掲示板

2004年12月20日

SET YOU FREE & HAWAIIAN 6 PRESENTS LUST OF HIGEDARUMA TOUR 2004

 新宿ACBw/GARIC BOYS/NO-HITTER
 一番手はノーヒッター。北海道から来た三人編成バンド。ボーカル兼ベースの人が面白い。階段上の高いとこから見てる人たちにきれてました。
「おい!偉そうに高いとこから見てるんじゃねえよ!ムカツクよ!」
 途中で僕がぼーっとしてたら顔に大きな物体がぶつかりました。メンバーがクリスマスプレゼントだ!って投げた大きなクッションが顔面直撃。で、僕が拾うポジションだったので拾いました。大きなクッション持ってライブ見てるって変です。周りの方に「大変ですねー」「持って帰るのですか?」と言われました。もらっておいて持って帰らないの悪いと思ってたら端に置いておいたら無くなってたのですけどね。

 二番手ガーリックボーイズ。最初からハードコアっぽい曲、他にセックスマシンガンズみたいな曲や良い歌けいロックと幅広くて良い。しかしこのバンドはすごい!なにがすごいってギターの人の話が超面白いのです。ボーカルの人もかなり面白いのですけどギターの人は天才的話術です。関西系の方だと思うのですけどさんま級のキレで今のお笑い芸人より全然面白いです本当に。以下記憶にある名言。あ、ちなみにボーカルとギターの人はぽっちゃりです。つーかデブです。自分で言ってますけど。
「新宿アベシ!」
「おい!そこのハゲうるさい!俺はデブだけどね。一緒にコンビ組まない?ハゲとデブ」
「僕たちもハワイアンに比べればアリンコみたいにちっぽけやけどね、見ためは違うけど」
「次のハワイアンの為に今のうちに水とか買ってきて下さい」
「おい!そこの赤いTシャツ!情熱の赤やね。おい!そのこ青いTシャツ!ため息の青やね。二つ混ざったら・・・」
「君オレンジレンジっぽね?ん?違う?ホンマはオレンジレンジ知らんねん。新しい家電製品かと思ったわ」

 遂にハワイアン6登場!ダンシングクイーン聞くのも3月以来。やっぱ超かっこいい!けっこう前で見れてすごい近かったです。選曲もナイス。って言ってもですね、実は僕、ハワイアンの曲名って全然知らないのです。歌詞カードって見ないし英語だから読めないし。
 とにかくよかった!最近は汗かく運動系してないから久々に汗かきました。来年に半年くらいライブやんないでアルバム作るって言ってました。けどこれって3月のシェルターの時も言ってた。秋からレコーディングとか・・・。あとレコ発後に初の大きな会場でしかもワンマンでやるかもって!!候補はゼップなんとかだそうです。とにかく楽しみ!Tシャツ二枚買ったんですよ。でね、家帰って見たら店員さん間違って同じのの色違いくれてます。違うの欲しかったのに、まあいいですけどー。よいライブでした。
no-title no-title
posted by ハワイ at 23:46| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゼップでやるかもなんだねぇ。7月以来行ってないから、来年早々には行きたいなぁ。Tシャツかっこいいね!私は前にHAWAIIAN6(後ろがピザ)とsoulsツアーのしかないです。確か。
Posted by shie at 2004年12月21日 08:35
 ソウルズTかっこいいですよね!いいなー。僕のパンダTかムエイタイTと交換してください。来年はいよいよハワイアンもワンマンです!
Posted by ハワイ at 2004年12月21日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1350289

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。