掲示板

2005年08月08日

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005に行った男

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005
 行ってきましたロッキン!二日目と三日目。心優しい方のおかげで無事チケットも定価でGET(ゲッツ)。
 長超簡単にですが感想を。

 まず見た人たち。
2005.8.6(土)
Mr.Children
 大好きな「雨のち晴れ」をやってくれました!
SINGER SONGER
 コッコさんかわいかった。歌も演奏も素晴らしい。
DOPING PANDA
 想像以上の集客。「バンアパみてビークルまでだけだろ!」的MCも。。すいません。
SPALTA LOCALS
 服装。。髪型。。。ビジュアル。。。。
the band apart
 かっこいー初めて見ましたけど人気もある!
BEAT CRUSADERS
 想像どーりのナイスライブ。MCも噂どうり。良かった!
フジファブリック
 初めて見る。だらだら。
KEN YOKOYAMA
 最高。今回で一番。健さんもご機嫌。
MONGOL 800
 いきなり良い。昔の曲も多くてよかった。

2005.8.7(日)
サザンオールスターズ
 楽しませるプロ。選曲も演奏も。
POLYSICS
 かけー!遂に会えましたポリシックス。すごいかっこいい。今度ライブに行きたいです。
ASIAN KUNG-FU GENERATION
 眼鏡無しの異例のライブ。MCが本当に微妙。助けたくなる。ライブは良かった。
奥田民生
 何故か木村カエラ?出てセッション。なんでですか??「時間押すと怒られますので。。」
銀杏BOYZ
 ・・・。期待よりも微妙。ベビベビと人間は良かったけど。時間押しすぎだったらしくスタッフとのやり取りも微妙。完全に全裸になったミネタさんも。。
サンボマスター
 すごい良かった。山口さんは本当の音楽好きで良いアツイ人。人もたくさんはいってました。

銀杏BOYZ
1. なんて悪意に満ちた平和なんだろう
2. 日本発狂
3. SKOOL KILL
4. 若者たち
5. BABY BABY
6. 東京
7. 人間
posted by ハワイ at 02:37| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

HAWAIIAN6ワンマンライブ横須賀かぼちゃ屋

 今日はハワイアン6のライブに行ってきました!!!横須賀かぼちゃ屋!
 もう超良かったー。ライブハウスもライブも。
 銀杏BOYZのポスターも大きく貼ってました。
 かぼちゃ屋は狭くて雰囲気最高。
 今までの14年間の生涯で。もうちょっとか。一番汗かいた日です。
 今回のワンマンツアー(2公演のみ)は高円寺、横須賀とそれぞれ限定日付入りTシャツも売ってました。もちろんかぼちゃ屋版購入。
 とにかくすごいテンションで二曲目終わってもうすごい状態。そんな会場を助けてくれる兄貴達が大活躍。水も何回か配給あり回ってきました。



 セットリストはー新旧たくさんの名曲をお腹いっぱい聴いてグッタリです。新曲で初めて聴くのも南極、何曲かあったけど良い。のりやすい。
 おなじみのダンシングクイーンが流れます。途中までと最後だけは曲覚えてますよ?

SE
Light And Shadow
Tiny Soul
MC
エブリボディなんとか
An Apple Of Dischord
あとは忘れました。

★アンコール
Flower
Last Dance

 タイヤさんの初めて聞くまともなMC。はい微妙でした。けどやはり良い人オーラを放つ。もちろん一番あなたはかっこいいから問題無し。
 新曲のワールド?ではタンバリンを演奏したイナ○クン人気者に。
 Fantasy最高でした。
 もう聴きなれたグッバイイエスタデー最高。
 A Love Songを弾き語りでやってくれました。
 ワールドとレインボーレインボー良かった。
 最後にLast Danceって今日の中で一番レアな曲だったかな?と思いました。

 ライブ終わって会場外でぐったりしてるとクラッチとディーゼルが出てきたー!
 おお、銀杏メンバーとは違って話しかけずらいオーラを放ってます。すごい良い人たちだけどオーラがすごい。
 でも気さくにサイン&握手してくれました!!
「大好き」って言葉を恥ずかしがらずにどんどん使おう!ってディーゼルは言ってます。
 大好きですハワイアン6。

