掲示板

2004年10月07日

東京事変を見る男

 今日も牛丼食べました。

 しかしすごい地震でした、過去最高の揺れを体験。棚からビデオやらCDが降ってきてパソコンのキーボード破壊。エンターキーがボヨー〜ンって取れてもう一生パソできないかと思った。他の皆は平気でしょうか?
 今日は帰宅途中にオギヤハギの背の高い方、高圧的な態度の方のほうとすれ違った。駅の階段下りるときはキャイーンの天野さんも見た。いま思えばどちらも似てるだけの一般人だったかも。
 駅の改札では別れを惜しみ電車ギリまで一緒にいようとするカップルが、家に帰らないといけないって辛いですよね?大丈夫?と心配してあげようと思ったら楽しそう。別れは惜しいも二人は楽しそうじゃないか。そうかそうか。
 帰宅し昨日録画したフジロック鑑賞。ぱっと見たかんじJowlsってギタリストがかっこいい。ステージに一人で上がりギターひいてるのです、頭には変な帽子、顔には妙な仮面。演奏かっこいい。PJ Harveyも好きなかんじ。アジカンも出てるー
 アジカンとか言ってるけど実は僕はかなりアジカン詳しくない。曲名知ってるのなんて一曲も無い。歌自体は聞けばわかるのもありますけどね。で一番好きな曲が放送されてた、ループ&ループって曲でした。はたしてなんと読むのだろう?素直に「ループアンドループ」なのか実は「ループループ」なのか?わからない…。合同コンパにもうすぐ行きまくりな予定の男にとってこれは致命傷、カラオケで隣のギャルに「アジカンのあれ歌ってよ〜=★」って言われて返答できない。「ループとループ」かな。十中八九、10回チャレンジし8回か9回当たってるくらい間違いない。
 で、東京事変ですよ、出てきたー!おおおーボーカルの椎名林檎かっわいー。かわいいって表現は間違いかな。色っぽいのです相変わらず。本当に音楽的にも見た目的にもセンス良すぎです。今日の衣装は…。!。胸元があらわになってますよ系白ワンピースでスソ付近には大きな赤い丸。やはり日本国旗イメージしてるのでしょうか?曲はフランス語?カバーかな?三曲目に放送された曲は聞いたことある気します。しかしなんと言っても嬉しかったのが「幸福論」演奏してくれてるんだー。やっぱ林檎の代表曲ですよね超好き。ライブ行きたいなー。
 
posted by ハワイ at 00:36| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

快諾する男

 拝啓〜すき屋の牛丼さま。
 先日復活後、初めて食しまあまあとの評価を下した僕ですけど結局三日連続食べてます。  敬具

 いまWOWOWの音楽番組見てます、氷室さん特集見てましてBOOWYの曲(BEAT SWEET)放送され感激してみてました。その次はGO!GO!7188。これもかっこいい、僕はGO!GO!が嫌いでした、理由は僕の過去に愛した人たちをちょっとけなした歌を作ったから。僕はジッタリンジンが好きでした。
 今日はこれからフジロックも放送、スタンバイしてますなんてたって東京事変が出る!!本当はフジTVの24U録画したいのに諦めてフジロック見ながら録画るのだ。最近ゴイステばっか聞いてたから今日はCDチェンジャーにGO!GO!とガービッジとハイスタ入れてみました。
 今日は僕の携帯にあの子からメールが来た。連絡来るのは10日ぶりくらい。この子に僕は付き合ってくれと言い「保留させて」と言われ放置されはや一ヶ月程。すっかり忘れてた。もういいかなと思ってた。こんな僕に彼女の送ってきたメールは
「カップルじゃないと入れないライブに行きたいから一緒に来て」です。
 はっきり言って深読みするほどの意味は無いと思われます。ただ相手がいないだけ。でも僕は快諾しましたよ。僕は昔、この子とまだ付き合っていた頃、よく「一緒にライブに行こう」って言われてました。まったく趣味の合わない音楽を聴く彼女の申し出を当時の僕は毎回深くも考えずただ断ってた。その後その子と別れ後悔したのです。もっと一緒にいる時間増やせばよかった、バンドは嫌いでも彼女は好きだった。
 その子とは結局復縁するかは微妙なんですけどそんな過去を挽回するチャンスがやってきたのです。嫌いな音楽聞きに僕はライブに自腹を切って行きます。
posted by ハワイ at 01:13| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

