掲示板

2005年10月02日

岡田くんの髪型に憧れるけど絶対似合わないことはわかってる男

 元気にしてるのかな?

 しずちゃんかわいいですね。
 キュート。
 パッション屋良?
 やばい、面白い。
 パッション屋良面白い。
 スケートの安藤なんとかって子かわいいですね。十七歳なんだ。ふーっん。あっそ。

 くるり岸田さんって電車大好きなんですね、だから赤い電車なんですね。みたまんまなんですけどー。

 あー、中島美香かわいーかわいい。雰囲気が良い。NANA見たけどぴったりなかんじ。中島の歌はちゃんと聞いたことないけど。

 僕の彼女はけっこー良い子なんだ。
 悪いのは僕なんだ。
 問題があるのは僕なんです。
 でも大丈夫。
posted by ハワイ at 00:57| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

箸を二膳もらう男

 ライブ行ってきました。良いバンドたくさんみて大好きな銀杏BOYZも見れて満足な一日!のはずですけどちょっとイタイ。銀杏のやってくれた曲で東京、人間、青春時代この3曲が僕の心に響くのですよね。
 帰宅途中に吉野家さんで牛カレー丼と豚丼購入持ち帰り。箸を2つ入れてくれる店員さん。
 そうそう仲良く二人で半分ずつ分け合って食べません。僕一人で2つ食べるんですよお腹減ったから。さらにブルー。
 でもね、こんな日にもね、明るい未来への光明が見えましたよ。
 僕の愛する牛カレー丼、持ち帰りだとスプーンもついてました。
僕は正しかった。
僕の選んだ道は正しかったんだ!
やっぱり牛カレー丼に箸はミスマッチだったんだ。
 部屋に残った吉野家さんの空容器2つと未使用の箸1つ。明日から心入れ替え頑張ろう。銀杏BOYZありがとう。吉野家の店員ありがとう。今週土曜はまた一人でクラブに行ってきます。

 そうそう昨日録画したリチャードホール見ました。面白いから二回も。栗井ムネ男はさすがにデビューがセンセーショナルすぎだったせいもありちょっとペースダウン否めません。けど今は有田さんの突っ込みが最高に面白い。有田さんメインのコントになってます。下衆ヤバ夫、こっちが最高。「私の一週間」最高でした。
♪ゲスゲスゲスゲスゲスヤバ夫〜♪
posted by ハワイ at 00:54| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

ライブに行く男

 08〜今日は銀杏BOYZのライブに行ってきます!新宿ロフト。初めて足を踏み入れる聖地に緊張。最近ライブ運気上昇中です。けっこう行ける。今後の予定は
・12月1日 銀杏BOYZ 渋谷クラブクアトロ
・12月20日 HAWAIIAN6 新宿ACB
・来年1月 横山健&ハワイアン6のライブ

 ああー楽しみです!あ、いまピザオブデスのHP見たら健さん都内ライブ決まってるじゃないですか。1/26(水)下北沢SHELTER、1/27(木)渋谷O-EASTこの二つかどっちかも行きたいです。
 あとは12月24日の銀杏渋谷ラママ行ければ完璧。来月12月20日のHawaiian6のチケ一枚余るかもなんですけど誰か定価で行きたい人いませんか?いたらメール下さい先着一名様までです。
posted by ハワイ at 11:51| ウィーン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

告白された男

 今日、数年ぶりに女性に告白されました。思えばここ数年自分から言ってばっかり。これももちろん素晴らしいことですよ、好きになったんだもんね。でもさーやっぱっさー言われるってのもいいもんじゃん?
 で、ですよ。仕事中にこっそり社員の女の子に、僕の数年ぶりに得る栄光の愛の告白は投げ掛けられました。

ゴミ捨てに行くので、
付き合って下さい」と。


ゴミ捨てに行くので、

付 き 合 っ て

下 さ い
」とですよ。


 さすがに百戦錬磨のこの僕もこの愛の急展開にはちょっと動揺。とりあえず答えは保留し、その子がちょうどゴミ捨てに行くみたいだったので手伝ってあげました。
 僕と君の初めての共同作業。50年後も一緒にゴミ捨てに行きたいね、と二人とも想ってたはず。
 その後も彼女は周りに僕達のさっきの秘密の情事が悟られないよういたって普通に働きます。偉い。君はえらーい。
 今度倉庫で二人っきりになったら意識してしまう・・・。
 よし、明日から、手をつないで新しい二人の人生スタートさせようね。

 今日も最寄のステーションを降り近くの高級コンビニサンクスへ入る。普段は入るのですけど今日は入れなかったのです。何故かというと僕のヲークマン、耳元でゴーイングステディーの童貞ソーヤングが流れてきたから。
 今日はいいかげんもう限界だった。このくだない日記にコメントくれてる優しいピチピチ(であろう)女性二名の今日のコメント・・・、冗談なのかわかりませんけどわかるんでしょうか?はっきり言って最近つまんない!んです。
 こんなときに聞く童貞ソーヤングはキツく、また励まされるんですよ。コンビニ入ったらヲークマン消さないと買い物できないから入るのやめ。近所のモスバーガーで900円も払って高級ディナーに変更。
 こんなギリな状態でしたけどナイスタイミング!明日は晴れて銀杏BOYZのライブに行けます。超ストレス発散できること間違いなし。よかったー。YOU&I、銀河鉄道の夜聞いてみたいなーやってくれるかな?
 あ、リチャードホール今日は栗井ムネ男、下衆ヤバ夫も出る!楽しみー
posted by ハワイ at 00:22| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

