掲示板

2005年02月27日

本質を見たい男

 今日は久々に下膨れ輪郭子ちゃん見ました。やっぱりキュートなひょうたん型。
 山口さん(実名)君はいったいどんな子なんだい?
 銀杏BOYZ聞くかな?
 映画は見るかな?
 白石ひよりの映画は見るかな?
 だっさい制服着てるけど私服はどんなかんじかな?
 銀杏の青春時代って曲はすごく良い歌なんだ。
 メス豚も良いよ。
 ギターの中村さんなんて少林寺の達人なんだ。
 オ電子レンジとか無理だよ。
 デートのときは途中まで迎えに行かせてね。車は持ってないけど。
 コンポのリモコン知らない?
 少ししか寝れなくても平気、朝まで遊ぼう。
 早くても怒らない?
 僕に好きにならせてくれるのかな?
 その輪郭かわいいね。

 おっと。あんまり下膨れに固執するとひかれちゃうかな。
 僕は昔、すごい偶然に恵まれ飛行機の中でスッチーさん、客室乗務員か。きゃっジョーさんと友達になったことがありました。
「超ラッキー、スッチースッチー」って心の中のどこかでかなり思ってました。で、ダメでした。
 付加価値のある人ってそこにばかり目を向ける人を察知し敬遠するでしょ?僕だって出川に似てるしオデコ広いし今着てる部屋着超ダサイしと付加価値満載。
「わーデガテツ似でキモイけどま、いっか。暇だし付き合って」って言われてもどこかで素直に喜べないよ。
「もしもデガ様に僕が似てなかったら君はどうすんだい?」って猜疑心にかられる日々なんて耐えられない。
 僕は君の下膨れだけが目当てじゃあないよ。安心してね。
 
 頭冷やす為、明日夜から一人旅へ行ってまいります。
posted by ハワイ at 00:21| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

旅立つ男

 今度の月曜火曜は連休です!予定も無なくなったので一人旅に行きます!!どこ行こう。僕は貧乏でケチなので夜行バス使おうかと思ってます。
 ずーっと行きたいと思ってる福井、金沢にしようかなー。調べたら新宿深夜発福井着朝8時で9000円くらいみたい!福井から金沢までは電車で1時間半くらい。ついに念願の日本のロンドン金沢に入国できる! 
 けど夜が寂しいんですよね一人旅って。無難に関西にしたら友達の家に泊めてもらえるからなー。京都、大阪、神戸ってお決まりのコースもいいな。
 おおー長野方面もある、しかも3千円くらいと安い。松本までは行ったけど長野はまだだなー、でも長野以北のコースが想像できないや。
 仙台もあるー!でも寒いしな。
 ああ迷う!
 そーだそーだ、日本三景を制した僕の今の目標は三大砂丘制覇でした。まだ一個も行ってないです。静岡もいいな。中田島砂丘に行きたいです。
 どーしよー。もう眠いから明日決めよう。明後日仕事後に出発!
 あ、銀杏ライブ月曜日水戸ライトハウスある。行きたいな。銀杏見て周辺2日間で観光ってのもいいなー。
posted by ハワイ at 01:01| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

映画「アイデンティティー」を見た男

 なかなか良い映画です。面白いです。アイデン&ティティーではないです。
 嵐の中、田舎のモーテルに集まった人々。嵐で身動きできないモーテルの中で殺人事件が起きはじめる。ってかんじです。
 まあありがちなんですけどね、意外にひねってあって良くできてます。J・キューザックってなんであんなキュートなんでしょう?つぶらな瞳のせいですか?
監督
ジェームズ・マンゴールド
製作
キャシー・コンラッド
製作総指揮
スチュアート・M・ベッサー
出演
ジョン・キューザック
レイ・リオッタ
レベッカ・デモーネイ
posted by ハワイ at 02:13| ウィーン 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手に解釈するのが得意な男

 いやー最近まったくですよ。意欲も無ければ予感も無い。ときめきたいったらありゃしないのにそんな子いません。
 今度連休あったので一人旅しようと楽しみにしてたのに送別会やらなんたらで行けなくなったしー。まあいいですけど。
 今日は久々にお弁当屋の山口さん見に行きました、けど店頭にいませんでした。しょーがないから他の店員さんに聞いてみました。
「あのー、下膨れさんいますか?瓢箪みたいな輪郭の子ですよ。あ、ひょうたんって読むんですよ?出勤してませんか?」
 なんて嘘ですけど。

