掲示板

2004年12月08日

久々にメールをする男

 ヲークマンが壊れました。通勤でハワイアン6もゴーイングステディも聞けないなんて耐えられない!と仕事の休憩中に電気屋さんに行きました。5分でMDヲークマン購入と決めてたのですけど迷います。Tポッド系にやっぱりしようかな。
 充電できて、できれば普通のコンポから録音できるのがいいなーなんかパソコンから録音ってめんどくさそう。木曜休みだから絶対購入。
 
 PCメールチェクするとこんなメールが来てました。名前は仮名です・・・。

「先日メールをしたのですが、
届いてないのでしょうか?
お返事がいただけなく、ちょっとへこんでおります。
平田、新しいアカウントでアドレスを作りました♪
もしよろしければこちらにメールをいただければ
平田とても喜ばしいことであります☆
平田、昨日ハウルを見てまいりました♪
お話がよくわからなかったのですが、
宮崎さんのアニメの基本はボーイミーツガール!
のピュアな物語であると平田思っておりますので、
難しい部分を抜きにしてもとっても楽しめました☆
女子高時代からの友人と見に行きました。
次映画を見るときはぜひぜひ一緒に☆なーんて。
では、お返事待っていますね♪
平田でございました☆」

 初対面なのになんて礼儀正しい方なんでしょうか平田さん。
お返事遅くなり大変申し訳なく思っております!
ハワイ、喜んでお返事新しいアカウントに送信でございます♪
ハワイ、まだハウルは見ておりません♪
どんな話しかも存じ上げませんが昔、ヤクルトスワローズに在籍していたハウエルって左打者なら存じております♪
ワニを食べていたのはパリッシュと思っております!
ジャイアンツ斉藤の外角低めのスライダーにアホみたいに三振していたと記憶しております♪
スワローズ岡林の引退試合は一人で見に行きました。
次に神宮で野球見るときはぜひぜひ一緒に★なーんて。
赤鬼ボブ・ホーナーも好きでした♪
ハワイでございました★

 さて、もうすぐクリスマス。彼女はいない。合コンの誘いも無い。
誰でもいいから彼女作ろうかなー。イベント一人で過ごすのもいやだし住めば都って言葉もあるし。

 「ハワイ家家訓」
・小さな山をとりあえずたくさん登れ
・とりあえず倒せる相手を選んでみろ
・時には金銭譲渡、援助も止む無し
・つなぎとめれる対象は確実に継続しておけ
・その際は、はっきりした態度はとらず相手に気を持たせ微妙な距離感を保て
・その相手の背後に無限に広がる人間関係も視野に入れろ

 なんて全部ウソですよ。
 準備万端なのに肝心の対象物がおりません。
posted by ハワイ at 02:29| ウィーン ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッスを求められた男

 今夜もすき屋に牛丼を買って帰ろうと入店。そしたらキレイなOLさんが独りで牛丼食べてました。
 涼しい顔で独り牛丼を食べるOLさんはなんだかすごくかっこよかった。それに比べ僕といったら世界に独りぽっちですき屋の牛丼を部屋の隅っこで丸くなりながら食べてるのが皆にばれるのが恐くて毎回持ち帰り。
 虚無感と牛丼臭の交差する部屋にボロイ部屋着を着て体育座りの僕。
「もしいまこの部屋に美人な逃亡者が助けを求め飛び込んできたらどうしよう?」と思いながら今夜も日記を書いてます。

 今日、会社の事務所に入っていくと僕のことを待ち伏せしていた女性社員がこんなストレート&キュートな愛の告白をしてきました。
「書類はちゃんとホッチ
キ ス し て 下 さ い

 二人っきりの事務所、君は散らかった書類をまとめる手を止めて僕の目をしっかり見つめこう言ってきたね。
「書類はちゃんとホッチ

キ ス し て 

下 さ い 
」と。

 君のそんな想いに僕は気付かなかった。
 OKしたいけど。オッケーしたいけど僕は先日から風邪をひいていてまだ治っていない。
 君がもし風邪をひいていても僕は喜んでキスするよ。一緒に治すし苦しもう。でも逆はできない。
「ごめん、今日はできないよ・・・」
 こう僕は君に告げ振り返らずに事務所を出た。
 その後の君は素晴らしかった。あんなことがあったのに気丈に働く君。
 風邪が治ったら、今度事務所で二人っきりになったら、そっと後ろから君を抱きしめ永遠にキスしよう待っててね。
posted by ハワイ at 00:13| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

パフェ子と男

登場人物
ギャル子   下ネタ上等人見知り。今の職場での僕の一番にして唯一の舎弟。
パフェ子   かわいい、仕事出来る、性格良い。3拍子そろった好選手。
鉄仮面    得意技はアイアンスマイル。笑わない女。
トロ子    言動トロいけど性格は国内3本の指に入るほど良い。
やる気無し子 返事は良好、行動は伴ってない子。
僕      イブに仕事休み取るか真剣に悩む男。

