掲示板

2005年03月16日

神戸大阪の一人旅2日目

二日目。三ノ宮の先輩邸を後にし一路神戸異人館を目指す。
長ーい坂。
no-title

きたー異人館NO、1
no-title

NO、2
no-title

その中
no-title

同じく
no-title

夜は定番スポットにて恥ずかしながら撮影
no-title

阪急梅田駅高架下はおいしいお店ときれいな場所が
no-title

そのお店で食べた明石焼き!
no-title



posted by ハワイ at 00:41| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の写真を公開する男

 京都から神戸、初日の写真集。デジカメ欲しいや。写真たくさんだから重いかも。携帯写真だからいまいち。
posted by ハワイ at 00:33| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都神戸大阪一人旅05年冬

 いまさらですけど先日行った京都神戸大阪一人旅日記書きます。
・初日
 京都にて駅出て左に徒歩15分ほどの公園に行く。いまいち。
 駅周辺の寺を見る。昔の大学も見る。熊谷大学?だっけな?ここはかっこいい。
 バスに乗り平安神宮へ。広い!
 バスで銀閣寺へ。地味!
 ここから哲学の道をひたすら歩く。この道は大好き。
 途中寺いくつか寄る。高いとこに水路あるあそこにも数年ぶりに行く。
 けっこー歩きまわり祇園のあたりへたどりつく。
 おしゃれ服屋もたくさんまわってーゲーセン覗いてー。たくさん見て神戸へ。

 夜に神戸在住の先輩と合流。毎回泊めてもらって大変お世話になってます。
 おいしい串かつ屋にてご馳走になる。
 夜景が見たい!神戸の夜景が見たい!と男二人なのに無謀な僕の要求も受け入れていただく。
 ビーナスなんとかって夜景スポットへ。超きれーい。すごい!いつか好きな子と来てやる、と心に誓い退散。
 朝5時までカラオケ。三ノ宮って町は本当に都会。きれいな新宿ってかんじです。
 ふらふらになって先輩の家(豪邸)にて消灯。
posted by ハワイ at 00:19| ウィーン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

伊豆大島日帰り旅行04冬

 伊豆大島へ日帰りで行ってまいりました。
 朝八時浜松町から船で出航。まずこの船乗り場見つからなく走ってギリ間に合う。ハプニングたくさんの癒しの旅の幕開けです。
 一時間半ほど船に揺られ大島に上陸。レンタカー借り最初の目的地「リス村」へ。

「リス村」
 リスのいる施設。ウサギもいる。放し飼い広場なる夢の施設にてエサを与えることができる!もちろんしました。
 リスって言ってもね、ちょっと思ったより巨大なタイプ。しかも少しどう猛、小さな猛獣系。飛びついてきてエサの袋ごと強奪なんて当たり前。スラム街のような広場を後にし「ウサギの避難訓練」を見に移動。
no-title
「ウサギの避難訓練」
 三原山に見立てたあまりにもショボイ岩?の先端から黒煙が!そしたらね、遠くからウサギが超たくさん走ってくんの。50匹以上はいる。これには圧巻。けっこうかわいい。
no-title

 リス村でたら緊急事態発生。ライト付けっぱだったらしく車のバッテリーあがり走行不能。なんとか救助して頂き再出発。

「筆島」
大島は一周道路ってのがあって3時間くらいで回れるみたいです。途中で海をチラ見しながら筆島へ。海の中にぽつんと浮かぶ島が見えてまわりの景色もキレイ。

 行きたい店もあったそうですけど火曜って定休多く断念。帰りの船の出港場近くで新鮮な刺身食べさあ帰国。と思ったら港が無いナイ。よく周りを見渡すと着いた港と明らかに違う風景。電話したところ間違ってました。この時点で出航まで残り30分。なんとか間に合い無事帰国。
 船に僕達は乗れるのか?が最大のテーマであった楽しい大島の旅終了。自然たくさん空気もきれい。良い旅でした。
no-title no-title no-title
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