 最近は銀杏BOYZってバンドのYOU&I VS.THE WORLDって歌をよく聞いてます。

「今は苦しくても 今は悲しくても
 君がいるから そばにいるから 僕にはなんでもできる
 君と僕は永遠に 手と手つなぎどこまでも
 尊い君よ ぬれた枕よ 限りない喜びよ
 きらきら光る星空の下 遠く君は離れていた
 叫んでみたよ 叫んでみたよ 君の名前」
 
 僕は一年くらい前にやっとこゴイステを聞きだした初心者なので、このYOU&Iの歌詞の深い意味は知りません。勝手に別れた彼女を想う男の歌と思い聞いてます。
 もう別れてしまったけど僕たちは永遠だよ、ずっと想い出と一緒だから僕は頑張れるんだ。って歌と解釈してます。

 本日の葛藤一句
「想い出と 神格化は 違います」
posted by ハワイ at 02:00| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

また来た男

 今日は上里予へ行ってきました。手作りハンバーグの店発見し入店。階段上げった二階にありまして入ってみてうーん、微妙。看板は本格手作り系を売りにしてますが内装はどー見ても昔キャバクラかスナックの雰囲気そのまんま。もしかして夜はハンバーグキャバなんでしょうか?
 こんな店にもしデートで入ったら気まずいだろーなーつーかこの店昔来たことあるや。

 その日は僕とその子が初めて会った日でした。丸井前で待ち合わせし「とりあえずご飯食べようー」って入ったのがこの店。ちょっとこの店は失敗かなーと思ったりしました。
 入り口入ってすぐ左の妙にフカフカで低いソファーに並んで座らされました。テーブルも低くて食べずらいし並んで座ってるから話しずらいしと最高のスタート。でもこのお店のお味はけっこう良いです。

 こんな偶然ってあるんだなーと感心。
 今日も部屋を片付けまくりやっとこほぼ完成。テーマはポップ。でもちょっとやりすぎたかも。床は赤X白のチェック。汚かったふすまを隠す為に貼った生地は青X白のチェック。カーテンも違う配色のチェックにしようと思ってましたけどなんか変かも・・・。無難に無地にすれヴぁよかったかなー。ま、いっか。
 大掃除するといろんなものが出てきますね。
 今日の発掘品
・超昔友達にもらったビデオ。監修テリー伊藤、女性が裸でバレーボールしているビデオ。
・奥菜恵17歳のときの写真集。
・宍戸留美、牧瀬里穂の写真集。
・77年の週間ベースボール。
・昔の彼女の写真。これ見て怒ってたんだねごめんなさい。
・昔の彼女が忘れていった物。
・ドラゴンアッシュのCD。

 今度の休日は洋服かけるやつとカーテンとポップなカンジの延長コード買いに行こう。どこに行こうかなー、やっぱ雑貨って言ったらまずはフランスフランスかな。フランスX2。そーいえば最近ファミレス行ってないなージョナサンズとかデニーとか。
 とにかく今度の休みはお部屋グッズ買い物です。下北半島か代官山登山かな。高円寺お参りもいいかも。
部屋.bmp
僕の部屋へようこそ・・・。
posted by ハワイ at 02:09| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

藤子な男

 うちのパsコンってウイルス対策ソフト入ってないみたいで毎回警告メッセージでますけどそんなに危険なんですか?
 最近マウスが思うように動きません。上下が不自由。得意のマンガもこんな体たらくです。
どらえもん.bmp
 部屋の引越し、模様替えで大忙しです。明日完成予定ですおやすみなさーい。
posted by ハワイ at 02:34| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

