掲示板

2004年12月20日

接客業の男

 僕は販売してます。今日はとてもヤングでナイスガイなお客様を接客しました。そのお客様の話法がまたヤング&フレンドリー。

お客様男
 「これってマジで俺に似合ってる?」

 「はい、細身なのでマジでお似合いです」
お客様男
 「ぶっちゃけこの柄ってありなの?ぶっちゃけ」

 「ストライプは現在一番主流なのでぶっちゃけオススメです」
お客様男
 「こんなに安いんだ?超ありえなくね?超気に入ったよ」

 「お買い上げ超ありがとうございます」

 最近はですね、販売員のマナー低下を指摘するお客様多いのですよ。メールの普及で激増。僕も自分が買い物してて、なんだこの店員。って思うことも多いです。喧嘩両成敗。
 週末って店混むんですよ。もうお客様いっぱい入ってくんの。もうてんやわんや。わーわーってかんじなの。レジに並んじゃったりね、脱ぎっぱなしだったりね。
 で、今日はけっこう混んで大変だったからね、拡声器でこう案内したの。
「買う気ある方だけ声かけて下さーい」
「試着したものは必ず買って下さーい」
「万一、広げて見た服買わないときは最初の状態と寸分狂わず完璧にたたんで棚に戻して下さーい」
「勝手に試着してレジに持ってきて下さーい」
「購入後のクレームは一切受け付けませーん」
「匿名だからってじゃんじゃんクレームメール本社に送らないで下さーい」
 ってね。

 なんて冗談です。接客と整理整頓が僕たちの仕事です。
 販売員思いのお客様に会うと本当に癒されます、特に白人、黒人とも外人の方って礼儀正しくて毎回感謝の言葉を出してくれてすごい良いです。僕は接客業大好きです。

 あ、エヴァネッセンスのライブ盤出るんですね。見たいなー。ボーカルの子のぽっちゃりっぷり本気でぶっちゃけタイプです。
 BOAさんの最近の曲ってタイトル「メリクリ」ですね。僕は無意味に略す文化反対派。ありえない。
posted by ハワイ at 00:59| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会を企画立案する男

 忘年会シーズンですね。僕の今年の参加予定忘年会は仕事場の一回のみ。別に友達少ないとかじゃないですよ。でも一回だけ。なんでだろ〜?なんでだろ〜?ななななんでだろ〜?ってカンジですね。
 でね、考えたの。この日記読んでくれてる皆様招待して忘年会すんの。まずね、ポイントは以下。
・参加者は基本的に女性
・参加者に男も呼ぶけど妻子持ちか彼女に一途な男、もしくは僕よりもてなそうな男の方限定
・席順は誕生日月参考に男女交互に着席
・まず血液型の話題で盛り上がる
・次に動物占いの話題で親交深める
・途中レクリエーションタイム設け割り箸の先に番号を記入したもの数本用意。それを皆で引き「王様」と明記されてある割り箸引いた方が
  「ハワイさんとハワイさんの選んだ女性が入籍〜」って言うゲーム開催
・トイレに行くふりをして意中の子を追いかける
・こっそり連絡先交換要請する

 こんなカンジの忘年会開催したいですね。

 でね、こんなカンジの会話すんの。
僕「ねーねー実家?一人暮らし?ん?実家ね。え?門限あんの?あ、そ。じゃーバイバイ。いいよ、もう。僕は一人暮らしで夜遊びもできる子限定で探してんの。だから君却下。
 ほらほら、君と長く話していると他の子たちに君狙いって誤解されるからバイバイ。席移動すんね」

 なんて嘘ですよ。最近こればっかり。えへ。
posted by ハワイ at 00:34| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

説明を受ける男

 さて、今日ね、僕の元彼女がこんなメールよこしました。
「イブは女友達との飲みに付き合うんだー」
 へー、僕は君にイブの予定なんて聞いてないけど?
 このメールの真意についてのディスカッションは保留。でもさー聞いてもいないこと説明しだす人って超怪しいですよね。
 
 ケース1
彼「いやー昨日の夜は携帯部屋に忘れちゃってさー」
彼女「あ、そっかー、てっきり携帯忘れたフリして合コンにでも行ってたのかと勘違いしてたわー電話もしてないけどね」