徳島脱出し滋賀、名古屋へ〜旅最終日

 さてさて三日目も朝起きて快晴ですよ。本来の予定全て諦め時間も心配なので高速バスで鳴門海峡横断し神戸へ。この高速バスって超便利っすね。三千円で二時間弱で徳島駅前から神戸に僕を届けてくれました。今夜も夜行ムーンライト取れてるので大垣か名古屋に11時過ぎまで遊べます。
 まずはー京都でランチ。去年も来たすべに行き着け状態のお店へ。さて琵琶湖に行きたい!行きたくなりましたので電車のって大津駅下車。
 歩いて20分くらいですかね?琵琶湖に到着!広いなー大きいなー。うんうん。見たから満足。さっさと駅に戻り次なる目的地近江八幡駅へ。
 この近江八幡駅はなんでも近江商人の本拠地。となってます。水郷の町並みと日牟礼八幡宮が良いとの噂。実際日牟礼八幡宮はきれいでロープウェーに乗って山にも上れ景色きれいな模様。さすがに一人でロープウェーにも乗る気はしないので新町通りあたり散歩。
 ここはかつての商業地域で、畳表などを扱う豪商の邸宅だった旧西川家住宅(重要文化財)なども立ち並んでまして特別長い道ではないですけど良い雰囲気でした。近くにある小学校校舎も昔ながらのたち並みで良いです。けどあんまビデオ撮影してると怪しいロリ○ンさんみたいなので自粛。
 バスで近江八幡駅戻り次なる目的地へ。そうです僕の一人旅のコンセプトは行けばOK満足系。です。ゆっくり堪能ではなく駅降りてちょっとでも見ればけっこう満足なんです。これも一人旅ならではのわがままっぷり。忙しくて休憩もあんましないでひたすら歩く。
 さて次なる目的津はまた電車で少し進み彦根駅です。これまた琵琶湖沿いの駅でここの名所はなんといっても彦根城。駅降りて城目指す町並みも毎度のことながらシンプルで好き。地味でよいのです。でも高校生は怖そうなのでカツアゲされないように目そらしながら目指します彦根城を。
 やったー着いたー彦根城。おうおうけっこう豪勢なカンジ。ん?あれ?開いてないや、あはは。そっかもう五時で回覧時間アウト。うんうん、まあいいですよ。下まで来たから彦根城も制覇ね。
 城を後にしすぐそばのキャッスルロードを散歩。きれいです。あんま名産ってかんじではないのでお土産は少ないですけど何故かペットショップ有り。
 また駅戻り今度は長浜駅目指します。湖北の文化・産業・商業の中心として発展とのこと。でももう時間遅いのでやっぱやめたー。だってもうさすがに気付きましたけど夜まで人いる街ってごくごく一部なんですよね。だからー名古屋目指します。名古屋駅だったら深夜までワイワイだぎゃー。
 はい、名古屋着。7時くらいっす。最終日は充実したカンジで順調です。まずは味噌カツ食べにもう三回目の来店になる店へ。こだわりの有名店なんですけどさすがにサービス悪くもう来なくてもいいや。って思いました。きしめんにすればよかった!
 地下鉄で3駅ほどの久屋大通公園周辺が一番の繁華街でテレビ塔なんて夜みたら超きれい。今回も見ました一人で感動。パルコとかあって通り過ぎると若者街っぽいとこもあってかの有名なライブハウス名古屋ELLもすぐ近く。
 名古屋は本当に大都会です文句なく。町並みきれいで人も大勢。なんとヤマンバ系(でしたっけ?)ギャルまでいます。ブラブラしながら駅裏側まで戻りまあまあ有名と伺ったゼーセンにてストU対戦者さがすもいませんでした。
 名古屋より23時55分初のムーンライトながらに乗り無事帰宅です。
 まあ今回で一人旅もそろそろ卒業かな、と思いました。だって夜一人で泊まるの寂しいだもん。一応あとはー福井、石川、富山あたりと山口、島根、富山編と九州南部宮崎、鹿児島。今回たどり着けなかった愛媛、高知。沖縄で終了ですけどね、全国制覇もここまできたらしたいかな。
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

