掲示板

2004年11月18日

君を探す男

 僕は一人じゃどこえも行けない。
 君がいなと仕事もろくに手につかない。
 君はいつも一緒にいてくれたね。
 時に人は、流れゆく日常のなかに感謝の気持ちも忘れてしまうかも。
 失って初めて君の大切さに気付いたよ。

 今日は休日、昼に起きて近所で鳥肉食べて明治神宮へ。
 明治神宮でレジャーシート広げビルの見えない方に寝転び読書。明治神宮の芝生のとこって最高、あんま人もいないし広いしきれい。
 しばし読書にふけってると、あれ?なんだか寒い、悪寒が。時間が経って木の影が僕の敷地まで伸びてきていたのですね。
 レジャーシートと一緒に暖かい地まで引越し。こんなことを二回ほど繰り返し、ふと眼鏡をかけようと思ったら、無い。
 僕は普段メガネっ子です。いつも鼻の上のあたりのメガネ支えてる部分くいくいやってます。
 メガネかけてるだけで今の世の中、モテ度確実に30%はアップって聞いたから。実際目も悪い。読書時は眼鏡外してましてレジャシ移動の際に落としたもよう。
 途方にくれる僕。
 僕には君が必要だよおいていかないでくれ。
 君が一緒にいてくれないと向こうに座っている女の子がかわいいのかかわいくないのかも判断できないよ。
 必死に芝生の中探して10分くらいかな、なんとか発見。
 「もう絶対離さないぞ、ごめんね」と僕

 夜はHMVでCD二枚買い昔の彼女に会った。もう元サヤを僕は希望してないけどその子にはまだ会ってます。仕事の相談に乗ってるだけです。
 お噂ではこんな公式が大人の世界にはあるって聞きました。

 昔の彼氏 + 昔の彼女 = H

 僕の経験ではこの確率は3分の1。大人になってからは一回も無いです。この子と1年ぶりに会うようになって数回、今回ももちろんそう。普通に友達に会う以上に妙な気使います。
 早く普通のデートしたいな。
 そうそう今度の金曜は紅葉見に行く予定、楽しみ。
posted by ハワイ at 02:44| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔バイト先の店長に「お前って昔の男にやられるタイプだよな」なんて言われました・・。失礼すぎ。そんなのまっぴらごめんですよ。でも世間一般では多いみたいですねー。あと下のMaegashira/Melodyはどっちがバンド名?ちょっと聴いてみたいな。
Posted by shie at 2004年11月18日 08:40
 それって失礼ですね。大人になってそんな失言する人って不思議です。
 どっちがバンド名かわかりません・・・。と思って歌詞カード見たら載ってました。/がバンド名みたい。「/」。すいませんマエガシラみたいです。黄色いジャケットですよ。
Posted by ハワイ at 2004年11月18日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。