〜君たちと男の最後の文通〜

 今日は特に日記に書く事件は起こりませんでした。お笑い芸人に似てるとも言われなかったし、運命の女性にも出会わなかった一日。
 しいて言えばおっさんみたいな子供見たな。ん?子供みたいなおっさんだったかも。平穏っていいな、フフ。フ・・・。ふ、FU・・・。
 と、意味も無く落胆し帰宅、PCつけたら着てました。またまた僕へのファンレター。これこれ、最近なんもないから、この皆の声援だけが僕の唯一の生きがいです。
 でもね、もうね、いいかげんね。飽きてきてますよ、さすがの僕も。

 〜この手紙は、君たちと僕の最後のやりとりになるだろう〜

「★掲示板であなたのを見てメールしてしまいました。
結婚していますが、割り切りの関係になって欲しいのです。
それでもいいって思ってくれたら返事下さい。
年は32です。多少の費用は会った時にお渡ししますし、お困りでしたらお助けしますので。
だから私だけのホストになって下さい。」

 はぃはぃ、僕はね、出会いの形にはこだわらないけど、こだわってる余裕ないけど年上は無理なんですよ。すいません。
 ふむふむ、「多少の経費?お困りでしたらお助け?」ぁぁ、そぅか。僕、実はですね、ホストに一回なってみたかったんですよ。ヒロシさんに憧れてるし。おっけーOK。どっかに空メール送るだけでいいのですか???まだ間に合いますか!?!?
 明日から僕はあなただけのホストです。と心に誓っていたら、また着た。

「★小倉ゆうこ系…なんですが・・・まみ…凄い童顔なんです。。
かなりコンプレックスで><おっぱいも小さいんです。。
童顔とかおっぱいが小さいのって好きじゃないですか?!!
顔や胸なんかで判断しない!って思ってもらえるなら
メルfriendから仲良くしてもらえませんか?
それでもOK系ならメルメルの返事待ってますぅぅ!」

 なんてタイムリーなんだ君は。こんなとこにいたんだね?僕のゆーこりん。地球にいたんだね?
 そっか、童顔なのね。OK童顔。ギリ平気。加護ちゃんとかアイボンとか好きだし。加護から森光子までいけますから。
 メルfriendから入籍してください。OKですからメルメルメルメルしちゃうね??なに?空メールはどこに送ればいいの?
 と、お返事書いてたらまたまたまた着た。先日の間違いメールの美○からだ。

「☆アドレスを変えまちた。 ☆ミカ☆」

 ぉぉ、そうか。アドレス変えまちたか?もう君はタイトルだけね。飽きたから。
 たよーならぼくのあいするメルメルメルfriendたち。おやつみなちゃい。
posted by ハワイ at 01:47| ウィーン ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

描写のリアルな女、たじろぐ男

 いま二時半、ちょっとダビングとかしててまだ寝れませんので暇だからまた日記書きますね。最近書きすぎです。過剰執筆。この日記、記事が多い時期ほどなにかある、と思って頂くのが賢明な推理です。たぶん彼女できたら記事も減ります。いつ減るんだかね。まったくね。
 最近面白い友達が一人増えた報告を。その女の子は会社の子で23歳くらいらしいです。ちょっとギャル系で僕のタイプと正反対なんですけど性格が良い。面白い。
 その子(以下ギャル子)は仕事場にマジメな子多く見事に浮いてます。何故か僕には心を開くと宣言。たまに一緒に帰るときの会話がとにかく面白いのです。

ギャル子「ハワイ先輩は下ネタOKな人ですか?」
僕「いいんだけど異性で職場の後輩だとさすがにちょっと・・・」
ギャル子「今日のマネキンの手見ました?指」
僕「ん?なんかなってた?子供がいじって指の形変になってたね」
ギャル子「エロくなってましたよね?」
僕「は?」
ギャル子「気付かなかったんですか??中指だけ立ってましたよー」
僕「・・・」
ギャル子「あ、ひいてますね?あたしは心開いてるんですからー」
僕「OKOK」
G子「たまにマネージャーと女性社員残業してますよね?あれって絶対やってません?」
僕「。。。」
G子「ほら、またー」
僕「あ、ごめんごめん」
G子「先輩はどんなHするんですかー?情熱的なのですか??想像しちゃうなー」
僕「あのねー勝手にそんな想像しないでくれる?しばらくやってないけどね。普通だよ。キレイだよ。とか声かけたりしないし」
G子「へー、会社の備品で超エロいのあんの知ってます?今度見つかったら見せますねーではお疲れさまでーす」
僕「・・・」

 毎回こんなカンジです。思ったことが隠せない病気らしいですけどちょっとうらやましいですね。

 最近気になる子ができました。これはなにかの始まりかな?
その子はかわいい系。
体系はセクシーとは言い難いけどスレンダー。
話し方はトロいけど。
実際は絶対賢いはず。
お歌もお上手。
 でも僕達には一つ大きな障害があって、その子すごい遠いとこに住んでて遠距離恋愛になってしまうのです。なんでもその子はコリン星って星に住んでいるみたい。惑星在住ですよ。ちょっと今回の恋も始まる前に終わりかなー。
 でもね、今夜も窓から星空を眺め、君の住むコリン星を探して「グンナイ、ユーコリン」って囁くよ。
 あ、ダビング終わったから寝ますねーおやすみゆーこりん。
posted by ハワイ at 02:54| ウィーン ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