一人旅04年夏二日目は徳島満喫の巻

 さてさて今回の一人旅二日目。とりあえず二日目の予定は昨日の時点で決まっててまずJR徳島線に乗り穴吹駅へ。ここは「うだつの町並み」って旧家街あるらしく行きたいと思ってました。でぇー徳島戻ってぇ〜鳴門海峡見て〜高松駅周辺見て〜岡山行って倉敷行って神戸の知り合いの家に一泊。が予定です。
 あやや?なんか朝起きたら雨降ってますよ、そっかそっか雨か。んんん??台風じゃないですか。まったく事前情報確認してなかった。昨日の時点でわかってたんですかね?やっぱりニュース気にしてれば。
 とりあえずチェックアウトし徳島駅へ。この時点で朝11時くらい。動いてる電車は徳島線のみっすよ。
 「やったーラッキーとりあえず予定どうり穴吹駅行こう行こう。で、着きました。穴吹駅降りて徒歩25分ほどで目的地の街っぽいです。でもすっごい風と雨。大きな川とぼとぼ一人で横断するのがやっとでした…、もう歩けない!僕はダメな男だ・・・、今回もあっさり諦め穴吹駅に引き返します。なんか今回の旅はこんなんばっかだなあ…。
 で徳島駅もどったらこの電車で全線運休。僕の旅二日目は終わりましたよ。またまた徳島シティーに連泊。今夜は徳島駅前第一ホテルにご宿泊。夜まで超時間あったので徳島シティーにはかなり詳しくなりましたけどね。ゲーセンもありましたけどさすがに台風で平日。困ったときの時間つぶしのストUも対戦してる人なんていませんよ。ではおやすみなさーいと二日目終了。ちなみに晩御飯はココ一番でした…
no-title no-title
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

四国に生まれて初めて上陸。旅初日

 今回目指すはいよいよ四国です。念願の憧れの四国。ムーンライトながらもばっちり予約でき準備万端。
 毎度のように仕事後に夜行で出発、翌日早朝には大垣から米原に着きもう慣れたもので新快速姫路行きに乗車。昼には姫路に着きそのまま乗り換え岡山へ。やっぱり夜行ムーンライト系使えば寝れるし時間も節約できますしなにより寂しい一人旅の夜が無くなるところば素晴らしいです。
 岡山から憧れの?瀬戸大橋横断ですよ電車で。海きれいだったー。無事四国に上陸しとりあえず香川県散策しようかなと。でも〜今回は夜行も効率的に利用しまだあと二日あります、ので思い切って松山まで行こう!そうだ行こう!GO!って思いました。まずは四国に入国すると高松目指すか松山方面目指すかの別れ駅が坂出駅です。でえ〜松山目指し香川の上っかわ海沿いに走る電車にとりあえず乗ってみました、本当に適当ですね。これだから一人旅は気楽です。
 さて坂出駅からJR予讃線に乗り替え四国を左の方へ出発進行〜…と思ったのですけど特急乗らない貧乏旅行者には途中途中で何回か乗り換えないと松山まで行けないこと発覚。で、あっさり断念して引き返し徳島駅目指すことに変更。さすが一人旅、計画変更当たり前。
 坂出戻る途中に丸亀駅で下車。ここは事前にチェックしてた駅で丸亀城が目的です。でー降りてみましたよ丸亀シティーに。なんか商店街とおりすぎ丸亀城は立ってます。この商店街は三分の二は閉店してる系です。でー城に到着!やっと着いた!あや?なんかすんげー高いとこにあるんですよ。小さい天守閣つーんですか?あれが見えます、これは遠いってのを換算しても小さい。ミニマム城ですかね?ここは。で、またまたあっさり上るの断念し丸亀駅へ戻りました。見たから満足。行ったも同然。さすが一人旅。同行者いたら怒りますよ多分。
 途中多度津って駅で確かJR土讃線ってのに乗り換え四国を南に横断するかたちに行けば善通寺って有名な駅にもいけましたけどまあいいかな。とそのまま戻りJR高徳線に乗り換え徳島へ。高松あたりから約二時間でいけます。
 さて徳島駅下車し本日の旅はとりあえず終了。本当は鳴門駅まで乗り換え行こうかとも思いましたけど、まぁ明日でもいいや。時間はあります。じゃぁ明日ね、と徳島駅出て右側ぽっぽ街(かわいい名前です)とおりすぎたビジネスホテルにチェックイン。
 そうそう、四国の坂出駅から左っ川に走る電車の途中にすばらしいポイントありました。何駅のあたりか忘れましたけど海抜0メートルってなんじっす。本当に海の上を電車が走ってる間隔で下の陸地見えないーってとこあります。
no-title
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

