掲示板

2005年01月02日

年賀状を書く男

 新春を寿ぎ謹んでお慶びを申し上げまーす
昨秋、私どもは結婚式を挙げられずそれどころか別れました。新生活に入りたかったけどそれぞれ別の新生活に入ってます。
未熟者の男ではございますが、今後とも僕に彼女できるよう誰かご指導、ご紹介、ご斡旋のほどよろしくお願いいたします。

皆様におかれましては、男だらけで迎春してる僕を尻目にお健やかに新春をお迎えのことと存じます。
本年も僕が幸多き年でありますよう心からお祈り申し上げて下さい。

平成17年元旦
posted by ハワイ at 02:11| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年のご挨拶をする男

 明けましておめでとうございまーす。来ました2005年。よし!新年!とか言ってもう1月2日。内P見ながらまとめて日記書きます。

 大晦日
 仕事後に友人(男性)と集合し桜木町へ。友人の観覧車に乗りたいという自殺行為的希望却下し赤レンガ倉庫でのカウントダウンイベントに参加。
 このカウントダウンは石井竜也氏プロデュースのイベントでした。もう今年も残りあと1分!しかーし石井氏のカウントダウンは微妙に失敗。「あ、明けちゃったね」的年明け。でもキレイなライトアップで良かったです。
「来年は絶対に違う相手と来よう」と誓い合う。
 その後近くのあの遊園地で水にザバーンってなる乗り物に友人(都内在住男性)と乗る。係員に「並んでも座れますよ」と言われる。
 中華街へ移動。この時点で午前一時。服屋、雑貨屋と開いてる店も多い。あれ?水族館が出来てる。そうです、よしもとプロデュースの水族館が出来ててまだ開いてたので入館。1200円と高額な入館料も変わった生き物多く満足。茶のんだりなんか食べたりして二時過ぎ。
 もう一人友人(神奈川在住無職男性)と合流しトリオになる。初日の出見に鎌倉へ出発。途中電車でしりとりしました。年末に松本さん司会でやってたあれ真似して。面白いですねこれ。

 来ました鎌倉!この時点で午前5時すぎ。海を目指すカルテット。浜辺に着いたのは6時前くらいだったのかな?ここからが長い。しかーし夜中の海も超好きなので楽しいです。1時間以上待機し時間は7時。日の出!もちろん周りもかなりの人出。うわー!きれい!感動!友人達(野郎)も喜んでおりました。きれい!
 その後鎌倉鶴岡八幡宮にて初詣。かなり有名で参拝客200万人近いと聞いてましたがそんなに混雑もせずよかったです。

 午前10時。新横浜近くの友人邸に到着。寝る。夕方5時に起き人生ゲーム。結婚したり子供できたりする友人達を見ながら僕は死ぬまで一人身。最後は日雇い労働者みたいな老後。帰宅し内村プローデュースを見ています。

「海で日の出を見たい。鎌倉に行きたい」と言い出した僕についてきてくれた友人に感謝な2日間でした。
 夜中に「今から遊びに行こう」とか「今日は遠くに行きたい」とかって提案に付き合ってくれる人って最高です。こういう提案してくれる人も好き。
 年が変わると普通に一日時間過ぎただけなのになんだか何か変わった気します。今年もすごく良い一年になる予感がします。日記読んで頂いている皆様、本年もよろしくお願い致します。

 今年の目標
「同棲」毎年友人達と一年の目標決めてます。僕はここ3年くらい毎年「入籍」にしてましたが全然無理なんでちょっと希望下げて同棲にしました。友人の目標は「今年は頑張らない」だそうです。頑張りすぎた一年だったらしくなかなか良い目標です。

 各写真は以下続きにて続きを読む
posted by ハワイ at 01:29| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

ゲッツな男

昨晩は男二人お持ち帰りしました。合コンは忘年会でした。今日はみなとみらいでカウントダウンし鎌倉で初詣して海で初日の出見てきます。カンフーハッスルも見ます。メンバーは男、男、男。皆様本年はありがとうございました!また来年!
posted by ハワイ at 08:43| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

