掲示板

2005年10月07日

「恋は邪魔者」を見た男

 舞台は1960年代のニューヨーク。田舎から出てきた作家のレニセヴィと女好きのプレイボーイユアマガのお話。
 とにかくセンスが良いのです。当時の服装やインテリアの再現がとにかくかっこいい。内容もまーまーそこそこ良くて見てて楽しい映画。
 レニーのほっぺってなんであんなにキュートなんでしょう。

Down With Love
監督 : Payton Reed ペイトン・リード
キャスト(役名)
Renee Zellweger レニー・ゼルウィガー(Barbara Novak)
Ewan McGregor ユアン・マクレガー(Catcher block)
David Hyde Pierce (Peter McMannus)
Sarah Paulson サラ・ポールソン(Vicki Hiller)
Tony Randall トニー・ランドール(Theodore Banner)
posted by ハワイ at 00:19| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

コールドマウンテン

 ニコール・キッドマンにジュード・ロウ!でもでも良いのはやはりレニーセルヴィガーでしたね。
 昔の設定でー戦争になっちゃうの。ニコキとジュロはやっとこ両思いに・・・。って時に戦争へGO!
 でもでもやっぱり会いたくて戦場を抜け出し彼女の元へ遥か彼方な距離を歩く、歩く。
 うん、けっこーいい映画。
 昔の人って携帯も持ってないしメールもできない中で愛を育み偉いね。
 ああいうのっていいね。
 ナタリー・ポートマンも出てるみたい。

 注意点:キッドマンもーポートマンもー、マンだけど女性です。
 知ってるって。
posted by ハワイ at 01:24| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち

「忘れたい、
 いとおしい、
 忘れられない」

 良い。切ない度120%で最高。以上。
 
 
 結末が良いですよね。ジョゼって弱くて強い。
 男ってどっかダメ。
 最初のたくさんの写真。。
 海のシーン見て僕たちも行った海を思い出しました。
 遠い海辺の水族館も行った。
 動物園は、あんま記憶にないかな。
 どうして僕たち男性チームってダメなんでしょう。
 写真の中の楽しかった最高の日々には戻れないんですね。
 板尾も出てます。

監督
犬童一心
出演
妻夫木聡
池脇千鶴
上野樹里
新井浩文
新屋英子
http://www.jozeetora.com/index_f.html続きを読む
posted by ハワイ at 00:50| ウィーン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

映画「レボリューション6」も見た男

 まあまあですね、面白いって聞いてたので期待しすぎだったかもしれません。
 僕の個人的意見では「トレインスポッティングに似すぎ」です。
 消火器わーってなるシーンとエンディングは特に。
 でも見れる映画ですよー普通レベル以上には面白いです。
 昔作った爆弾が今さら爆発、順調な生活を始めてる人もそうでない人も今さらかよ的なかんじに。
 いまさら捕まりたくない!みたいな。

製作002年 独・米
監督
グレゴー・シュニッツラー
出演
ティル・シュヴァイガー
マーティン・ファイフェル
セバスチャン・ブロムベルク
ナジャ・ウール
クラウス・ルヴィッシュ
posted by ハワイ at 03:26| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「ビロウ」を見た男

もっとつまんないかと思ってましたけど意外に最後まで早送りもせず見ました。
 ホラーはサスペンスか中途半端かなーと思いましたけどそんなに気にならない程度。
 潜水艦の中で起こるわーって事件の映画。呪いか?事件か?もぅどっちなの?って映画。

製作2002年 米
監督
デヴィッド・トゥーヒー
出演
マシュー・デイビス
ブルース・グリーンウッド
オリビア・ウィリアムズ
ホルト・マッキャラニー
スコット・フォーリー
ジェイソン・フレミング
posted by ハワイ at 03:24| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(11) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの映画を見た男

 映画を見ました。
「き身に読む物がたり」あっと、文字間違った。
 すんごい良かったです。ここ数年で一番感動した映画。泣くの必死に我慢。
 泣きそうになった映画自体数年ぶりです。
 内容は以下参照。
公式HP