 僕は毎回ライブは手ぶらで参加。
 今回も。でもポケットに入れてた財布も携帯も汗で浸水。帰りにお札が販売機に入らず困りました。
 携帯落としたときに拾ってくれた後ろの女性ありがとうございました。
 またツアー後半で関東公演あるみたい!
no-titleno-title
posted by ハワイ at 00:48| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

「遠藤賢司&カレーライス VS 銀杏BOYZ」opening act:ZUINOSIN

「遠藤賢司&カレーライス VS 銀杏BOYZ」
w/ 遠藤賢司&カレーライス (フラワーカンパニーズ 竹安堅一氏(g)、グレートマエカワ氏(b)、元くるり 森信行氏(dr))
opening act:ZUINOSIN

 銀杏BOYZ新宿ロフトへ行ってきました!

 最初のバンドはZUINOSIN!
 うおー!かっこいい!すごいんですよこのバンド!絶対売れないと思います!けどすごい。
 ドラムでボーカルのロン毛さんに他二人の三人編成CCB型バンド。
 歌詞なんてなんて言ってるかまったくわからない。
 曲もどこが次の曲の境目かもわからない。
 とにかくドラムの人の勢いだけ。そこが良い。
 メンバーの息もピッタリで演奏もよかったです。

 銀杏が次に登場!
 若者たちでスタート!この曲からか!と早くもスパーク。
 援助交際の前のMCは印象的でした。
 もうYOU&Iを聞いてもブルーにならない!
 お気に入りのボーダーTシャツ破ったファンを殴ってしまってごめんなさいと謝ってました。破った彼も楽屋に謝りにきたそうですね。
 最後の歌詞が「夢が〜叶うなら〜」ってかんじに歌ってた気します。
 昔ファンのカメラ投げて壊して泣いてたファンに謝りに戻ったって話思い出しました。
 NO〜はノレル曲ですねー。
 人間!最近一番気に入ってるこの曲で最後!最初に日本昔話の歌歌ってました。

 リキッドルーム以来ですよー。良かったですよ。でも個人的感想ですけど少しおとなしくなった気しました。
 少し暴走しすぎ気味なファンがいたからですか?
 骨折したからですか?それはないな。
 まあとにかくほんの少しだけ大人になった?峯田さんを垣間見た気します。
 なんかつまんなかったの?的感想になってますけどいえいえ楽しかったです!ノリノリ(死語ですか?)でした。今日はもちろん筋肉痛。
 
若者たち
SKOOL KILL
日本発狂
援助交際
YOU&I VS.THE WORLD
NO FUTURE NO CRY
人間
 
 最後は遠藤さん。もちろん初めて見るロック大好きやりたい放題おじさま。かっこいい。世代か関係ないものと改めて痛感。サポートメンバーもすごい。
 でも最近の若者たちには(僕も入ってますけどね)少しついていきずらかったのかな?と思う反面も。
 最後に銀杏メンバーもステージに上がって大合唱。安孫子さん妙にテンション高かった気しまして嬉しかったです。
 峯田さん怒ってました?のれない一部のファンに。とか毎回考えすぎなんですよねー僕は。対バンでもろに好きな、目当てのバンドしか見ない人って少し苦手。
posted by ハワイ at 00:51| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

銀杏BOYZ&赤犬インLIQUIDROOM liquid surprise -nigatsu revolution-

 雪まじりの雨の中、寝不足の僕はリキッドルームを発見できず。最初は赤犬。初めて見るバンドです。僕の感想はスカパラときしだん(字変換できません)に米米クラブをチョイスし超下品にしたかんじです。
 終始下ネタ。コスチュームチェンジが素晴らしかったです。ダンサーでコーラス?の二人と太鼓の宮迫(に似てると思った)さんが良かったです。
 