パトロールし確認する男

 ども、ワイハーです。また日記書いてます。
 今日は昼に起き近所をランチ兼ねて2時間散歩。もう本当に老人みたいな生活です。
 家から徒歩15分で大きな公園があります。楽しそうに遊ぶ親子、ベンチに座るカップル、犬を散歩させる老人、野球してる少年たち、老人を散歩させる犬。全てが平和そうで嬉しいです。
 モスの看板が赤から緑に変わっていた。
 昔よく行ったゲーセンはもう無い。
 昔、夜中に二人で行ったラーメン屋もカレー屋もまだあった。
 僕は何故か想い出に残っている場面は近所を夜中に手をつなぎ散歩したときが多いです。旅行とかしてても何故か楽しかったと印象に残るのは夜中の散歩。
 世界の時間はちゃんと進んでいて変わったところもあれば変わっていないところもあると確認。
 耳元ではゴーイングステディの銀河鉄道の夜。
「ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか」
 今年一番聞いたのはゴイステです。銀杏BOYZのアルバム楽しみ。
 近所の神社ではもう出店出てて混雑。でね、出店の中にありました、ヨンの写真売ってる出店が。あ、ヨン様ね。すごいぜヨン。

 僕の家は高層マンションの1階です。嘘です。高層マンションなのに1階っておいしいかなと思っただけ。9階に住んでます。窓からは飯田橋方面が見えます。この景色を見た子ももう忘れてるんでしょうね。それでよし。
 最近写真撮るの好きです。空フェチ。カメラまで買う気ないですけどやっぱ携帯では限界ありますねー。
 それでは合コンに行ってきます。皆様よいお年を(二回目)
no-title窓からの景色
no-title近所の公園
posted by ハワイ at 16:35| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合コンに備える男、うれいなし

 ドラクエ8やってたらもう4時過ぎです。だって最初の滝の洞窟のボス強くて勝てないんですよ。しましまキャットかわいいです。
 明日は、正確にはあと14時間後に僕は合コンに行きます。6時に池袋集合。合コンに誘われて参加すんのは7,8年ぶりくらいです。生涯二回目。
 明日は美容院に行ってー美容整形外科に行ってー図書館でスパ読んで万全の体制で挑みます。
 さて、現代合コン市場ではどんな男がもてるのでしょうか?プラスポイントはなんですか?備えておくべき付加価値はなんですか?

 明日の僕の設定。
・韓国トレンディードラマが好き
・チワワが好き
・チワワとか言ってもう古いかもだから広げて動物が好き
・ラーメンが好き
・ラーメンブームって実はもう終わってますか?心配なので食べ物が好き
・ヨンが好き。ヨンのフルネームってなんでしたっけ?あ、「様」付けないと敵意が感じられてしまう
・年は22歳くらいにしておこうかな
・名前は妻武器サトシでいいかな。ん?妻夫鬼サトシかな。ブツッキー
・お笑いは好きな方がポイント高いかなー、でも正直アンジャ○シュとか陣内○則、長井ヒデカ○”とか好きじゃないなー。青木も飽きたし友地下なんてもう。陣内孝則ファンでいこう
・エグ○”イルとケミスリ○とオレンジレンシ○好き
・B○Aも聴く、メリクリとか言ってもむかつかない
・彼女はできなかっただけだけど作らなかったって設定、口癖は「出会いが無くて」
 こんなもんでいいかな。血液型トークコーナー始まっても極力参加しよう。動物占いなんだっけな?チワワでいいか。最新イッキの掛け声ってなんですか?「○○の、ちょっとイイトコ見てみたい、ハイ!イッキイッキ」ですか?枕元の寝たまま暗くても取れる位置にセッティングし準備万端。

 大晦日はジャンル問わず適当に友達誘ってカウントダウンして海で初日の出計画立てました。メールを7人に送って返事来たの一人。しかもその一人は不参加。
 明日は合コンで夜はとても日記書いている暇ないかもしれません。明後日は仕事の後直でカウントダウン。もうこれが今年最後の日記かも知れません!

 ってことで僕の2004年を総括。
 良い年でした。良いライブに行けた。良い映画も見た。良い旅もした。この日記も書き始めた。良い恋愛もした。2003年はあまり良い年でなかったのですが今年はすごい良い一年でした。皆様ありがとうございました。本年度のMVPは田舎在住の方です。皆様良いお年をです。
posted by ハワイ at 04:47| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

一線を越える男

 昨日は久々に会う友人たちと飲み会でした。酔った僕は「哀れな男の自慢100選」上位にノミネートされている行為「お持ち帰り(テイクアウト)」をしてしまいました。
 これは嬉しい不可抗力なのかい?Serendipity幸せな偶然なのかい?
 今、僕が日記を付けている横でスヤスヤと寝息とたてている君。
 二人の時間をこのまま永遠にこの瞬間で止めていたいけど世界はもう12月29日午後4時だ。さあ起きておくれグッドモーニングハニー。
 僕の夢を見てくれているのかい?君を起こそうとする僕。昨日はあんなことがあったのに、いま君に触れるのは何故か少し恥ずかしいよ。
 今日から二人の見る世界は少し変わってしまうのかな。一緒に新しい世界を歩もう。

