掲示板

2005年01月30日

一人暮らしの男

 今日の前進
「ギャルっぽのもいいな」
 僕の働く店の前はギャル、女子大生がたくさん通ります。それをいっつも指をくわえて凝視してるんですけど最近ちょいギャルファッションの子もいいな、と思います。以前は古着命でしたけど見た目のこだわりってどんどん無くなっていってます。つーかなんでもいいです。
 これは妥協じゃないんだ。
 器が大きくなったんだ。
 誰でもいいってわけではないんだ。
 視覚効果に惑わされなくなったんだ。
 重要なのは見た目じゃないんだ。
 スカートがひざ上何センチかなんだ。

 誰か僕の母親(50歳くらい)知りませんか?僕は母(彼氏募集中)と二人で暮らしてるんですけど二日間も帰ってきませんけど。連絡も無し。
 僕は母(ぽちゃりプラスα)が大嫌いです。人の気持ちも迷惑も理解できない人だからです。大人になれない母が心配で心配でちゃんとした人間になってほしいけどもう策は尽くして無理、復縁はありません。帰ってこないのもなんかのアピールかも。ほっとこ。
 けっこーリアルな話題になりますけど僕たちは二人っきりの家族です。一人で僕を育て大変だったろうしすごい苦労もしてます。ずっと本当に好きだったから僕はいつも自分勝手な母に苦言を呈し性格を直すよう言いましたけど聞き入れてはくれなかった。
 ここ数年は僕が一方的に無視。会話はまったくありませーん。本当は仲良くしたいのですけどもうどうにもなりません。
 人が怒るってのは意味がありますよね。自分が誰かに怒られたらそれはサインでしょ。なんか言われたら頭にくるものですけどどうしてそんなこと言われたか考えてみるべきです。
 なんて言ってもこれは相当高レベルなお話で僕だって満足にできません。自分勝手な理由で怒る人もいるしね。
 母にはすごく感謝してますしたくさん悲しい思いもさせて頂きました。嘘つくし自分勝手だし。
 僕が周りの人の心理状況、行動が気になってしまうのも育った環境のおかげです。
 平凡で幸せな家庭に憧れるのもそう。
 レンタルビデオ屋で及川なおの映画借りるときにレジに女性店員いたら緊張するのもそう。
 本屋で「べっぴん」って芸術雑誌買うときにドキドキしてしまうのもそう。

 とにかく、マジでこのまま帰ってこないのかな?3つ部屋あるからさっさと片付けて友達呼んで暮らしたいな。やっと気付いてどこかで反省してるなら頑張って下さい。成長してから帰ってきてください。
 洗濯物を干してレッチリのビデオ見て日記を書いてもう寝まーす。
posted by ハワイ at 00:53| ウィーン ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもお母さん1人ですよー。兄弟はいますが。親が奔放タイプだと子供はしっかり者に育ちますよね。そういうとこ多い。うちは親が世話焼きタイプだから私は怠け者に成長しました。良い塩梅にはいかないね。塩梅、読めます?
Posted by shie at 2005年01月30日 13:23
こんなプライベートなこと書いちゃっていいんですか?
Posted by こん at 2005年01月30日 21:29
 こんさんどもー、プラーベート?べっぴんの事ですか??なんてね。いいんですよー気にしない気にしない。
 しえさんどっもー。反面教師って言葉もあるからねー。その字ねあれね、あれ。シオウメ?
 読めない・・・
Posted by ハワイ at 2005年01月31日 00:19
電話して迎え行ってあげなって〜!
Posted by どぼい at 2005年01月31日 02:34
 心配ありがとう!帰ってきたよー。
Posted by ハワイ at 2005年01月31日 12:08
あーーよかった♪
Posted by どぼい at 2005年02月01日 00:56
 39〜
Posted by ハワイ at 2005年02月01日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。