OLに囲まれる男

 今日はお休みでした。うちは3つ部屋があるんですけど僕の部屋って一番狭いとこなんです。それで大きな部屋に引っ越そう!と急に思いつき引越し作業。まだ完了してませんけど水曜も休みなので完了させます、ふすまとか汚いんですけど生地屋さんでチェックの生地買ってきたのでそれを貼ってごまかします。久しぶりの大掛かりな模様替えもできて楽しいー。
 先日映画を見に行ったOL子、その子も友達も友達なんですけどね、その友達の子(OL子2号)からこんなメールが来ました。
「オペラ座の怪人良かったです!見ましたか?」
 絶対このOL子2号は僕とOL子1号が会ってるの知ってますね。考えすぎでしょうか。
 なんも隠すこともないしOL子とこの前見たよー。って返信したんですけどね。そしたら「彼女できた?」とメールきました。
「できないねー」って返事したら「OK子と付き合えばいいのにー」だって。もう一人の知り合いからも同じこと先日言われましたけどね、無理。「それは無いね、良いお友達。今は彼女つくろーって気になんないのさ」みたいにお返事。
 なんか「あの子と付き合えばいいのに」って自分で決めるから放っておいて。って少し思っちゃいますね。親切で言ってくれているんでしょうけどね。
 やっぱり今いる中で一番の子ではなく想い出の子以上の子と付き合いたいです。ひょうたんみたいな輪郭の山口さん(実名)はどんな子なんだろう。
posted by ハワイ at 01:50| ウィーン 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縛られてもプラマイ0な男

 皆様縛られるのは好きですか?
 僕は普段はノーマルなんですけど2回ほど縛られたことあります。
 身動きとれなくてドキドキしちゃいますよね?あれって。
 何されるんだろう?ってゾクゾクきちゃいますよね。
 昨晩は久々に縛られてしまいました。
「ぁぁ、あぁあぁ!」ってかんじでした。
 金縛りになりました。
 昨晩寝てたら金縛りにあいました。
 生涯で3回目かな。今回のはすごい恐かったです。
 はっと目が覚めたのに体はまったく動かない、なんだかゾクゾクして妙に部屋の入り口が気になるけど目を向けるのがやっと・・・。超恐いでしょ?でもさ、動けないわけじゃん。だから諦めて寝ました。
 ここまでは過去二回と同じ。しかーし、今回は違ったのです。なんと2本立て。またすぐに金縛り状態で目覚めてーなななんと・・・、こっから恐いこと書きますよ?あなたは読めますか?
 パジャマのアップリケのドラエモンの目から血の涙が・・・。嘘です。
 足を引っ張られベッドの下の方にすごい引き寄せられるかんじしました。
 でもすぐにはっと目覚めたら普通に寝てました。恐えー。超恐えー。
 本当に恐くて誰かの声が聞きたくて起きてそうな人に助けを求めるメールしたけど返事来なかったです。その後は気を取り直しちょっとHな夢見ました。プラマイ0。
 オカルト太郎でした。

 さっそく金縛りについてネット検索。ふむふむ。心霊現象ではないんですね、よかったー。
 体は眠っているのに脳は起きてる状態、レム睡眠時に起こりやすいんですって。脳だけ妙に活発になっちゃってんのに体は動く準備できてなくって妙な想像や夢も現実と勘違いしやすいんですって。よかったー頭おかしくなったのかと思いました。
posted by ハワイ at 01:35| ウィーン 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「オペラ座の怪人」を見た男

 いやー書くの忘れてましたけどけっこう良い映画です。特に音楽、映像が素晴らしい。ミュージカルっぽくなってましてシカゴ、ムーランルージュ、ダンサーインザダーク大好きな僕は大満足。寝不足でうとうと状態だったのが悔やまれます。
 出演者は知らない人多いのですけどやはり歌唱力も兼ね揃えた配役だからでしょうか?ヒロインかわいいです。大きなスクリーンで音響効果の良い映画館で見たら尚良いでしょーね。
posted by ハワイ at 01:34| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「トゥームレイダー2」を見た男

 普通に楽しめる女版インディージョーンズの続編です。でもね、個人的にはA・ジョリーは演技派路線でいってもらいたいです。今度公開のなんとかトレジャーのニコラス・ケイジもぴんとこない配役です。
 ちょっと非現実的演出も増えうーんってかんじもしました。まーまーですね。

2003年 米
監督
ヤン・デ・ボン
出演
アンジェリーナ・ジョリー
ジェラルド・バトラー
シアラン・ハインズ
ジャイモン・ハンスゥ
ノア・テイラー
クリストファー・バリー
posted by ハワイ at 00:50| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