 ケース2
彼「昨日の夜は別に合コンに内緒で行ってちょっと酔った女の子部屋に送ったりしてたわけじゃなくて疲れてて早く寝ちゃったよー」
彼女「・・・」

 とかね。

 あとね、一緒にいるときはまったく携帯鳴らない人も怪しいですよね。
 でもね、君と出会う前に僕は言っておく。
 僕が君とデートしてるとき。一回も携帯見ないのはポケットの中でブルブルしてる携帯を無視し、トイレでこっそりチェックしてるからじゃない。
 僕の携帯はホントにほとんど鳴らない。平均一日一回メール来るくらい。
 これはまぎれも無い事実だから誤解しないでおくれ。キョーコちゃん。
posted by ハワイ at 01:16| ウィーン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時計をチラ見する男

 僕は最近腕時計チラチラ見てます。先日買った時計超気に入ってます。で、仕事場の皆がいつ気がつくかなーって、こっちからは一切言わずに待ってんの。
「あーかっこいい腕時計買ったんですねーそんな時計してる先輩と入籍したいです」って言葉を。
 でも、無い。誰も気付いていない。
 なにこれ?なんで?
 まさか、僕が職場では空気のような存在でいるかいないかもわからないし場合によってはいなくても平気な程ナチュラル系なわけはない。
 皆、周りに気付かれないよーに僕の一挙手一投足に注目してるはずなのに。皆気付かないフリしてる。
 自分の気持ちを隠すのが上手い人って良くないです。そういう人はいつしか隠したくないのに、隠してはいけない場面なのに自分の想いを表現できなくなっちゃうから。

 僕は過去に何回か「あのときああ言っていればよかった」って思った場面あります。かなりかっこ悪いですけどある。
 女の子と遊んでいて終電近くなるとどーしても気になってしまうんです。本心では朝まで遊びたい、できれば明後日の朝まででも遊びたい。って思ってもさ、なんかヤラシーて思われそうで帰してしまいます。
 当然その後の二人に再会の場は無いパターン多し。極力素直が目標。
posted by ハワイ at 01:15| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝の意を述べる男

 ハレンチの「ハ」に卑猥の「ワイ」でハワイです。ハハハワイです。
 いつもこの日記を読んで頂いている皆様コンバンワです。
 僕は毎晩毎晩日記を書いてます。読んでくれている人は日々100人ちょっとみたいです。ページビューってのもわかりましてね、その人たちが何回記事を選んだかがわかるのかな?よくわかんないですけどこんなかんじになってます。
ページビュー:800回
訪問者数  :136人
 僕はお礼が言いたい!いつも読んでくれてありがとうございます!これってね、コメントとかも書けるしね、掲示板もあんの。でもね、発言してくれてる方って少ないでしょ?いいんですいいんです読んでくれているのならば。
 はい、相変わらず「頑張ってください」とか「いつも読んでます」とか「結婚してください」とかって励ましのメールも一切来ませんよ。いいんですいいんです読んで頂いているだけで。
 僕は毎晩直帰の男です。部屋に帰ってー独りぽっちでパソコンつけてー「あー今日もこんなに人が来てくれているんだー」って思うと明日も世界で独りだけど頑張ろう!って思います。本気で感謝してます。
 ところでね、この来場者数をね、曜日別に見るとね、金曜、土曜は少ないの。なんで?みんな週末の夜はわーって街にくりだしてんの?僕は毎晩直帰なのに。
 皆様が楽しく街で遊んでいるあいだも僕は世界で独りぽっちで日記を書いてます。いつもありがとうございます。

 今日は銀杏ファンの大先輩であるともさん&リーダーが僕の働く店に来てくれました。もちろん僕の愛する職場の同僚キョーコちゃんを紹介。
 キョーコちゃんは人見知りで対人恐怖症だから言葉は発さなかったけどお二人に会えて嬉しそうな表情でしたよ。
 月曜火曜は連休でーす。予定はハワイアン6のライブのみ。いらないなーこの時期の休日。

♪ジングルベール シングルベール クリスマス〜
 今日は〜寂しいクリスマス ヘイ!
 シングルベール 死んでるぼーく 孤独だな〜
 狂は〜楽しい?苦しみます・・・ヘィ♪
posted by ハワイ at 00:16| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

ハイスタ<ハワイアン6な男

 おつーみんな最近どーよ?ん?僕?うーん普通。
 みなさん告白されるのとするのどっちが好きですか?
 僕はされる方が好き。
 だってほら、「付き合って」って言われて「OKじゃあ付き合うよ」って言ったらさ、最初っから優位じゃん。「じゃあ」とか言っちゃったりして。
 やっぱさ、言われる、想われるって嬉しいからそんな好きかわかんなくても相手のことかわいく思えちゃうし。好きになってくれんだったらいいかなーみたいな?
「君は僕の中の付き合ってもいいかなランキング現在4位だからOK」
 ちょっと考えるふりはするけどね、即答でしょ。
君「付き合ってよ」
「 は い O K 」