大きい服を着ていた男

10月4日
 今日は学生時代、子供の頃のことを思い出した。やはり僕は当時でもまだまだの人間であってしかもそれに気付いてなくけっこう頑張ってる人間って思ってたもよう。恥ずかしい…。まあそんな小さい人間だった過去があっての今なのでなんも後悔はしてないですけど。でも良く思いますけど一年前の自分でも恥ずかしいと思うのでしたら来年の今日の僕は今の僕をまた反省してるんでしょうか?そりゃー完璧になんてなれないですけど。
 クラブで女子のお胸触り頬を赤らめてる場合ではない。仕事場の女性と手をつなぎ(後日それは握手と判明)狂喜乱舞してる場合でもない!のです。
 先日こんな親子を見かけました、たくさん荷物抱え小さい子供の手を必死にひく母。サイズの明らかに大きなコートみたいの?着てる子供。全部僕の過去のようでした。僕はその後大きくなり成人式に出るのですけどそのときまだスーツってものを持ってなかったのです、買えばよかったけどあんま金も無かったし相当バカで服に対する知識、意識も相当低く借り物のサイズの合わない大きなスーツ(ベージュ)で出席。
 僕はこんな昔を思い出し当時はよかったなーと思いました。晴れ舞台にヘボイスーツでも気にしない。いつも大きなもらい物のコート着てた学生時代もなんの気後れもなかった。なんとか母には恩返ししたいですけど難しいんですよね。ムカツクので。
 あ、阪神タイガース井川が今さらノーヒットノーランで代打の神様八木は引退…新旧交代実感な日です。
 もうすぐ僕の仲良しの友達が入籍するそうです、知り合いにも恋人が出来た。やっぱり人が幸せになるって良いものです。僕もそりゃーもうやばいです。今、日記書いてるこの瞬間はたまたま偶然彼女いませんけど明日には出来てるかも。遅くても今月中には確実な勢いです。なんてったって合コンの予定もたくさんあります。出川の求められる時代も来た。電車通勤でも極力同じ車両同じ時間に乗るように努めてますので。
posted by ハワイ at 01:17| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

峯田和伸と握手した男

 黄色いカーディガンの背中にサインしてもらったのは僕です峯田さんありがとうございました。

 昨晩は江ノ島にて銀杏BOYZ出るオールナイトイベントに出席。銀杏BOYZは初めて見た(ゴイステは一回だけです)、やはりよかった。4時過ぎに全バンドの演奏終え外でフラフラしてると峯田さんたちも出てきた。
 僕はサインをお願いしました、峯田さんは快くOKし
「服着れなくなっちゃうよ?もったいないよ?」と言ってくれました。「頑張って下さい!」「ありがとう!」と最後は握手までしてもらい感動の瞬間は終了。下北で1500円くらいで買ったボロイカーディガンは僕の一番の正装着になりました。大事だから、大事だからたくさん着ます。着て外歩いて自慢します。次に銀杏のライブに行けるのは仕事の都合もあり12月1日の渋谷クラブクアトロです。それまで我慢。
 一回家に帰り45分だけ寝て仕事へ行き思いっきり働きさっき帰宅。帰宅中にご飯屋さんの「すき屋」通るのですけどなんと牛丼復活してます。けっこう盛況。僕も買って食べました。まあまあです。牛丼食べながら何故かすごく孤独を感じましたけど。
 いまは世界遺産見てます。やはり素晴らしい番組です。ああ眠い。さすがに眠い。中日ドラゴンズ川崎投手引退ですね
posted by ハワイ at 00:11| ウィーン ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