和歌山一人旅

どうもです。また一人旅に行ってきました。今回の目的地は和歌山、特に意味はないのですけど和歌山です。
 前日夜行ムーンライトに乗って朝九時には大阪到着、そのまま環状線天王寺駅より和歌山まで快速で直行。うーん和歌山って思ったより広いです、とりあえず市内は観光、和歌山城に行きました!それから和歌浦(きれいな港町っぽいです)やマリーナシティーってアミューズメントスポットも興味ありましたけど時間なく次回に持ち越しです。
 しかししかしなんといってもいま一番和歌山でアツイのは平成16年7月に世界遺産に「紀伊山地の霊場と参詣道」として登録された熊野古道!!!!!!!!熊野本宮大社・熊野那智大社・熊野速玉大社の熊野三山へと続く信仰の道らしいですけどここに行きたい!世界遺産マニア(セカマニ)としてはまず国内の世界遺産は制覇したいものです。ちなみに現在制覇済みは
姫路城(行ったの昔で記憶無し)
厳島神社(最初はゲントウジンジャって読んでました)
京都のいろいろ
奈良のいろいろ
原爆ドーム  です。岩手の平泉も行きましたけど世界遺産暫定リストってのは入ってるんですね。彦根城も。残るは
白神山地
屋久島
日光の社寺
白川郷、五箇山の合掌造り集落(岐阜、富山ですねー)
琉球王国の城に和歌山紀伊山地ですね。無形文化遺産能楽はいまのとこ興味無しです。
 で、城なんですけど僕はてっきり国内に現存する城って20個くらいしかないものと思ってました。いままで熊本、大阪、姫路、名古屋あたりに行って今回の和歌山でかなり制覇、と勘違いしてまして実際かなりたくさんある模様。まだまだ先は長いです。
 思ったより広大な和歌山は今回はご挨拶程度で断念し大阪に戻り有名ゲームセンターのモンテカルロ?だっけな?にて現地先輩と合流待ちの間ハイパースト2りました。やっぱり旅先での対戦も良い。
 夜は偶然にも淀川花火大会らしくもちろん男二人で参戦!と意気込むも車で来ていた先輩は思いっきり渋滞にまきこまれ車からと最後の花火だけなんとか川辺で見て終了。
 そーそー大阪、梅田のあたりを先輩待ちの間初めてじっくり探索しましたけど古着屋とアンティーク家具屋合体したオッシャレーな店あったりと楽しかったです 
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月18日

千葉 銚子湾 青春18きっぷ編

 今回のテーマは冬の海へ独りでGO。一匹狼風。犬吠崎はよかったーたいしてなんもないのですけど一人で寒い海見てるって浸れます、自分に酔えます。ほぼ営業してないっぽい水族館ありまして興味津々。桃鉄でもお世話になってる銚子電鉄にも乗車。
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月08日

天橋立を目指す旅 青春18きっぷ編

 えーこんかいはつつ遂に日本三景制覇へ向け関西へ出発。天橋立はですねーうーんと、えーと。うんうん。けっこーよかったです、三番目ですね。はい。股覗きしました。あのつながってる島が昇り竜み見えるってのがおすすめと聞きましたけど。
 次は日本三大砂丘を制覇したいですね
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月19日

茨城鹿島神社 青春18きっぷ編

 さらにさらに余ったきっぷで公園部主将と茨城鹿島神宮へ。千葉経由し楽しい電車の旅でした、が、鹿島神宮は思ったよりもコンパクト!近くのなんとか城址はそれなりに楽しかったっす。
 広いし桜シーズンはきれいっぽいですー。ホームでおっさんにかなり話しかけられまくりでした
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月13日

沼津へ 青春18きっぷ編

 余った青春きっぷ活用しようと出発。ですが寝坊して夕方4時発。品川から乗り換え国府津で降り海を見て沼津シティー散策。丸井と西武発見!駅側のまぐろから揚げ定食美味しかったです。そっこう帰宅
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月09日

03年夏 酒田〜秋田青春18きっぷ編

ムーンライトえちごに仕事後に乗り出発!
新宿23:09→新潟4:52
新潟4:58→村上5:48
村上6:03→酒田8:25
酒田9:37→秋田11:29
秋田に13:11初上陸
今回の下車駅リスト