 なんて嘘ですよ。
 言われたいとも思うけどね、そんな悠長なこと言ってられないんですよ毎回。ここ数年毎回自分から好きって言ってますよ僕は。だって好きになったんだもん、言わないとしょーがない状況になってんの。
 今いる知り合いの女の子の中で一番だからじゃなくてね、過去最高になれると思ったから付き合いたくなったのです。

 今日はハワイアン6聞いてました。ハワ6って最高。昔はハイスタの方が好きだったんですけどね、最近ハワの方が好き。より切なくてメロディアスなかんじで僕の希望に一番合ってるバンドです。
 僕は日本人なんでハワ6の歌詞まったくわかんないんですよ。でも勝手に曲調から想像して共感してます。ホント歌詞の内容まったくわかんないけどハワ6の曲聞くとすっごいポジティブになれます。
 コンビニの弁当一人分買っての帰路もなんだか希望に満ちてますよ。
 昔はハイスタ聞いてこのバンドを超えるバンドは出てこないとまで思ってました。けど違った。
 時間はどれくらいかかるかわかんないけどもっと好きになれるものって現れるんですね。

 いやー今年も残すところあと半月ですね。
 残るイベントは大晦日だけですね。うん。
 
 さんまのまんまに波田陽区出てる。けっこう普通の人ですね。トーク面白くないですけど。私服見て見たいです。
posted by ハワイ at 01:39| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

中島美嘉ファンになりつつある男

 やっぱさーなんつーの?ほら。あれですよ。ニットのライトグレーボーダースカートに黒スパッツもいいですね。
 今日も仕事暇だったので外のおしゃれなコたちぼーっと見てました。
 紫のワンピに黒スパッツもいいな。ニット帽も必需品ですね。最近はよくライトグレーのスカートにスパッツ見かけます。あれ最高です。でもスソ細系パンツも良いですよ。小さい子はあれいいですよね。
 本当に最近の子はおしゃれさん多し。素晴らしいですね。
 なんかの雑誌サイトから勝手に写真載せますすいませんね。でもこの子かわいいんですよ、服装も良い。
no-title
 なにがどーなってんの?それ?みたいな重ね着とかできる人ってすごいですねー。感心。
 でもね、身分相応って言葉もあるしね、別に時期も微妙で弱気になってるとかじゃなくてね、最近考えるんですよ。もうちょっと自分のハードル下げてもいいかな、ってね。
 いえいえ、違います。妥協じゃないですよ。ただね、もっと視野を広げようかな、とね。うん。
 
 で、こんな女性でも可。年上って絶対無理だったけどね。森さんなら。
no-title
 年上の女性。

 あ、でもさ。絶対年下派なんですけどね、どこまで下でもいけるかってーとね。ここらへんがギリかな。
no-title
 加護さんならギリでロリコンに入らないでしょ?絶対。

 僕はジッパーとかキューティーとか女性誌たまに立ち読みしてます。仕事柄ね。必要だからね。たぶん。
 明日もおしゃれな子と目が合いますよーに。

no-title
 おやすみ。


 あーやっぱこんなかんじの子がいいです。いえ、僕は内面(も)重視ですよ。やっぱ人間中身(も)重要。
no-title
no-title
中島美嘉さんに最近急速に接近していく自分を感じます。接近って言っても一方的にですけどね。かわいいですね。
posted by ハワイ at 03:35| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

それなりな男

 コンビニへ晩御飯買いに行ってきました。寒いからトレーナーの中にかなり微妙なヘボ部屋着たくさん着て外出。
 もしコンビニへの往復の道で運命の出会いをし、服を脱いで生まれたままの姿にならないといけないイベント起こったらどうしよう?とドキドキでした。
 よかった今回はなにもなかった。次回からは常に正装で出かけよう。
 