静養する男

 08〜体調最悪です。せっかくの休日も夜のライブまで予定も無いので家でギリまで静養しなんとかオールナイトのライブに挑みます。なんてたって待ちに待った銀杏BOYZですからねー。
 いまプロ野球パ・リーグのプレーオフ見てます。僕はプロ野球が大好き、だった。今年に入りちょっと見なくなってきました。何故かわかりませんがちょっと情熱が醒めてきたもよう。西武ライオンズの昔からのファンで去年は一人で球場に行ってたのに、イマ、初めてユニフォームのロゴ変わったのに気付いたくらい見てなかったです。
 なんか食べないとなー辛いけどちょっと食料調達しに行かないと。
 お、チャンスで貝塚。打て打て貝塚ー。あ、ダメだった。
posted by ハワイ at 15:20| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孤高の戦士な男

 このブログ初めて三ヶ月くらいです。アクセス解析ってのがありましてしならい方々が僕の書いた記事のこんなキーワードから検索してみてくれてますってのがわかります。だいたいこの検索ワードでの来場者は日々30名ほどのもよう。
 興味深いのはいままで見てたなかで多かった検索ワードにまあ予想どうりな僕の好きなバンド系に混じり
・シュミレーションプロ野球
・赤いプルトニウム
・バンスロー
・クリームソーダ オ・レ
といったものがけっこうある。こんなにピンポイントに趣味の合う人もいるもんなのですね。
 僕のブログの先輩はけっこうなアクセス数でたまに「いつも見てます、頑張ってください」系の励ましメールも来るとのこと。僕はそんなのまったく来ません。知り合いからしか来ない。この差はいったいなんなのでしょう?いえいえ別にメールが欲しいってわけではないのですけど。
 今日峯田さんの日記読んでいたら峯田さんもACO聞くみたい。ちょっと意外。
posted by ハワイ at 03:27| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛む男

 歯が痛い。すごく痛い。下を向くだけで重力で痛みがさらに増すほど重症。最近あごも痛いのです。あくびするとあごの骨がこすれる系に最近なっててほっておいたら口を大きく開けるのも痛みが伴うほどのこちらも重症。やばいです、こんなに暇なら病院に行くべきだ。歯医者ってなにがなんでも避けたい選択肢ですけどそろそろ限界っぽい。次の休みに行こうかな…。行きたくないです。
 こんな満身創痍な体のおかげで今日はたいした外出も無し。ご飯食べに出ただけで部屋で掃除と二本映画みてお笑い見たくらいです。名刀長塚って大川工業の芸人さん面白いです。
 明日はいよいよ銀杏BOYZのライブだ。万全の体調で挑みたかったです。
posted by ハワイ at 02:59| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

学ぶ男

 おはようございます。昼に起きたら快晴だった。秋晴れってやつです。
 雑誌読んでて見慣れない単語発見。「ケーバン」ケーバン?どうやら前後の文面から推察すると携帯電話の番号のことかと思います。知らなかったこんな単語。もし街中でギャルに「ねえ〜ケーバン教えてくんな〜い?」って言われたら僕は「え?軽?バン?車持ってないんだよね…」と答えていたことだろう。よかった事前に知るとこできて。
「ケーアド交換しようよー?」これだな。
「え?携帯持ってない?じゃあパアドだね」よし完璧。
 他にも新しい言葉を勉強。「ショキパン」初期パンクのことのもよう。中期はチュキパン?
 今日起きていまさら初めて秋実感。もう10月でした。今年の夏は楽しかったなー来年も楽しい夏になりますよーに。夏ってそんな好きじゃないですけどやはり節目の季節です。思えば一昨年の夏は最悪だった。けどもう今年の夏には最悪だったことも忘れてました。僕はかなり忘れっぽいですけどまあいいです。忘れるかもしれないけど楽しかった夏でしたよかたよかた。
 今日はこれから高円寺でも行ってきます。この寺って変わってて古着もたくさんあるんですよね、僕の茶ジャージ探す旅もかなり暗礁に乗り上げてますので今回にかけてます。
posted by ハワイ at 15:11| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共感する男