 続いて銀杏BOYZ登場。
 一曲目は銀河鉄道かYOU&Iと予想してたのにSKOOL KILLでした。「ときめきたいったりゃありゃしねー!」のコールで峯田さん出てきてライブスタート!かっこよかったー。
 SKOOL〜終わったとき、早くも床から2メートル以上高いスピーカーから観客の上に落ちた峯田さん。なかなか戻ってこなくて少し心配でしたけど日本発狂!
 綾波レイは噂どーりのれる曲でした。マイクなめてました。
 援助交際は一番好きな曲、チンさんのコール最高です。
 トラッシュ。満たされない人に聞いてほしいみたいな紹介でした、かっこよかった!
 峯田さんは最近彼女と別れたそーです。落ち込んでるこんな時期にこんな曲歌いたくない!けど歌う!って言ってましたYOU&I。
 NO FUTURE NO CRYから駆け抜けてのつながり最高。駆け抜けても大好きな曲ですごい盛り上がりました。
「ライブの度に雪が降るね」夜王子〜もすごい好きな歌。良かったです。
 東京の曲紹介は無かったです。
 人間はいつ聞いてもすごい歌。
 なんとなく〜出だしやりなおしてました。
 キター!夢で遭えたら!聞きたかったこの歌。素晴らしい。
 ラストは日本人。この曲で最後って良いです。チンさんさずっとギターひいてませんでした?

 僕の敬愛するチン中村さん。なんだか人気者になってます。僕だけのチンさんが遠くに。ずっと応援します。
「自分の身は自分で守る!」
 少林寺習ってるんですね。
 パンチパーマ最高です。
「雪が好きだから」
 峯田さんの突然のふりに戸惑うメンバーを尻目にチンさんの答えは最高でした。
 銀杏の歌を聞いていると無理して忘れることはないんだと思います。

SKOOL KILL
日本発狂
あの娘は綾波レイが好き
援助交際
トラッシュ
YOU&I VS.THE WORLD
NO FUTURE NO CRY
駆け抜けて性春
夜王子と月の姫
東京
人間

なんとなく僕たちは大人になるんだ
夢で逢えたら
日本人
posted by ハワイ at 01:58| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

『Fat Wreck Chords JAPAN TOUR 2005 Vol.3 "Fat Wreck Chords&PIZZA OF DEATH RECORDS"』

w/ Lagwagon / the MAD CADDIES/ ONLY CRIME / HAWAIIAN6/横山健
 行ってきました渋谷AX。開演少し前に入ったんですけどー健さんTシャツ既に完売。ハワTもしょぼいの1っ種類しか残ってませんけど。健さんT一回も売ってるの見たこと無いですよ。少ないの?売れすぎなの??
 最初の洋楽バンドさんは元気良かったです。
 二番手はハワイアン6!このツアーの大阪でひとまずライブは終了でレコーディング。次回ツアーはワンマンでゼップあたりもって聞いてますが今回のAXでどういうかんじになるか?って見ました。広い会場でハワイアン。感想は、うーん。今回のライブはなにか少し調子悪かったのかな?とも思いました。天井高く広い会場でってまだ慣れませんけど見れない人出るくらいなら広いとこでしてください。期待してます!
 3番目の洋楽スカっぽいバンド。僕はかなり無知なので知らなかったですけど周りは盛り上がってました。良いライブでした!
 4番目に横山健さん登場!髪は途中から茶髪。黒地に緑文字で「FUCK KEN」Tシャツ。夏のライブと似ている選曲。曲順は違いました。初めて聞く新曲も1曲。健さんは良かった!これまた機材トラブルっぽいのあったりと大変そうでしたけど困ったときはサージの登場。
 でも残念&疑問も。途中でファンが変なかけごえすんですよね、「クレイジーケ○!」とか「エックスジャパ○!」とか。さらにね、最後のほうでファンが「懐かしいの!」ってしつこいんですよ。僕だってハイスタ大好きです。聞きたいです。けど再結成の話もそうですけど本人たちがしたい!ってするなら大歓迎ですけどやらされてってのは嫌です。今回は健さんは一曲だけハイスタナンバーのイントロ弾いて「ヘタになっちゃった・・・」って言ってましたけどしょうがなく弾いてくれたのかな?と思いました。でも最後のビリーバー最高でした!
 最後はラグワゴン。某リーダーにも「かっこいいよ」と前に言われましたけど本当にかっこよかったです。人気もあった。最後に一曲健さんも飛び入りで参加!
posted by ハワイ at 00:25| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