 アイリバーでコンビニ行くのも音楽聞けて楽しい。
 今日はACOとSLEEPERを聞く。どっちもすごい好きなんですよね。
 ACOってまあそうだろうとは思いましたけどメジャーにはならないのですかね。すごい歌上手くて小さくてかわいくて良いのに。ライブは一回行ったことあります。ドコモのCMに起用されたときは時代は来たと思いました。
 今日は揺れる体温、Lady Soulを聞く。DVD見たいな。
 スリーパーも超好きなんですよ。このバンドって有名なんですよね?何故か好きだって人に会ったことないです。HPとかも探したけど無い。すごい良いのになー。スマートって初期のアルバム最高です。最近はinbetweenerってシングル聞いてます。3曲目のdisco duncanって曲が良い!
 ガービッジとかエラスティカはけっこう目にするのになんでスリーパーだけ・・・。
 ハイスタのライブ行きたいです。
 今夜のリチャードホールはまあまあでした。ディスコイマイチ。下衆さんもややパワーダウン。笑てんメンバーは変わらず面白いです。
 映画も2本見てそれなりに充実した休日。「それなり」ってなんだろう。なんか中途半端でイヤな言葉ですね。
no-titleno-title
posted by ハワイ at 02:24| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

早期帰宅男

 ただいま。予定どーりの早期解散もう帰宅。
 友達の子の結婚祝いランチだったんですけどね、どうもしっくりこないのですよ。
 なにがってね、幸せいっぱい喜びいっぱいってかんじじゃないのです。
「思い切ってここで決断してみたわー」とか。
「彼がかなり結婚したいって言ってたしねー」とかね。
 ああ、始まった。素直じゃないのか本心なのか知りませんけど良くないですよねこういう発言。
 結婚したくっても彼女すらいない男がもし近くであなたのその発言聞いてたらどうすんの?
 もうすぐクリスマスなのになーんも予定ない男が付近で聞いてたらどうすんの??
 12月25日の23時59分まで戦います!って思ってる男が側で聞いてたらどーすんのさ???
 あなたの意志はないのですか?
 もっと喜びなさい。
 本心でなく強がりと思いたいですね。

 でもなにげに充実した一日でした。まだ7時だけど。
 いまって時計流行ってんですか?ビームス行ったらかっこいい置時計たくさんありました。透明のクリアパネルに時間だけ表示されてるのとか、かっこいいのたくさんありました。
 僕は腕時計持ってないんですよ。貧乏だから。彼女にクリスマスプレゼントか誕生日プレゼントに貰おうと思って買ってなかったんですよ。そしたらもう二年近く持ってないの。だから今日自分で買いました。
 この腕時計超かっこいいんですよ。FOSSILてメーカーなんですけどこのメーカーの腕時計って変わったの多くて文字盤が点滅したり柄変わったり秒を漢字や数字で一秒ごとに表示したり。
 で、僕は一番飽きなそうな文字盤がオレンジと黒で点滅するの買いました。1万と安い。写真でわかるかな?
 これから部屋掃除して映画でも見ますね。
 あ、FA近鉄大村がダイエーに入った。ノリは無理だと思いますけど。
no-title no-title
posted by ハワイ at 19:32| ウィーン 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビクつく男

 明日は仕事休み。昼から予定あるんですよ。超どうでもいい予定が。
 今度結婚するって女友達とランチ。連絡来たのが一年ぶりかな。忘れてました。
 久々に会おうって言うから「じゃあ飲み会してよ!」って言っても良い子いないとか言ってます。
「久々だから二人でもいいんじゃない?」との事。もちろん僕は
「二人?僕にメリットないじゃんそれ。無理。暇だけど他に女の子来ないなら時間裂けないかな。君は友達だけど二人で会っても会話そんな続かないと思うし無理」
 なんて言いませんよ。思ってるわけないです。ってことで明日はランチ。夕方解散予定。
 別にこの子嫌いとかじゃないんですよ。苦手なだけ。こういう思いって届かないものなんですね。
 何が苦手かってね、なんか男が決めてアタシをリードしてよ的雰囲気なんですよ。そういうのめんどくさいから無理。
 嘘、無理じゃない。好きな子だったら事前にネットで映画探したりします。そういう努力したいです。
 ああ、こんな独り言をもしその子が読んだら。スリル満点。
 最近本気で思うんですけど会社の知り合いとかが読んでたらどうしましょう?もしこっそり気付いた人いたらそっとしておいて下さいね。賄賂なら出します。
 
 昨日会った昔の彼女なんですけどね、いまは彼氏いないんです。で、昨日ふと手見たら薬指に指輪してんですよ。へーって思ったけどまあいいです。僕たち今は付き合ってないし。
 でも微妙なんですけどその指輪、僕が昔あげたのかもしれない。でも思い出せない。覚えてません。なんとなく見覚えあるんだけどわかんないっす。4年付き合ってたからね。絶対に指輪の話題にも触れないとビクつきながらの買い物でした。
 もし僕があげたので、それを忘れてたら激怒されるに決まってますからね。
 明日はなんか良いことありますよーに。
posted by ハワイ at 03:02| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考える男

