掲示板

2004年11月19日

怒り狂う男、そして平静を取り戻す

 今日は休日、天気も悪く予定もなくなったのでたくさん寝ました。
 昼に起きてランチしに外出。近所の古着屋でマフラー1500円で買って帰宅。また5時まで寝て映画見て近所のつけ面やすべえへ行く。
 このつけ麺屋ってすごい人気で今日も7人待ちくらい。で、僕も一人並んでました。そしたら事件発生。
 店員さんが僕に向かってこんな暴言投げかけてきましたよ!
「お次のお一人様どうぞー」って!!
 僕はこの店の社員教育疑いましたよ!そしてこの失礼な店員に言ってやったのさ!
「ああ一人だとも!?彼女いないのがそんなに悪いのかよ!?俺だって好きでこの寒い季節に一人でつけ麺に並んでるわけじゃねえんだよ!ああん!?」と心の中で。
 でもね、良いこともあったの。僕が列の最後尾に並んでたらね、前のカップルや団体さん達は一緒に座りたいからって世界に独りぽっちの僕に先に席が回ってきたの。
「神様ありがとう、僕が休日の夜に独りぽっちだったから幸せそうなカップルより先につけ麺食べれました」
 独りでよかった。
 二ヶ月以上女の子と手つないでなくてよかった。
 休日は高確率で予定無く毎日自由でよかった。
 好きな子のこと考え怒ったり喜んだりって事件も無くよかった。
 独りって得なんですね。えへ。
posted by ハワイ at 21:33| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1080536

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。