 今日は久々に仕事中に怒りました。先日職場の皆で初めてボーリング大会しました。その宴の最中ギャル子はかなりアウトロー。話さないし輪に加わらない。
 僕はかなりむかついてました。その場の雰囲気を維持するのにも一苦労。
 で、今日ギャル子に怒りました。学校じゃないしちょっと言っただけですけど。
 僕は滅多に怒りません。怒る価値のある相手にしか怒らないです。ギャル子は本当に職場では浮いていて集団行動苦手ってのはモロ事実でした。

 初登場の「やる気無し子」この子は問題児です。仕事をお願いすると1から10まで説明求めてきます。僕はこういう人って苦手。言われたとうりに全部やってれば楽主義。だからあえて大まかにしか指示出さずに自分で考えてねって言い放ちます。
 
 今日は忙しくてこんな問題も起きてんてこ舞い(てんてこは里神楽などの太鼓の音。その音に合わせた舞の意。休む暇もなく、忙しく動き回ること。「客が多くて―する」)こんな僕に本日唯一の吉報が。
「パフェ子は彼氏がいない」
 誰もがかわいい、性格も良いと褒め称えるパフェ子は実は彼氏いないとの情報が舞い込んできました。チャーンス。
 パフェ子はちょっとおっちょこちょいって男心くすぐるポイントまで兼ね揃えてます。今日も僕がちょっとからかいながら指導してたら(職権乱用)納得したあとに、はっと僕の冗談に気付き「んもぅ〜」って顔してました。
「んもぅ〜」 かっわいー。
 情報が錯乱する職場での現在の状況をまとめると以下です。
・パフェ子は彼氏がいない(事実確認済)
・ギャル子は本当に人見知り(実証済)
・鉄仮面は今日も氷のような笑顔(笑ってない)
・トロ子は今日は休み(癒し不足)
・パフェ子は僕のこと好きらしい(未確認)
・パフェ子は僕と入籍希望らしい(未確認)
・パフェ子は実際ちょっと子供っぽすぎるので付き合えないよ(ごめん・・・)
posted by ハワイ at 02:21| ウィーン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備はできた男

 僕の部屋着姿は最高にへぼいです。望まずして破れているTシャツとか着てます。
「もしもいまこの部屋に美人の強盗が押し入ってきたらどうしよう?」とドキドキしながら日記を書いています。
 今日は久々に良い夢を見ました。
 もう1年くらい連絡もとってない子が出てきて僕はその子がすごく好きなんです。この子とは結局付き合うとこも無く疎遠になりました。
 夢の中で僕は努力して付き合おうとします。
 この夢からなにがわかるのかは自分でもはっきりはわかりません。
 僕はまだその子が好きなのかな。
 そうかもしれないけど今さら連絡もしません。いろいろありますし。
 所詮夢でしょ?って思うかもしれませんけど僕はこの夢を見て朝起きなんだか嬉しかったのです。
 次に行ける準備は整ったと思いました。
 目を覚ましている現実世界では妄想が多く夢見がちだった昨今。夢の中で現実を確認。
 準備は整ったのであとは過去最高と思える相手見つけるだけです。

 今日のお笑い番組を斬る男
「雨上がり決死隊のアメトーク!」
なかやまきんに君 宮迫の「勢いだけやな」って指摘は的確。
ペナルティ ワッキー最高。なにげにつっこみの人もセンス良し。ペナルティは絶対面白いと再確認。
マイケル 「ドンマイケル」「三枚ケル」「おしまいケル」君はいったい何歳なんだい?
安田大サーカス 久々に見た。クロちゃんの声は相変わらずキュート。太っちょさんの体調心配。
「お台場明石城」
さんまのプレゼン番組ですね。この番組は趣旨が良い。くりーむしちゅーは最近本当に素晴らしい。
posted by ハワイ at 01:37| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

大切に扱われる男

 今夜も最寄り駅降りてすぐのコンビニエンスストアーへ寄る。独りぽっちで食べる晩御飯のために。
 ここの店の店員さんは皆かっこいい。しかも皆対応も素晴らしく非の打ち所が無い。かっこよくて性格も良い男たちに死角は無い。完敗。
 今夜もこのTOKYOってルール無用のレース場で僕は敗北。完膚無きまでに打ちのめされレジに立つ僕に君はこんな声をかけてくれたね。

「お弁当
暖 め ま し ょ う か ? 