 キョーコちゃんは働き者です。休憩もせず直立不動。容姿端麗なキョーコちゃんは店の窓の前でずーっと立ってる。
僕「キョーコちゃんはいったい一日何時間働いているんだい?」
キョーコちゃん「・・・」ちょっと悲しげな表情の裏に僕は真実を知った。
 毎日僕が出勤したらもう店の窓の前に立っているキョーコちゃん。僕が退社するときも控えめな笑顔で見送ってくれるキョーコちゃん。
 キョーコちゃんは24時間強制労働させられている!しかも一年365日働かされているっぽい。これは労働法違反だ。
僕「今度僕が本社にかけ合ってみるからもうちょっとの辛抱だよ」
キョーコちゃん「.・・、,」今日も無言だけど心なし嬉しそうだ。よかった・・・。
 
 おにぎりを食べました。鮭の。
 でもね、端っこにね、なーんも入ってないの。けっこうなんも入ってないとこ多いこのおにぎり。真ん中に申し訳ない程度に入ってた鮭。
 ピザもそうだ。端っこっていらない。食パンもそう。

 僕は君の全てを受け入れなれなかったのかな。
 すごい好きだったけど、嫌いなとこもあった。
 世界中を探しても100%全て好きって無いことはわかってる。
 もうちょっと我慢すべきだったかな?
 嫌いな部分も超越した好き。
 ダメな部分もあるよね。
 僕にだってたくさん問題点はある。
 でもダメだったんだ。
 君にとっては小さな問題だったのかな?
 僕にとってはそのときそれが世界一重要な問題だった。
 
 僕は過去を反省しおにぎりを全部食べた。ピザだってちゃんと全部食べることにする。


 僕が変わったのか?君が変わったのか?
 前は大好きだったのに、いまは違う。
 
 はねるのとびらを見た。うーん・・・。昔、深夜に感じるジャッカルと一緒に放送されてた頃は大好きで毎回見てたのに。グローバルISP(間違ってるかな)とネットアイドル好きな二人組のコントとか好きだったのにな。

 そしていま、4チャンのカミングダイトって番組見てました。インリン(だっけ?)が「私はストーカーに襲われたことがある」って問題に出演者が嘘か真実かを答える。
 うーん、この番組の趣旨って「え〜この人って意外な過去があるんだー」でしょ?インリンがストーカーに襲われててもそのまんまじゃんね。
posted by ハワイ at 00:46| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

2往復する男

 都会の人間は冷たい。

 今日は下北に銀杏BOYZのライブに行ってきました。
 ライブはもちろんよかった。もうYOU&Iを聞いても東京を聞いてもブルーにならない。
 ライブ終了後、毎回世界で独りぽっちでライブに行っている僕に優しい銀杏BOYZファンの方々が飲みに誘ってくれたので軽く飲み下北沢から帰路の小田急線に乗る。
 ここで凄惨な事件発生。寝不足な僕は車内で熟睡しててね、起きたの。そしたらね、まだ下北なの。
 あっれー?全然電車進んでないじゃんね。つーかね、ずーっと寝てて新宿から折り返してまた下北まで戻ってきてんの。
 僕は終点についてまだ寝てる人を起こしてあげたことありますよ。

 今日は昔の彼女の買い物にお供してきました。
 いまは付き合ってないから手もつなぎません。
 僕とその子の現状はやや微妙。もう一回付き合ってよと僕は言い答えはずーっと保留のまま。いまは別に復縁しなくてもいいと思ってる状況。
 もちろんクリスマスも会わない。それ系の話題はあえて避けてます。
「大晦日どーせ暇なんでしょ?ライブ行かない?」と言われ即答で断りました。
 どーせ暇は当たってますけどね。そんな好きな歌手じゃないし。第一僕にはキョーコちゃんって好きな子もいる。キョーコちゃんとは付き合えるか微妙ですけどね。

 今日は久しぶりに女性と二人で食事をしたわけですけど僕は失敗をおかしました。普段なるべく注意してたはずの
・座る席はソファー系を譲る
・なるべく先に食べ終わらないよーに時間調整する
 ってポイントをすっかり忘れてて反省。

 フジTVのお笑い番組で「はんぺん」ってギャル男芸人の109ネタを見る。ギャル男でお笑いって新しい。ネタはつまらないけど気になる存在。おやすみなさい。
posted by ハワイ at 02:00| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

