掲示板

2005年02月01日

映画「ポネット」

 子供たちが超かわいいです。外人にはかなわないと痛感させられます。映画自体も良い。噂どーりのものですね。
 4歳の少女ポネットが母の死を受け入れるまでの苦悩を描いてます。よくこんなに子供たちが演技できるものだと感心。パパはちょっとやなやつでした。こういう映画を見て心を浄化しないといけませんね。

Ponette 1996
キャスト(役名)
Victoire Thivisol ヴィクトワール・ティヴィソル(Ponetteol)
Delphine Schiltz デルフィン・シュルツ(Delphine)
Matiaz Bureau Caton マティアス・ブリュー・カトン(Matiaz)
Leopoldine Serre レオポルディーヌ・セール(Ada)
Marie Trintignant マリー・トランティニャン(La mere)
監督
Jacques Doillon ジャック・ドワイヨン
製作
Alain Sarde アラン・サルド

ポネット.bmp
posted by ハワイ at 16:35| ウィーン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

映画「ターミナル」

 まーまーっすね。うん。最近僕はキャサリン・ゼタ・ジョーンズが大好きなんです。キャゼジョが出てるだけで個人的に満足。ホントにきれいだー。
 キャストアウェイの空港版かと思ってたらそんなに安易ではなかったですよ。トム・はんくぅす!?&スピルバーグ。
 母国の政権崩壊し旅先のJFK空港から出れなくなった男のお話。
posted by ハワイ at 00:31| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

映画「オーシャンズ12」

 オーシャンズ12見てきました。やっぱすっげー豪華キャスト!ストーリー適当。そう、内容は無いよー。個人的意見ですけどね。でも面白かったですよ。だって大好きな人たくさん出てるんだもん。特にキャサリン・ゼタ・ジョーンズがキレイ!すいませんジュリアさん。
 僕の所感。
・ブラピは何を着てもかっこいい。僕もカフェで恋したい。
・ジョクニは実は43歳なんですか?ブラピと2歳差?見えませんけど大好き。かっこいい。J・クルーニー。
・マトデは相変わらずあか抜けない。田舎くさい。そこが好き。マット・デイモン。
・ジュリロは・・・。かなり出番少ないのに一番ギャラ高いってホント?まだロバーツブランドって健在なんですか?
・キャゼジョ!きっれー。超きれい。赤いワンピが似合いすぎ。
・ストーリー。適当。でも見てよかったでーす。

no-title
posted by ハワイ at 00:05| ウィーン ☔| Comment(1) | TrackBack(5) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

映画「デッド エンド ラン」

 伊勢谷、永瀬、浅野さん三人主演の3本の短編映画です。テーマは「逃げる」らしいです。なかなか面白かったです。3本で1時間と短いのも良い。映像、音楽とイケテル系。やはり市川さんはかわいい。

DEAD END RUN 2003
監督
石井聰亙
出演
伊勢谷友介
永瀬正敏
浅野忠信
粟田麗
ロバート・ハリス
市川実日子
國村隼
田中要次
光石研
posted by ハワイ at 23:47| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「クライング・ゲーム」

 前評判良くアカデミー脚本賞も受賞と期待してましたけどねえー。「こんなオチが!?」とは思いますけど感情移入はできません。
 元IRA(アイルランド共和国軍)兵士と、彼が死に至らしめた男の恋人との、危険で甘美な恋を描いたサスペンスタッチのラヴストーリー。ニューヨークで単館上映され、話題となり拡大公開し、ヨーロッパ映画としては異例の大ヒットとなったらしいですけど。
 92年度アカデミーオリジナル脚本賞受賞。監督・脚本は「スターダスト」のニール・ジョーダン。同名の主題歌は元カルチャー・クラブのボーイ・ジョージ。