SET YOU FREE & HAWAIIAN 6 PRESENTS LUST OF HIGEDARUMA TOUR 2004

 新宿ACBw/GARIC BOYS/NO-HITTER
 一番手はノーヒッター。北海道から来た三人編成バンド。ボーカル兼ベースの人が面白い。階段上の高いとこから見てる人たちにきれてました。
「おい!偉そうに高いとこから見てるんじゃねえよ!ムカツクよ!」
 途中で僕がぼーっとしてたら顔に大きな物体がぶつかりました。メンバーがクリスマスプレゼントだ!って投げた大きなクッションが顔面直撃。で、僕が拾うポジションだったので拾いました。大きなクッション持ってライブ見てるって変です。周りの方に「大変ですねー」「持って帰るのですか?」と言われました。もらっておいて持って帰らないの悪いと思ってたら端に置いておいたら無くなってたのですけどね。

 二番手ガーリックボーイズ。最初からハードコアっぽい曲、他にセックスマシンガンズみたいな曲や良い歌けいロックと幅広くて良い。しかしこのバンドはすごい!なにがすごいってギターの人の話が超面白いのです。ボーカルの人もかなり面白いのですけどギターの人は天才的話術です。関西系の方だと思うのですけどさんま級のキレで今のお笑い芸人より全然面白いです本当に。以下記憶にある名言。あ、ちなみにボーカルとギターの人はぽっちゃりです。つーかデブです。自分で言ってますけど。
「新宿アベシ!」
「おい!そこのハゲうるさい!俺はデブだけどね。一緒にコンビ組まない?ハゲとデブ」
「僕たちもハワイアンに比べればアリンコみたいにちっぽけやけどね、見ためは違うけど」
「次のハワイアンの為に今のうちに水とか買ってきて下さい」
「おい!そこの赤いTシャツ!情熱の赤やね。おい!そのこ青いTシャツ!ため息の青やね。二つ混ざったら・・・」
「君オレンジレンジっぽね?ん?違う?ホンマはオレンジレンジ知らんねん。新しい家電製品かと思ったわ」

 遂にハワイアン6登場!ダンシングクイーン聞くのも3月以来。やっぱ超かっこいい!けっこう前で見れてすごい近かったです。選曲もナイス。って言ってもですね、実は僕、ハワイアンの曲名って全然知らないのです。歌詞カードって見ないし英語だから読めないし。
 とにかくよかった!最近は汗かく運動系してないから久々に汗かきました。来年に半年くらいライブやんないでアルバム作るって言ってました。けどこれって3月のシェルターの時も言ってた。秋からレコーディングとか・・・。あとレコ発後に初の大きな会場でしかもワンマンでやるかもって!!候補はゼップなんとかだそうです。とにかく楽しみ!Tシャツ二枚買ったんですよ。でね、家帰って見たら店員さん間違って同じのの色違いくれてます。違うの欲しかったのに、まあいいですけどー。よいライブでした。
no-title no-title
posted by ハワイ at 23:46| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

12/13銀杏BOYZ下北沢シェルター[テルスター会議 第三部]w/テルスター

 メガネのレンズに文字って天下のマッキーでも書けないんですね。
 下北シェルターで銀杏BOYZ見てきました。ライブ後に峯田さんにサインしてもらうチャーンス到来。
「メガネのレンズにして下さい!」って言ったら
「いいの?いいの?」と峯田さん。
「お願いします!」と僕。
 でも書けなかった。残念。メガネにできなかったから今回はもういいやって気になり握手だけしてもらいました。紙をあげようか?って言ってくれた方ありがとうございました。
 テルスター主催なので当然銀杏は最初。
17歳
日本発狂
スクールキル
YOU&I
若者たち
東京
人間
 
 17歳は初めて聞けてよかったー。日本発狂、スクールキルは本当にのれる。最近のライブではYOU&I、東京、青春時代あたり聞いてブルーになってたけど今回は平気。
 僕はステージに向かい左のあびさん側にいたので途中峯田さんにあと数センチ!ってとこまで接近。皆かっこよかったー。テルスターの時に舞台そでからじっとライブを凝視するチンさんがちょっと気になりました。
 