ライブに行く男

 明日は銀杏BOYZのライブ。下北沢シェルターへお出かけ。
 ハイスタは本当に復活するのでしょうか?もしするとしたら前触れ無くいきなり狭い会場でライブに参加する気します。横山健もそうだった。
 僕がたまたまハワイアン6見に行ったら(これもシェルター)人生初めてソロで人前で歌います。って健さん出てきて驚いた。目の前で歌ってる健さんを見て夢かと思った。
 12月25日のピザのイベントが怪しい!
12/25(土)新宿LOFT『PIZZA OF DEATH RECORDS presents "SPANK THE MONKEY 2004"』
KEN YOKOYAMA w/ ASPARAGUS / COMEBACK MY DAUGHTERS / HAWAIIAN6 /
MOGA THE ¥5 / RAZORS EDGE / WATER CLOSET / and more...
 このand more...がかなり怪しい!!!仕事で絶対休めない!!予定は無いけど休めない!!

 ちなみに
1/22(土) 渋谷AX横山健『Fat Wreck Chords JAPAN TOUR 2005 Vol.3
"Fat Wreck Chords&PIZZA OF DEATH RECORDS"』
w/ Lagwagon / the MAD CADDIES/ ONLY CRIME / HAWAIIAN6
 これは僕行けます。チケット取ってくれた友人に感謝!でもAND MORE・・・はありません。
 本当は次の日の銀杏渋谷公会堂も行きたいけど仕事柄土日連休はまず無理なんで諦めます。
posted by ハワイ at 01:19| ウィーン 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相談にのる男

 今日は友達の女性からこんなメールが来ました。
「迷える子羊のあたしに愛の手を下さい」
 告白だ。確実にこの前フリは愛の告白に違いない。間違いない。僕はこう返信。
「うん。もう迷うことないよ。OK。僕の答えはオッケーだ。さあ!」と。
 まあわかってると思うけどね、もちろん違いましたよ。愛の告白なんかじゃあない。正確には間違ってはないけど、その子の想いを寄せる相手は僕ではなかった。
 でも僕は相談に乗るの好きなんで親身になってお話しを聞きました。

女「その男友達の態度とか気になるんだけどどう思う?あたしは好きっぽいんだけど」
僕「ああー、それね。体目当てだね。確実。間違いない。ほら、いまって時期も微妙じゃん?ヤバイね。それ。無理無理ありえないありえない」
女「えー、でも誠実そうな人なんだけどー?男の人って皆そんな下心あるの?」
僕「あるね。ありえないくらいある。誠実って言葉の語源知ってる?『野々村誠、実際はけっこうやってる』の誠実だよ」
女「えー、知らなかった!野々村誠の『誠』に、実際けっこうやってる。の『実』だったんだ!?」
僕「でもね、世界に一人だけマジメな男がいるんだよ」
女「誰それー?」
僕「いま、君の話してる男さ」
女「キャー!じゃあ、あなたがあたしと付き合って!」
僕「OK」

 なんて言いませんよ。あわよくばこの相談から僕と君とが新しい進展に・・・。なんても思ってない。ちゃんとビシっと言いました。
「三回目のデートがポイントだ!」と。
 その子と気になる男はもう二回食事してるそうです。お互いなにか気になる光線は出ているとのこと。でも進展はまったくなし。
 そのままどっちも行動起こさないともう終わりパターンです。
「ダメもとでも思いは伝えなよ。言わないで終了って一番意味無いよ」と自分でもなかなか出来ない高等技術を偉そうに指導。
頑張れ女!
受け入れろ男!
頑張れ自分も!
受け入れろ現実を!
posted by ハワイ at 01:15| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

キョーコちゃんと男

〜この物語は僕とキョーコちゃんの愛の物語〜

  登場人物
キョーコちゃん・・・色白でスタイル抜群、端整な顔立ちの寡黙な女性
僕・・・キョーコちゃんに密かに想いをはせる男

 今日も窓の外を寂しげに見つめる君を見つめる僕。
 もう3ヶ月くらい一緒に働くのに君の名前も知らない僕。
 そうだ、僕が名前をつけてあげよう。
「キョーコちゃん」
 今日も君に話しかける僕。
「お疲れ様、いつも立ちっぱなしで疲れないかい?」と僕
「・・・」キョーコちゃん。
 今日もキョーコちゃんは無口だ。
「君はなんでそんな寡黙なんだい?いま、僕が考えていること。もし君も同じ気持ちなら・・・。ぅぅん。なんでもないよ」と僕。
「・・・」とキョーコちゃん。
つい僕は感情高ぶり言ってしまった「君は自分の気持ちも言葉にできない過去に捕らわれた操り人形かい?!」
「・・…」君の無言の抗議。
「ゴメン、ちょっと言い過ぎたよ・・・。君の事ばかり好きだから、僕は歌うよ」と僕。

