掲示板

2004年12月21日

多摩川台公園、宝来公園、田園調布せせらぎ公園(仮)に行った男

本日行った公園は3つ。全部東横線多摩川駅から徒歩で行けます。僕は小田急線和泉多摩川からはるばる歩いて行きましたけど。

・多摩川台公園
 まあまあ広い。古墳2つも有り。一つは亀甲山古墳と言いまして頬赤らめながら名前を言ってみましょう。
・宝来公園
 やや狭いも蓮?の池完備。鴨も完備。落ち葉で道がきれいでした。
・田園調布せせらぎ公園(仮名)
 元なんかの施設らしく(仮名)と中途半端状態。小さいですけど池と接した休憩所は雰囲気良い。
no-title no-title
posted by ハワイ at 22:18| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

新百合ヶ丘、万福寺檜山公園&代々木ポニー公園へ行った男

 万福寺は寺自体も行きたかったのに工事中なのか場所わからず檜山公園のみ散策。普通。
 代々木ポニー公園!ポニーと遊ぼう!がうたい文句で超期待、も工事中で来年三月まで閉園。隣接して乗馬クラブあって馬チラ見はできました。代々木八幡下車すぐ。
posted by ハワイ at 00:57| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

「多摩川兵庫橋公園」に行った男

 東急田園都市線の二子玉川駅降り散策開始。多摩川向かい兵庫橋渡りきれいな公園?へ、野球場とかあって広くて草むらきれーい。レジャシ敷いて半寝。よかったよかった
posted by ハワイ at 23:19| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月18日

文京区 関口芭蕉庵

サイクリングしていて偶然発見!かなり雰囲気良いです。狭い入り口入ると意外に広いです。池をちらり見て左手の山?を15分ほど登山。無事下山池ぐるっとして帰国。良い発見だー ★神田川沿い文京区関口2-11-17★03-3941-1145
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月23日

阿佐ヶ谷の祭り

阿佐ヶ谷の祭りに参戦。食べ物安く良心的。美味しく楽しかった祭りです 。公園じゃないけど。。。
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年05月09日

埼玉〜吉見百穴&こども自然動物公園

★行ってきました埼玉北部?旅。吉見百穴は意外にヒット!洞窟に昔のお墓の穴がたくさん開いてて中は涼しく神秘的、天然記念物のヒカリゴケも見れる!はずもイマイチわがんね。土産物屋やばいです。
★こども動物自然公園も意外に良い、広いし動物たくさん。恐竜までいるし。動物コーナー毎の間隔が700メートルとか離れてて歩くの大変で笑えます。
★目の前で炊いてくれる釜飯屋にも行って美味しかったー
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年05月05日

横浜市西区老松町 野毛山動物園&公園

桜木町から歩いていけます。途中に美味しいビーフシチュー屋有り。野毛坂を上って市立図書館を過ぎ、野毛山公園へ。軽く登山気分な森状態です、そのまま登ると動物園出現。なななんと無料。しかも意外にたくさん動物います。虎とかキリンとかニセモノの白熊…。爬虫類館みたいなとこはデンジャラス!まだ始まったばかりのカップルにはあまりオススメではないです。隣接する野毛山配水池もけっこうきれいでいっすよー。高い塔?みたいのあって登りました。85点
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月09日

多摩中央公園

多摩ニュータウン。けっこー広いしいろいろあっていいですよー。芝生で寝転んだりできます。パルテノン多摩階段上がったきらめき広場は幻想的で不思議な感じっす。80点
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年03月03日

駒沢公園〜渋谷駅

朝友達の家を出発し駒沢公園へ、近くのパン屋のイチゴクリームサンド購入し食べるもイマイチ。
駒沢公園は初めてでした、思ったとうり広い。スポーツには最適。朝9時からおやじが鼻歌コンサート開いてました。その後適当に歩き自由が丘に到着。午前11時でまだ店開いてないし。運河のセットになってる店いいっすね。
そのまま徒歩で再出発。途中バーゲンやってるペットショップや個人営業?の模型屋とうマニアな店堪能ししょぼい動物園併設の池のある公園で昼寝。中目黒、代官山と軽く店覗き渋谷着は6時。まーよく歩いたね。
さすがに足いたかったですけど楽しくてたまんなかったっす
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年02月26日

