掲示板

2005年07月16日

世界遺産と男

 知床岬が世界遺産に登録されました!
 すごいですねー、国内三つ目ですよ。
 僕は世界遺産マニアでTBSの番組もかなり見てますので嬉しいです。
 けどー、認定されたからって万歳ばっかりではないみたい。。
 周辺海域も含んでの認定で海洋生物も保護しないといけません。

 トド。

 トドさんたちが地元漁師さんたちからすると困りものらしいのです。
 せっかく捕った魚パクって食べちゃったりしちゃうからみたい。
 いろいろ大変なんですね。今回の認定でさらに観光地としての収益は増加も維持しなきゃって義務も監視もあるんですって。
 なにが一番大変かってね。僕も数年前に行きましたよ知床。
 車でーブッブーって半島走ってー途中で止めて湿地帯?みたり灯台?見たりしたなあ・・。
 すっかり忘れてたのに。
 楽しかったな。。

 今日はCDレンタリングしてきました。
 YUKIのJOY。
 Band ApartのQuake And Brook。
 Beat CrusadersのPop On Arrival。
posted by ハワイ at 02:12| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5119678

この記事へのトラックバック

世界遺産
Excerpt: 『南アフリカ・ダーバンで開かれている「国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)」の第29回世界遺産委員会で、14日午前(日本時間14日午後)、北海道・知床の世界自然遺産への登録が決まった。  国内の..
Weblog: 書家のあとつぎのおもうこと。
Tracked: 2005-07-16 07:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。