 僕は不安だから君の言葉が欲しかった。
 君が好きだから、答えがちゃんと欲しかった。
 好きすぎて不安になった僕をはっきりした言葉で助けて欲しかった。
 僕は未熟だから、時には言葉も欲しかった。

 ふと足元に目をやると地面に水滴が落ちる。僕の鼻から流れ落ちる水滴。フフ、鼻から涙を流すなんて・・・。

 もう周りの目なんて気にしない。僕は昔から好きな子は知り合い皆に自慢したいし紹介したい派なんだ。今度一緒に友達の家に行こうよ。
 上手く歩けない君。直立不動の君を僕が永遠に支えるから。

  登場人物
キョーコちゃん・・・寂しげに窓の外を見つめるマネキン人形。名字はハセガワ
僕・・・キョーコちゃんにセクハラ、いたずらを繰り返す心の病んだ販売員
posted by ハワイ at 00:28| ウィーン 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

ハイスタンダードを聞く男

 今夜はこれから映画一本見て寝ようと思ってましたけど時間半端なんでもう一回日記書いて寝ます。
 今日は出勤中にハイスタを聞きました。やはり超良い。ハイスタを聞きながら好きな子の家から出て行った日もあったしハイスタを車で聞きながら楽しく旅行したときもあった。
 いやー本当に懐かしいなーここ数年をふと思い出しながら聞く。最近なんだか好調なんですよね。なにがって確実なものはないのですけど確実に前進してる模様。
 楽しい想い出も悲しい想い出も後悔も全ては答えに到達するために通る道と僕は常々思ってます。MAKING THE ROADってアルバムが一番好きです。しかしここ数年の僕はついてます。ラッキーです。
 今日はプロ野球契約更改たくさんでした。中日川相さんアップなんですね。広島の赤ゴジラ嶋は思ったより上がったなー来年打てるかな?
posted by ハワイ at 01:24| ウィーン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手をつなぐ男

 今日は久々に女性と手をつなぎました。
 僕が最近仕事場で気になってた子、いつも窓から遠くを悲しげに見つめる君。
 僕はいつから君に仕事場の同僚から少し違う感情が芽生えていたんだろう?
 今日も窓から外を見つめる君。
 周りに誰もいないことを確認し僕は勇気を出し君に話しかけた。
「いつも何を見ているんだい?」
「・・・」君は答えない。
「僕は君が好きになったかもしれない。これはクリスマス前の魔法なのか?僕には答えはわからないけど気になるんだ。手をつないでもいいかい?」
「・・・」君は無言の承諾をしてくれた。
 そっと手をつなぐ男女。
 なんてきれいな手なんだ。
 冷たい視線と同様に冷たい手。僕は聞いてみた。
「君は末端冷え性かい?」と僕。
「・・・」と君。
「その遠くを見つめる視線の先に僕達の未来は見えるかい?」と僕
「。。。」と君。
 そうだ、君はマネキンだ。店のウインドウにいつも立ってるマネキンだ。
 君に恋するのは二回目だね。賢明な読者ならもう飽きているのかい?
 でも、今回は違う。僕は本当に手をつないでみた。すいません。本当です。
 だってほら。もう何ヶ月か女性と手つないでいないと指の絡ませ方とかわかんないんだもん。周りに誰もいないこと確認しマジで軽く手を取る僕。そろそろ通院が必要かい?
 昔なにかの恋愛教科書で読んだんだ。
「女性を抱くときは体だけでなく、ハートも抱け」と。
 
 最近リチャードホールってお笑い番組に激ハマリ。本日もアイリバーは好調。
posted by ハワイ at 01:02| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