 テルスターも良かったです。良い人たちってかんじ。初めて聞いたけどのれましたよ。
 下北駅のロッカーで知り合った大学4年生君!ロッカー前で意気投合したけど連絡先交換せずに別れてしまったのです。見てたら連絡ちょーだいね。見てないと思うけど。メガネにカーキのロンTの僕ですよ。
 これで年内の銀杏は見納め。来週はハワイアン6行きます!
posted by ハワイ at 01:07| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

銀杏BOYZのチケット売って下さい

 ども。銀杏BOYZ12月24日誰かチケットあったら譲ってください!メール下さいpetajinefan@hotmail.com。おやすみなさい。
posted by ハワイ at 03:52| ウィーン | Comment(4) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

[SPACE SHOWER TV 15祭“唯我独音”銀杏BOYZvsガガガSP]渋谷クラブクアトロ

ガガガSP
水中、それは苦しい
銀杏ボーイズ

 ガガガは初めて見ました。早口です。すごい人気です。
 水中!噂どーりのすごいバンド?です。アコギとバイオリンにたまにドラムの2,5人編成。音楽とお笑いの融合なんでしょうか?ギター兼ボーカルの人(確かジョニー大倉大臣)さんは話すときはすごく穏やかでシュールでハイセンス。演奏始めるととたんにスイッチ入ってキレます。
 とにかくハイセンス。一番良かったのは「カミングアウトの撤回」って曲名。「次のライブの予定は明和電気のライブ、見に行きます」曲名は紹介時と終わったあとでは違う。
 
 そして銀杏BOYZ!いきなりMC。3年前に別れた彼女から電話かかってきて「頑張って」って言われたとの事。その彼女が好きだった曲、青春時代からスタート!
 もう聴きなれた名曲3曲で汗かいて。きましたゴイステナンバー。相変わらずYOU&Iはなんだか悲しい。そして若者たち!BABYBABY!!
 しかしなんと言っても今回一番きたのは惑星基地ベオウルフです。クリスマスイブまでにあの子に告白できるかな?東京はすごい好きな曲です。いろいろ気付かされるライブ。
 今回のライブはスペースシャワーTVで1月に放送されるとのこと。誰か録画してください。今までみた江ノ島、ロフトに比べ格段に大きい渋谷クワトロ。ステージも高く照明とか舞台効果まであってなんだかメジャーに行く銀杏をちょっと垣間見ました。
 銀杏はメジャーでも自分たちのしたいことができるのかと勝手に心配。CD出したら絶対売れると思うし求めれらるものも確実に変わってくるはず。心配だけど楽しみ。

青春時代
犬人間
日本発狂
スクールキル
YOU&I
若者たち
BABYBABY
惑星基地ベオウルフ
東京
人間

何となく僕たちは大人になるんだ
posted by ハワイ at 23:25| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

SET YOU FREE TOUR 2004 & 銀杏BOYZ PRESENTS 11・25新宿ロフト

 行ってきました銀杏BOYZに会いに。イベントだったのでたくさんのバンド見れてどれも良くて素晴らしい一日でした。
 最初に村井さん出てきて前説?さすが銀杏プレゼンツナイト。笑いどころを惑わせる見事な前説に感心。出演バンドは以下。
・BAZRA
・PASSING TRUTHDRIVE(仙台)
・フラワーカンパニーズ
・キングブラザーズ
・銀杏BOYZ

 トップバッターはBAZRA!初めて見ますけどかっこいい!上手い。ロック全開です。すごく上手くてまとまってるのに勢いもすごくあってMCも良くてすごいバンドでした。ボーカルの人の目がすごい。
 PASSING TRUTHDRIVEは不思議ワールド全開系。UKギターポップみたいなかんじなのでしょうか?とにかく不思議。でも好き。僕はのれました。一番の印象はボーカルの人がかっこよくてオシャレ。
 フラワーカンパニーズは初めて見ましたけど噂どーり良い。さすがってかんじ。日本語ロック再認識させられる日。近年洋楽、英詩に走りがちでしたけど日本語ってのも良い。「生きていてよかった!」って歌が超良かったです。
 キングブラザーズ!!これですよ!このバンドすごいです。系統はギターロック?ギターウルフ系??とにかく演奏は激しくかっこいい。まずですね、見た目。超クール&カッコイイ。モード全開スーツでステージですよ。ブラック細めスーツに白シャツボタン外して細いタイをルーズに巻いてます。こんな格好でロックってまさに理想的。さらにすごかったのがステージング。途中からフロントマン二人がマイクスタンドを客席の真ん中に強制的に移動設置、もみくちゃの中皆の中で演奏!!こんなバンド初めて見ました。めちゃくちゃかっこよかった。お客さんの上を移動しながらギター弾いてるし。
 