 昨日は友達と忘年会。参加者は男、男、男。隣の席には絶対オシャレ、洋服販売員系ギャル(死語)がいましたがもちろん一言も話しかけず宴は終了。
 で、後輩君一人が我が家に宿泊。コイツまだ寝てます。しかし!ドラクエ8借りたー!やったーやったー今年の大晦日はドラクエレベル上げ年越し決定。
 なんてね。そんなはずないです。
「明日は合コンでございます
 急遽決まったこのイベント。そういえばまだ大晦日の予定も無かった。元旦休みだからこれで決定かな。ついでに今後の僕の人生80年を共に歩む子もゲットしてきます。
posted by ハワイ at 15:59| ウィーン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

男の本音を公表する男

 付き合うきっかけってなんでしょうか?
A、好きになってくれた相手と付き合う。
B、好きになった子に付き合ってもらう。
両想いでスタートってパターンはなかなかないと思います、自論ですけど。ありますかね?けっこう実は。
 AとBどちらがより幸せで望ましい始まりなのでしょうか?やはり人それぞれでしょうね。僕も両方あります。Aは少ないですけどね!

A、自分といることで喜んでくれる相手を見て幸せになる。
B、まだちゃんと自分のこと好きになってくれてるかわからいけどとにかく好きだから努力する自身の幸せ。

Aは自分の意思では無く自尊心が満たされるから幸せなのですか?
Bは相手は果たして幸せを感じてくれているのですか?自己満足ですか?

Aは楽、Bは大変。Bがいいな。でもAもいいな。どっちでもいいや。


 ハワイ的恋愛論〜恋人未満、友達以下の男
「ちょっと疲れたわ」
 この言葉を聞いて男はこう思ってます。
1位85%「休憩(2時間)かな。女の子って決定的セリフは言わない生き物だから男である僕が気持ちを代弁し悪者かってでて宿泊施設にチェックインしないと。必然性にかられた理由用意しないと承諾しずらいかな?当然最初は断るフリもするだろうからそこらへんの意図もくんでしつっこく誘わないと」
2位13%「こ洒落たカッフェ行かないと。しかしめんどくさいな探すの。だいたい女の子っていっつもいっつもカッフェカッフェでなに?いいじゃん道端で。ドトールじゃダメ?めんどくせ。コーヒー牛乳でいいじゃんね」
3位 2%「デートつまんないから早期終了解散帰宅示唆してるのかな、そんなわけないか。そんなはずないや。今回のデート後にメール来なくなったらきっと事件事故の両方の可能性が考えれるから捜索願出さないと」
 1位の考えを頭めぐらせながら2位を選択する男多し。

 最近店内の有線が年間総決算系です。レッチリのBY THE WAYかかりました。この曲超好きです。レッチリとか略して呼んでますけどアルバムをベスト一枚しか持って無いです。でもこの曲は好き。悲しげで良い。
posted by ハワイ at 03:04| ウィーン ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汚れた男

 皆様お元気ですか?僕は死ぬほど元気で危篤です。
 僕の世界に独りぽっちライフも早4ヶ月、これが長いのか短いのか?
 正直もっと早くできると身の程も知らず思ってました。でもできなかった。できませんでした。二回くらいこの子良いかも、と思ったこともありました。でも努力できませんでした。失敗したかなー、でもまだかなって思ったのかな。でもやっぱもったいなかったなー。
 過去に好きになった子以上の子と付き合いたいと思いなかなか見つからないんだから嬉しいことですけどね。やっぱあの子と目が合ったときもっと話してればよかったかな。今ね、付き合えるっぽい子もいます。でもやだ。その子とはこれ以上近づかないよう細心の注意を払ってます。

 今日の職場での会話
女子「なんかぁ〜最近ん〜近藤ムカツキませんか?」
僕「ええ?いまなんて??」
女子「だからぁ〜こんどーむかつきませんか?」
僕「うん、そうなの。最近付ける機会すら無いからさ。ちょっと見ててくれる?ほら、あれ?裏表間違ったかな?」