横浜市西区紅葉ケ丘 掃部山公園

桜木町駅を野毛方面へ出て北西に進み、紅葉坂を登って神奈川県文化センター側。井伊直弼像と横浜能楽堂ありましたー。紅葉坂から伊勢山皇大神宮と桜シーズンには最適っす。僕も雨の中朝から一人王道散歩コース花見しながた歩きました。やっぱ横浜っていっすね
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年02月02日

神奈川 四季の森公園

J R横浜線の中山駅下車。四季の森プロムナードを歩いて10分くらいかかりますが広くていい公園!山の中散策気分満喫。
巨大すべりだいあり下がシャフト製なんでちょーすべる!
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月12日

台東区 上野恩賜公園&子供図書館

あえてコメントいらないっすね。夜に行っても使えます。近くにある子供図書館がオススメ、綺麗で広い!すっごい金かかってるなーって思います ★JR・地下鉄銀座線・日比谷線「上野」下車 徒歩2分京成線「京成上野」下車 徒歩1分駐車場(有料)
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年11月11日

江東区 夢の島公園&熱帯植物館

けっこー広い、歩きがいあります。熱帯宿物館もいけてますし。大きなみたことない植物いっぱいで面白いっす。
★営団地下鉄有楽町線・JR京葉線・りんかい線「新木場」下車 徒歩7分営団地下鉄東西線「東陽町」から都バス(東陽町-新木場、東陽町-若洲海浜公園)「夢の島」下車、高速湾岸線「新木場インター」より5分 駐車場(有料、8:00〜21:30)

posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月25日

北区 六義園

紅葉、桜が綺麗です!園内川沿いに歩きちょっと小高い山登ったり。綺麗に整備された庭園みながらの休憩もかなり癒されます。オススメです! ★JR・営団地下鉄南北線「駒込」下車 徒歩7分都営地下鉄三田線「千石」下車 徒歩10分
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月10日

小金井市 小金井公園&江戸東京たてもの園

最高な公園っす。江戸東京たてもの園もかなりいけてます。都内好きな公園ランキングトップ3に入りますね。駅から歩くと遠いけど。花見しようかと行きましたがたてもの園にはまりました。古いたてものと共に町並みまで再現し中に入れるってのもポイント高い!ノルタルジ〜かんじます。公園も花見できるし広いしいいですよー95点 
★JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車、関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・「スポーツセンター前」下車駐車場(有料)
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年09月19日

中央区 浜離宮恩賜庭園

江戸時代の代表的な大名庭園、入ってすぐにお花畑完備。ってこれが意外にすごいっす。一面花。中も綺麗な日本庭園で昼寝しました。運河みながらベンチに座ってぼーっとするものいいですしオススメっすね。90点
★都営地下鉄大江戸線「築地市場」下車 徒歩7分 JR・営団地下鉄銀座線・営団地下鉄浅草線「新橋」下車 徒歩15分、水上バス(日の出桟橋─浅草)駐車場(有料)
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年06月08日

横浜市中区山手町 港の見える丘公園

けっこう急で登るの意外に疲れます。いざ登って見ると工事中の町並みが…。なーんてね、ローズガーデンはかなり綺麗っす。港見なくても充分に楽しめますよー
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年06月06日

横浜市中区 赤レンガパーク

定番っすね。桜木町周辺ってほんといい場所です。夕焼けきれいですし夜の運河も最高。昔の駅のホームがあってここでいろんな事あったんだろーななんて考えます。なんかの建物跡地も夜はライトアップされってきれいっす

posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神奈川 三ッ池公園

横浜市屈指の公園。、「かながわの公園50選」、「かながわの花の名所100選」、「かながわの探鳥地50選」など三冠王達成。かなり広いしなななんと三つも池があります。僕はJR鶴見駅よりバスで行きましたー。1日かけて遊べるナイス公園。確か下の池、中の、上の池ってかんじだった記憶ありますー
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月09日

横浜市西区みなとみらい 臨港パーク

桜木町より徒歩。横浜市西区のみなとみらい地区の海岸?にあります。運河沿いか?けっこう立ち寄る好きな公園です。ベイブリッチ見えます。やっぱ夜がオススメ。いろいろありました。野良猫多い気します、中に喫茶室?みたいな建物有り。80点
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな公園行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