 こんな最高のバンドたちのとりで登場銀杏ボーイズ。セットリストは以下です(よく曲名知りませんけどね)

新曲(峯田さん弾き語り系)
犬人間
日本発狂
スクールキル(?って言うんですかね?)
YOU&I(きたー!!)
東京
人間

青春時代(アンコール)

 アルバムレコーディング終了後初のライブで皆に感謝と言ってました。
 日本発狂と次の曲は江ノ島でも聞いた曲。最高にのれる曲。でもここが今日の僕のピークでした。遂にキター!YOU&Iだ!と思ったらちょっとミディアムテンポになっててなんだかしんみりな夜の始まり。
 東京、初めて聴きましたけど良い曲。峯田さんが昔付き合ってた子の歌と言ってました。3年たってやっと言える「ごめんなさい」の歌。あの子と見た東京の空。「二人の夢は東京の空に消えてゆく」って歌詞がすごくきました。
 人間、これも初めてでしたけどすごい曲。最初は峯田さんの弾き語り、後半はバンド形式になる曲で10分近くあったのでは?良い。「君が泣いてる夢を見たよ」
 そしてアンコールに青春時代です。僕はなんだかブルーになりながら終わり。銀杏BOYZありがとう。最高の夜でした。来週渋谷クアトロも楽しみです。
posted by ハワイ at 22:19| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

クリスマスはライブに行きたい男

 この二つのライブに行きたいです!
☆11/25(THU)@新宿ロフト
[SET YOU FREE TOUR 2004 & 銀杏BOYZ PRESENTS]
☆12/24(FRI)@渋谷ラママ
[ 〜イノマー&ミネタpresents〜 童貞たちのクリスマスイブ VOL.サンタ]

 以下2つはなんとか行くことができるライブです。うれしー
☆12/1(WED)@渋谷クラブクアトロ
[SPACE SHOWER TV 15祭 “唯我独音” 銀杏BOYZ vs ガガガSP]
☆12/20(月)新宿ACBHAWAIIAN6
w/ GARIC BOYS / NO-HITTER
posted by ハワイ at 23:49| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

銀杏BOYZ/江ノ島OPPA−LA

 夜8時。江ノ島に出発です。今日のライブは夜11時から翌朝5時まで。よし。次の日は仕事ですけど出発。
 5,6バンド出るイベントで愛する銀杏BOYZは3バンド目に登場。僕は銀杏さんのライブは初めてで曲も知りません。でも良い。僕は初めて立てひざ状態で人波の上を移動する人を見ました。
 一曲目のアコギ弾き語りの曲の歌詞、峯田さんのMCとさすが放送禁止多いです。年末のアルバム楽しみです。

 あの子に1ミリでもちょっかいかけたら殺す
「君のパパを殺して、君のパパを殺して、君のパパを殺して、僕が君を守るから」

 新曲ですってやってた曲で一番好きになったのがこの歌。歌詞は聞いただけだから間違ってるかもしれないけどもよかった。
 ライブの最初の方は知らない曲多く手探りでしたけど来ましたこの曲。終盤で「もしも君が泣くならば」が!!少しテンポ遅めです。感動、一気に前列へ突進しました。最後は青春時代。銀杏BOYZありがとう。
 今回は他にもたくさんのライブ見てどれもよかった、普段まったく聞かない系のバンドばかりでしたけどお客さんのノリノリで僕も楽しかったです。全バンドちゃんと立って見ました。江ノ島って場所も良く夜の海も見ました


僕の唯一行ったゴイステのライブレポート
続きを読む
posted by ハワイ at 18:51| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

横山健 渋谷AX

 後日追加します
 No Use For A Nameの前座で健さん登場!下北で見て以来だいぶたったから曲も増えててよかった!です。No Use For A Nameも噂どーりかっこよかた。
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