また、男の時代は来た

 「この冬はちょっとセレブにモテ系スズタク風コーディで」
 「タク様スマイルで年末年始のイベントでもひっぱりだこ」
 
 今日は休日でした。紅葉見に高尾行こうと思ってたら、朝起きたら昼だったため変更し柿生に行く。柿生ってのはですね、東京都で小田急線の駅です。
 紅葉はそれなりに見れて満足。で、独りとぼとぼ歩いてたらですね、すれ違った地元小学生がこんな言葉をつぶやいてました。
  「あ、ドランクドラゴンの鈴木 拓に似てる」と。
 へー誰だろう?似てるのかなーだったらちょっと微妙だなー、僕もそいつの顔を見てみよう。と思って回りを見渡したらあら不思議。道には僕とその小学生しかいないのです。
 そっかそっか、君は僕に向かって言ってたんだね?
 覚悟はいいかい?
 僕は大人、君は小学生。じゃあいくよ?
「おんどりゃぁー何ぬかしてんねん!?ケツの穴から腕突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろかあ!!??」とは言いませんけどね。失礼でしょ?ちょっと振り返り睨んでおきました。
 僕は鈴木拓にはさすがに似てないと思います。
・色白いけど
・ひょろっててなよってるけど
・メガネかけてるけど
・モテなそうだけど
 共通点はそれくらい、決して似てないと思われます。でも言われたの生涯で二回目。第一釣りは好きではないし頚椎!なんて芸もしない。

 東京の端で自然に囲まれながら独り考えました。
僕はよく人に「喜んでいるの?」「楽しいの?」と聞かれます。人を褒める、喜びを表現するのが苦手なんです昔から。直したいと思う欠点です。
「一緒にいて楽しいよ」「君ってかわいいね」とか言って相手の女性が「何キモイことぬかしてんねんこのスズタク野郎」とか思われたら、って思ってしまうのです。
 僕が18年と数ヶ月、18年と100ヶ月以上生きてきて得た一番くだらない、不要な特技は「自分の気持ちを隠すこと」。

 例えばこんな問題提起をしてみましょう。
「僕は君のことを好きになったとしたら何%OKかい?それによって出方を検討するって段階なのさ」
「僕は傷つきたくないんだよ、ノーリスク、ハイリターン希望なんだよ」
「今、急に僕が一方的に手をつなごうと提案して、君が困惑し難色を示す苦笑をしたら?そんなこと考え何もできやしないんだよ」
「僕はいま、君が気になる。今後おそらく好きになる。君が今後僕に興味を示す%がまず知りたいんだ。そして君が80%付き合ってOKになったらサインを出してくれ、そしたら僕が告白するからさ」
「どうだい?お互いにリスクも少ない実によい提案だろう?」
 なんて告白は最悪ですよね。

 やっぱり思ったことをすぐ表現し、ときには言葉にして伝えるって大切なことですよ。
「終電なくなるだろうけどまだ一緒に遊びたいよ」
「手をつないでみたいんだけど」
「うちに泊まりにおいでよ、別にHしようとかって訳ではなくてさ、純粋にもっと遊びたいし僕の好きな音楽、ビデオを見せたいんだ。でもね、正直僕はいま、君に興味津々なのさ、まだ時期尚早って言うのなら我慢できるけど、やっぱりキスくらいはしたいかも。こんなに説明しすぎかい?」」
 異性の友達ってここが微妙で難しいとこです。好きって対象じゃなければなにもしません。好きだったらしたい。

 もっと素直な人間になるべきだ。一回克服できそうになったけどまた元に戻ってるっぽい。
 素直な行動は時に相手に困惑、迷惑を与えるかも。でも相手のことばっかり考えてるより自分に素直にが大切ですよね。
 そうさ、僕はスズタク似の男。飛ぶ鳥落とす勢いのタク様スマイルでいこう。頚椎。
no-title柿生の紅葉
posted by ハワイ at 23:30| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(男)

 〜この話は僕と美○のちょっとした偶然から始まる運命の物語〜

今日もこんな間違いメールが来ましたよ。

件名「宛先が…違うよ?(私は美○ですよ) 」
>俺だよ、オレオレ。ヤマ○○だよー。コンビニの彼氏と別れたんだってね。
>ところで最近なにやってんの?俺も今フリーだしさ、暇だったらメールして!
>
「誰?」とか思ったけど、丁度いま退屈していたので返信をしちゃいました!
(う〜ん、誰に送るつもりだったのかな?頑張ってね〜)
彼氏と別れたばかりってのが当たってたから、少しドキッとしちゃいましたが(汗)
間違いメールなんか滅多に来るもんじゃないし、これを記念にメル友にでもなりますか(笑)
ちなみに私は23歳だけど、よかったら何歳なのか教えて下さいね〜!

 こんな下心丸出しの見ず知らずの男の間違いメールに返事してあげる親切な子(彼氏もちょうどいないらしい!)(汗)から間違いメールがくるなんて(汗汗)。
 だってこんな偶然重なるなんて滅多にないことですよ?(笑)間違いメールに返事しようとして間違った相手に返信。もう訳分からないですね(汗笑)
 ちなみに僕は75歳と若干高齢ですけど(老)へいきかのぅ〜?(ヨボ)
 年の差なんて関係ないよね?(疑)
 これを記念にメル友になってくれるんですね?(喜)
 偶然僕もフリーだし(リアル)
 あとでさっそく返事出すね(本気)

 明日は休み。今度こそ紅葉見に行こうかな(一人)。雨かな?雨でもいいや。
posted by ハワイ at 01:59| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