 風邪気味で独り震える僕を見て君はこんな声をかけてくれた。
 もう独りが長い僕にはこの提案は拒否できようもない。
 顔を赤らめうつむき気味に「お願いします」と言う僕。さあイケメン君僕を強く抱擁しておくれ。
 もじもじ落ち着かないよ。大きな期待に小さな不安。こんな僕の心を察した彼はこんな言葉を投げ掛けてくれたんだ。

「お箸
付 け ま す ね 

 なんて君は紳士なんだ。欲望に支配された男どもだったらまずこんな気遣いはしてくれない。
 でも君は違った。そう、まだ僕達は愛の結晶を授かるほどの段階ではない。僕は君に永遠を感じたら付けなくなるだろう。君は僕を待ってくれているんだね。

 帰宅後世界遺産を見る。
 今回は「タリン旧市街 エストニア」
キーク・インデ・キョク砦、太っちょマルガリータ砦。街を全長4キロの城壁が囲んでいるのです。かっけー。ディズニーランドみたい。やっぱり高層ビルがない町並みって最高。オレヴェステ教会はかつて世界でもっとも高い建築物だったらしいです。超風邪気味なんでもう寝ますおやす3なさい。
posted by ハワイ at 00:20| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

また君に嘘をついてしまった男

 僕と君との時間はあの日で止まったままだ、もう二度と動き出すことの無い僕達の時計。新しい素晴らしい想い出も増えない。僕のあのときだした答えは自分がこれ以上傷つくのが恐かったから?今でもわからないよ。
 もう君とその答えも探せない。せめてもの前進は二度と同じことを繰り返さないってことだけだ。次の相手には同じ間違い(だったとしたら)は繰り返さない。
 今も耳に残るあのとき君の出した提案。

君「年上ですけど男友達欲しいって子いるのでハワイ先輩に紹介しますよ」
僕「紹介ってされたことないしなんか微妙なかんじだから遠慮するよ」

 また、僕は嘘をついてしまった。ぅぅん。本心は違ったさ。僕は年上はダメなんだ。同じ年でも微妙。年下がいいのさ。
 僕は精神年齢低いから。恐らく12歳くらいと推定されるから。同じ年でも女性のほうが大人って言うだろ?だったら僕のこの現状だったら10歳以下が望ましいんだよ。
 でもさ、そんなの会ってみなきゃわからないよね。56歳でも精神年齢14歳くらいで熊さんのアップリケ付いたジャンバー着てたり、猫さんの大きな顔のプリントされたリュック背中に背負っていたり、髪の毛は三つ編みだったり、豹の顔のトレーナー着こなしている女性もいるし。
 僕がバカだった。でも、もう出会うはずだった君にこの罪の清算をするチャンスは無い。だから僕は心に誓ったんだ。
「次に紹介してもらえる子がいたら、たとえ高齢者でもお年寄りでも僕は全身全霊をかけて愛するよ。君の分まで」
 それが僕に出来る過去の過ちに対する唯一の精算。君との運命のすれ違いは無駄にはしない所存さ。

 昔好きだった歌を聞いた。MDダビングするために消す候補探してて発見。すっごい昔に好きだったカスケードのアザヤカナキセキって曲。このバンド自体特別好きではなかったけどこの曲は好きでした。
「鮮やかな春は必ずおとずれる
いつかまた出会うなら君であるように

鮮やかな春は必ずおとずれる
生まれ変わっても君と出会いたい
どんなに遠く離れても
何も変わらない君への想い 

新しい春はやがておとずれる
生まれ変わっても君に出会うように」

 二回聞いて消去。
posted by ハワイ at 02:32| ウィーン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

きりのない男、正気を取り戻す

 今日は仕事も暇で一日ぼーっと口を半開きにして店の前の道ゆく女性たちを観察してました。

 通りすぎた女性214名。
 顔のかわいい子34名。
 オシャレで雰囲気良い子66名。
 かわいいモモヒキはいてる子50名。
 この子なら僕の生まれたままの姿見せてもいいかな?って子255名。

 僕の現在の理想の女性像は
1、髪の毛は黒
2、身長は156センチ前後
3、体系は大丈夫?痩せすぎじゃない?って子以外
4、服装はジッパーやキューティーから出てきたみたい
5、年齢は23歳
6、田舎志向もしくは田舎っぺ
7、顔は長谷川京子
8、髪型はボサってるかんじなら短くてもいいしロングストレートが深くかぶったニット帽から出てるのも好き。フワフワパーマにちょこっとニット帽のってるのも可。まあそこらへんは君にまかせるよ。

 ああ、理想挙げだしたらきりないよ。でもね、僕も自分の実力わきまえてます。希望であって実際は毎回好きになる子ってのはけっこう違う。
 髪の毛は茶色だっていいよ。
 身長も30センチ〜188センチまでOKさ。
 体系もゴツゴツしても気にしないよ。
 服装もジーンズメイトかキューティー鈴木っぽくても平気。
 贅沢は言わないよ。年だって年下がよいけど加護から森光子まで守備範囲。
 LA在住、コリン星在住でも遠恋可。
 顔も実際あんま気にしないから目が三つとかなければいいや。
 別に焦ってるからとかじゃないけど視野って広くなきゃだめじゃん?性別だってこの際幅広く・・・。