★酒田
 乗り継ぎまでの時間を酒田タウン散策。メインストリートっぽい商店街を直進、交差点にある八雲神社参拝。右折し本間美術館&鶴舞園見ようと思ったら開園してませんでした。
 その後清亀園(無料の庭園?)10分ほど堪能し酒田出発。
★秋田シティー
 まずはきりたんぽを、とマップ確認し川渡った先の赤レンガ館近くに店あるとの情報GETし向かうも発見できず。結局クレープ買って千秋公園(だっけな?)で食べました。
 千秋はさすがに広いし綺麗。軽い登山感覚も味わえ秋田シティーの町並みも見下ろせます。駅の周りは古着屋、服屋もありなかなか綺麗でオシャレな街です。角館目指し出発
★大曲駅
 角館目指す乗り継ぎで途中下車。ジブイ服屋さんとうの商店街散策.こだわりの?ラーメン屋発見も入らず。歩いてて楽しい街でした。大曲駅構内が最近リニューアルしたのか超綺麗です。桃鉄で勉強した結果花火の有名な街との情報あり
 JR田沢湖線にて角館目指し移動
★角館駅
 初日最大のヒットな街!「よみがえる文化遺産、みちのく小京都」が街のキャッチコピーらしいです。古くからの武家屋敷、町並みをいまでも残し公開してます。
 町並みは京都嵐山みたいでした。駅通りをまっすぐしばらく歩き、あれれ?普通の商店街じゃん、と思っていたら真の角館タウンが現れます。まずは右折し西宮家(無料)へIN。五つの蔵と母家で構成されてて蔵たちがいいカンジ!食べ物も堪能でえきます。
 その後町役場を通りすぎると巨大な天然記念物に指定されている木々にアーチ場に囲まれた武家屋敷通りに。雰囲気最高。すぐ側を流れる桧木内川ほとりの桜のトンネルは国の名勝指定だそうです。散歩にぴったり。横町橋からの長めも良いです。役場前にある火除けと呼ばれる場所は当時は商人町(一般ピーポー)と武家町を区分する意味があったそうです。観光ホテル、店もあります。夕方になって駅に戻ってくると駅右の蔵?がライトアップ!
★花巻 岩手県へ入国
 二日目最終日です。盛岡を朝8時半に出発。東北本線花巻駅で途中下車。温泉と宮澤賢治の街とのこと。なんでも銀河鉄道始発駅らしいです。駅前広場は綺麗!いきなり大きなホテルがあって一人街では浮いてますが宮澤賢治にちなんだモニュメント、時計に不思議な鉄柱?がたくさん立ってて地面から音楽の流れてる場所もあり。雨の中もあり幻想的な雰囲気。微妙に並んでる補聴器屋さんや店達もいいかんじの好印象な街でした
★平泉へ
 中尊寺、毛越寺、無量光院跡、柳之御所跡を中心とした平泉周辺自体が文化遺産として国の世界遺産暫定リストに登録され街をあげて世界遺産に登録を!運動してる。100円巡回バスも出てて便利です。
 駅前よりバスでますは源義経最後の地、高館・義経堂へ(200円)芭蕉も訪れた高台に宝物館には戦用遺物やらとともに大きなニ体の人形(表現幼稚ですいません)が、片方は口を開け、一方は閉じてるってとこがポイントらしいです。そのまま歩いて中尊寺まで10分ほど。広いし木々に囲まれる軽い山道を歩くのも楽しい、小雨の中でしたがそれがまた良い!国宝の金色堂はすっごい光ってました、宝物館、本堂や白山神社能楽堂も見学。
 100円バスで特別史跡特別名勝毛越寺まで。拝観料500円なり。大泉が池を中心とした日本最古の庭園、浄土庭園はひろくて綺麗!出てすぐの観自在王院跡、舞鶴が池も広いし雰囲気最高。歩いて駅まで8分くらいです。
★一ノ関駅
 乗り継ぎの間下車。メインっぽい?デパートみたいの閉店してました。それでも駅前通りにけっこういけてる服屋と中古ゲーム、CD屋あり散策。約15分。
 再び電車に乗り小牛田で乗り換え一年振りの仙台へ。一ノ関からの車内で途中からずっと一緒のコース旅してる子と友達になりました。20日間かけて北海道まで回ってきたと言う大先輩との話しはタメになるし面白かったです。赤いレアな青春18きっぷとトンネルの中にある駅の情報GET
★仙台駅
 駅構内に牛タン通りなるもの新設されてました。っても3、4件ほどの店ですが1件に入店!1200円の牛タン定食超美味しい!ボリュームたっぷりで最高!仙台では牛タンのみ食べさっさと福島へ出発
★福島駅
 初下車。周辺の通りが整備されててきれい。スープカレー屋に惹かれるも入店せず。地下道の流木アートとゴーストタウンのような(すすいません)旧?商店街見て終了。川のほとりの、公園次回は行きたいです。
 郡山へ向け発進。追伸。なんでか知りませんが駅前広場の木々達にすんごいいっぱいの小鳥がいる!鳴き声がすっごく聞こえ不思議でした。
★郡山シティー
 郡山に行く途中に車内でジモッチーな若者男女3人組と楽しく会話!方言ってほんとかわいいし癒されます。旅の出会いって良いですな。ここも去年に続き乗り継ぎ時間に下車。と思ったらなななんと駅横に巨大なビルが出来てるしー。さっそく展望フロアに上がると夜景がかなり綺麗。最後に徳した気分で一人旅終了。都内に帰国です
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月27日