 いま読んでいる本「あなたの石」すっごい面白いです。通勤中につい熱中し乗り過ごしそうになりました。
 キレイではないけど、理想どうりでもない。道理からそれててもそれでも恋する人たちの話ってかんじです。半分くらい読みましたが一番印象に残ってる言葉は
「許したくても許せないことは、世の中にたくさんある。けれども、許したいという気持ちを大切にしたいと思った。どんなに時間がかかってもいいから、許せなかった事実を乗り越えていければいい」です。許せなかった事実を乗り越えるっていい表現です。僕も許せなかった自分を乗り越えます。
 今日もこれから映画見ますね、毎晩毎晩一本ずつ見てます。今日のは面白いかなー
 今日は下北で銀杏BOYZライブしてたはず、もうすぐ見れる!土曜に会えます楽しみっす。毎晩毎晩ゴイステDVDも見ながら予習中
posted by ハワイ at 00:37| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

広がる男

 今日もかわいかったですバイトちゃん。少し話す時間が増え二人の仲は急接近です。
 僕は広い男です、心も守備範囲も。あ、心は狭いですけど守備範囲は日本一のショート宮本級になりました。
 今日決めました、社内恋愛もあり。いままで頑なに避けてきた選択肢ですけどいたって普通の道かもしれない、と思いました。僕の仕事場は女性多く手を出してる男性もけっこういるもよう、そんな安易な結果っていやだといままで一回も間違いおかしたことはないのですけど健全ならアリかな。

 いまフジTVでやってるLOVE+TRAP見てます。男女の恋愛戦法暴露しあってまして、この手の番組の陥りやすい失敗例。ゲスト有名人の恋愛自慢大会に発展しそうな雲行き。えみりと杉本彩さんがいつものように暴走。
 しかし辺見えみりさん(仮名)のコメントは苦手。だってなんか面白くてなんでもん、なんでも知ってて余裕な女ってイメージにこだわりすぎな気します。「あたし面白いこと言ってません?」オーラ感じるのですよね。目指せYOU的地位もえみりさんに女性リーダーは無理だと思います。
 つーかラブスナイパーって恋愛達人役に敬愛する出川哲朗氏が!品川も出てる。最高ー。あれ?二人とも酷評されてる。

 あ、24の新しいのフジTVでまた始まるんだーまた寝不足だなー。録画して見よう見よう。今回こそは主人公さん、その家族。何回も悪者に捕まらないでね。
 今日も一本映画を見た。メラニーは行く!って映画。この映画でも7年好きな子を待つ男が出てます。僕はどうすればいいのでしょーか?と自分に質問。せっかく守備範囲広がったのに。
 今週土曜日は銀杏BOYZのライブに行くこと決定!超楽しみです
posted by ハワイ at 02:36| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

検証する男

 最近はとにかく充実した日々だ、大好きな音楽を聴き、映画も見まくり。でもなにか物足りない。なんでだろ?なんでだろ〜?ななななんで…。
 今週土曜は江ノ島での銀杏BOYZさん出るオールナイトイベントありますよ。行きたい。行きます。ぼくが一回だけ見た生のゴーイングステディーはあまり記憶に残ってないです、当時はまだ好きでなかった。唯一印象に残ってるのは一緒に出てたGREEN DAY、モンゴル800よりはるかに元気よく真剣だった。
 いま銀河鉄道の夜、YOU&I〜もしもイマ聞けたらすっごく感動するでしょう曲たくさんです。無理してでも行きます。

今日はつまらない日記なので残りは続きに書きます。続きを読む
posted by ハワイ at 23:36| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胸に触れた男…