 最近の日記はなんだか下品でした。僕はこんな人間じゃなかったのに、ちょっと一人が長いから迷走してるんでしょうね。ダメダメ。本来の僕はこんな汚れではない。
 テレビ朝日の芸能界しりとり竜王決戦見ました。面白いですねこの番組。生ってのがすごい。やはり生放送で面白い人って本物です。
 有野、ジョン・B・チョッパーが面白いですすごく。でもやはり優勝の板尾、久々に見ましたが相変わらず顔も超かっこいいし最高に面白い。ダントツでした。
 でもね、僕の苦手な人がいました。僕は笑い上手な人が苦手。そんな面白くないのにすごいテンションで笑う人。恋のから騒ぎの前列にもいます。爆笑するのがステータスみたいなのダメ。

 今日のクイズ
「東京ドーム、大阪ドーム、ドームはドームでも屋根の色が紺のドームは何ドーム?」
posted by ハワイ at 01:11| ウィーン ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

報告する男

 先日当日記にて開催された忘年会のご報告させて頂きます。遠方よりご来場頂いた方々有難うございました。

 1次会はフグ鍋でした。記念写真はクリックで拡大できます。
no-title


 2次会は体育でした。
no-title

 忘年会の席で話題になったテーマは「遊んでるの基準」です。
 僕の悪友は必死に働き必死に浮気してます。仕事は尊敬できる素晴らしい職業で自他共に認める頑張りです。けど私生活はバカです。こいつは器用。
 僕の友達にはマジメな友達もいます。彼女も彼氏もなかなかできないけど、不器用だけど頑張ってる友達たち。
 みんなそれぞれ頑張ってます。
 悪友君も彼なりにリスクを冒し日々浮気に精進してます。彼のモットーは「最初のデートはいくらでもおごる」です。確実に成果はあげてます。
 マジメな友達もなかなか答えに辿りつかないけど前進してます。回り道しても答えに先にたどり着くのはこっちの人たちであってほしいです。
 
 今日の男のサイン
「お腹痛いから休憩したいです」

 今日の思いついた言葉
「怒鳴りのトトロ」
posted by ハワイ at 00:21| ウィーン ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

都合の良い男

 ばっちこーいクリスマス。クーリスーマスハイ!クーリスーマスハイ!
 この日記のね、来場者分析みたいの見れるの。時間帯別来場数が見れてね、なんでかわからないけどどうしてか原因不明だけど今日の夜の10時以降だけ妙に少ないの。
 なんで?
 ハワイわかんない。
 意味不明。
 みんななにしてんの?
 みんなどこで休憩してんの?
 みんな道玄坂のどの宿泊施設で好きな人と幸せな時間過ごしているの?

 先日悪友と久々に話ししたんですけどね。
悪「もっと気楽に遊べば?」
僕「いいよ、そんな気分じゃないんだ」

 ここで重要なポイント。
「いいよ、そんな気分じゃない」この言葉を聞くとあたかも遊ぶチャンスはいくらでもあるのに自分の意思で遊んでない。と聞こえます。しかし実際は
「超遊びたい、援助も止む無しな姿勢だけど、努力してっけど遊べない」かもしれません。

悪「彼女作ればいいじゃん」
僕「良い子いないんだよね」

 ここでの重要なポイントは以下。
「良い子いない」が発言者当人の意図をかなり省略している可能性に注目。実際は
「僕は必死こいて駆けずり回って彼女作ろうと日々東奔西走して手当たり次第告白しまくってるけど、僕と付き合っても”良いって子”がいないんだよね」かもしれません。
 日本語は本当に思慮深い言語です。

 ただ今12月26日午前0時半です。皆様今年のクリスマスはどんな幸せを見つけましたか?僕は新しく歩みだせるって幸せを見つけました。
 僕は9月に昔の彼女に再告白しました。「もう一回付き合って」と。でもその子は考えさせてと言ったまま返事無し。僕はいつまで待てばいいのか?と思いました。僕がお願いしてんだからおとなしく待つべきと彼女も作らなかった(できなかった)。合コンも行かなかった(行けなかった)
 もちろん昨日も今日も僕から連絡はしない、向こうからも連絡は来なかった。予定入れず(オファーがこなかった)待っていたのに(結果的に待つかっこうになっただけ)
 僕はたとえ仕事が忙しくても大事なときは無理してでも少しだけでも会わないとダメです。僕とその子も昔はそういう付き合い方が出来ていたと思います。でももう違うんですよね。やっぱり時間はたっていたんです。まあちょっと前に気付いてはいたんですけどね。
 昔となにかが変わったって感じる瞬間ってすごい悲しいものです。最近僕は自分のことは棚に上げかなり好きな子には厳しいです。こうでなければダメ!みたいな。
 なにをするにも微妙な時期もやっと脱し明日からがスタートです。