山口さん(実名)と男

 今日も友達と食事して帰宅。うちに二回来て一回も触れることのなかったライブ大好きなこの子(以下ライ子)もう完璧に良いお友達。今度2対2で遊園地に行こうとお誘い承り熟考し即快諾。好きになれる子来るかな。
 最近やっと自分の好きな子像が見えてきました。
 適度にわがまま、良い意味で自分勝手。これです。気を使われるって嫌です。周りの人には気を使えて僕には素直に自分勝手なかんじが良いです。度が過ぎると我慢できませんけど。
 こんな僕に天使が舞い降りてきました。天使の名前は山口さん(実名)。
 山口さんはメガネでぽっちゃりしててお歌とギターが上手なあの人、ではなく僕がたまに行くお弁当屋さんの店員さんです。目が大きくまつげが長い。顔は下膨れ、失礼ですか?この表現。顔の輪郭がひょうたんみたい、に訂正しましょう。とにかくかわいいのです山口さん(実名)どーにかして友達になってみたいです。
posted by ハワイ at 02:18| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀杏BOYZ&赤犬インLIQUIDROOM liquid surprise -nigatsu revolution-

 雪まじりの雨の中、寝不足の僕はリキッドルームを発見できず。最初は赤犬。初めて見るバンドです。僕の感想はスカパラときしだん(字変換できません)に米米クラブをチョイスし超下品にしたかんじです。
 終始下ネタ。コスチュームチェンジが素晴らしかったです。ダンサーでコーラス?の二人と太鼓の宮迫(に似てると思った)さんが良かったです。
 
 続いて銀杏BOYZ登場。
 一曲目は銀河鉄道かYOU&Iと予想してたのにSKOOL KILLでした。「ときめきたいったりゃありゃしねー!」のコールで峯田さん出てきてライブスタート!かっこよかったー。
 SKOOL〜終わったとき、早くも床から2メートル以上高いスピーカーから観客の上に落ちた峯田さん。なかなか戻ってこなくて少し心配でしたけど日本発狂!
 綾波レイは噂どーりのれる曲でした。マイクなめてました。
 援助交際は一番好きな曲、チンさんのコール最高です。
 トラッシュ。満たされない人に聞いてほしいみたいな紹介でした、かっこよかった!
 峯田さんは最近彼女と別れたそーです。落ち込んでるこんな時期にこんな曲歌いたくない!けど歌う!って言ってましたYOU&I。
 NO FUTURE NO CRYから駆け抜けてのつながり最高。駆け抜けても大好きな曲ですごい盛り上がりました。
「ライブの度に雪が降るね」夜王子〜もすごい好きな歌。良かったです。
 東京の曲紹介は無かったです。
 人間はいつ聞いてもすごい歌。
 なんとなく〜出だしやりなおしてました。
 キター!夢で遭えたら!聞きたかったこの歌。素晴らしい。
 ラストは日本人。この曲で最後って良いです。チンさんさずっとギターひいてませんでした?

 僕の敬愛するチン中村さん。なんだか人気者になってます。僕だけのチンさんが遠くに。ずっと応援します。
「自分の身は自分で守る!」
 少林寺習ってるんですね。
 パンチパーマ最高です。
「雪が好きだから」
 峯田さんの突然のふりに戸惑うメンバーを尻目にチンさんの答えは最高でした。
 銀杏の歌を聞いていると無理して忘れることはないんだと思います。

SKOOL KILL
日本発狂
あの娘は綾波レイが好き
援助交際
トラッシュ
YOU&I VS.THE WORLD
NO FUTURE NO CRY
駆け抜けて性春
夜王子と月の姫
東京
人間

なんとなく僕たちは大人になるんだ
夢で逢えたら
日本人
posted by ハワイ at 01:58| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

招待状を出す男

拝啓 立春の候、ますますご繁栄のこととお喜び申し上げます。
 いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。

  19日
訪問者数 ページビュー
合計 231  371
 20日
訪問者数 ページビュー
合計 182  276
 コメントはゼロありがとうございます。
 掲示板も書き込み激少ありがとぅーございます。
 いや〜嬉しいですねーなんていうんでしょう?この一体感って言うのでしょうか?