君を支え、助けたい男

 今日は仕事暇でした。で、外をぼけーって見てました。そしたらすんごいおしゃれな子発見。後ろ姿しか見えないけどかなりかわいい。全体は黒、なんだかよくわからない布を肩からぐるぐる巻いてて紫っぽいヒラヒラしたスカートはいててもちろん黒のスパッツ標準装備。
 人間って欲望のかたまりです、初めはこの子の後ろ姿見てるだけで満足だったのに。君の正面が見たい・・・。
 そのときの僕はさしずめ捕らわれの王子、カゴの中の小鳥さんだよ。ピーチクパーチクだよ。
 この檻から逃れ君に会いたい。君の正面に回りこみたいよ。
 
 結局この子とは知り合えなかった。運命の渦に巻き込まれ二人は離れ離れ。でもね、きっとまた会えるよね。
 と30分くらいぼけーってしてたら背後から僕に天使が声かけてきた。
「女性用のリクルートスーツありますかー?」と。
 逆ナンだ。新手の告白だ。このカゴの中に舞い降りた天使(女子大生風)はすごいかわいい子だった。
 ふいを突かれた僕はすこしたじろぎながら、でも気丈に堂々とこう答えたのだ。
「はははHAHA歯はいあるまますけKどDO〜」
 この子には僕が必要なんだ。
 僕が接客しないと就職活動もできないかもしれない。
 そしたらお嬢様系女子大卒業後、路頭に迷う。迫り来る夜の街の誘惑、罠・・・。
 
 君には僕の助けが必要なんだね?
 僕の存在が必要なんだね?
 僕は君を助けたい、支えたい。
 この気持ちはエゴではないよ。
 ピーチクパーチク。
 君の為に僕が必要だって存在意義が欲しいのさ。
 クルックー。
 君を助けさせてくれれば、僕が助けられてるってことさ。
 クックドゥードゥルドゥー。
posted by ハワイ at 01:24| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

運命の相手に出会う男。始まりは偶然の間違いから

 メールアドレス直してはや一週間?また来た。ファンレターだ。この前の元彼女からの一年ぶりのメールは間違って返事する前に消してしまい死ぬほど後悔したので今回はちゃんとお返事。
 来たファンレターはこんなカンジです。

★「はじめまして。加○っていいます☆
以前セックスフレンドを募集されていましたよね?まだ大丈夫ですか??
まだでしたら、ぜひなってみたいと思っているのです。
近い処に住んでる人ですし、とても気になったので♪
簡単に自己紹介をしますねっ!
歳は22歳学生でセックスが好きで、趣味です(*^ヮ^*)
タバコは吸わないけどお酒は大好きです。
大きくなったら美容師になりたいです〜って言うか来年です。
よく、顔がエロイって学校で言われるんですよね〜。なんでだろ?
こんな感じなのですがよろしくね。
そういえば気になった事があったんです!う、ぅ〜んと…お返事貰ったときに聞こうか
な?
ではでは〜返事は80%返しますので、お返事待ってますね♪」

 ぃぇぃぇ、そんなお友達募集してませんよ。
 今までの僕だったらこんな間違いメールは無視、
 でもね、思ったのです。加○さんが届けたいって想い焦がれる相手にこのメールを届けなくては!無視されたって思い二人の仲が終わらせてしまう権利なんて僕には無い。
 で、今回はお返事書きました。「間違って送ってますよ?そんな募集してないです、どこでこのアドレス見たのですか?」と。
 そしたら数日経った今日、家に帰ってPC見たらこんなお返事メール3通も。

★今日はお時間空いてるでしょうか?(・∀・)こっちは本気なんで。。本気にしてもいい
ですよね??私は本気なので車(ムーブ)のナンバーをBBCで写しておきましたっ!この
メールに添付できないのでplay-M-○○003@s○○○.net ここに載せておきます。そち
らが本気だったら私が写したBBC(ムービー)は見えますよね?そこに、待ち合わせの場
所と車の特徴も載せてあるので必ず見てそこに来て下さい。もし来れないようでしたら、
それなりの連絡をお待ちしております。。必ず7時半に来て下さいね!!失礼します。
★さっきのとこに名前と地域、コメントに要望書いて貰えたらこちらからメールしますか
ら!p○9○○03@s○○○.net 最初は空メールを送ればいいみたいですパソコン持
ち運べないのでナンバー確認してくださいね!早くあなたに抱かれる一時感じたいんで連
絡ください!待ってます!
★今待ってるんですが、来てくれないんですか?私なんか今日は早く終わらせて楽しみでコ
コまで来たのに冷やかしだったんですか??そうですよね、そうだったんですよね、、良
いですもうからかわれるのは嫌なんで。。。でも後一時間ぐらいはここで貴方を信じて
待ってるから!それともやり方が分からないのですか?
p○○○03@s○○○×.net に空メール送れば出来るみたいです!難しいかもしれま
せんが、お願いします。。今日と言う日を逃すともう他にはないと思うので、、本当に逢
えて、素敵な時間を過ごせる相手を捜してるから!待ってますねっ!!