 好きな子と別れたけど忘れられなかった男。
 その彼の前に突然戻ってきた女。
 もう一度やりなおそうと言う彼。
 答えに迷う女。

「喧嘩ばかりでうまく行かないのはわかってる、けど好きだから一緒に居たい」
 この映画の中で彼はこんなセリフを言います。

 僕も大昔にまったく同じこと言ったなーとふと思い出しました。でも映画と現実は違う。僕のその子が答えに迷ったかもわからないですけどね、映画を見てる横には今、気になる子が座ってるからOK。
 とにかくこの映画は最高!
posted by ハワイ at 01:09| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

映画「きょうのできごと a day on the planet」も見た男

きょうのできごと a day on the planet

 いやー期待どうりまあまあ面白かったです!だらだらすぎる感覚が好き。
 数人の若者たちのある一日の話。なんだか聞いたことある設定ですけど出演者も良くてグー(死語)
 でもね、皆関西弁なんですけどね、一部の方の関西弁がどーも不自然な気しました。タナレナかっわいー。

監督
行定勲
出演
田中麗奈
妻夫木聡
伊藤歩
柏原収史
三浦誠己
石野敦士
松尾敏伸
池脇千鶴
posted by ハワイ at 01:59| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「28日後…」を見た男

 久々にホラーみました。ゾンビ系です。僕は昔からゾンビ映画大好きなんですよーこの映画は監督がダニボ。そう、トレインスポティングの彼ですよー期待度代大。
 おおー期待どーり面白いです、なんだかわけわかんない感染すると人が凶暴なゾンビ系になっちゃう病原菌?が蔓延した都市の悲劇!です。
 ゾンビもののお約束である「昨日の仲間は今日の敵」ももちろんあり。人気の無い町並みとかの表現も寂しくて良い。一人で見て寝るの恐くなりました。


28 Days Later
監督
Danny Boyle ダニー・ボイル
キャスト(役名)
Cillian Murphy キリアン・マーフィ(Jim)
Naomi Harris ナオミ・ハリス(Selena)
Megan Burns ミーガン・バーンズ(Hannah)
Brendan Gleeson ブレンダン・グリーソン(Frank)
Christopher Eccleston クリストファー・エクルストン(Major Henry West)
posted by ハワイ at 00:18| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

映画「ボーン・アイデンティティー」も見た男

 いまさら1を初めて見ました。期待してましたけどまあまあですね。毎回思いますがマトデの髪形ってなんであんな保守的なんですか?ハリウッド界の織田裕二ですね。ハリウッド界の飛鳥涼ですね。
 内容は見てる方も多いでしょうけど記憶喪失の兄ちゃんの話。徐々によみがえる記憶から「あれ?俺ってなんかすんごい戦えるし強いじゃん?なんかの諜報員系だったんじゃん?」って思いだしますね。

The Bourne Identity
監督
Doug Liman ダグ・リーマン
キャスト(役名)
Matt Damon マット・デイモン(Bourne)
Franka Potente フランカ・ポテンテ(Marie)
Chris Cooper クリス・クーパー(Conklin)
Clive Owen クライヴ・オーエン(The Professor)
Brian Cox ブライアン・コックス(Abbott)
posted by ハワイ at 01:48| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「コンフィデンス」を見た男

 スリル満点結末の読めない詐欺サスペンス!ってかんじなんですけどね、まーまーです。ユージュアルサスペクツとかって本当に面白いですよね。この映画の目標とする二転三転する結末!ってのがヒシヒシ伝わってきますけどわかりずらーい。見ててちょい疲れて結末も、あ、そっか。ってかんじです。

2002年 米
監督
ジェームズ・フォーリー
出演
エドワード・バーンズ
ダスティン・ホフマン
レイチェル・ワイズ
アンディ・ガルシア
ポール・ジアマッティ
ブライアン・ヴァン・ホルト
ドナル・ローグ
ルイス・ガスマン
posted by ハワイ at 01:46| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

映画「スリング・ブレイド」を見た男

 うーん、感動系と伺い見ましたけどまあまあですね。
 知的障害のある主人公は幼少期に人を殺してしまいます。病院から出たときは大人。街の子供と友達になり・・・。って話しです。
 アカデミー脚色賞を受賞してました。しかーし監督、脚本、主演ってすごいです。
Sling Blade
キャスト(役名)
Billy Bob Thornton ビリー・ボブ・ソーントン(Karl Childers)
Dwight Yoakam ドワイト・ヨーカム(Doyle Hargraves)
J.T. Walsh ジェイ・ティー・ウォルシュ(Charles Bushman)
John Ritter ジョン・リッター(Vaughan Cunningham)
Lucas Black ルーカス・ブラック(Frank Wheatley)
監督
Billy Bob Thornton ビリー・ボブ・ソーントン
posted by ハワイ at 01:53| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