 さて、数日前より当日記に建築中の待望の新掲示板がこのほどようやく竣工致しました。
 その名も合コン掲示板と申します。

 当日記の基本理念、コンセプトでもある
・「あわよくば」
・「これをチャンスに」
・「どーせ顔は見えないんだから」
・「嘘ついちゃえ」
・「一回だけでいいから」
・「二分で済むから」
・「三万円払えばいいの?」
・「四様キモイ」
 を踏まえ盛り込んだ新感覚全員参加型コミュニケーションスペースでございます。

 実は昔にお友達と一回共営HP(加護愛ファンサイト)を作った時にも設営したのですが、今一度復活です。老若男女皆様お誘いあわせの上ご参加お待ち申し上げております。殿方も来て下さい。
 つきましては来るより、日頃お世話になっている方々をお招きして新築祝いを催したいと存じます。ご多忙のこととは存じますが、是非お出かけ下さいますようお願い申し上げます。
 大したお構いはできませんし、自慢するほどの掲示板でもありませんが、是非お越しになられることを楽しみにお待ちしております。
 ご報告かたがたご案内申し上げます。
   総支配人 ペ・四ジュン(4様)
    敬具
posted by ハワイ at 01:17| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

土曜日の男

 折からの寝不足もおかげさまでピークを迎え頭痛いので箇条書きです。
・今日は合コンで知り合った女性(OL子)と映画オペラザの怪人を見に行きました。
・生まれて初めて六本木ヒルズに行きました。
・どの店もランチの相場は2千円以上。生活レベルの差を痛感しました。
・食事に行こうって言って毎回こんな店に来るのは耐えられないと思いました。
・OL子は僕の友達の男とも会ったことを自白しませんでした。同じ仕事の後輩なので会社の話しをそれとなくふってみたのですけど反応無しでした。
・OL子のおすすめ夜景スポットあるそうです。その子が好きだったら「連れてってよ」と言うんだろうなーと思いました。
・とにかく良い意味で普通、しっかりした丸の内OLのこの子。僕の好きなタイプは少しおかしな変わった偏ったわけのわからないくらいの子なんだと再認識しました。
・雨の六本木ヒルズ、窓から見える都会の情景は素晴らしかったです。
・この子と会うのは二回目ですけど二回ともライブの前までしか時間とれなくてすいません。
・銀杏BOYZのライブに行きました。
・超良かったです。
・援助交際やってくれました。
・あの娘は綾波レイが好きもトラッシュも夢で遭えたらもやってくれました。
・夜王子と月の姫、人間が特によかったです。
・峯田さん前髪一直線に切ってておかっぱでした。
・チンさんはパンチパーマでした。
・安孫子さんは相変わらずギリな体系維持してました。
・村井さんは田中麗奈に失恋したそうです。
・峯田さんは彼女と別れたそうです。
・僕には好きな子すらいないみたいです。
posted by ハワイ at 00:53| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

歌う男

 今日は友達とカラオケ、先週と同じです。メンズ2人で密室でカラオケ。また銀杏BOYZは入ってない。
 一曲目は青春時代♪ぎんが〜てつどうのよ〜る〜♪熱唱。YUO&Iだってテンポ一番遅く。最後は佳代。友達は銀杏知らないけど勝手に歌って満足。
 おけった後は僕の部屋へ。我が家の基本のおもてなしコースであるリチャードホールのビデオ鑑賞。銀杏も見せる。パンツ一枚で歌う峯田さん、チンさんのお踊りにカルチャーショック。あー眠い。

 さてさてもう寝ます。明日はー映画見に行って夜は銀杏のライブ。明後日も仕事後に予定あります。水曜日から毎晩遊んでまーまーそれなりに満足。
 明日映画見に行く子(OL子)は先月に合コンで知り合った子。僕は付き合う気はそんな無いんですけどね、そのとき来てた僕の友達がそのOL子のこと気に入っるもよう。
 もちろん僕は応援してね「遊んでみなよー」って言ったんです。でも友達は「ハワイさんも遊ぶんならいいです」って言ってました。
 でもね、結局その二人も先日会ってるとの情報入手。
・一回の飲み会で同時に知り合った二人の男と遊べるOL子を尊敬。
・「いいですよー」と言いながら実際は会い、それを報告しない男友達に喝。もう応援しないもんねー秘密主義反対。こそこそすんなら邪魔しちゃうぞー。
posted by ハワイ at 04:58| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