 ああああ!ごめんよ加○!!出会いのきっかけなんてどうでもいいんだよね。僕が間違ってた。君を幸せにするのが僕の人生かけてまっとうしなければいけない唯一の仕事だ。
 「間違って送ってませんか?」なんて返事したけど本当は、本心では学校で顔がエロいって言われるキュートな君とこの一生に一回あるかないかの偶然の出会いを期待していた・・・。
 間違いメールから始まる恋、なんてドラマティックなんだ。
 僕は今日会うなんてメールもしてないけど僕も本気だよ。
 
 と、君のこと想いながらふと時計みたら「もう12時だ!」
 君は7時半から待っててくれているんだね。ごめん!
 冷やかしなんかじゃないのに・・・。
 からかってなんかいるわけないよ・・・。
 空メール送るだけでいいんだね??
 「素敵な時間過ごせる相手」僕もずっと君を探していたんだよきっと・・・。
 いまから部屋を飛び出し、盗んだバイクで走り出すから待っててね!OH!MY リルガー・・・。
posted by ハワイ at 23:53| ウィーン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディスコに行く男

 今日もクラブ行ってきました、独りで。相変わらず周りは知り合い系、グループ多いアットホームな雰囲気の中に僕は一人。
 もちろんナンパとかナンセンス(できない)ので今回も言葉も発せずただ音楽聞いてヘボく踊ってました。でも楽しいー、独りで部屋にいるより2倍楽しい!
 今この日記読んで「は?2倍?倍率低くね?そんだけかよ!(三村)」と思いましたか?すいません。10000000000000倍楽しいのです。
 歩いて30分ほどで帰宅できる距離なので大好きな深夜の散歩も堪能。ゴーイングステディ聴きながら帰宅。
「きっとあなたは幸せになれる、だってわたしを幸せにしてくれたから・・・」
 ゴイステのYOU & I VS. the worldを聞く。
「君と僕は永遠に、手と手つなぎどこまでも」
 銀河鉄道の夜を聞く
「ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか」
 BABYBABYを聞く
「夢の中で僕等手をつないで飛んでた、目が醒めて僕は泣いた
 永遠に生きられるだろうか 永遠に君のために」」
 童貞ソー・ヤングを聞く
「願いがかなうならあの子を抱いてみたい」

 僕は今、思い出すことしかできません。でもね、最近なんだか新しい鯉、あ、変、おっと。恋できるよーな気しますよ。
 ゴイステを聞くと前え進まないと!と思います。
 今、僕は例えるなら分岐点に立ってます。
右の道は先まで見えてて歩きやすそう。
左の道は舗装もされてなくて歩きにくそう先も見えない。
真ん中の道は新宿や渋谷の埼京線乗り換えみたく動く歩道で楽。
振り返れば今、歩いてきた道にも戻れるかもしれない。
なるべく前え進みたいものですね。明日は仕事なんでがんばりーます。

 
posted by ハワイ at 04:02| ウィーン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

怒り狂う男、そして平静を取り戻す

 今日は休日、天気も悪く予定もなくなったのでたくさん寝ました。
 昼に起きてランチしに外出。近所の古着屋でマフラー1500円で買って帰宅。また5時まで寝て映画見て近所のつけ面やすべえへ行く。
 このつけ麺屋ってすごい人気で今日も7人待ちくらい。で、僕も一人並んでました。そしたら事件発生。
 店員さんが僕に向かってこんな暴言投げかけてきましたよ!
「お次のお一人様どうぞー」って!!
 僕はこの店の社員教育疑いましたよ!そしてこの失礼な店員に言ってやったのさ!
「ああ一人だとも!?彼女いないのがそんなに悪いのかよ!?俺だって好きでこの寒い季節に一人でつけ麺に並んでるわけじゃねえんだよ!ああん!?」と心の中で。
 でもね、良いこともあったの。僕が列の最後尾に並んでたらね、前のカップルや団体さん達は一緒に座りたいからって世界に独りぽっちの僕に先に席が回ってきたの。
「神様ありがとう、僕が休日の夜に独りぽっちだったから幸せそうなカップルより先につけ麺食べれました」
 独りでよかった。
 二ヶ月以上女の子と手つないでなくてよかった。
 休日は高確率で予定無く毎日自由でよかった。
 好きな子のこと考え怒ったり喜んだりって事件も無くよかった。
 独りって得なんですね。えへ。
posted by ハワイ at 21:33| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

計算高い男

 昨日録画したリチャードホール見てました。あ、久々に中川家兄も出てる。相変わらずアンタッチャブル山崎、劇団ひとり最高。
 今日は栗井ムネ男さん出てないんだーこの番組はいつも言ってますけど最高に面白い。他のお笑い番組みたく時間帯上がってつまんなくなりませんよーに。!つーか!引越しのコントに出てる女の子かっわいー。レギュラーみたいですけどかわいい。
 最近の栗井さんは昔ほどの勢いはちょっとないかも。充分面白いんですけどなんせ最初が最高だったので少しペースダウンな気否めません。
 そぅ、第一印象って大事。
 やっぱ最初に会ったときの印象って大事。でもその後どこまで印象良くなるかってのがもっと大事ですよね。
 僕は自分で言うのも恥ずかしいですけどけっこー第一印象は「やさしそう」って言われることあります。これまた自慢みたいで恐縮ですけど「出川哲朗さんみたい」って言われることもしばしば。
 しかし実際はですねー僕ってけっこう冷たいんですよ。あ、冷たいってのはマイナスイメージにつながりかねないから訂正。良い意味で冷たい(友人の名言)って言われます。
 そうです、僕は最初に会った瞬間が120%の力なんですよ。そっから知れば知るほど、仲良くなればなるほど%下がっていきます。
 これは問題。噛めば噛むほど味なくなります。これではもし近い将来合コンに行く機会あったらピンチ。どうすればいいんだろう?と考えた。
 そうだ、ヘタに実力以上の第一印象だからいけないんだ。最初のハードル低ければ後はもうこっちのもの。
 これからは初めて会う人には
・ヘボイ服着て
・髪の毛ボサってて
・ちょっと口元からヨダレ垂らしてて歯磨き粉付き
・君を見つめる視線は定まらず、空を彷徨い血に飢えた獣のようにワイルド&トリップ
・なるべく終電乗れないように駅から遠い店で軽く一杯
・すぐにお腹痛くなる僕はちょっと遠回りしてちょうど偶然通りかかった男女二人利用専用宿泊施設での静養を希望
 これでバッチリかな?