 今日は下北半島に古着探しに行ってきました。茶系のジャージ探しているんですけど無い無い。なんで青と赤ばっかりなんですか?知らないブランドの新品ジャージを一万以上出して買う気にもならないし必死で古着屋回るも無いのです。
 僕は今日新しい世界を垣間見ました。クラブに行ったのですが、最初は友人と行く予定だったのですが来れないとのことで僕一人で行きました。普段ライブも一人が多いしもう大人なので平気だもん。
 順調に気分良く酔いながら音楽聞いてヘボ踊りしてた僕に一人の女性が声をかけてきました。
「元気ぃ〜?」ちょっと驚いたのですけど動揺を隠し毅然と「ううん元気」と返答。
「一緒に向こうで踊ろうよ〜☆」と先方。戸惑う僕は「いいよここで…」と返答。
「もぅ〜なんでぇ=★」と言い放ちながら彼女は僕の手をとり自分を後ろから抱きしめるような姿勢をとりました。呆気にとられ急展開のなか僕はその女性のお胸に手の甲を乗せる結果になりました。
「やわらかい…すいません」こんな運命の出会いってあるんですね?さっき会ったばかりの彼女は僕のことを愛し必要としてくれているんだ、恋に時間って概念はナンセンス。「結婚を前提に交際スタートしようかな?」やはり彼女の思いに誠実に答えねば。
 将来のライフプランを想像していたらあれれ?彼女いなくなってます。こんな時間に婚約指輪でも買いに行ったのかな?ふと店内見回すとあちらで他の男性と抱擁してらっしゃいます。接吻しそうなくらい。
 僕のスピード入籍プランは2分くらいで消滅。よく見ると彼女は店内の男に声かけまくってます。お噂には伺ってましたが本当にこんなことってあるんですね。
 彼女は相当酔ってるもようで「はい!僕が!」と手あげた殿方のお嫁さんになりそうな勢い。僕はばからしくなって歩いて帰宅。まだまだ知らない大人の世界ってあるもんだ自分をしっかりもとうと勉強。
posted by ハワイ at 01:53| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

感謝する男

 先日の送別会改めて素晴らしかったです。個人的にプレゼントくれる人も数名いてありがとうございました。普段よりもオシャレしててかわいく見える子も。でも妙な誤解まねくと面倒なのでそこには触れませんけど。
 ここで最後で一生会わない人もいるんでしょうねー、よく思いますけど異性の同僚って難しいです。気も合い今後も仲良くできそうって思うけど「れ連絡先お教えて」って言うのも怪しいって思いしません。
 僕は普段から冷たい、さめてるとみなに褒められ絶賛されてるので向こうから言ってくるってのもめったに無いです。まあいいか。
 今日は雨ですねー休日に雨って最近好きです。なんかだるくてー雨だしなにもしなくても許される気しますよ。出かけますけどねこれから
posted by ハワイ at 14:52| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送り出された男

 ありました送別会。プレゼントやらたくさん頂きとっても素晴らしい会でした。最初からわかってましたよみんなの気持ち。新天地で頑張ります。ちょっと酔ってます。
posted by ハワイ at 00:50| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

送り出せない男女

 今日の峯田さんの日記は良いです。幸せ者世界ランキング現在5億位の僕よりもきっと峯田さんは上にいる。しかし、僕の人生が本当に始まったら一気に4億人以上抜き去る自信あります。
 さて僕の転勤もうすぐです、つーか来週です。あれ?なんかおかしいな。アレの開催告知が無いのです。ほら、愛する同僚が新しく旅立つときにする集会ですよ。
 どうしてだ?何故?ホワイ?この辛い現実が皆は受け入れられないのですね。そうかそうか、きっと明日あたりに抜き打ちで開催されるに違いない。明日の仕事後は予定入れずにあけておこう。
 しっかしですよ、こっちも気使うんですよね。明日あるってわかってますけどそれって秘密でしょ?僕が気付いてはマズイわけですよ。「飲む」とか「最後の週末」とか「層別(ソウベツ)」って禁句ですよ。ちなみにNGワードってのは死語なんですかね?僕はこんな言葉小さい頃、母のお腹の中で見たTVが記憶にかすかに残ってるくらいですけど。
 恋のから騒ぎの陶芸家の女性でしたっけ?あの恋愛達人大人の女性系の人って超キレイですねーあの余裕な態度に偏った恋愛感素晴らしい。
 今日はBOOK OFFにて古本購入。最近読む本無くって。買ったのは「あなたの石」関口尚著です。まったく本の知識ないのですけどこの本に決めたのは帯の一言
「ぼくは、もう一度人を好きになることができるのだろうか…」
です。他にもいいかんじのあったのですけど男の立場に立った恋愛小説っていいなーと購入。明日から読みます。
 僕はいま彼女が欲しいっぽいです。付き合ってみたら楽しいかな?って子もいます。でも昨日決めたことがありまして僕は12月25日まで彼女は作りません。作りませんとか言って欲しくもできないでしょうけど作りません。やはり元彼女に復縁打診しその際に「答えをずっと待ってる」と言った以上はね。どれくらい待てば「やっぱもう待てないやー」って言う資格あるのでしょう?わかりませんけどとりあえずクリスマスまでは待とうかなと。その子ともう一度付き合うのが二人のためなのか正直まだわかりませんけど焦っても失敗しそうだし。合コンは行きますけどね。
 でもやっぱ欲しいなー無いと思いますけどもし万一、なにかの間違いで前述の「付き合ったら楽しいかな?って子」さんに告白されたら、告られたら僕はなんて返事するのかなー
posted by ハワイ at 23:59| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