2004年03月16日

横山健〜下北沢シェルター

[ケータイMode表示]


けんさん登場!
「どもー、あのーけんです!今日はハワイアンに頼んで飛び入りさせてもらうんだわ。今日はねーほんっとに初めてのライブなのよ。まー笑ってられるのも今のうちだけかもしれなからな。終わったらヘコむかもしんないしな・・・。やろっか?アルバム聞いてくれた?じゃー一曲目の曲をやるわ」
★I Go Alone(途中からアルバムと違い演奏激しいです、かっこいい!)
「サンキューガイズ!最高の気分だわ、人前で歌うのがこんなに気分がいいなんてな。次の曲なんだっけな?」
★The Cost Of My Freedom
「やりますじゃーEight-hour Drive!」
★Eight-hour Drive
「Handsome Johnny Let’s go!」
★Handsome Johnny
「サンキュー、いいかんじよー」「カッコイイネ〜」Byベースのサージ。「ベースはサージ!」「マッサージノサージ」Byサージ。「マッサージのサージとは知らなかったわ。ドラムはがんちゃん。大阪住んでんだよ大阪、距離がなんだっつーねん!!」「NOマッサージNOXXX!」ギターの外人さん〜「ヨロチクビ、ゴメンナソーリー」
「あともうちょっとやっていいかな?ハワイアン6の人達もうちょっとやっていいですか?いいっていいって。いないしいないし、OKじゃーやりますThe Story Of The Fallin’Sleet」
★The Story Of The Fallin’Sleet
★Believer
「やー嬉しいね、俺達はこのメンツで4月にツアーします。もうチケット出ちゃったんだよね?Magic Rock Outも出るわ。あー来る?じゃーちょっと曲順変えないとな・・・。今日はもう一曲やって帰ります」英語でわからん・・・
★Running On The Winding Road
「じゃーハワイアン6をエンジョイして帰ってください、どうもありがとう」

個人的オススメCDランキングへGO
メインHPへGO
Hi-STANDARD、ハイスタンダード、ハイスタ、HAWAIIAN6、ハワイアン6、メロコア、BBQ CHICKENS、横山 健
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAWAIIAN6 『SHINSYUN GIANT SERIES 〜IKKI NOT DEAD〜 』下北シェルター

後日MCまで詳細書く予定です。とりあえず最高。新曲もよかったです!グッバイイエスタデー!
個人的オススメCDランキングへGO
メインHPへGO
Hi-STANDARD、ハイスタンダード、ハイスタ、HAWAIIAN6、ハワイアン6、メロコア、BBQ CHICKENS、横山 健
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月28日

UNDERWORLD エレグラ 幕張メッセ

アンダーワールド初めて生体験。ほんっとに良かった。次の日仕事でしたけど超ノッてそのままハイテンションで仕事できました。
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月21日

HAWAIIAN6/新宿ACBホール

ファッキューヒーローズ(カタカナってかっこ悪い)にてHAWAIIAN6堪能。FUCK YOU HEROES
個人的オススメCDランキングへGO
メインHPへGO
Hi-STANDARD、ハイスタンダード、ハイスタ、HAWAIIAN6、ハワイアン6、メロコア、BBQ CHICKENS、横山 健、NOB
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月29日

HAWAIIAN6/渋谷クラブクアトロ

ちょちょちょぢょー最高。驚きの発汗量、人ってこんなに汗出せるもんなんですね。ほほほんとうにファンになりました。年内のイベントも行きます。ハイスタの話もしてて本当に好きで好きでと申してました。同じです
個人的オススメCDランキングへGO
メインHPへGO
Hi-STANDARD、ハイスタンダード、ハイスタ、HAWAIIAN6、ハワイアン6、メロコア、BBQ CHICKENS、横山 健
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月29日

布袋 寅泰/渋谷AX初日

久々の生布袋選手!しかも近いしライブハウスだし最高です!往年の名曲でとっても好きなギタリズムも聞けましたし顕在を実感

正確な日付は忘れましたけど
BOOWY掲示板
BOOWYの部屋へGO
メインHPへGO
BOOWY、暴威、氷室京介、狂介、布袋寅泰、COMPLEX、ギタリズム、ミッドナイトランナーズ、GUITARHYTHM
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