孤高の女戦士を指導する孤独な男

 今日は中谷美紀似の元後輩の送別会を個人的にしてきました。1年ぶりに会ったのですがやはりきれいでかわいい。春には遠くに行ってしまうのですけど本当に気の会うなんでも話せるかんじの子なんですよね。
 この中谷美紀の特徴は
・見た目はとにかく良い。
・性格はなんでも話してしまって普通ならひく。
・頭が超良い。
・話さなければもてるのに。
・自分に素直。
・嘘がつけない。
 この子のすごい良いところは「自分に素直、たとえまわりに迷惑かけても自分の思ったようにする」ことです。前に同棲してた彼をあっさり振って周囲を驚かせました。
 そんな中谷の今の目標は「浮気してみたい」だそうです。
 中谷は前述したよーに嘘はつけない、したいようにする。を実行できるすごい子なので浮気はしたことないそーです。気になる男ができたら毎回彼氏はちゃんと振って新しい男に乗り換えるからです。素晴らしい。潔い。
 でも最近一回は浮気もしてみたいんですって。僕はしたいならしてみればいいじゃん派なので推奨。ばれて後悔して取り返しつかないことになってもそれも勉強だしね。
 で、相談にのってました。浮気してみたい男はすでにいて彼女もいるそうです。
 彼氏のいる女と彼女のいる男。うーん完璧。
 ただいくぶん中谷は完璧っつーか中身は男なんですよ。だから男から寄ってこないんですって。
 僕の今回の指導ポイントは以下
・浮気するなら被害者に。誘わせましょう。
・隙がないともてません。
・数回しか会わないんだからキャラを作れ。

「わかりました!頑張ります!」BY中谷美紀

 とりあえず今度クラブに行っていかにナンパされるか訓練を実施予定。自分に素直、したいことをする。本当に尊敬できます。
「一回くらい辛い思いして勉強しなねー」とアドバイス。
posted by ハワイ at 02:09| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

更新した男

 今日は免許の更新してきました。今日からもちろんゴールデンドライヴァーです。なんでも男性のかっこ良いしぐさに常時チャートインしてる項目に「車をバックさせるとき」ってあるらしいですね。ほうほう。僕も年に一回くらいコンスタントに運転してますからね。
 でね、更新だからやっぱり写真撮るのね。そんなことも考えずに帽子かぶって挑んだの。
「脱がなきゃダメですか?」
「はいダメです」
「好きな子の前で免許提示するときに困るんですけどダメですか?」
「脱いで下さい」
「あなたに今後僕が結婚できるかがかかってるんですよ?確かに職務をまっとうしなければいけない。それは僕もわかります。でもね、人道的処置ってのもあるでしょ?っていうかこれ帽子じゃなくて新しい髪形なんです」
 あたまが微妙にぺったんこのまま撮影。

 午後は友達と映画見る。細くて背が高くてオシャレなこの子(以下ヒョロ子)恋愛観について語る。
 僕の重視するポイントは勢いのある子。今夜遊ぼう、オールしようって誘っても来てくれる子なんですけど、この子曰く
「女の子は準備が好き」とのこと。「いろいろ支度もあるからね」だって。そっかー。
 数年来の友達のこの子は僕のことを誤解してます。
僕「いろんな失敗したけれどね、失敗を経験してるから生まれ変わった僕がいるんだよ」
君「へー」とのこと。

 帽子買いました。ふちがピンクで気にいってます。
 明日は中谷美紀の送別会。
no-title
買った帽子
posted by ハワイ at 01:11| ウィーン ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新日記。〜ひよりとグキ男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CDを聞く男

サンボマスター「新しき日本語ロックの道と光」
 遂に借りました。想像どーり良い。噂どーり良い。良い曲ばっかり。銀杏と対バン多いから見てみたい!
愛しき日々
そのぬくもりに用がある(アルバムVer)
人はそれを情熱と呼ぶ
夜汽車でやってきたアイツ
残像
この世の果て
さよならベイビー
Oh ベイビー
それでもかまわない
もうすぐ朝がやってきて
新世紀放談

・Franz Ferdinand「Franz Ferdinand」
 ずっと聞きたかったんですやっと借りました。テイックミーアウッ!まーまーです。
Jaqueline
Tell Her Tonight
Take Me Out
Dark Of The Matinee, The
Auf Asche
Cheating On You
This Fire
Darts Of Pleasure
Michael
Come On Home
40 Ft