秩父&御花畑駅周辺&羊山公園

友人と秩父散策へ出発!新宿から2時間ちょいくらいっすがなかなかよい街。御花畑駅って名前かわいーし。秩父駅周辺までの道がきれいに整備されてて昔の町並み、建物を残してる?造ってる?んで歩いていて楽しい!羊山公園にはなんと羊いました。思ったより白くない!!けどかわいかったっすよ。景色最高バトミントン上等

★秩父
 初めていく秩父。羊のけっこういる公園堪能。けっこう汚れてる羊に感動の対面。なんでも丘桜ってのが有名らしく地面に咲く桜ですっごい綺麗そう。
★御花畑駅
 とにかく名前がかわいい御花畑ステーション。それなりにきれいで見るところもまーまーある街でした。
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月15日

御岳山

中央線御嶽駅下車。ロープウェー使用で行けます。さすがにもろ山!たまりません。ちょーいいかんじ。
滝や寺、ちょっとした土産物屋もあって観光気分で登山。途中ちょい迷い遭難しかけるも滝に足をつけてマイナスイオンで癒さされました。
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月13日

奥多摩 03年夏

 え〜青春きっぷ大旅行から帰国したその朝、今度は地元の友達呼出しそのまま朝9時出発で中央線に乗り奥多摩へ癒しのアンコールツアーへ。
 青梅線奥多摩で下車しきれいな川辺で食事。そのまま川、ダム沿いに歩き鳩ノ巣駅で再び電車に乗り川井駅で下車、でも友達がグロッキーとのことですぐ帰宅しましたー。あー楽しかった!田舎の駅の構内放送?長いマイクで録音してらっしゃる方に遭遇。
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月08日

関西ツアー青春18きっぷ編03年夏

 今回より初の夜行ムーンライト利用。超便利!仕事後に東京駅より夜11時すぎ一人旅出発
 
★初日
 ムーンライトでいっきに大垣まで、〜朝京都着。山陰本線で「なんとか嵐山駅」まで(読めませんすいません)氷室京介も降り立った地嵐山散策。トロッコは乗りませんでした。温泉掘ってました。おとうふソフト売ってましたがとうふ嫌いなので食べず。再び京都駅に戻りランチ。三ノ宮で地元の先輩に合流し水族館併設のなんとかってとこでいろいろ食べる。
 夜は道頓堀周辺、三ノ宮徘徊グリコはやっぱりきれいだー

★二日目
 二日目、三ノ宮温泉?入浴しアメ村、堀江とオシャレスポット散策、特に堀江は初めて行ったのですがセレクト系ショップ等たくさんありみんなオシャレだ!
 大阪、梅田周辺もパトロール、ヘップファイブ?(ようわかんないけど)に潜入。おおきな鯨が天井からぶらさがっててすげー。
 夕方からヤフーBBスタジアムでオリックスブルーウェーブ対日本ハムファイターズ戦バックネットで観戦!これはレアな球場だ!一生行かないかも。試合は小笠原、エチェバリアの連続HRに木元の活躍とやっぱオリックス弱いねと実感。萩原も打たれてました。
 試合後そのままムーンライトに乗り広島までの夜行の旅に出発