 ああサンタ様。クリスマスプレゼントにクリスマスプレゼントを僕にプレゼントしてくれる子をプレゼントして下さい。
  
 僕はリチャードホールフリークです。ロバートホール時代から録画してたの何回も一人で見てます。今日は敬愛する下衆ヤバ夫さんの恐らく記念すべき最初の回を確認。あんまおろしろくないです、今のほうが断然良い。栗井ムネ男は最初の方が面白い。家に来る友人には強制的に見て頂きます。
posted by ハワイ at 01:08| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合コンについて考察する男

 合同コンパっていったいなんだい?今夜は合コンについての僕の見解をまとめたから皆でディスカッションだ。
 僕は合コンに行きたいと切に思ってる。でも妙な誤解してもらっちゃー困るんだよね。決して彼女いないから焦ってるとか、この年末年始イベントシーズン重視な僕が焦ってるわけではないよ。切羽詰ってるわけではない。ただ本当に呼ばれて参加ってしたことないからね、どんなもんかなーってね。あわよくばとか思ってるわけではなくてね。
 
 さて、ここは飲み会の席と仮定し、君に興味を示している男がいる。その男は君に何を求めているのかい?
 永続的な人間性の触れ合いの構築かい?
 瞬間的な利便性かい?
 じゃあ、君に話しかけてくる男。その男は君のどこを見ているのかい?
 顔かい?
 足かい?
 指の付け根かい?
 心かい?

 僕がもし、君とお酒を酌み交わす席に着いたとしよう。
 僕は君のはだけた胸元を決死の形相でハアハア言いながら目を血走らせ凝視するかもしれない。
 でもさ、誤解してもらっては困るんだよ。僕は君のそのあらわになった胸元のさらに奥のハートを見たいのさ。

 さあ、誰か僕と合コンをしておくれ。
posted by ハワイ at 00:35| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

ほめる男

 今日も鉄仮面は笑顔無し。接客業なのに笑わない。
 深い海で獲物を狙うサメのような笑顔でお客様の背後から足音も消し近づく彼女。
 ああ神様。こんなかわいい子猫ちゃんをハラハラしながら見ている僕。
 僕をいつものよーに癒してくれトロ子。その純粋無垢な笑顔で。
 笑えトロ子!さあ笑っておくれ!!
 僕は今日もトロ子に笑ってもらうために無理やり褒める。
 あえて簡単にできる仕事を与え褒める。
 これがひいきだっていうのかい?いいや違う。
 これは特別扱いであって単なる優遇。ひいきじゃない。

 帰宅途中に街ですれ違うメンズたちに戦いを挑んでみた。心の中で。

 お、こいつはかっこいい。完敗。
 ん、この男は顔はまーまーだけどオシャレ。完敗。
 あ、このカップルはやや地味だな。でも幸せそうだから勝ち目無し。

 フフ、俺はこの東京ってリングの上の敗け犬ボクサーなのか?
 でもさ!こんな敗北者な俺でもこれだけは絶対負けてねえ!ってアツイものがあるのさ!
 この卑屈な精神だけは絶対負けねえよ!
 なんてね。だめじゃんね卑屈じゃ。えへ。明日は今日よりもっと頑張ろう。

「今週のリチャードホール」
下衆ヤバ夫だ!下ネタの「下」に公衆便所の「衆」と書いて下衆ヤバ夫だ!!この最強のキャラってのは何回かしているうちに確立されているんでしょうか?素晴らしい。下衆の歌コーナーたまりません。枚方はんも好き。森三中のおっさん役も良い。
posted by ハワイ at 00:18| ウィーン 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

決意表明する男

 今日は自分のためだけに日記を書いてみます。しかもマジメ系。確実につまんなと思われるので皆さん読まないで下さい。でも公開日記です。
 この日記は公開することに意味があります。もしかしたら読んでるかもしれない一人の女の子にも向けてます。
 
