掲示板

2005年01月23日

『Fat Wreck Chords JAPAN TOUR 2005 Vol.3 "Fat Wreck Chords&PIZZA OF DEATH RECORDS"』

w/ Lagwagon / the MAD CADDIES/ ONLY CRIME / HAWAIIAN6/横山健
 行ってきました渋谷AX。開演少し前に入ったんですけどー健さんTシャツ既に完売。ハワTもしょぼいの1っ種類しか残ってませんけど。健さんT一回も売ってるの見たこと無いですよ。少ないの?売れすぎなの??
 最初の洋楽バンドさんは元気良かったです。
 二番手はハワイアン6!このツアーの大阪でひとまずライブは終了でレコーディング。次回ツアーはワンマンでゼップあたりもって聞いてますが今回のAXでどういうかんじになるか?って見ました。広い会場でハワイアン。感想は、うーん。今回のライブはなにか少し調子悪かったのかな?とも思いました。天井高く広い会場でってまだ慣れませんけど見れない人出るくらいなら広いとこでしてください。期待してます!
 3番目の洋楽スカっぽいバンド。僕はかなり無知なので知らなかったですけど周りは盛り上がってました。良いライブでした!
 4番目に横山健さん登場!髪は途中から茶髪。黒地に緑文字で「FUCK KEN」Tシャツ。夏のライブと似ている選曲。曲順は違いました。初めて聞く新曲も1曲。健さんは良かった!これまた機材トラブルっぽいのあったりと大変そうでしたけど困ったときはサージの登場。
 でも残念&疑問も。途中でファンが変なかけごえすんですよね、「クレイジーケ○!」とか「エックスジャパ○!」とか。さらにね、最後のほうでファンが「懐かしいの!」ってしつこいんですよ。僕だってハイスタ大好きです。聞きたいです。けど再結成の話もそうですけど本人たちがしたい!ってするなら大歓迎ですけどやらされてってのは嫌です。今回は健さんは一曲だけハイスタナンバーのイントロ弾いて「ヘタになっちゃった・・・」って言ってましたけどしょうがなく弾いてくれたのかな?と思いました。でも最後のビリーバー最高でした!
 最後はラグワゴン。某リーダーにも「かっこいいよ」と前に言われましたけど本当にかっこよかったです。人気もあった。最後に一曲健さんも飛び入りで参加!
posted by ハワイ at 00:25| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かけ声多いですよねー。おもしろいのは許せるけどたまにしつこい人いますね。空気を読め。って言ってやって下さい。私は小心者なので言えません。ハワイアンの広めのとこでのワンマン・・どうなんでしょうかね。
Posted by shie at 2005年01月24日 18:18
 確かアシベでゼップ東京って言ってましたよ!どうなのかなー?とも思ったり。でも楽しみ。
Posted by ハワイ at 2005年01月25日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Fat Wreck Chords JAPAN TOUR 2005 Vol.3 AT SHIBUYA-AX
Excerpt: 1/22。行ってきました! 待ちに待ったFat Wreck Chords JAPAN TOUR。ついに生Lagwagonとご対面です。 前日から頭痛が続いていたので今回はおとなしく会場ほぼ中央でじっく..
Weblog: materialboy.net
Tracked: 2005-01-23 01:35

メロコアや あぁメロコアや メロコアや Mr.哀愁感 Hawwaiian6
Excerpt: おすすめは全曲。全部同じような曲にきこえてしまうというところもあるんやけど、とにかく最高。最高としかいいようがない。近頃、メロコアバンドがかなり多い中、ずばぬけていい!! まさに、他の追随を許さないと..
Weblog: MUSIC的日常
Tracked: 2005-03-13 01:21
×

