掲示板

2005年04月02日

引っ越す男

 特に意味はないけどけど新年度、新しい日記ブログ作ってみました。

新しい日記はこちら
posted by ハワイ at 02:41| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

エヴァネッセンスと男

 今夜のディナーは高級にモスバーガーです。一人分なのに900円も!あわわあわわ、あわわあやや。
 今はエヴァネッセンスのビデオ見ながら日記執筆中。もう二年前なんですね。白いドレスかわいい!ポッチャリ同盟会員としてはたまりません。ドイツ公演の弾き語りも良い。
 ボーカルの子は大のビュークファンなんですって。あの暗さは確かに好きそう。フジロック03でビュークを見れて本人にも会えて大感動だったとのこと。確かにビョーク良かった!
 
 今日も平穏な一日。最近は毎日が楽しい。
 こんなこともあったなー。
 あんなこともあった。
 あの子にメールでも送ってみよっかな。
 今夜はどの白石ひよりの映画見ようかな。
 
 またライブに行きたいです、先日の銀杏ライブでも相当楽しんだのですけど音楽の力ってすごいですよね。音楽のかじゃないですよ。力。カ。か。漢字とカタナカの区別がつきにくい!
 安岡カ也。これはカタカナ。
 力ヒミカりー。もうどれが真実かも分からない混沌とした世の中に迷走する僕。
 
 あ、エヴァネッセンスのベンって勝手にいきなり脱退してたんですね。だからあの曲だけTVで放送されないのですか?なんでかなーなんでだろ〜?って不思議に思ってたんですけど。
 ベンとエイミーは子供の頃から一緒だったんですって。でも売れて彼は変わる世界を楽しめなかったんですって。
「急にいなくなって腹は立ったけど、でも実際はすごく開放された」んですってエイミーは。
 
 エイミーは後半のインタビューですごい良いこと言ってます。
「今までは弱々しい歌詞ばかりだった。誰かに助けてってばかり。でももうそんなのはイヤなの。今歌いたいのは、私を救えるのは私だってこと。もう誰かに助けてなんて頼みたくない。そんなに弱々しくなんかなりたくないもの。もっとずっと強くなりたい」
 エイミーって実際に病んでたり多感な子みたいですよね。
「次はもっと素晴らしいものにしたい、だってあれ以来本当に色々学んだから」
 素晴らしい!僕も次に付き合う子とはとりあえず95年くらいは付き合いたいと思ってます。エイミーって胸大きいですね・・・。
 あ、Bring Me To Lifeだ。最初は弾き語り!かっこいーと思ったら1コーラスで終わりね。
posted by ハワイ at 00:18| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

心配性な男

 いやー、やっぱ気になって何個か日記消しました。非公開にしただけですねど。
 考えすぎなのは重々承知してますけどやっぱだめ。普通の男に戻ろうかな。
 さっき自分で適当にきーわーど入れて検索したらこのHPもすぎ出てきてもうだめ。やめよっかなーそろそろ。実際彼女もしできたらそれはそれでもう面白くないし。いなくて苦悩するからこそですよね。この日記だって当時好きだった子のために書き始めたものですし。
 ひよたんの映画でも見て頭冷やしてちょっと考えよーっと。
posted by ハワイ at 03:54| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「レボリューション6」も見た男

 まあまあですね、面白いって聞いてたので期待しすぎだったかもしれません。
 僕の個人的意見では「トレインスポッティングに似すぎ」です。
 消火器わーってなるシーンとエンディングは特に。
 でも見れる映画ですよー普通レベル以上には面白いです。
 昔作った爆弾が今さら爆発、順調な生活を始めてる人もそうでない人も今さらかよ的なかんじに。
 いまさら捕まりたくない!みたいな。

製作002年 独・米
監督
グレゴー・シュニッツラー
出演
ティル・シュヴァイガー
マーティン・ファイフェル
セバスチャン・ブロムベルク
ナジャ・ウール
クラウス・ルヴィッシュ
posted by ハワイ at 03:26| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「ビロウ」を見た男

もっとつまんないかと思ってましたけど意外に最後まで早送りもせず見ました。
 ホラーはサスペンスか中途半端かなーと思いましたけどそんなに気にならない程度。
 潜水艦の中で起こるわーって事件の映画。呪いか?事件か?もぅどっちなの?って映画。

製作2002年 米
監督
デヴィッド・トゥーヒー
出演
マシュー・デイビス
ブルース・グリーンウッド
オリビア・ウィリアムズ
ホルト・マッキャラニー
スコット・フォーリー
ジェイソン・フレミング
posted by ハワイ at 03:24| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(11) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの映画を見た男

 映画を見ました。
「き身に読む物がたり」あっと、文字間違った。
 すんごい良かったです。ここ数年で一番感動した映画。泣くの必死に我慢。
 泣きそうになった映画自体数年ぶりです。
 内容は以下参照。
公式HP