 今夜も恋のから騒ぎを見る。
 今日の吉元舞は普段以上にかわいい!たまにケバイ髪型のときありますけど今日はカワイー。訛り全開のショップ店員大澤さんも好きです。すごい純粋素直で少しバカってとこが良い。陶芸家もいいなー。
posted by ハワイ at 00:43| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

エロチャリに乗りたい男

 今日は金曜日。平日。普通の日。でもね、なんかね、街の雰囲気も店の客層も違うの。相違点は以下。
・カップルが妙に多い
・やたらプレゼント包装要望するお客様が多い
・幸せそうな恋人たちが多い
 なにこれ?なんで?意味わかない。
 こんな緊急事態に僕はかわいい部下たちにこう指令を発しました。
「独りで来店されるお客様には普段以上に優しく接しろ。そしてカップルには普段以上に厳しく甘やかすな」とね。
 そしてカップルが会計するときは毎回レジで以下アンケートを取るよう指示。
Q1「今日、独りでいるのは悪なのですか?」
Q2「なんで独りで街を歩くだけど肩身狭い思いするんですか?」

 僕は今日、数年ぶりに一人のイブを過ごしています。君と僕とBEEの★BEAT戦争見ながら晩御飯にモスチキン食べました。ケーキは食べてません。
 今年は世界に独りって結果になってますけど全然平気です。逆に良かったと思います。
 今日の一番回しの曲はゴーイングステディの星に願いを。
「歩んできた道に後悔は無い
 向かうべき道に希望が見える」
 僕がこの数年で好きになった子たちは幸せなイブを迎えてくれてるかな?僕は一人ですけど幸せです。

 追伸
 僕はメッセンジャーってのに入ってます。入ってる人いたらわかると思いますけど下に広告出てます。その広告にね
「エロチャリが当たる」って出てます。
「エロチャリ?どんなチャリだ?」って普通思いますよね?僕は思いました、でさっそく調べました。ネットって便利。そしたら普通の折りたたみ自転車でした。
「なんでエロチャリなんだ?」
 12月24日の来場者数
ページビュー:424回
訪問者数  :164人
 僕は安心しました。5人とかだったら日記やめてました。皆様メリークリスマスです。
posted by ハワイ at 00:36| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会で遠ざかる男

 さて、昨日の日記書いておきます。
 仕事中、キョーコちゃんが倒れた。多分最近働きすぎで過労気味だったんだろう。僕は倒れたキョーコちゃんを支えた。
「冷たい、顔面蒼白だ。脈も無い!手首も骨折している!」
「キョーコちゃん!?キョーコちゃん!!?眠ったらだめだ!」人工呼吸しようと思ったら顔が無い!いくら語りかけても反応はない。
「誰かお客様の中でお医者様いらっしゃいませんか!?」
 店内を大声をあげ走り回る僕。キョーコを助けなければ。ふと見ると他の社員がアロンアルファーで骨折を治療。ほっと胸を撫で下ろす僕。
「よかった・・・心配したんだよ。もう僕を置いて遠くに行かないでくれ」

 夜は忘年会。僕とギャル子は誰にも止められないほどスパーク。下ネタで。長いテーブルは大きく2つのグループに別れてましてね。僕のテーブルと向こうに見えるテーブル、その距離どんどん離れて行きました。でも久々に涙出しながら笑いました。超バカなんですよこの二人。とても日記には書けないですけどかなり高レベルでハイセンスな夜。ついてこれない人は置いてきました。
 途中で一発芸しろってウルサイ女子数名。なんでこういう忘年会とかってこんな要求多いのですか?僕は毅然と言ってやりました。
「24時間出川のモノマネしてやってんだろ!」とね。
 で、ビンゴゲームあったんですよ。すごいでしょ?ビンゴで景品GETだぜ!みたいな。こんな前代未聞かつ斬新な発想。僕は事前に割り箸の先に番号書いてあるの数本と「ヨン様」って書いてある割り箸(目印付き)1本用意していたのに。「ヨン様ゲーム」って。
 とにかく、ビンゴでなななんとデズニーのペアチケット当てました!「連れてって!」とうるさいギャル子に「ヤダ!」と一括。だって「デズニーに二人=入籍」でしょ?「行く人いるんですか?」って失礼な質問かいくぐりゲットしました。今度の休みに金券ショップ行きだな。なんて嘘ですよ。何人か本気にしてましたけど。
 やっぱり口実って必要じゃん?僕みたいな弱っちい小心者には口実って切り札が必要なの。
「デデズニーのペアチケットあるからいい行かないい?ほら、朝早くから入れるでしょ?一日思いっきり楽しむために前日夜から合宿形式にしない?渋谷の道玄坂の奥あたりに前日夜9時55分くらいにコンビニで買った食糧とか持参で集合ね」
 よし完璧。
posted by ハワイ at 00:09| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