★三日目
 ムーンライトで広島早朝下車〜JR松島口〜JRフェリー(青春きっぷでも乗れる!)で念願の宮島へ入国。
 鹿がたくさんいるのですがかわいーと思い触ろうとしたらTシャツ噛まれました。世界遺産GET、海に浮かぶ鳥居見て日本三景二つ目制覇。
 広島で下車。平和記念公園、原爆ドーム(またまた世界遺産ゲッツ)広島市民球場、縮景園(だっけな?)見て岡山へ。一瞬下車し津山線でと鳥取目指し出発。
 津山で乗り換えいざ!と思ったら乗り継ぎ時間遅くうまくいかないっぽいので泣く泣く断念、津山城跡公園、変な生き物館、アーケード街散策しビーズの稲葉さんの実家探す気にはならず姫新線(かな?)にのり姫路へ。この電車単線なんですが窓から見える山間、入りこむ光とかちょーきれい。
 9時頃より神戸、元町と運河沿いの公園一人散歩。ベンチでぼーっと自分を見つめなおしました。三ノ宮先輩邸にお泊まり

★最終日
 三ノ宮アーケード街で明石焼き頂き服屋とか見る、小さい店たくさんあってなかなかイイカンジ。
 京都で友達に合流し市内等車で案内してもらう(ありがとーございました!)念願のBOOWYもGIGった京都タクタクも見ました。神戸チキンジョージは行くの忘れた!
 ムーンライトで帰路の為途中大柿、、岐阜、金山、名古屋と夜の一人散策し名古屋11時41分のムーンライトで帰国。大垣では祭りやってて感動!岐阜はパルコ、ギャルソンとかあってオシャレな街みたいっす。名古屋でココイチ食べました
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月08日

松本 青春18きっぷ編03年春

 またまた一人日帰り旅行。新宿より甲府、塩尻経由し松本へ、駅周辺はオシャレタウンでいる子もかわいー、原宿みたいっす。
 松本城散策し有名らしい洋食屋さんで食事。伊那市周辺の城跡は桜綺麗と聞き下車してみるもまだ桜咲いてないし。なーんもない駅周辺歩くだけでも充分楽しいですのでいいっすけどね。
 塩尻、岡野駅での乗り継ぎ難しく時間少しロスし帰路に。
 もーちょい途中下車したかったと反省。次回また行きます
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月04日

新潟 青春18きっぷ編03年春

★初日
 新潟万代、古町はセレクトショップ、古着屋等かなりなオシャレタウン。アーケード街には水島先生のドカベン系キャラの等身大銅像点在し面白いーなんでなんでしょ?出身?海岸に行ったらお天気雪?ととにかく雪が降ってきて幻想的でしたー、海岸近くの水族館マリンピア日本海はましても閉館時間で入れず。夜はアーケードのおにぎり専門店おにぎり越後屋へ、カウンターで注文したおにぎりにぎってくれて美味しいー。万代橋から見る夜の新潟シティーはきれいでした

★新潟二日目
 二日目、弥彦線に乗り弥彦神社、弥彦公園散策。雪が積もってて綺麗だったですー。ロープウェーに乗り弥彦山、山上公園まで登る。積もった雪にダイブ。〜昼柏崎で下車。海見たいも時間なく駅周辺のみ散策。越後湯沢あたりでも下車し雪遊び&買い食いし帰宅
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年08月08日

仙台〜松島海岸 青春18きっぷ編02年夏

一人旅スタート!都内を始発で出発。日暮里より常磐線〜

 ★いわき駅、いわき城跡?散策、どなたかの銅像発見。さらに常磐線で仙台へ
 ★仙台へ途中窓からの海岸の景色綺麗です。、駅昼過ぎ着。アーケード街2階の美味しい牛タンランチ堪能。駅そばのデパート停電してました。
 ★松島海岸へ、初めて日本三景の一つゲッツ。やっぱきれだー、謎の水族館に惹かれるも時間なく断念。
 〜日帰りなので帰路につき途中郡山で少し下車。思ったより都会、つーか街がきれいでよかったー。吉野屋で食べた牛丼も普段より美味
 〜夜12時帰宅
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな旅してみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