 好きな子と別れたけど忘れられなかった男。
 その彼の前に突然戻ってきた女。
 もう一度やりなおそうと言う彼。
 答えに迷う女。

「喧嘩ばかりでうまく行かないのはわかってる、けど好きだから一緒に居たい」
 この映画の中で彼はこんなセリフを言います。

 僕も大昔にまったく同じこと言ったなーとふと思い出しました。でも映画と現実は違う。僕のその子が答えに迷ったかもわからないですけどね、映画を見てる横には今、気になる子が座ってるからOK。
 とにかくこの映画は最高!
posted by ハワイ at 01:09| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「遠藤賢司&カレーライス VS 銀杏BOYZ」opening act:ZUINOSIN

「遠藤賢司&カレーライス VS 銀杏BOYZ」
w/ 遠藤賢司&カレーライス (フラワーカンパニーズ 竹安堅一氏(g)、グレートマエカワ氏(b)、元くるり 森信行氏(dr))
opening act:ZUINOSIN

 銀杏BOYZ新宿ロフトへ行ってきました!

 最初のバンドはZUINOSIN!
 うおー!かっこいい!すごいんですよこのバンド!絶対売れないと思います!けどすごい。
 ドラムでボーカルのロン毛さんに他二人の三人編成CCB型バンド。
 歌詞なんてなんて言ってるかまったくわからない。
 曲もどこが次の曲の境目かもわからない。
 とにかくドラムの人の勢いだけ。そこが良い。
 メンバーの息もピッタリで演奏もよかったです。

 銀杏が次に登場!
 若者たちでスタート!この曲からか!と早くもスパーク。
 援助交際の前のMCは印象的でした。
 もうYOU&Iを聞いてもブルーにならない!
 お気に入りのボーダーTシャツ破ったファンを殴ってしまってごめんなさいと謝ってました。破った彼も楽屋に謝りにきたそうですね。
 最後の歌詞が「夢が〜叶うなら〜」ってかんじに歌ってた気します。
 昔ファンのカメラ投げて壊して泣いてたファンに謝りに戻ったって話思い出しました。
 NO〜はノレル曲ですねー。
 人間!最近一番気に入ってるこの曲で最後!最初に日本昔話の歌歌ってました。

 リキッドルーム以来ですよー。良かったですよ。でも個人的感想ですけど少しおとなしくなった気しました。
 少し暴走しすぎ気味なファンがいたからですか?
 骨折したからですか?それはないな。
 まあとにかくほんの少しだけ大人になった?峯田さんを垣間見た気します。
 なんかつまんなかったの?的感想になってますけどいえいえ楽しかったです!ノリノリ(死語ですか?)でした。今日はもちろん筋肉痛。
 
若者たち
SKOOL KILL
日本発狂
援助交際
YOU&I VS.THE WORLD
NO FUTURE NO CRY
人間
 
 最後は遠藤さん。もちろん初めて見るロック大好きやりたい放題おじさま。かっこいい。世代か関係ないものと改めて痛感。サポートメンバーもすごい。
 でも最近の若者たちには(僕も入ってますけどね)少しついていきずらかったのかな?と思う反面も。
 最後に銀杏メンバーもステージに上がって大合唱。安孫子さん妙にテンション高かった気しまして嬉しかったです。
 峯田さん怒ってました?のれない一部のファンに。とか毎回考えすぎなんですよねー僕は。対バンでもろに好きな、目当てのバンドしか見ない人って少し苦手。
posted by ハワイ at 00:51| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

GREEN DAYを聞く男

GD.bmp
 久々に聞くこのアルバム、昔超聞いたんですけどいま聞いても素晴らしい。
 SHE、ウェルカム〜にバスケットケースとか今でもやってる名曲が若々しくて最高。GREEN DAY最高。I LOVE GDですね。WHEN I COME〜も良いなー。

Dookie
Green Day

バーンアウト
ハヴィング・ア・ブラスト
チャンプ
ロングヴュー
ウェルカム・トゥ・ザ・パラダイス
プリング・ティース
バスケット・ケース
She
ササフラス・ルーツ
ホェン・アイ・カム・アラウンド
カミング・クリーン
エムニアス・スリーパス
イン・ジ・エンド
F.o.d.

posted by ハワイ at 00:06| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽〜好きな曲買ったCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

佳代を聞く男

 あ、さて。元サヤの線は消えた僕に一年ぶりの恋の予感が。
 恋愛プロファイリングチームサブリーダー補佐の私の今回の見解としましては
「これはいける」です。
 新しい専用のメールフォルダーまで作ってしまいました・・・。

 ここ数日何故か猛烈にゴーイングステディ聞いてます。
 解散したバンドの歌ってもう二度と聞けないです。
 いま聞いてる星に願いをも東京少年も二度と聞けないかもしれない歌。でもこうやってたまに聞きたくなったら昔のCD出して聞けるんですね。
 このCDには当時の最高のゴイステが入ってます。
 もう戻らない最高の瞬間がここに入ってますねー。
 あの頃には戻れないけどこうやってたまに思い出すことならできるんですね。

 今宵の一句
 捨てる神あれば拾う亀有


 ひー&ちーVS.THE WORLD
posted by ハワイ at 01:30| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(1) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