The Crying Game 1992
キャスト(役名)
Stephen Rea スティーブン・レイ(Fergus)
Jaye Davidson ジェイ・デイヴィッドソン(Dil)
Miranda Richardson ミランダ・リチャードソン(Jude)
Forest Whitaker フォレスト・ウィテカー(Jody)
Adrian Dunbar エイドリアン・ダンバー(Peter)
監督
Neil Jordan ニール・ジョーダン
posted by ハワイ at 23:41| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「ピクチャー・クレア」

 大人のJ・ルイスだー。そのまんま大人になってますね。サスペンスです。まーまーです。思ったよりよかった系。
 映像切り替えとかカメラワークが面白いです。

2001年米・カナダ
監督
ブルース・マクドナルド
出演
ジュリエット・ルイス
ジーナ・ガーション
ミッキー・ローク
カミーラ・ラザフォード
posted by ハワイ at 23:34| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

映画「アンダーワールド」

 うんうん普通に面白いです。さすが話題作。全編とーしダークな映像、雰囲気。ゴシックホラーつーのですか?よいです。
 吸血鬼VS狼男のチーム対抗戦って話です。ベッキンセールさんかわいいきれいです。

2003年米
監督
レン・ワイズマン
出演
ケイト・ベッキンセール
スコット・スピードマン
マイケル・シーン
ビル・ナイ
シェーン・ブローリー
posted by ハワイ at 00:28| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

映画「ソラリス」

 もぅーつまんないから。僕はクルーニーのファンなので見たのですけどね。まったり時間は過ぎる映画。SF恋愛物?って新しいジャンルの映画です。昔愛した人が、もういないはずなのに目の前に現れちゃうの。わーってなんでしょ?そりゃーね。あーって。で、あーなって、こーなって、そんな結末で終わり。
 
2002年米
監督
スティーブン・ソダーバーグ
出演
ジョージ・クルーニー
ナターシャ・マケルホーン
ジェレミー・デイヴィス
ヴィオラ・デイヴィス
ウルリッヒ・トゥクール
posted by ハワイ at 00:23| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

映画「カンフーハッスル」

 すごい面白かったです!期待して見に行くとダメな映画多いですけど期待以上。とにかくよくできてます。サッカー同様監督主演なんですかね?彼は。なんでもブルースリー信者だったらしくファンクラブかなんかの会長もしてたとか。
 とにかく映画が好きなんでしょうね。見る人の喜ぶ演出、しかけも多くすばらしいの一言。いつブサイクが主人公として開眼するのか?と思い見てました。

オフィシャルHPは意味わかりませんけどね。
posted by ハワイ at 20:53| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「フル・フロンタル」

 んもぅ〜意味わかんなーい。なんでしょうこの映画。僕が寝不足な中見てたからってのもあるかもしれないですけど意味わかりませんでした。J・ロバーツは何歳になってもかわいい光線出ててすごい。が一番の感想。二番はブラッド・ピットも出てますね。です。

Full Frontal(2002)
キャスト(役名)
Julia Roberts ジュリア・ロバーツ(フランチェスカ/キャサリン)
David Duchovny デイヴィッド・ダコヴニー(ガス)
Catherine Keener キャサリン・キーナー(リー)
Mary McCormack メアリー・マコーマック(リンダ)
David Hyde Pierce (カール)
監督
Steven Soderbergh スティーヴン・ソダーバーグ
posted by ハワイ at 20:52| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「忘れられない人」

 ナイスタイトル!と思い見たのですけど、いやーつまんなかったでーす。いえーいってかんじ。変わり者の男に初めて本当の愛を知る女の子。二人の切ないラブストーリーなんでしょうけどね。はい。一番にして唯一よかったのはオープニング。これは曲も良くセンスありかな。

Untamed Heart(1993)
キャスト(役名)
Christian Slater クリスチャン・スレーター(Adam)
Marisa Tomei マリサ・トメイ(Caloline)
Rosie Perez ロージー・ペレズ(Cyndi)
監督
Tony Bill トニー・ビル
posted by ハワイ at 20:51| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

