掲示板

2004年12月13日

映画「恋愛寫眞 Collage of our Life」

 久しぶりに見た邦画です。なんとなく良さそうなストーリーだったので見てみたら良かったです。
 やっぱり広末さんはかわいいですね。魚眼レンズで見たみたいですけどかわいい。広末さんと言ったら四国、阪神タイガース藤川球児です。唯一にしてけっこう気になったのは小池栄子さんのキャラですね。
 ストーリー
 写真を通じて知り合う二人の男女。お互い立派な写真家になったらまた会おうとニューヨークに旅立った彼女に会いに行く男。 

恋愛寫眞 Collage of our Life
出演
広末涼子
松田龍平
小池栄子
監督
堤幸彦
公式HP
posted by ハワイ at 09:25| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

映画「ホワイト・オランダー」

 行き違うけど堅い親子愛。良い映画です。芸術家で激情家の母イングリッドと繊細な娘アストリッドの物語。自分なりの解釈で激しく娘を愛する母。苦難を乗り越えひとり立ちしようとするアストリッド。
 娘役アリソン・ローマンが最初は純粋な少女なのに年を重ねキレイになるのには感心。ショートヘアー超かわいい。レニー・ゼルウィガーもはまり役で出演。

WHITE OLEANDER
監督
ピーター・コズミンスキー
出演
ミシェル・ファイファー
アリソン・ローマン
レニー・ゼルウィガー
ロビン・ライト・ペン
パトリック・フュジット
ビリー・コノヒー

ホワイトオランダー公式HP
no-title no-title
posted by ハワイ at 01:57| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「ブロンド・ライフ」

 アンジェリーナジョリー期待して見たんだけどー、イマイチなんだよねー。髪型が。メイクも。17歳のカルテとかマイ・ハート,マイ・ラブでは超よいのに今回はX。
 ストリー。ストーリーもまあまあですね。ありがちっちゃーありがち。2倍速で鑑賞。TVリポーターのレイニーはローカル局から全米ネットキャスターへのチャンスを掴む。いままで必死に仕事をしてきた彼女は出世と恋のどっちを取るんだ?系。まあはっきり言って見る前からこういう映画は恋を取るに決まってるのは皆わかってますよね。そこをどう盛り上げるかですよね。

 良かった一言
「最後の日と思って今日を生きよう」
Life or Something Like it
監督
スティーブン・ヘレク
出演
アンジェリーナ・ジョリー
エドワード・バーンズ
トニー・シャローブ
メリッサ・エリコ
ストッカード・チャニング
クリスチャン・ケイン

ブロンドライフ公式HP
posted by ハワイ at 01:50| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

映画「KiSSing ジェシカ」

 まあまあ面白いです。キャッチコピーは「白馬の王子様が女性だったら?」
 そうです、主人公の女性28歳は恋人できない、よい出会いが無い仕事人間。そんなこんなで女性同士の恋愛に興味を示し・・・。都会派ロマンティックコメディらしいです。主人公の女性かわいい。

 気に入った名言
「人は自分をとうしてしか物事を見ない」有名な人の言葉らしいです。主人公ジェシーが出会う男は教養もユーモアもなくうんざりと言ってるところにこのセリフでした。
「幸せそうな君を見て僕は悲しかった。君の不幸を願ったのではなく、俺と一緒に幸せになって欲しい」

KiSSing ジェシカ2001年 米
監督
チャールズ・ハーマン=ワームフェルド
出演
ジェニファー・ウェストフェルト
ヘザー・ジャーゲンセン
スコット・コーエン
トーヴァ・フェルドジャー
ジャッキー・ホフマン

公式HP
posted by ハワイ at 00:44| ウィーン 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

映画「ララミー・プロジェクト 語られた真実」

 けっこう面白かったです。内容はですね、ララミーって小さな町で起こったゲイの青年への暴行事件。
 同性愛差別、閉鎖的な街。この事件を題材にしたドキュメンタリーっぽい劇をしたい劇団員たちをドキュメンタリータッチに追った映画。どうです?わけわかんないでしょ。
 いま流行りの?ドキュメンタリーモノです。けっこう面白いです。クリスティーナリッチちゃん出てるし。大人になったなー僕のリッチちゃん。

監督
モイセス・カウフマン Moises Kaufman
出演
クリスティーナ・リッチ Christina Ricci
スティーヴ・ブシェミ Steve Buscemi
ローラ・リニー Laura Linney
サマー・フェニックス Summer Phoenix
ジェレミー・デイヴィス Jeremy Davies
エレン・デジュネレス Ellen DeGeneres
クレア・デュヴァル Clea DuVall
ピーター・フォンダ Peter Fonda
ベン・フォスター Ben Foster
posted by ハワイ at 23:46| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

映画「略奪者」

 けっこう面白かったですフランス系。たくさんの金を強奪したと思われる男2人。その運搬にトラックを運転する男2人。裏切りあいが面白い。映像センスも良い。出演者もかっこよくラストも良い。
 基本的に砂漠をずーっとトラックで走ってるんで単調になりがちですけどこの映画はそんなことないです。運ちゃん役のキレっぷりが素晴らしい。

公式HP

2002年フランス
監督
ルイ=パスカル・クーヴレール
出演
ジャン=ユーグ・アングラード
ヨアキム・デ・アルメイダ
シリル・トーヴナン
サガモア・ステヴナン
ノーツァ・クーアドラ
posted by ハワイ at 00:31| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

