掲示板

2004年11月19日

計算高い男

 昨日録画したリチャードホール見てました。あ、久々に中川家兄も出てる。相変わらずアンタッチャブル山崎、劇団ひとり最高。
 今日は栗井ムネ男さん出てないんだーこの番組はいつも言ってますけど最高に面白い。他のお笑い番組みたく時間帯上がってつまんなくなりませんよーに。!つーか!引越しのコントに出てる女の子かっわいー。レギュラーみたいですけどかわいい。
 最近の栗井さんは昔ほどの勢いはちょっとないかも。充分面白いんですけどなんせ最初が最高だったので少しペースダウンな気否めません。
 そぅ、第一印象って大事。
 やっぱ最初に会ったときの印象って大事。でもその後どこまで印象良くなるかってのがもっと大事ですよね。
 僕は自分で言うのも恥ずかしいですけどけっこー第一印象は「やさしそう」って言われることあります。これまた自慢みたいで恐縮ですけど「出川哲朗さんみたい」って言われることもしばしば。
 しかし実際はですねー僕ってけっこう冷たいんですよ。あ、冷たいってのはマイナスイメージにつながりかねないから訂正。良い意味で冷たい(友人の名言)って言われます。
 そうです、僕は最初に会った瞬間が120%の力なんですよ。そっから知れば知るほど、仲良くなればなるほど%下がっていきます。
 これは問題。噛めば噛むほど味なくなります。これではもし近い将来合コンに行く機会あったらピンチ。どうすればいいんだろう?と考えた。
 そうだ、ヘタに実力以上の第一印象だからいけないんだ。最初のハードル低ければ後はもうこっちのもの。
 これからは初めて会う人には
・ヘボイ服着て
・髪の毛ボサってて
・ちょっと口元からヨダレ垂らしてて歯磨き粉付き
・君を見つめる視線は定まらず、空を彷徨い血に飢えた獣のようにワイルド&トリップ
・なるべく終電乗れないように駅から遠い店で軽く一杯
・すぐにお腹痛くなる僕はちょっと遠回りしてちょうど偶然通りかかった男女二人利用専用宿泊施設での静養を希望
 これでバッチリかな?

いま4ちゃんつけたらお笑い番組やってた。この番組イマイチです。でもエレキコミックは好き。谷井さんホントに僕が接客したときと別人だなー。

★音楽を聴く男
 昨日の日記に書き忘れたこと書いておきます。HMVで視聴たくさんしまして気に入ったのがやはり
・東京事変、カバーもあいかわらずセンス良い。ダイナマイト最高。
・フジファブリック、予想どーりです。くるりだしーアジカンだしーってかんじなんでしょうか?実際前述バンド一切聞かないのでわかりませんがチラ聞きした感想です。でももちろん良いです。かっこいいかんじ。
・ブラフマン、これはレンタルかな。4と11が良かった。けど聞かないかなーって曲もアリ。
・ビートクルセイダーズ、これも予想どーり。僕にはなかなか人には理解されにくい基準ってあってハワ6系は好き、でもBダッシュ系はそんな聞かないのです。Bダッシュに似てますよね?ビークル。もっとメロディアス&センチメンタル&哀愁が最高なのっです。
posted by ハワイ at 01:00| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビークルとB-DASH似てません・・・(´・ω:;.:...
Posted by どぼい at 2004年11月19日 02:04
 あ、そうですか?すいません。チラ聴きした観想なので。Bダシュも一枚しか持ってないので。
Posted by ハワイ at 2004年11月19日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1074925

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。