映画「コール」

 ストーリーはね、普通。普通の誘拐されてーあーって探してーわーって助ける映画。完全犯罪の自信ある3人の誘拐犯と家族の話。
 出てます、ダコタちゃん。ファニングちゃんが。ほんっとにかわいくて演技上手い。僕は別にロリコソではないですけど愛してます。特別な感情抱いてるだけ。うそうそ。しかしあんなに小さいのにすごい子供です。映画自体はまあまあ。
Trapped 2002
監督
Luis Mandoki ルイス・マンドーキ
キャスト(役名)
Dakota Fanning ダコタ・ファニング(アビー・ジェニングス)
Charlize Theron シャーリーズ・セロン(カレン・ジェニングス)
Kevin Bacon ケヴィン・ベーコン(ジョー・ヒッキー)
Stuart Townsend スチュアート・タウンゼント(ウィル・ジェニングス)
Courtney Love コートニー・ラヴ(シェリル・ヒッキー)
posted by ハワイ at 02:11| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」

 うーん、まあまあ感動です。前評判で期待しすぎですかね。僕の国パパの国みたいな映画です。結婚っていいですね。幸せを皆に公表式みたい。
公式HP
2002年米
監督
ジョエル・ズウィック
出演
ニア・ヴァルダロス
マイケル・コンスタンティン
レイニー・カザン
アンドレア・マーティン
ジョン・コーベット
ジア・カリーディス
ルイス・マンディロー
ジョーイ・ファトーン
posted by ハワイ at 02:05| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

映画「二人の短い物語〜ニューヨークの片隅で〜」

 ニューヨークの片隅でのほんの数日間の切ないラブストーリー
 ニューヨーク、ロウアー・イーストサイドで非合法にライブを録音したテープを密売しギリギリの暮らしを送っているサイモン。久しぶりに会う幼馴染、少し精神の病んでいるけどとても純粋なマーティー。サイモンはマーティーと再会し愛に目覚める。
 マーティーの口癖「一緒に眠って」
 サイモンは尊敬する街角の老人には敬語。彼は愛情を感じたことも受けたこともなかった。マーティーと再会するまでは。
 1994年作、各賞受賞の名作です。モノクロでラストのスタッフロールまでレトロで哀愁漂う良い映画です。
Rhythm Thief
監督・脚本・編集
マシュー・ハリソン
出演
ジェイソン・アンドリューズ
エディ・ダニエルズ
ケヴィン・コリガン
キンバリー・フリン
no-title no-title
posted by ハワイ at 02:31| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

映画「アメリ」

 ストーリーは今さら説明不要ですね。僕の見た感想はまあまあ。前評判良すぎのため過度の期待からか「ふーん」ってかんじです。
 しかし町並み、色合いは超きれいです。こんな街に住めたら毎日が夢のよう。
 監督の実体験が多く含められてるみたいですね。

製作
2001年 仏
監督
ジャン=ピエール・ジュネ
出演
オドレイ・トトゥ
マチュー・カソヴィッツ
ドミニク・ピノン
イザベル・ナンティ
ジャメル・ドゥブーズ
ヨランド・モロー
posted by ハワイ at 03:08| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

映画「アイデン&ティティ」

 銀杏BOYZ峯田さん主演ですすばらしい。今さら書きますけど。
 ロックをしたい迷走する青年中島の話。テーマはバンドでありロックですが全ての人々に当てはまるテーマです。ダメだけど頑張る男の話。アイデンとテティの物語。「自分らしくあること」彼女はすごい。彼女は偉大だ。ラスト素晴らしい。
 僕も昔、何年も前浮気したことがあります。ありがたみを忘れていたのかな。甘えていたんでしょう。すいませんでした。すいませんとか言って今さら謝る気はありません。悪かったのはわかってますけど今さら謝っても許してもらえるものでもないですからね。過去は取り戻せないので今後ですね。