いま4ちゃんつけたらお笑い番組やってた。この番組イマイチです。でもエレキコミックは好き。谷井さんホントに僕が接客したときと別人だなー。

★音楽を聴く男
 昨日の日記に書き忘れたこと書いておきます。HMVで視聴たくさんしまして気に入ったのがやはり
・東京事変、カバーもあいかわらずセンス良い。ダイナマイト最高。
・フジファブリック、予想どーりです。くるりだしーアジカンだしーってかんじなんでしょうか?実際前述バンド一切聞かないのでわかりませんがチラ聞きした感想です。でももちろん良いです。かっこいいかんじ。
・ブラフマン、これはレンタルかな。4と11が良かった。けど聞かないかなーって曲もアリ。
・ビートクルセイダーズ、これも予想どーり。僕にはなかなか人には理解されにくい基準ってあってハワ6系は好き、でもBダッシュ系はそんな聞かないのです。Bダッシュに似てますよね?ビークル。もっとメロディアス&センチメンタル&哀愁が最高なのっです。
posted by ハワイ at 01:00| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

君を探す男

 僕は一人じゃどこえも行けない。
 君がいなと仕事もろくに手につかない。
 君はいつも一緒にいてくれたね。
 時に人は、流れゆく日常のなかに感謝の気持ちも忘れてしまうかも。
 失って初めて君の大切さに気付いたよ。

 今日は休日、昼に起きて近所で鳥肉食べて明治神宮へ。
 明治神宮でレジャーシート広げビルの見えない方に寝転び読書。明治神宮の芝生のとこって最高、あんま人もいないし広いしきれい。
 しばし読書にふけってると、あれ?なんだか寒い、悪寒が。時間が経って木の影が僕の敷地まで伸びてきていたのですね。
 レジャーシートと一緒に暖かい地まで引越し。こんなことを二回ほど繰り返し、ふと眼鏡をかけようと思ったら、無い。
 僕は普段メガネっ子です。いつも鼻の上のあたりのメガネ支えてる部分くいくいやってます。
 メガネかけてるだけで今の世の中、モテ度確実に30%はアップって聞いたから。実際目も悪い。読書時は眼鏡外してましてレジャシ移動の際に落としたもよう。
 途方にくれる僕。
 僕には君が必要だよおいていかないでくれ。
 君が一緒にいてくれないと向こうに座っている女の子がかわいいのかかわいくないのかも判断できないよ。
 必死に芝生の中探して10分くらいかな、なんとか発見。
 「もう絶対離さないぞ、ごめんね」と僕

 夜はHMVでCD二枚買い昔の彼女に会った。もう元サヤを僕は希望してないけどその子にはまだ会ってます。仕事の相談に乗ってるだけです。
 お噂ではこんな公式が大人の世界にはあるって聞きました。

 昔の彼氏 + 昔の彼女 = H

 僕の経験ではこの確率は3分の1。大人になってからは一回も無いです。この子と1年ぶりに会うようになって数回、今回ももちろんそう。普通に友達に会う以上に妙な気使います。
 早く普通のデートしたいな。
 そうそう今度の金曜は紅葉見に行く予定、楽しみ。
posted by ハワイ at 02:44| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ぼくは静かに揺れ動く」を読んだ男

ハニフ・クレイシ著。
この本のキャッチコピーは
「イギリスで圧倒的共感を呼び、記録的ロングセラー。
 もはや必要としなくなった相手と共に過ごす最後の夜に」
これ見て即買い。
 実際読んで見たところ?な部分多いです。まず翻訳について、すっごくわかりずらい表現、単語、句読点。原作を忠実に翻訳したのかわかいませんがかなり理解に苦労。
 最後まで読んで僕なりに理解したつもりですけどかなり不安。
 あ、でも面白かったんですよ。例えれば英詩の歌を歌詞もわからず良い曲と気に入り感覚。引き込まれるなにかはあります。
 妻とかわいい子供二人と生活する主人公。妻への愛は尽き愛する子供を捨て家を出ると決意した最後の夜の話です。

 気に入った名言
「賢明さとは、自分達が手にしているものの価値を知ることだよ」
「残念まがら、ぼくは嘘をつくことでなんでもできるような気持ちになれる。同時にとんでもない寂しさも生み出される」
「息子はぼくの耳にアップルジュースを注ぎ、それが反対側の耳から出てくるか確かめようとしている。彼は科学者の素質がある」
posted by ハワイ at 01:43| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

閉め出された男

 先週も来たのに、今夜も君の部屋に来てしまった。
 ドアをぐいってすると、あれれ?開かない。
 君の部屋に入りたいのに。
 君の中に入りたいのに。
 閉ざされたドア。これが答えなのかい?
 もうそろそろこの芸風も皆、飽きてきているのかい?