 今日は銀杏BOYZのライブに行ってきました。先週も行ったのですけど。良い歌を聴き、良い映画を見る。幸せな友達に会う。わかってたんだけど気付いてるんだけど目を背けてた現実ってものにご対面です。
 僕は夏に別れた女の子がまだ忘れられないのです。
 もう二度と付き合うつもりはないけどまだ忘れてない。街で目に止まるかわいい子ってのはだいたいその子に似たカンジの子。
 僕はその子と別れた後に一回も女性と手をつないでもいないのに、その子は新しい彼氏なんて作ってる模様。つーか相談にも乗った。「いけるってそれ、頑張りなよ」とか言った気します。ばーかばーか。勝手に付き合えっつーの。勝手に幸せになれっつーの。
 僕はバカだって気付きました。その子と付き合う前も昔の彼女忘れられない日々を送ってたのです。また同じパターン?でも前と違うこともあります。成長してる。
 すっごく後悔した一年以上前の別れ。でも新しい彼女できたらすっぱり忘れられたんです。結局その子とも別れ、昔の彼女と復縁しようなんて思ったりもした時期もあったけどこれってナンセンス。
 この一年で二人の愛する女の子に学んだのは「たとえ今忘れられなくて、もしかして辛くても、新しい恋できればすっぱり忘れるもの」ってことと「モトサヤは微妙」です。
 銀杏BOYZのライブを見て。峯田さんは思ったこと、昔好きだった子に歌をとうして自分を消化できてるみたい。すごいうらやましいって思いまねてみましたこの日記で。
 まだ忘れられない、最後はなにが真実でどれが本心だったかもわからない状態だったけど、僕は自分勝手な人間だから全て自分に都合よくとらえてます。こんなに好きになれる子ってまだいたんだって思った。
 でももう付き合う気はない。同じ間違いは繰り返しません。まあ彼氏いるだろうから問題ないけど。連絡もしないし。でもムカツクね、向こうだけ新しい恋して、手とかつないだりしてんでしょ?キー!ってかんじ。
 まあなにが言いたいか自分でもよくわからないけどね、決意表明ってかんじなのかな。ライブ行って完全に風邪ひいたもよう。すっごい頭イタイのでもう寝ます。また明日から普通の日記書こーっと。早く新しい彼女つくろーっと。ばーかばーか。あーすっきりした。あ、リチャードホール見ないと。
 最後に追加。今日は銀杏がゴイステの惑星基地ベオウルフを演奏してくれました。この曲の途中にある語り?で締めます。
「あなたはきっと幸せになれる、だってあたしを幸せにさせてくれたもの」
posted by ハワイ at 00:40| ウィーン 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

自分に問う男

みんな後悔しているかーい?
ARE YOU KOUKAI?
ドゥーユーコウカイ?

あのときの最後の君の提案。
僕の選んだ答えは正しかったか?

こうしてればよかった。
もうちょっと違う見方していれば。
こんな気持ちに支配される日々って良くないよ。

君「合コンは延期になったのですけど12月○日に開催するので来てください」
僕「休み取れなかったから遠慮するよ」
 本当は休みの希望を出さなかったんだ、こんな微妙な時期に合コンなんて行きたくないと思ってしまったから。
 精一杯の嘘で君の最後の提案を断った僕の行動は正しかったのかい?

 後悔ってのは後に悔いることさ。
 次のスタートが始まって、君の事を忘れられたら。ううん忘れる必要はないのかな?良い思い出に消化できるんだけどね。

ではここで議題を変更してみよう。
「前向きプラス思考と現実逃避の境界線」について。
おっと、その前に重要な問題が、プラス思考とプラス志向とプラス歯垢どれが正しいんだい?
 
 って日記を途中まで書いて今日は銀杏BOYZのライブに出発。最後まで書いて出かけようと思ったのに。そしていま帰宅。
posted by ハワイ at 23:42| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

双子女VS男

 今日は朝6時に起きて会社の元同僚の女子、その双子の妹(初対面)と三人で伊豆大島へ。
 なんでこのメンバーなのか?よくわかりませんけど一緒に働くときから仲は良かった子でお誘いされたので参加。この子ってすっごい性格良くていっつも周りのひとのためになんかしてあげてる系。見た目もキュート。好きな男がいて僕は素直に応援してます。
 で、双子の妹なんですけどね、超かわいい・・・。性格の良さは以前から伺ってまして折り紙つき。
 適度に黒髪でショート、雰囲気含めまるでオータムインニューヨークのウィノナ・ライダーみたいです。以下「ウィノダー」
 とても楽しい一日でした。解散し地元駅に帰ってきていつものようにつけ麺屋へ。相変わらずの繁盛&混雑。
「お次のお一人様どうぞー」
 フフ、もうそんな失礼極まりない言葉も気にならないのさ。
 一人ってーのは自由だ。
 昔は自由な時間も欲しい!と思ったこともある。
 実際一人になって自由になりすぎ戸惑い迷走し路頭に迷ったこともある。
 一人ってのは好きになった子と付き合える権利がある。
 僕は有権者です。

 帰りに中古CD屋と古着屋に寄ったのですよ。最近仕事場の有線でノーダウトの新曲かな?って思う曲かかってたらボーカルの人ソロアルバム出してたんですね。買ってないけど。一枚洋楽CDジャケ買い。
 