君に酔う男

 今日は仕事場の忘年会でした。軽く泥酔してまして頭がいろんな意味でイタイのでさっさと寝ます。とか言いながら今、4チャンのスノボジャンプ大会見てます。かっこいい!ボード行きたいです、3回くらいしかしたことないけど。

 ハワイ家家訓更新ニュース
新しく家訓追加になりましたので報告致します。
・釣った魚にエサはやらない
          以上

 明日のテーマ
「ストイッククリスマス」
posted by ハワイ at 01:36| ウィーン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

クリスマス会企画案内する男

寒中お見舞い申し上げます。
 例年にない暖冬でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。商店街からはジングルベルのメロディーが流れている今日この頃、日頃より我が日記をご愛読頂き誠に感謝しております。
 この度、皆様をご招待してのクリスマスパーティーを開催させて頂く運びになりました。皆様お誘いあわせのうえご参加お待ちしています。

日 今週の土曜日
時 午後11時〜翌朝。実演3分、全行程7分で2セットを予定しておりますが年齢的に1セットになるかもしれません
所 繁華街の端の宿泊施設
募集人員 女性一名

 当日の進行を円滑に行うため以下注意事項留意願います
・当日はプレゼント交換予定しておりますが、私びた一文多く払う気ございませんので事前に金額調整行い当日は領収書提示願います
・尚、当方希望は実用的な物でございます
・手作り不可
・当日は各宿泊施設大変混雑が予想されるため和風の部屋になるかもしれません
・布団かもしれません
・宿泊施設に入るまでは必死かもしれませんが出るときはそっけないかもしれません
・宿泊費含む諸費用は一円単位まできっちり割り勘とさせて頂きます
・端数は払って下さい
・部屋に備え付け冷蔵庫内の飲み物は割高なので飲まないで下さい
・千円均一の出前も高いから頼まないで下さい
・変なスロットゲームとかしないで下さい
・スカートじゃなかったらテンション下がるかもしれません

 参加ご希望の方は空メールだけでけっこうなので送って下さい

 


 なんて冗談です。
posted by ハワイ at 03:10| ウィーン | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年のライブを総括する男


 今日は特になーんもな一日。平穏な日でした。
 ゴーイングステディの青春時代って本当に良い歌です。峯田さんが「昔の彼女も好きだった歌」って紹介してましたけど本当に良い。
「とても悲しいときだってあるのに
 なんだか なんだか 笑顔を見せるよ
 君と会えて本当に良かった」
 なんか大晦日、年末満喫できるイベントないですかねー?せっかく彼女もいないしワイワイできることしたいです。海に行きたいです。お台場とかの安易な場所じゃなくて千葉とか江ノ島とか。
 僕はライブに行ったり良い歌聞いたり良い映画見たり幸せな友達に会うとマジメ度が上昇します。そして普通の日常の中でどんどんダメ人間度上昇。この繰りかえしです。今夜はマジメ。

 ゴイステの童貞ソーヤングを聞く。
「できるなら あの子を抱いていたい
 どこえも行かずそのままで 寝顔を見ていたい
 願いが叶うなら あの子を抱いていたい」

 今年はまあまあライブに行けた一年です。もう年内はライブ行けないっぽから総括。
 良かったライブベスト3
1位 横山健下北沢シェルター
 なんと言ってもケニー生涯初のソロライブ。当日はシークレットで急に出てきて感涙ものでした。
2位 銀杏BOYZ渋谷クラブクワトロ
 銀杏は幸運にも4回行きましたけどこれが一番良かったです。選曲も良くYOU&I、BABYBABYや惑星基地ベオウルフも演奏してくれました。
3位 ハワイアン6新宿ACB
 先日行ったこのライブ、時間も長く選曲もベストで言うこと無し。

 追加です。記憶に残ったバンド3つ。
1、キングブラザーズ めちゃくちゃかっこよかったです。
2、ガーリックボーイズ トークが最高に面白くて演奏も良い。
3、水中、それは苦しい すごい。