 クラブ、アシッドトウキョウに行ってきたら閉まってました。普通クラブって朝まで開いてるんじゃないんですか??新宿駅東口から歩いて10分。わざわざ仕事後に時間つぶして12時に着くように行ったのに閉まってました。
 しょーがないから「だるまらーめん」っての食べて歌舞伎町にあるはずのもう一つ気になるクラブ「OTO」を探すも見つからない。
 深夜に歌舞伎町でキョロキョロしながら指くわえながらビルを見て回る男一人。そりゃーどう見ても風俗探す男です。呼び込みがうるさいので諦め失意のなか帰宅。

 本日のアクセス解析
1 堂本剛  13.6% 9
2 吉元舞  6.1% 4
3 ムエイタイ  3.0% 2
4 お土産  3.0% 2
5 尚  3.0% 2
6 劇団一人  3.0% 2
7 関口  3.0% 2
8 剛  3.0% 2
9 くりーむしちゅー  3.0% 2
10 ドッグヴェル  3.0% 2
11 あなたの石  3.0% 2  他
 
 ちなみに小倉優子さんは一件でした。キター、ムエイタイ2件。相変わらず吉元舞さん4件。芸能人並の人気なのでしょうか?

 フジTVの劇団演技者って番組すごい面白いです。もう一年くらいやってる気しますけど水曜深夜の短編ドラマ集です。いっち番初めの頃にやってた山P主演の吉川晃司に憧れる童貞の話最高でした。釈由美子のもよかった。
 今回の「激情」に出てる真木よう子さんってかなりかわいいですタイプです。

 僕は最近思いました。約束ってなんだろう?と。
 僕と君はたくさん約束したね。
 約束ってなんだろう。見えない先の不安を取り除くためのもの?
 その日まで、辛いことも仕事も頑張ろうと思える支えなのか?
 
「今度は金曜休みだから前の日から会おうね」
「秋には紅葉見に行こう」
「冬には温泉に行こう」
「春になったら一緒に住みたいよ」
「看護婦さんと合コンしますから来て下さい」
「合コン延期になりましたけど12月初めにはしますので来てください」

 実現しなかったプロミスフォーエヴァー。
posted by ハワイ at 02:49| ウィーン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

男再び

今日も君と会ってしまった…。
もうこんな関係やめようと思ったのに。
でも、やっぱり君のこと忘れられなかったから、僕は戻ってきたよ。
お互いのどちらかが飽きるまで。こんな無責任で他力本願な結末を待つ二人。
でも、まわりの人たちに迷惑をかけていても、正当な順番を守れていなくても、今の僕には。今夜の僕には君がまだ必要だった君しかいないから。
 牛カレー丼と男と箸
やっぱり君は美味しい。素晴らしいコストパフォーマンス。

 今朝は前に借りてたアシッドマン通勤で聞いてみた、すごい良い。久々に新しく好きになれそうなバンドです。
最近はたくさん本買って聞きたい音楽もたくさん、クラブもこれから行きまくるから音楽にも事欠かない。映画だって見る。今日は内田恭子似と明記してあったアダルトビデオも借りてきた。
 こんなにたくさんの芸術に囲まれ素晴らしい日々だ。やっとこ最近復調気味。明日もまたまたアシッドトウキョウに行ってきます。
 一人で行けて2000円くらいでコロナビールまで飲める最高のクラブ。明日はロッカコングショウーROCK‘N ROLLだそうです。
posted by ハワイ at 01:40| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムーンシャイダンス!な男

 今日はこのブログ日記のアクセス解析公開してみます。アクセス解析ってのはですね、声の高いボーカルとちょっとナヨったキーボード?シンセ?のユニット。ではなくてこの日記にどんなキーワードで検索して何人来て頂いたかがわかる機能です。
 今日は・グッバイイエスタデーで3人、松浦亜弥で2人です。グッバイイエスタデーってハワ6がやってた新曲のタイトルですけどたぶん違うので検索でしょうね。

★11月某日
1 吉元舞  50.0% 8件
2 ハワイアン  6.2% 以下一件
3 恋のから騒ぎ  6.2%
4 剣道小林  6.2%
5 東京少年  6.2%
6 Tシャツ  6.2%
7 CDランキング  6.2%
8 女遊び  6.2%
9 ゴーイングステディ  6.2%
 「最近吉元舞さんの名前で来る人がダントツ多いのです。ゴイステ、ハワ6はもちろん安定してます」

★11月某日
1 女子高生  13.0% 6件
2 堂本剛  6.5% 3件
3 視聴  4.3% 2件
4 白山神社能楽堂  4.3% 2件
5 ゴーイングステディー  4.3% 2件
6 吉元舞  4.3% 2件
7 カツケンサンバ  2.2% 以下一件
8 the  2.2%
9 cache:Qd12s53ZTmE...  2.2%
10 アシュリー・シンプソン  2.2%
11 ジュディーアンドマリーyuki  2.2%
12 松浦亜弥  2.2%
13 bathroom  2.2%
14 GOING  2.2%
15 STEADY  2.2%
16 スピッツのベスト  2.2%
17 横山健  2.2%
18 ジュディーアンドマリー  2.2%
19 神戸、やっぱ都会  2.2%
20 HOLiDAY  2.2%
21 ゲイ  2.2%
22 オススメCD  2.2%
23 リチャードホール  2.2%
24 パンク  2.2%
25 BBQ  2.2%
26 画像  2.2%
27 making  2.2%
28 写真  2.2%
29 ロコフランク  2.2%
30 エンディングテーマ  2.2%
31 即決  2.2%
32 HAWAIIAN6  2.2%
33 ラストクリマスマス  2.2%
34 road  2.2%
35 ハイスタ  2.2%
 「女子高生ってすごい集客力。うかつに実名で苦手な有名人さんのこと書けないと判明」
 ボブ・ホーナーとかバンス・ロー、チョウ・ユンファ、栗井ムネ夫あたりで検索してご来店頂いた方と友達になりたいです。恐らく小倉優子って書くとアクセス増えるのかも。字間違ってますか?ゆーこりん…。