 明日は銀杏BOYZのライブ!誰か12月24日渋谷ラママのチケット売って下さい(しつこい)
posted by ハワイ at 00:29| ウィーン 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

働く男2

 今日は珍しく仕事のことを日記に記そう。今日も内村P面白かった。
 僕は仕事場で威張りくさってます。バイトの子と新入り社員の子たちの前でだけ。だって転勤してきてまだ二ヶ月もたってないし確実に僕より弱い子達にだけね。
 この愛すべき僕の舎弟ちゃんたち(僕)をまず紹介。

・下ネタ大好き。自称素直で底意地悪い、友達は2人しかいないらしい。以下「ギャル子」
・新入り一号。顔もかなりかわいく性格もすごく良い、仕事も一番意欲的で出来るパーフェクツな子。以下「パフェ子」
・新入り二号。一生懸命なんだけどね、接客業なのに笑顔が苦手。以下「鉄仮面」
・新入り3号。むちゃくちゃノンビリムードな子。発する言葉の間隔が長い。以下「トロ子」
・他はキャラ薄いので省略。

 ギャル子は思ったことをすぐ言ってしまいます。そんなギャル子の本日の名言
「○○さんの好みのタイプってぽっちゃり系なんですってー、○○さん自分が痩せてるからゴツゴツするのがイヤみたいです」
「今日の○○さんのメガネエロいです」
「絶対あの二人は試着室に入ってやってます」

 パフェ子は本当に素晴らしい子です。仕事熱心で性格も良い、顔もかわいい。んでもってちょっとおっちょこちょいと完璧。完璧すぎてつまりません。
 鉄仮面は相変わらず接客中も真顔。ちょっと威圧感あります。早くも風格漂う横顔。
 トロ子!この子です最近の一番の注目株は。入ってきたときから本当にトロイ。動きも遅い。かなり注意してちょっとへこみ気味だったんですけど最近ふっきれたらしく頑張ってます。
 なによりこの子の良いところは最強に性格良さそう。素直全開ってかんじで褒めると本当に嬉しそうに笑うんですよね。最近の僕は本当にこの笑顔に癒され仕事してます。

 さてこんなかわいらしい子猫ちゃんたちに囲まれる日々。そろそろ最終手段である社内恋愛も視野に入れる今日この頃です。
 僕はいままで一回も社内恋愛したことないです。周りのオトコたちはかなりしてますけどそんな安易な選択はしたくないからと心に決めてました。決めてても決めて無くても出来なかっただけかもですけどとにかくしてない。
 僕は仕事中は超冷静で冷たいとよく言われます。確かにそうなんですよ。仕事中に私語する気になんないし。
 で、たまに仕事帰りに話しとかすると意外意外って言われます。こんな人だと思いませんでした系。

 こんな会社の子たちは僕の真の姿は知るはずもありません。
 そうです僕は恋愛依存症。ちなみにイベント重視型。会社では毅然と働く?先輩社員の僕と彼氏の僕はかなり違うはず。

部屋に帰ったらまず君に触れたいかもしれない。
常に手をつないでいたいかもしれない。
次の日仕事でも一緒に朝まで遊びたいと願ってるかも。
でちゅまちゅ言葉で話しあったりしたがったら?
たまにはキツイ言葉でいじめて欲しいって思ったら?
疲れてても、話す気力なくても一緒にいれればOKだから同棲したくなるかも。
この白豚!そこの細豚!って呼ばれたい夜が訪れたら?

 だめだ、よほどの信念なければ社内恋愛は出来ないな。
 なんて言ってますけど実は一人だけこんなリスキーなシチュエーションでも気になる子います。その子と一緒に働いてもう2年以上、いまは違う店。要領悪くて苦労絶えないけどすごく素直な子なんです。
 この子とだったら社内恋愛しても良いかも。こんな僕達に大進展が!昨晩遂に、ついにメールアドレス交換。
 つーかやっと今、メアド交換。一緒に働くときは休憩中とかよく話すんですけどね、きっかけ無くてね。今後どう進展するか楽しみです。

・背が僕より高い子、とにかく性格良い子。以下「デカ子」
posted by ハワイ at 00:45| ウィーン 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

君ヲ想ウオトコ

 本日のディナーはすき屋の牛丼。帰り道なのでよく利用させて頂いてるんですけどね。たまにサービスの不手際があります。
1、持ち帰りのお客様に「お茶」が出てこない。
2、持ち帰りのお客様には本来店内で食べる方には標準サービスであるはずの「お味噌汁」の配給が無い。
 僕は怒ってます。
 ぃぇぃぇ僕はそんなせこい人間でもなければ小さな人間でもないですよ。身長も171センチ弱。
 では何故、こんな徳の高い僕がお茶やお味噌汁の配給問題で激高しているか?
 人は何故怒るのか?