愛しかない
それが世界を動かしている
それなしでは何も出来ない
だから全ての愛を
与えてくれる人がいたら
心して受け取り
逃がしてはいけない

「やらなきゃいけないことをやるだけさ だからうまくいくんだよ」

アイデン&ティティ(2003)
IDEN & TITY

キャスト(役名)
峯田和伸 ミネダカズノブ(中島)
麻生久美子 アソウクミコ(彼女)
中村獅童 ナカムラシドウ(ジョニー)
大森南朋 オオモリナオ(トシ)
マギー マギー(豆蔵)
監督
田口トモロヲ
原作
みうらじゅん
脚色
宮藤官九郎

公式HP
posted by ハワイ at 03:46| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

映画「ハルク」

 ただいまーライブ行ったってのにこんなに早く帰宅。
 昨日見た映画ハルクについて。
 科学者志望?の青年がね、怒るとね、緑色になっちゃうの。しかも大きくなっちゃうの。わーって。すっごいジャンプ力でね、ぴょーんって飛んで行っちゃうのさ。普通。

ハルク(2003) The Hulk
キャスト(役名)
監督
Ang Lee アン・リー
Eric Bana エリック・バナ(Bruce Banner)
Jennifer Connelly ジェニファー・コネリー(Betty Ross)
Sam Elliot サム・エリオット(Ross)
Josh Lucas ジョシュ・ルーカス(Talbot)
Nick Nolte ニック・ノルティ(David Banner)
posted by ハワイ at 22:11| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

映画「tokyo.sora」

「東京の空の下、
 6人の女のコの話」

 すっかり邦画ブームです。今回も邦画。
 これも良い映画です。辛い、寂しい、孤独、届かない夢。東京で孤独に生きる女のコたちの話です。
 映像もきれいだし出演者もきれいでかわいい。ブルーになったりしながら見れる良いストーリーでした。

出演
板谷由夏 イタヤユカ(ヨーコ)
井川遥 イガワハルカ(ユキ)
仲村綾乃 ナカムラアヤノ(美大生)
高木郁乃 タカギイクノ(ウェイトレス)
孫正華 (台湾からの留学生)
監督
石川寛
TOKYO.SORA公式HP
posted by ハワイ at 23:59| ウィーン 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「渇いた花 〜four by four equal one〜」

 すごい!もうすごい!複雑な女性心理をセリフ少なく映像効果で表現。永瀬正敏監督脚本!日本現代映画界の新しい・・・。
 嘘です。まったく意味わかりません。はい?ってかんじ。この映画を絶賛したらイケテる現代人の仲間入りを果たせるのでしょうか?無理。
 本当にセリフ少ない。でも映像はすごいきれいです。この映画を流し映像だけ見ながら部屋暗くしてお酒飲むとかは良さそう。でもこの映画が何を言いたいのかはまったくわかりませんでした。でも市川実和子はやはりかわいいです。
The Thirsty Flower〜four by four equal one〜
市川実和子
長澤みはる
秋桜子
清水まり
浅野忠信(Voice/友情出演)
監督
永瀬正敏
渇いた花、公式HP
posted by ハワイ at 21:00| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「偶然にも最悪な少年」

「なにもすることがなかったので少年は、
姉の死体といっしょに、
シアワセを探しに出かけた。」

 面白いですこの映画。邦画侮るべからず。絶対面白い。眠いのに全部見た。
 姉思いのキレた少年役市原隼人最高。挙動不審さが良い。敬語キャラも良い。

 強迫性障害を持つ?冷めた女子高生中島美嘉も超かわいい。髪かわいいー外側真っ黒で内側色入ってます。これってちょっと前に流行ったやつですね?つーか顔もかわいいし服装も良い。この役も良い。冷めてる女子高生。
「知ってますけど」
「恐くないですけど」
「付き合ってないですけど」
 「〜けど」が口癖。

「運転手さん博多行きたい」
「いいねそれ。行ったことないし」
「俺が連れてくわけ?」

 矢沢心、池内博之ももちろん良い。
 監督、グ・スーヨン
 なにげに加藤あい、サトエリ、袴田君とか出てるんですね。永瀬正敏、ともさかりえ、高橋克典もいたんだ?エンディングまでセンス良し。
公式HP

「まあ、こんなもんでしょ」
posted by ハワイ at 03:40| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