映画「25時」を見た男

 エドノ主演。ニューヨークの麻薬売人の男、モンティが逮捕される前日を追った映画です。
 明日の朝出頭拘留される男が最後の夜にいろんな愛に気付き触れるってかんじ。良い話です。監督はスパリーです。
 最後のシーンが良い。最初は少し間延びした展開かなーって思ったのですけど最後まで見る価値有り。

2002年米
監督
スパイク・リー
出演
エドワード・ノートン
フィリップ・シーモア・ホフマン
バリー・ペッパー
ロザリオ・ドーソン
アンナ・パキン
ブライアン・コックス
25時公式HP

25ji.bmp
posted by ハワイ at 03:13| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

映画「閉ざされた森」を見た男

 いやー久々に上質なサスペンス見せて頂いたってかんじです。面白い。オチが良い。サスペンス系好きな系な人系だったら見てみてほしいです。
 ストーリーはー軍の訓練施設っぽいとこでー嵐の中でー訓練中にぃー鬼教官のサLジャがぁー殺されちゃうの。でぇー、みんな「わー!殺されちゃったぁー!」ってなんじゃん?解明すんのさ、ジョトラボが。
 えぃっって解決。面白い。あんま題名も聞いたことなかったけど出演者も良いし面白いです。

2003年 米
監督
ジョン・マクティアナン
出演
ジョン・トラボルタ
サミュエル・L.ジャクソン
コニー・ニールセン
ブライアン・ヴァン・ホルト
ダッシュ・ミホック
ティム・デイリー
ハリー・コニックJr.
posted by ハワイ at 02:35| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「S.W.A.T. 」を見た男

 わーって悪者捕まえる集団スワットチームの話。けっこー安易。コリファ出てます。まあーさすがな出演者で無難に楽しめる映画です。もうスワットチーム大活躍!みたいな。

2003年 米
監督
クラーク・ジョンソン
出演
サミュエル・L.ジャクソン
コリン・ファレル
ミシェル・ロドリゲス
LL.クール・J
オリヴィエ・マルティネス
ブライアン・ヴァン・ホルト
posted by ハワイ at 02:34| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

映画「ポーリーヌ」

 久々にすごい良い映画です。心洗われる映画。
 知的障害のあるおばちゃんポーリーヌと好きな花、演劇、家族の話です。
 献身的に世話してくれた姉妹の死によって別の家族に引き取られるポーリーヌ。中身は子供のおばちゃんを押し付けられた、と思う家族も徐々に心通わせていきます。
 絵と音楽も良いです。主演してらっしゃるおばさまの演技力に脱帽。普段少なからず目を背けている実際に存在する現実に気付けるだけでも一歩前進です。

2001年 ベルギー
監督
リーフェン・デブローワー
出演
ドラ・ファン・デル・フルーン
アン・ペーテルセン
ローズマリー・ベルグマンス
イドウィグ・ステファーヌ
公式HPポーリーヌ
posted by ハワイ at 00:39| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

映画「アイデンティティー」を見た男

 なかなか良い映画です。面白いです。アイデン&ティティーではないです。
 嵐の中、田舎のモーテルに集まった人々。嵐で身動きできないモーテルの中で殺人事件が起きはじめる。ってかんじです。
 まあありがちなんですけどね、意外にひねってあって良くできてます。J・キューザックってなんであんなキュートなんでしょう?つぶらな瞳のせいですか?
監督
ジェームズ・マンゴールド
製作
キャシー・コンラッド
製作総指揮
スチュアート・M・ベッサー
出演
ジョン・キューザック
レイ・リオッタ
レベッカ・デモーネイ
posted by ハワイ at 02:13| ウィーン 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