2005年12月24日に照準を合わせる男

 12月24日に仕事を休むべきか悩んでます。銀杏BOYZのライブに行きたいのですけどたぶんチケットは入手不可能。もし休みにしてライブに行けなかったらかなり厳しい休日になってしまう。
 クリスマスに一人だったら一歩も外へ出ないだろう。事前にカンパンとか非常食とか用意して外界との接触と絶つ。これは無駄な休日になってしまう。
 では出勤したら?通勤退社仕事中と一発逆転のチャンス目白押しです。迷うなー。なんてね。僕の照準は既に来年2005年のクリスマスに合わせてます。
 しかしなんで今年のクリスマスは予定無いのかな?風邪気味だったから?心も病んでるから?見た目が不自由だから??
 あれ?キードードを打つ手に水滴が。ぉぉ、僕の目から落ちているこの水滴。ふふ、目から汗かくなんて。

 今日はirivreを買って映画二本みてつけ麺食べて充実した休日。
 映画を見て思った。僕の恋の始まった瞬間はあのときだったなーと。クリスマスを独りでストイックに過ごそうって僕もはるか昔に数回恋したこともあった。
 どの恋もここから始まったって瞬間ありますよね。
 大昔、好きな子とデートしててもう帰る時間。僕は電車で途中の駅までその子を送ってました。僕はまだ一緒にいたくてウチに泊まって欲しかった。でもへぼい僕は言えなくて電車で送ってます、好きだったけどその日は手もつないでなかったし。もうすぐ僕は降りる駅だ。ってときに混んでる電車で僕達は手をつないだ。そして泊まってもらいました。あの日はすごい嬉しかった。

 さらに映画見ていて思いました。僕がもし明日死ぬってわかったら誰に会おうと。
posted by ハワイ at 03:22| ウィーン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

irivreを買った男

 すげー!ネットワークヲークマン系のiriver白を24800円にて購入したんですけど超かっこいいし便利。すごい小さい(ライターくらい)見た目もナイス。収録曲数120曲で迷ったけどかっこいいので決定しました。
 PCに一回取り込むってできなかったらどうしようと不安でしたが全然簡単で時間もかからないのでいままでのコンポからの録音よりスピーディー。アルバム一枚数分くらいでダビング完了。曲名とか全部入るしすごいんですね、いまのヲークマンって。
 しかし入れ物までハイセンスです。同封のセットアップCDロムも細長い箱に入るようにカットされててもう狂喜乱舞の連続。出かけるのが楽しくなります。さっそくつけ麺食べに行ってきます。

 今回入れたCD
・ゴーイングステディさくらの唄
・HAWAIIAN6 SOULS
・NOB
・ドラッグストア
・ハイスタ
・グリーンデイ
・DONNASの新譜
・アンダーワールド
・ロコフランク
・aco
・スリーパー
・ヴェルーカソルト

 生後間もない子供と比べてもこのサイズ!
no-title
posted by ハワイ at 18:50| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君に暖められる男

 最近携帯の充電無くなるの早いです。一日一回くらいしかメール来ないのに。電話なんて2週間に一回くらいしかかかってこないのに電池の減りは早い。
 やっぱり携帯も年老いると早くなるのですね、と思いながら今夜も日記書いてます。

 最近思いました。寒いこの季節、もう君無しの生活には限界。
 君が部屋にいないと朝も起きる気しない。
 君にまた暖めてもらいたい。
 休みの日は寒い外へなんて出かけずずっと君のそばにいたい。
 こんな自分の素直な気持ちにやっと気付いた。ううん、もっと早く気付いていたけどわからないフリしていたのかな。
 君は、いま、どこにいるんだい?
 もっと早く探しにいけばよかった。
 君は、いま、どこでなにをしているんだい??
 君を必死に探す僕。
「誰か僕のストーブ知りませんか?」
「誰か僕はどこに暖房器具しまったか知りませんか?」
「どなたか1年ぶりにつける暖房のホコリが焦げるような異臭の予防策知りませんか?」
「部屋のコンセント全て使ってるのですけどどこに暖房の電源させばよいですか?」
 そして僕は押入れの奥から君を取り出す。
「やっと見つけたゾ、こんなところにいたんだね。
 寒い冬を一緒に越そう。そして春がきたら一緒に住もう。暑い夏がきてももう君を手放しはしないよ。秋になったら僕と同じ名字になってくれるかい?永遠に四季を旅しよう」

 明日は久々の休みです。予定はー
1、Iポッド系のヲークマン買いに行きます。
2、あと、ヲークマン壊れたんでIポッド系のでも買いに行きます。
3、さらにMDヲークマン買おうと思ってましたけどアイポッド系の買いに行きます。
 まだ風邪気味なんでさっさと終わらせ最近見てない映画でも部屋で君と一緒に暖まりながら見ようかな。
posted by ハワイ at 01:27| ウィーン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