 一番感謝したいのはなんと言っても銀杏BOYZ。
 安孫子さん、江ノ島の時の変なコント意味わかりませんでした。
 チンさん、先日新宿のクラブに行ったらチンさんそっくりな方見かけました。話しかけようかと思いましたけど背が思ったより高いから偽者かと判断。ファー付きのコートお気に入りですか?
 村井さん、新宿ロフトでの前説はどこで笑ってよいかわかりませんでした。「ゴイス・・・銀杏ボーイズ」って言ってましたね。
 峯田さん、江ノ島ではカーディガンにサイン頂きありがとうございました。シェルターではメガネにサインしてもらいたかったのに書けなくて残念でした。本当に良い人です。
 安孫子さんチンさん村井さん峯田さんありがとうございました。来年のツアーたくさん行きたいです。
posted by ハワイ at 00:34| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

誤解を解きたい男

 どうも皆様。最近調子に乗りすぎて少し暴走気味の日記多く皆様に僕って人間が誤解されているのではないか?と不安な僕です。
 僕はこの場を借りて誤解を解きたい!そして言いたい!
 僕は本当は実働2分なんかじゃありません。
 3分半です。
 酔ってたら5分かな?
 うん、体調に左右されるの。

 我が日記オフ会参加希望表明者応募状況中間発表報告致します。漢字多いですね。
・参加希望表明返信数 3億人(多数の応募ありがとうございます)
・現在の候補者上位
1位 長谷川京子さん(都内在住26歳)
2位 小倉優子さん(コリン星在住)
3位 ニコール・キッドマンさん(米国)
4位 松浦亜弥さん(兵庫県出身18歳〜22歳くらい)

 いやー、24シーズンU面白いです。ああトニー!メイソン!これから見るって人もいるかもですから内容には触れませんけど面白いです。結局4話まで見ました。
 明日から仕事7連続出勤でーす。もう22日ですね、イブまであと367日しかない!
no-title no-title
posted by ハワイ at 03:02| ウィーン | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

多摩川の男

 今日も休日。散歩に行ってきました。僕は無意味な散歩が好きなんです。適当な駅から目的も無く歩くんです。
 下北に12時着、駅降りてすぐの自然食屋さん系ご飯屋さん系でハヤシライス系ランチ系食べいざ出発。目指すは多摩川!
 今回の散歩コースは多摩川。小田急線和泉多摩川駅下車し多摩川沿いにひたすら海の方へ歩く、歩く!途中で休憩読書しながら3時間くらい歩きました。
 そのあいだにずーっとアイリバーで東京事変、ハワイアン6、ゴーイングステディを聞く。音楽聞けて自然に触れられて心も癒され運動にもなる!素晴らしい散歩。ビバ散歩。トレビアン散歩。
 途中でふと空を見ました。そしたら超きれいだったんです。久々に空見ました。東京の空も捨てたものではないです。写真に撮ったけどあんまきれいに再現は出来てません残念。
 多摩川ヲーキングツアーも終盤、東横線?多摩川駅周辺には公園3つもありました。僕は公園も大好き。散歩も好きで公園も好き、もうおじいちゃん状態です。よぼってます。さっさと田舎に住みたいです。ホント都会に住む意味無し。ライブだけかな都会に住んでてよかったのは。公園については別記。
 晩御飯はいつもの近所のつけ麺屋へ。いつもどうり大盛況。並んで待つ僕に毎度のように店員さんはこんな失礼な言葉で誘導。
「お次のお一人様どうぞー」
 ふふ、そうさ。僕は今、神様よりも殿様よりもヨン様よりも偉いお一人様さ。世界に独りぽっちのお一人様さ。
 でも最近はいたって平気。焦ってもしょうがないもん。いい子に偶然出会うまで無理しません。

 散歩しながらゴイステの青春時代、惑星基地ベオウルフを聞きました。
「君と出会えて本当によかった」ああーなんて良い歌なんでしょう。
 川原でぼけーっとしながら思い出にふける。
 思い出ってのは縛られたらダメですが楽しかったなーよかったなーって思い出すのは良いものです。
 僕はいま、世界に独りぽっちなんでいろいろたまに思い出しますけどね、次が始まったらどんどんこいう記憶も忘れていくことでしょう。今は思い出すしかすること無いから思い出しますけどね。過去を思い出す暇も無いくらい楽しい日々がきっとまた来ます。と最近思います。部屋を掃除しこれから24のパートUを見ます。目標10話見ます。
no-title no-title
no-title no-title
posted by ハワイ at 22:04| ウィーン | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会企画立案する男