 ちなみにアクセス数も見れまして
ページビュー:672回
訪問者数  :120人
 こんなかんじです。前に書きましたけど大体一日100人前後ですがたまにページビューだけ異様に多いときあります、普段は300回くらいです。不思議。

 皆様いつもご来店ありがとうございます。ファンレターは一通も来ませんけど僕は日記を書き続けます。
posted by ハワイ at 00:52| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

禁断の恋に溺れ君と一緒の朝を迎えた男

 昨晩は友達の家に泊まってきました。この友達ってのが僕の知り合いの中で一番かわいい子なんですよ。お泊りはけっこー久々。深夜まで及んだ情事のリアルな描写は割愛させて頂きます。
 その子は仕事してなくって僕は朝、その子の部屋から仕事に行く。先に起きまだ寝ている君にそっと囁く。
「ハニー、グッドモーニング。僕のかわいいお寝坊天使ちゃん。君の寝顔を明日の朝まで見ていたいけど仕事に行かないと」
裸でベッドに寝ている君をそっと抱き寄せサラサラの髪の毛を撫でキス。君はまだ気だるそうであって、でも楽しそうに微笑みながらこう言ったね
「にゃー」

始まってしまう禁断の恋。
好きになった相手は恋人がいた。
好きになった相手は明日海外に旅立つ人だった。
好きになった相手は猫だった。

楽しかった昨晩からこの辛い現実に戻り、少し不安になった僕はその子に聞いてみた。
「僕達はこの愛の障害を乗り越えられるのかい?」と僕
「にゃー」と君
「なんでそんな悲観的なんだ?始まるまえからしり込みかい?」と僕
「にゃー」と君
「君のこのサラサラな髪の毛はどこまでが髪の毛でどこからが体毛なんだい?」と僕
「フー!」と君
「OKわかった。この部屋を出たら昨晩のことは忘れよう」と僕
「にゃー・・・」と君

 この猫ちゃんはマジでかわいい。すごく大きくブクブクしててかわいいのです。もう知り合って2年くらいかな。君の飼ってるペットの成人男性も僕の大切な友人さ。
 その友達と夜遅くまでビール二本飲みながら近況報告会。友達は来春入籍予定です、すごい嬉しいことです。僕は、あまり報告することはない。今は無いだけ。

ちょっと遅くなったのですけどこの前の休日にすっごい良い古本屋発見しました。代々木上原にある小さな古本屋なんですけど内装オシャレで置いている古本もセンス良いものばかり。音楽のコーナーはピストルズの本たくさん。洋服、映画、小説もマンガもこだわったモノが並んでいて1時間以上いて8冊も本購入。でも3千円。主な購入小説は
・「バービーはなぜ殺される」ジョン・ヴァーリイ著
・「一人の男が飛行機から飛び降りる」バリー・ユアグロー著
・村上 龍 著
「はじめての夜、二度目の夜、最後の夜」
「ポップアートのある部屋」
「ピアッシング」
に音楽雑誌少々。この前買った本もまだ読み終わってないのに。でもこの古本屋は途中下車してでも行く価値あります。近所におしゃれな服屋、カフェも多く狭いけどかっこいい街、代々木上原。
「君との新しい、素晴らしい生活はこの街で始めたいよ」と僕
「にゃー」と君
no-title
posted by ハワイ at 01:36| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

深夜12時、一人クラブへ行く男

 今日は休日でそれなりに充実してました。でも買い物して部屋に帰ってきて映画一本みて夜12時。急にすごく家にこのままいるのがイヤになった。いますぐ部屋を出てどこかえいかないと一生なにも変わらない気がした。
 すぐに白ニット帽にパンダTシャツ着て新宿のクラブACID TOKYOへ。死ぬほど退屈で何も変わらない夜を脱出。
 僕は音楽大好きです、ヒップホップ、R&B、レゲエ以外ならなんでもOK。でも今夜このアシッドトウキョウを選んだのはネット検索したんですけどUKギターポップナイトみたいなイベントだったからです。
 12時半に到着し階段下りて店内へ。小学校の教室くらいのダンスフロアーに20人くらいの人がいました。皆さん知り合いみたいです。一言も話さないのは僕だけ。でも平気っす。かかってる音楽最高。本当に行ってよかった。久々によいストレス解消になりました。また行こう。週1で行こう。
 せっかくだから友達作ろうと思いテレパシーで話しかけてみた。
「I LOVE YOU」
 このYOUは単数形でなく複数形。いま全世界人口って60億人くらいなんですっけ?だったら、このYOUは30億の女性に向けてます。あ、でも最近本気でピンチだからちょっときれい顔の男子まで守備範囲広げ40億人くらいかな。
「HEY BABY、I LOVE YOU、ちょっとあっちで入籍でもしないかい?」
 僕のテレパシーは誰にも届かなかったけど、一言も言葉発しなかったけど、充分満足楽しい夜でした。
 こんな最高のクラブacidtokyoの今度のスケジュール見てたらあや?あらら?あやや??今度の日曜は「あややナイト」ってなってる。前にテレビで見たハロプロ系のクラブイベントだ!ここでやってたんだ!!
「行きたい・・・」
 僕は松浦亜弥好きだ。あ〜ややあやや〜♪だ。でも知ってる曲って「トロピカール恋シテール」と「めっちゃホリデイ」くらいです。これで行ったらやばいのかな?本気で行きたい。あややの曲がダンサブルに編曲してあるんでしょうか?行きたい。
 もう眠いからまた今度
 084373〜1
no-title下北シカゴで買ったウールのヘボジャンパー1600円。やっぱ今年はツイード、ウールです。
posted by ハワイ at 04:37| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