幸せな男

 今日は久々に公園部活動。二子多摩川駅より多摩川散策してレジャーシート敷いて寝てよい休日ですたー。でしたー。
 そうそう僕が数年前にデートした思い出の?ナムコワンダーエッグが無くなってます。しかも既に跡形も無く駐車場になってることから推測するに数年前には無くなってますねこれは。僕も大人になるって訳ですよねー。
 夜は友人と「自分は幸せか?」というテーマについて論議を交わしました。その人は「自分はイマイチ」だそうです。仕事、人間関係で相当悩んでますのでイマイチだそうです。で、僕の答えは「バッチリ幸せ」です。その相手に「え?そうなの??」って言われましたよ…。うーん失礼ですよこれは。まあ先方の失礼な態度は見逃しておきました。
 とりあえず「いま幸せ?」と聞かれ出た僕の答えは「イエス幸せ。アイムパッピー」ですけど、なんで幸せと思うのか考えてみました。相手も「え?」って言うので。いまの僕の現状は
・仕事は同じ年齢の方々からすると出世遅れ気味…
・希望する地方での新生活計画も失敗……
・家に帰りたくない症候群に悩まされる日々………
・彼女もいない…………
・今日は地元駅から雨に打たれて寂しく凍えながら帰宅……………
でも幸せって思うのですよねー。下を見ればって表現は良くないのかもですけど大変な環境で頑張ってる人ってたくさんいるのですよ。五体満足で良い友人もいるってだけでもOKっすよ。出川さんに似ててもそれがもてはやされる時代も来ましたし?
 僕の人生は好きな子と一緒に暮らし初めてからがスタートと思ってますのでまだスタートもしてないんですけどーでもいまの時点でも幸せっすよ。現実逃避気味ですけどまあいいのです。
 全世界人類幸せランキングってあったらたぶん僕は50億人中5億番目くらいだと自負します。思ったが勝ちですよねこういうのって。
 本屋で映画雑誌立ち読みしてゲーリーオールドマンさん特集熟読。シド&ナンシーは僕も超大好きな映画ですけどーあれが映画デビューだったのですか?ゲーリーさんの脚本監督映画ってあるらしく見てみたいです。彼は幸せランキング4億9千番目くらいですかね。今日もこれから映画見まーす
posted by ハワイ at 23:35| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

九死に一生を得た男

 今日は休日です。買い物たくさんしてきました。収穫の多い一日で戦利品は
・UNDERWORLDのブートビデオ「ライブインジャパン02・10・25」¥1000
・BJORKのブートビデオ「97・11・12」ビョークっすよビューク。¥1000
・OASISもブートビデオ「02・9・29」¥1000
・GREEN DAY待望の新作「american idiot」雑誌でインタビュー読みましたけどかなりの自信作だそうです!
・and Aのパンツ。
・近所のつけ麺。

 しかしこんな素晴らしい休日でしたが僕は九死に一生を得ましたよ。エレベーターに乗ろうとしたらドアに挟まれ危うく圧死でした。このエレベーターに先に乗ってたオシャレ男が殺人未遂犯です。ドア開く度に「閉まるボタン」に指のせてて「開ボタン」一切押さないんですよ。ドア開く度に犠牲者続出でした。見た目かっこいいのに超自己中さんでした。
 僕が言いたいのはかわいい子も乗ってたエレベーターのドアに見事に挟まれ、患部と顔を赤らめながら一階まで降りた屈辱をどうしてくれんだ?ってことではないです。エレベーターの操作パネルの前に望まずにも立ってしまった人は操縦係りが義務、それを怠ったことが許せません。
posted by ハワイ at 19:38| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その男の時代は来た