 拝啓 初冬の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 この度、我が日記を日ごろよりご愛顧いただいている皆様をお誘いしてのオフ会なるものを企画致しました。皆様ふるってご参加お待ち申し上げております。
 参加ご希望の方は以下注意点を確認頂き、諸項目への返答明記の上返送願います。
                 
          敬具

日  12月24日
場所 僕の部屋
時  午後11時〜12時、実働2分を予定しています
募集人員 女性一名

 当日の宴をスムーズかつ円滑に行う為、事前に以下項目への返答お願い致します。
・女性ですか?
・彼氏いますか?
・彼氏いてもOKなんですか?
・彼氏いてもOKでなおかつ後で面倒なこと言いませんか?
・嘘でも好きって言ってくれますか?
・クリスマスプレゼント貰いたいけどあげたくないんですが平気ですか?

 尚、以下注意事項留意願います
・当日解散後の最寄り駅までの送迎は終わったらさっさと寝たいからありません
・かと言って当日宴終了後のタクシー代の支給もございません
・後日からのメール等の連絡は激減するかもしれません
・街ですれ違っても知らんぷりかもしれません
 
 最後に
今回選に漏れた方も今後随時開催(毎晩)予定なのでご安心下さい



なんて嘘ですよ?そろそろ皆さん引かれても困りますので。冗談です。
posted by ハワイ at 11:35| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日月日もイ木み、もう寝る男

 今日は駅のホームでギリ乗れるかな?ってカンジだったから走った。でも乗れなかった。僕の前でプシューってドアは閉まった。
 でもね、僕は思うのです。電車には乗れなかったけど、そこまで努力し走った行為は無題ではない、と。
 実らなかった努力も伝えきれなかった想いも無駄でない。

 皆さんプロ里予王求は好きですか?僕は好き。だった。最近急激に冷めてきてます。なんででしょう?まあいいんですけどね。ただプロ里予王求って書きたかっただけですから。
 日月日もイ木みです。さっき日央画見ようと思ったのですけどね、バトルロワイヤル2とサタデーナイトフィーバーチラっとみてあんま面白そうじゃないかった。目民いのでもう寝ますねー。日月日は早起きして最近言売書してないから暖かかったら公園で読書でもしようかなー。では084373〜1。
 日曜日の来場者数
ページビュー:654回
訪問者数  :190人
 皆様ありがとうございます。
posted by ハワイ at 00:11| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

難聴男

 離れ離れになった二人。
 僕は気付いたんだ。
 二人一緒でないとなんの意味もない。
 一人では何処へも行けない。
 ぱっかり穴があいたままでは何もできない。

 靴下が揃いません。探しても探しても片方づつしかない。
 出かけたいのに。靴はきたいのに。やっとセットになるの見つけても穴あいててはけないし。
 今日はハワイアン6のライブで行ってきます。3月以来です。ハイスタ飛び入り参加って極小の期待持ちつつ。新曲も聴けるかな。
 さっきCDレンタルしてきました東京事変。さすがです。で、パソコン使って空CDにコピーに挑戦しました。生まれて初めてCDにコピーしてるんですけどちょっと音量小さくなてってる気します。これってしょうがないのですか?誰か教えて下さい。
 ライブにはハワT着て行くか銀杏T着て行くか迷い中。
 
 昨日ね、仕事中にね、女性社員にね、こんなこと言われました。
君「去年寿退社した○○さん、赤ちゃんを今度生むみたいです」
 !
 僕は周りに人がいないことを確認しもう一回聞き直してみました。
僕「ええ!?いいいいまなんて言ったのですか?」
君「ですからー、○○さんがー赤ちゃんをね、こんどうむみたいです」

僕 「 こ ん ど ー む

  見 た い の ! ? 」


僕「ちょっと待っててね、サイフに入ってたかなー?最近使う場面もないからあったかな?待っててね、ジャストアモーメント。
 付ける時間って微妙な空気になるよね。でもさ、僕たちのために必要な準備時間なんだよね。よいしょよいしょ。あれ?下までいかないや」

 なんて嘘ですよ。さすがにこんな展開の会話ってなかなか無いです。でもね、僕はね。かわいい職場の子猫ちゃんたちにね、
「ホッチキスして下さい」とか
「重い荷物持つから一緒に付き合って下さい」とか
「マネキンの服脱がせて下さい
 とかね、こんなセリフをいかに言わせるシチュエーションに持っていくかだけに仕事中の全神経集中させているんですよ。
 ウソですけど。ではライブに行ってきまーす。
posted by ハワイ at 15:45| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