・THE MUSIC「Welcome To The North 」
 ミュージックも聞きたかったばんど。借りました。良いでーす。聞きやすい。
Welcome To The North
Freedom Fighters
Bleed From Within
Breakin'
Cessation
Fight The Feeling
Guide
Into The Night
I Need Love
One Way In, No Way Out
Open Your Mind

・THE HIVES「Tyrannosaurus Hives 」
 ジャッケットの写真の真ん中の人の髪型が良いよ?とすすめられ借りました。けっこう曲も良く当たり。
Abra Cadaver
Two-Timing Touch And Broken Bones
Walk Idiot Walk
No Pun Intended
A Little More For Little You
B Is For Brutus
See Through Head
Diabolic Scheme
Missing Link
Love In Plaster
Dead Quote Olympics
Antidote

HIVES.bmp
この真ん中の人ね
posted by ハワイ at 00:09| ウィーン 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽〜好きな曲買ったCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

映画「ハウルの動く城」

 まわりの評判は「微妙」「世界観が小さくなってる」「難しい」などなどけっこうなものでしたけど僕は良かったです。
 あの見習い?の子供ちょー好き。「魚はキライじゃ」最高。荒地の魔女に現代の老人問題も考えました。すごい切ないしかわいそう。
 炎もかわいいですね。個人的には満足です。まあもうちょっとひねりあっても良いかなとも思いますけどね。
posted by ハワイ at 23:38| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさん映画を見ていた男

・深呼吸の必要
 
 良かったです沖縄癒し系映画。ストーリーは農家でさとうきびを刈り取る合宿短期バイトに集まった人々の話。
 みんな辛い現実から逃げてきたりしてるわけ。この映画のすごかった点は本当にさとうきび刈るだけ。男女が集まってんのに恋愛無し。でも見入ってしまうからすごい。沖縄の情景がとにかくきれい。銀杏ライブも兼ねて行きたいな。
2004年 日
監督
篠原哲雄
出演
香里奈
谷原章介
成宮寛貴
金子さやか
久遠さやか
長澤まさみ
大森南朋
北村三郎
吉田妙子

・ディボース・ショウ

 つまんないの。僕はジョクニとキャサジョが大好き。期待して見たけどちょー微妙。途中で終わってればまだましもいらないオチにがっかり。でも二人は大好き。
2003年 米
監督
ジョエル・コーエン
出演
ジョージ・クルーニー
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
ジェフリー・ラッシュ
ビリー・ボブ・ソーントン

・キル・ビル Vol.2

 うわーこれも微妙。1は好きだったけどね。でもタランティノ好き。
監督脚本
クエンティン・タランティーノ
出演
ユマ・サーマン
デヴィッド・キャラダイン
ダリル・ハンナ
マイケル・マドセン

・マトリックス レボリューションズ
The Matrix Revolutions

 これまた微妙。つーか独りよがりすぎ?難しくてわけわかんないの。無理。1は単純で面白かったのに。変な戦うロボットあるじゃん?なんで操縦してる人むき出しなの?危ないじゃんね、ちゃんとガードしてれば助かるだろーに。
監督
Larry Wachowski ラリー・ウォシャウスキー
Andy Wachowski アンディ・ウォシャウスキー
製作
Joel Silver ジョエル・シルヴァー
キャスト(役名)
Keanu Reeves キアヌ・リーヴス(Neo)
Laurence Fishburne ローレンス・フィッシュバーン(Morpheus)
Carrie Anne Moss キャリー・アン・モス(Trinity)
Hugo Weaving ヒューゴ・ウィーヴィング(Agent Smith)
Jada Pinkett Smith ジャダピンケットスミス(Niobe)

・耳をすませば

 けっこう皆良い良いって言うから見ました。うんうん、純粋さに感動。自分にはっとしますね・・・。朝3時から見だして5時まで寝ないで見れました。
監督
近藤喜文 コンドウヨシフミ
キャスト(役名)
本名陽子 (月島雫(声))
高橋一生 タカハシイッセイ(天沢聖司(声))
立花隆 タチバナタカシ(雫の父(声))
室井滋 ムロイシゲル(雫の母(声))
露口茂 ツユグチシゲル(バロン(声))
posted by ハワイ at 23:33| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