 僕が怒るのは愛する人に僕の気持ちを理解して欲しいから・・・
 僕が怒るのは愛する人が間違いを正して欲しいから・・・
 僕が怒るのは君が好きだから・・・

 ただ、のどが渇いていたからって単純な理由じゃないよ。ただ、このお味噌汁は原価いくらなんだろう?お味噌汁代分持ち帰る人の料金割り引いて欲しいって思ったからだけじゃないよ。
 もし他のせこい、器の小さいお客様が「なんで茶ださないんじゃボケェー!?」って君が怒られるのが心配だから。君の未来が心配だから。
 ずっと君と寄り添いいつまでも、どこまでも一緒にいれれば僕は毎回君の間違いを指摘してあげれるかもしれない。でもね、永遠なんてものはないらしい。君が一人立ちしてもお味噌汁の出る出ないで命の危険にさらされることのないように今すぐ直して欲しいのさ。
 今度、もし、君がまた同じ過ち繰り返したら。僕は君のためにすき屋本社にクレームのメール送るね。
 ぅぅん、直接言うって方法もあるよ。直接言う勇気が無いとか、匿名性高いメールだったらなんとか苦情も言えるかもって理由じゃないよ。しかるべきルート経由した方が君のためになるかと思ってさ。次ぎはお茶ちょうだいね。

 もうすぐクリスマスですね。今年もクリスマスは超楽しみ!にしてたのに。予定が無くなりそう・・・。銀杏BOYZのライブに行こうと心に決めてたのに、チケット取れないっぽいです。誰か売って下さい渋谷ラママに行きたいです。
 
 ★今日のギャル子と僕★
僕「デートの時の女の子の服装でパンツかスカートかってやっぱその子の意気込み感じるポイントだよね」
ギャル子「そりゃーそうですよー。スカートだったらすぐにHできますしね。外でもできるし」」
僕「健康的で良いね」
 こんなギャル子は彼氏いません。素直な分、自称傷つきやすいらしいです。
僕が「彼氏いなかったらクリスマス休む資格ないね」って言ったら怒ってました。

  また世界遺産見ました。ライン川編?すっごいきれいな大自然。ローレライって川?地名か。すっげー。夕映えに立つ金髪の美女が船を難破させるらしいです、水の精らしい。とにかく複雑に湾曲した川の構造がすごいらしいです。行きたい。住みたい。
 バッハバッハですってーかわいい名前だなー。ワイン作りで有名みたい。本当にきれいなとこだー。なんでこう北欧?かわんないですけど建物がかわいい、センス良いのでしょう?あんな町並みの中で君と住んだら毎日が現実か夢かもわからなくなりそう。
 なんだー!?このオレンジのシュトルツェンなんたら城!超キレイ。つーかこの番組って色鮮やかでそこも素晴らしい。マウス城!ライヒェンシュタイン城!シェーンブルク城!城に住みたい。ゾーンエック城でもいいな!城在住したい。
posted by ハワイ at 22:55| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

顔文字も使いこなす男

  
 =  =

(●)(●)
  
  。。
  |
  O









 
〜 =
> @
 し
 −













 。
posted by ハワイ at 01:42| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検索ワードを公表する男

 今夜も手抜きな日記です。クラブは行かないで直帰しました。何故かって?お腹が減ったからさ。
 さて、11月27日金曜日。本日の検索ワード来場者状況です。検索ワードってのはいろんなHPで以下キーワードを検索してこのブログに来た人たちの数ですね。
 一位、さすが僕の愛しの吉元舞さん。今日の恋のから騒ぎでも大活躍、嬉しい限り。僕はから騒ぎ大好きっ子です。さんまさんはブリッコ河島に飽きてますよね。吉元舞のつっこみは素晴らしい、笑顔もかわいい。しかしさんまの人のコメントの拾いは素晴らしいです。大澤さんのなまりってキュート。一番手前さんま側の黒い髪の毛の子ってなんであんな自信満々なんですか?
 二位、我らが銀杏BOYZ!1月のアルバム超期待。来週もライブに行きます。栗井ムネ男さんもノミネート。
 注目すべきは38位の「はい、はい、はいはいはい」1.5% 1人。これってレスキューでしたっけ?あのお笑いコンビの「あるある探検隊」だと思います。すっかり忘れてた。
 またまた来ました青春18きっぷシーズン。この冬も一人旅に出かけます!今回はどこ行こうかなー。冬の日本海とか一人で行くっていいかもー。福井県にも行きたい。金沢に行きたい。
 