 
 「この冬はちょっとセレブなデガ様風で」

 先日原宿駅構内ポスターに出川哲郎さん発見、しかも別パターンで3枚展開。ついに来ましたね僕達の時代。出川狂時代到来っすよ。
 これからの雑誌の特集もたくさんあることでしょう。

「いまはデガテツしかありえない!」

とか。出川さんに激似の僕もついにモテ期っすよこれで。えへへ。
 付き合うきっかけっていろいろあると思います。僕はいいんですよたとえ初めは「デガ様に似てるからデートしてみた」って言われても。そこから勝負っす。
 人生3回はモテ期って来るんですよね?確か。そろそろかな、この流れからすると。でも確実に絶対なにがあっても人生3回モテ期が平等に全人類に来るってわかっててもその来る時期年齢って重要じゃないですか??80歳になってから3回来てもなーと思う今日この頃。ゴイステ聞いて出発です
posted by ハワイ at 12:24| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

手をつないだ男

 最近日々普通にすごしてました。当たり前のように過ごし見落としてはいけない日常にある大切なモノ、事実に目を向けれない日々だったかも。
 今日気付いたのですいままでそばにいるのが当たり前な存在に改めて見つめあってみたのです。
 「ファーストフードって早く出てくるからファーストなのでは?」と。
 いままで22年間生きてきて…あ、もうちょっとかな?24年間、5だっけ?数かぞえられないや。まあいいですけど。この世に生を受け17年間過ごした今、はじめて今日ファーストフードって言葉の意味に気付いたのです。カブレラがいっつも一塁守りたがるのとは関係なかったんだ。
 数ヶ月前に僕はシブヤ109の109ってのは東急の「東が10」「急が9」にかかってるって知りました。世の中にはまだまだ未知の世界って多いんですね。頑張ろう!そしてまだ見ぬ楽しい未来と真実に乾杯です。
 今日は女性と手をつないでしまいました!しかも社内の女性…。僕の現役復帰戦ですよ。ブランク長い…。ん?このブランク長いってどっかで聞いたことあるイントネーション。ぉぉ。フランク永井氏とセイムです。同じです。
 で、このブランクより復帰のワンシーンはこんなシチュエーションでやってきました。転勤する僕に会社の女性スタッフさんがこんな愛の言葉を投げかけてきました。
「シフトの関係で今日でお会いするの最後なんですよぅ〜、いままでありがとぅございましたぁ」と手を差し伸べてきたのです。
 こんな社内で?誰かに見られたら?そんな葛藤もありましたが相手の女性の勇気に答えないわけには行きません。女性から手をつなごうと提案してくるなんて相当な頑張りですよ。
 僕は答えました彼女の頑張りに。手をしっかりつないだ0.5秒でしたね。短いデートだったなー。
 今回はこの彼女と初めて手つないだので形式は入門編:指は特別交互にする親密仲良しスタイルではなくいたってシンプルに指は5本しっかりくっつけたままスタイルにしました。
 この0.04秒で僕はいろいろわかりましたよ彼女の希望と想いが。でも彼女は口にしませんでした…。だって僕達はどうせ離れる運命、遅すぎたのです。
 彼女の「じゃあもう会うこともないかもですけど頑張りましょうね!サヨラナー」って最後の言葉が今でも耳に残ります。なんて気丈な態度なんだ。ありがとう。お互い新しい未来に向かい背を向け出発だ。負けないぞ。君の想いに答えられなかった僕を許してソーリー。あぁ、もう眠いや、だって昨日は友人が酔って家に来たので2時間しか寝てません。おやすみなさい
posted by ハワイ at 23:59| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

謝罪する男たち

 いままで映画見てました。テープって作品です。この映画の中で注目したのは謝罪です。10年前の過去の恋愛を謝罪する男。先日見た容疑者って映画でも主演のデニーロさんは過去に家族を捨てたことを再会する息子に謝罪してました。
 やっぱり人間日々反省なんですね。気付くのって超遅いときもあってもしょうがないんですよね?そっかそっか。僕はこれからも謝って生きていくのでしょうか?まあいっか。
 これからも謝罪系の映画見たいです。ビデオ屋に「謝罪系コーナー」出来る日も近いですね
posted by ハワイ at 01:12| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

