掲示板

2004年11月26日

SET YOU FREE TOUR 2004 & 銀杏BOYZ PRESENTS 11・25新宿ロフト

 行ってきました銀杏BOYZに会いに。イベントだったのでたくさんのバンド見れてどれも良くて素晴らしい一日でした。
 最初に村井さん出てきて前説?さすが銀杏プレゼンツナイト。笑いどころを惑わせる見事な前説に感心。出演バンドは以下。
・BAZRA
・PASSING TRUTHDRIVE(仙台)
・フラワーカンパニーズ
・キングブラザーズ
・銀杏BOYZ

 トップバッターはBAZRA!初めて見ますけどかっこいい!上手い。ロック全開です。すごく上手くてまとまってるのに勢いもすごくあってMCも良くてすごいバンドでした。ボーカルの人の目がすごい。
 PASSING TRUTHDRIVEは不思議ワールド全開系。UKギターポップみたいなかんじなのでしょうか?とにかく不思議。でも好き。僕はのれました。一番の印象はボーカルの人がかっこよくてオシャレ。
 フラワーカンパニーズは初めて見ましたけど噂どーり良い。さすがってかんじ。日本語ロック再認識させられる日。近年洋楽、英詩に走りがちでしたけど日本語ってのも良い。「生きていてよかった!」って歌が超良かったです。
 キングブラザーズ!!これですよ!このバンドすごいです。系統はギターロック?ギターウルフ系??とにかく演奏は激しくかっこいい。まずですね、見た目。超クール&カッコイイ。モード全開スーツでステージですよ。ブラック細めスーツに白シャツボタン外して細いタイをルーズに巻いてます。こんな格好でロックってまさに理想的。さらにすごかったのがステージング。途中からフロントマン二人がマイクスタンドを客席の真ん中に強制的に移動設置、もみくちゃの中皆の中で演奏!!こんなバンド初めて見ました。めちゃくちゃかっこよかった。お客さんの上を移動しながらギター弾いてるし。
 
 こんな最高のバンドたちのとりで登場銀杏ボーイズ。セットリストは以下です(よく曲名知りませんけどね)

新曲(峯田さん弾き語り系)
犬人間
日本発狂
スクールキル(?って言うんですかね?)
YOU&I(きたー!!)
東京
人間

青春時代(アンコール)

 アルバムレコーディング終了後初のライブで皆に感謝と言ってました。
 日本発狂と次の曲は江ノ島でも聞いた曲。最高にのれる曲。でもここが今日の僕のピークでした。遂にキター!YOU&Iだ!と思ったらちょっとミディアムテンポになっててなんだかしんみりな夜の始まり。
 東京、初めて聴きましたけど良い曲。峯田さんが昔付き合ってた子の歌と言ってました。3年たってやっと言える「ごめんなさい」の歌。あの子と見た東京の空。「二人の夢は東京の空に消えてゆく」って歌詞がすごくきました。
 人間、これも初めてでしたけどすごい曲。最初は峯田さんの弾き語り、後半はバンド形式になる曲で10分近くあったのでは?良い。「君が泣いてる夢を見たよ」
 そしてアンコールに青春時代です。僕はなんだかブルーになりながら終わり。銀杏BOYZありがとう。最高の夜でした。来週渋谷クアトロも楽しみです。
posted by ハワイ at 22:19| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。