映画「オペラ座の怪人」を見た男

 いやー書くの忘れてましたけどけっこう良い映画です。特に音楽、映像が素晴らしい。ミュージカルっぽくなってましてシカゴ、ムーランルージュ、ダンサーインザダーク大好きな僕は大満足。寝不足でうとうと状態だったのが悔やまれます。
 出演者は知らない人多いのですけどやはり歌唱力も兼ね揃えた配役だからでしょうか?ヒロインかわいいです。大きなスクリーンで音響効果の良い映画館で見たら尚良いでしょーね。
posted by ハワイ at 01:34| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「トゥームレイダー2」を見た男

 普通に楽しめる女版インディージョーンズの続編です。でもね、個人的にはA・ジョリーは演技派路線でいってもらいたいです。今度公開のなんとかトレジャーのニコラス・ケイジもぴんとこない配役です。
 ちょっと非現実的演出も増えうーんってかんじもしました。まーまーですね。

2003年 米
監督
ヤン・デ・ボン
出演
アンジェリーナ・ジョリー
ジェラルド・バトラー
シアラン・ハインズ
ジャイモン・ハンスゥ
ノア・テイラー
クリストファー・バリー
posted by ハワイ at 00:50| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

映画「ハウルの動く城」

 まわりの評判は「微妙」「世界観が小さくなってる」「難しい」などなどけっこうなものでしたけど僕は良かったです。
 あの見習い?の子供ちょー好き。「魚はキライじゃ」最高。荒地の魔女に現代の老人問題も考えました。すごい切ないしかわいそう。
 炎もかわいいですね。個人的には満足です。まあもうちょっとひねりあっても良いかなとも思いますけどね。
posted by ハワイ at 23:38| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさん映画を見ていた男

・深呼吸の必要
 
 良かったです沖縄癒し系映画。ストーリーは農家でさとうきびを刈り取る合宿短期バイトに集まった人々の話。
 みんな辛い現実から逃げてきたりしてるわけ。この映画のすごかった点は本当にさとうきび刈るだけ。男女が集まってんのに恋愛無し。でも見入ってしまうからすごい。沖縄の情景がとにかくきれい。銀杏ライブも兼ねて行きたいな。
2004年 日
監督
篠原哲雄
出演
香里奈
谷原章介
成宮寛貴
金子さやか
久遠さやか
長澤まさみ
大森南朋
北村三郎
吉田妙子

・ディボース・ショウ

 つまんないの。僕はジョクニとキャサジョが大好き。期待して見たけどちょー微妙。途中で終わってればまだましもいらないオチにがっかり。でも二人は大好き。
2003年 米
監督
ジョエル・コーエン
出演
ジョージ・クルーニー
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
ジェフリー・ラッシュ
ビリー・ボブ・ソーントン

・キル・ビル Vol.2

 うわーこれも微妙。1は好きだったけどね。でもタランティノ好き。
監督脚本
クエンティン・タランティーノ
出演
ユマ・サーマン
デヴィッド・キャラダイン
ダリル・ハンナ
マイケル・マドセン

・マトリックス レボリューションズ
The Matrix Revolutions

 これまた微妙。つーか独りよがりすぎ?難しくてわけわかんないの。無理。1は単純で面白かったのに。変な戦うロボットあるじゃん?なんで操縦してる人むき出しなの?危ないじゃんね、ちゃんとガードしてれば助かるだろーに。
監督
Larry Wachowski ラリー・ウォシャウスキー
Andy Wachowski アンディ・ウォシャウスキー
製作
Joel Silver ジョエル・シルヴァー
キャスト(役名)
Keanu Reeves キアヌ・リーヴス(Neo)
Laurence Fishburne ローレンス・フィッシュバーン(Morpheus)
Carrie Anne Moss キャリー・アン・モス(Trinity)
Hugo Weaving ヒューゴ・ウィーヴィング(Agent Smith)
Jada Pinkett Smith ジャダピンケットスミス(Niobe)

・耳をすませば

 けっこう皆良い良いって言うから見ました。うんうん、純粋さに感動。自分にはっとしますね・・・。朝3時から見だして5時まで寝ないで見れました。
監督
近藤喜文 コンドウヨシフミ
キャスト(役名)
本名陽子 (月島雫(声))
高橋一生 タカハシイッセイ(天沢聖司(声))
立花隆 タチバナタカシ(雫の父(声))
室井滋 ムロイシゲル(雫の母(声))
露口茂 ツユグチシゲル(バロン(声))
posted by ハワイ at 23:33| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