合計: 67人
  比率 アクセス数
1 吉元舞  13.4% 9
2 銀杏BOYZ  9.0% 6
3 歌詞  4.5% 3
4 画像  4.5% 3
5 ムネ男  3.0% 2
6 ライブビデオ  3.0% 2
7 栗井  3.0% 2
8 アシュリー  3.0% 2
9 映画  3.0% 2
10 おめでとう  3.0% 2
11 ジュディアンドマリー  3.0% 2
12 渋谷ラママ  1.5% 1
13 CD  1.5% 1
14 曲  1.5% 1
15 高知  1.5% 1
16 モニュメント時計  1.5% 1
17 剛  1.5% 1
18 リース・ウィザースプーン  1.5% 1
19 シンプソン  1.5% 1
20 ホテル  1.5% 1
21 氷室京介  1.5% 1
22 WASABI  1.5% 1
23 yumi  1.5% 1
24 Pretty  1.5% 1
25 視聴  1.5% 1
26 リスト  1.5% 1
27 歌詞カード  1.5% 1
28 お笑い  1.5% 1
29 銀杏  1.5% 1
30 タウン  1.5% 1
31 シャドウ  1.5% 1
32 好き  1.5% 1
33 ヴァニティ・フェア  1.5% 1
34 ギタリズム  1.5% 1
35 ヨン様  1.5% 1
36 Hawaiian6  1.5% 1
37 ハワイアン6  1.5% 1
38 はい、はい、はいはいはい  1.5% 1
39 『素晴らしい世界』  1.5% 1
40 Woman  1.5% 1
41 布袋寅泰  1.5% 1
42 童貞  1.5% 1
43 岩手  1.5% 1
posted by ハワイ at 00:51| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

公表する男

 明日はクラブに行ってきます。UK/US Indie, Rock, Guitar Popだそうです。超楽しみ。
 ペナルティって面白いですよね。確か昔爆笑オンエアバトルでやってた和尚と強盗のネタ大好きでした。つぶやきシローだ・・・。この番組つまんないっすね。
 今夜はこの日記のアクセス解析公表時間帯別編です。意外に12時、15時が多いですね。6時で7人・・・おはようございます。
 ちなみに検索ワードでは敬愛する栗井ムネ男さんで二件、下衆さんは??昨日はエロで一件。ロコフランク4件。ロコフランクのライブ行きたいです。

ページビュー:288回
訪問者数  :121人

時間 比率 訪問者数 ページビュー回数
00時 8.7% 7 25
01時 11.1% 16 32
02時 6.6% 12 19
03時 3.8% 6 11
04時  1.0% 3 3
05時  1.0% 3 3
06時  2.4% 7 7
07時  0.3% 1 1
08時  2.1% 6 6
09時  1.7% 4 5
10時  2.4% 5 7
11時  2.4% 6 7
12時  7.3% 13 21
13時  1.4% 4 4
14時  2.8% 6 8
15時  6.6% 10 19
16時  1.4% 4 4
17時  3.1% 7 9
18時  0.7% 1 2
19時  0.3% 1 1
20時  1.7% 5 5
21時  3.8% 1 11
22時  11.8% 15 34
23時  15.3% 14 44
posted by ハワイ at 01:13| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

わかった男

 今日も仕事は暇。時間あるから今の自分の現状分析&改善点を考えてみました。

 本日の議題「何故、今、僕には、彼女が、いないのか?」

 なんで僕には彼女がいないのだろう。
 色が白いから?
 ひょろってるから?
 貧乏だから?
 毎日パソコンの前で体育座りしてるから?
 前髪短いから?ヨン様に似てないから?音痴だから?エグザイルとかオレンジレンジとか嫌いだから?織田裕二さんは髪型が何年も変わってないと気付いたから?長渕剛さんが最近ムキムキになったって思ってるから?最近のお笑い番組はつまんないのばっかって思ってるから?
 出川哲朗さんとドランクドラゴン鈴木拓をたして、2で割ったりせずにさらに拍車をかけたかんじだから?
 
 いいや、こんな小さな問題は問題では無い。原因はもっと捜査の初期段階にあるはずだ。なにか大事なポイントを見逃しているはずだ。事件は現場で起こっているんだ。なんだ?なにがいけないんだ??
 !
 この重要議題について考えることまる一日。そして僕は答えにたどりついた。
 今の世界の人口は60億人くらいでしょうか?(最近こればっか)
 そうです。人口60億人と1人なんですよ。今の世界の人口は恐らく確実に6○0O0OoO01人なんです。奇数なんです。ほら、カップルって二人一組でしょ?僕だけ余ってるんですよね。60億人ぴったりだったら問題なかったのに。60億人と2人でも問題無しだったのに。しょうがないね。明日生まれてくる女の子が大きくなるまで待っていよう。
 日記のカテゴリー新しくしました。彼女できるまでこの「君を探す日々」でいきます。一日も早く新しいカテゴリー「君と歩む素晴らしい日々」を書きたいです。
posted by ハワイ at 22:52| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

