掲示板

2005年01月31日

少し反省な男

 うちのバカ親帰って来ました。なんだか日記読んでる方にご迷惑&ご心配かけたのかな?と反省してますすいませんでした。
 当分彼女もできなそーなので母と親密な関係になって二人三脚頑張ります。近いうち家は出ますがなるべく仲良くなれるよーに努力します。たぶん。
 ではおデートに行ってまいります。目指せ休憩。
 合言葉は「ちょちょっと、どどどう?」
posted by ハワイ at 12:17| ウィーン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早寝する男

 あー福岡ソフトバンクホークスの新しいユニホームださい。中村容疑者警官殴っちゃいましたね。だめだめ。
 今日も母は帰宅せず。実家に帰った可能性高いです。僕も旅にいくとき一切なにも言わず何泊もしてくんですけどやっぱり心配すべきみたいです。と、友人に言われました。明日電話してみまーす。
 今日は超働いてもう眠いのでねまーす。
 明日はですね、女性の友人と遊ぶのです!ちょっと楽しみ。「どこ行きたい?」って聞いたら「あなたの住む街案内してー」だって。グヘヘ・・・。
 明日は僕の自慢の店でランチして僕の自慢の小さい古着屋行って僕の自慢の公園も行こうかな。
 早く寝ると楽しみな明日が早くくるでしょ?なのでおやすみなさーい。
posted by ハワイ at 00:49| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「ターミナル」

 まーまーっすね。うん。最近僕はキャサリン・ゼタ・ジョーンズが大好きなんです。キャゼジョが出てるだけで個人的に満足。ホントにきれいだー。
 キャストアウェイの空港版かと思ってたらそんなに安易ではなかったですよ。トム・はんくぅす!?&スピルバーグ。
 母国の政権崩壊し旅先のJFK空港から出れなくなった男のお話。
posted by ハワイ at 00:31| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

一人暮らしの男

 今日の前進
「ギャルっぽのもいいな」
 僕の働く店の前はギャル、女子大生がたくさん通ります。それをいっつも指をくわえて凝視してるんですけど最近ちょいギャルファッションの子もいいな、と思います。以前は古着命でしたけど見た目のこだわりってどんどん無くなっていってます。つーかなんでもいいです。
 これは妥協じゃないんだ。
 器が大きくなったんだ。
 誰でもいいってわけではないんだ。
 視覚効果に惑わされなくなったんだ。
 重要なのは見た目じゃないんだ。
 スカートがひざ上何センチかなんだ。

 誰か僕の母親(50歳くらい)知りませんか?僕は母(彼氏募集中)と二人で暮らしてるんですけど二日間も帰ってきませんけど。連絡も無し。
 僕は母(ぽちゃりプラスα)が大嫌いです。人の気持ちも迷惑も理解できない人だからです。大人になれない母が心配で心配でちゃんとした人間になってほしいけどもう策は尽くして無理、復縁はありません。帰ってこないのもなんかのアピールかも。ほっとこ。
 けっこーリアルな話題になりますけど僕たちは二人っきりの家族です。一人で僕を育て大変だったろうしすごい苦労もしてます。ずっと本当に好きだったから僕はいつも自分勝手な母に苦言を呈し性格を直すよう言いましたけど聞き入れてはくれなかった。
 ここ数年は僕が一方的に無視。会話はまったくありませーん。本当は仲良くしたいのですけどもうどうにもなりません。
 人が怒るってのは意味がありますよね。自分が誰かに怒られたらそれはサインでしょ。なんか言われたら頭にくるものですけどどうしてそんなこと言われたか考えてみるべきです。
 なんて言ってもこれは相当高レベルなお話で僕だって満足にできません。自分勝手な理由で怒る人もいるしね。
 母にはすごく感謝してますしたくさん悲しい思いもさせて頂きました。嘘つくし自分勝手だし。
 僕が周りの人の心理状況、行動が気になってしまうのも育った環境のおかげです。
 平凡で幸せな家庭に憧れるのもそう。
 レンタルビデオ屋で及川なおの映画借りるときにレジに女性店員いたら緊張するのもそう。
 本屋で「べっぴん」って芸術雑誌買うときにドキドキしてしまうのもそう。

 とにかく、マジでこのまま帰ってこないのかな?3つ部屋あるからさっさと片付けて友達呼んで暮らしたいな。やっと気付いてどこかで反省してるなら頑張って下さい。成長してから帰ってきてください。
 洗濯物を干してレッチリのビデオ見て日記を書いてもう寝まーす。
posted by ハワイ at 00:53| ウィーン ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

昔話ばかりの男

 誕生日のお話ひとつ日記に書くの忘れてました。
 先日の僕の生誕2○執念記念日、周年記念日、僕は仕事でした。誰にも言わずにこっそり年老いていこうと決めており誰にも言ってませんでした。
 仕事も終わりさあ退社、ってときにふと自分のジャケット見るとなんか変なんですよ。ポケット全部になんかつまってて紙もペタペタ貼っつけてあんの。
 見てみたら職場の皆からのお祝いのメッセージと僕の好きなパイの実がジャケットのポケット全部にいっぱいつまってました。
 誰も僕の誕生日知らないと思ってたから驚きでしたよー。そして僕は皆にこう言いました。
「わーどうして僕の誕生日知ってるのー?今のご時世さ、個人情報の管理ってうるさいしすごい重要な問題じゃない?4月から法案も施行されるでしょ。自分の身は自分で守らないといけないの。
 で、誰?僕の個人情報盗んで預金下ろしたりカードの支払い勝手に組んだりどんなビデオ借りてるか見たりしよーとしてるヤツは誰?」
 なんて言いませんよ。素直に喜び御礼言いました。

 最近は本当に銀杏しか聞いてません。けど今さらかもですけどサンボマスターちゃんと聞いてみたいです。ゴーイングアンダーグランドも聞いてみたい。歌詞とか良いって聞きますしどっちのバンドもメガネブ○、じゃなかったポチャリ癒し系じゃないですか。良い人そうだしーゴーイングは銀杏アルバムにも参加してくれてるし。銀杏ツアーでサンボも一緒のも多いからいけるといいな。10フィートも聞きたいです。

 僕の初めて付き合った彼女は東京のはじの高島平って街に住んでました。5歳年上で自分で言うのもなんですけど、また自慢で恐縮ですけどすごいキレイな女性でした。当時流行ってた鈴木杏樹似。あ、時代が。髪の毛を肩くらいまで伸ばして外巻きパーマが激流行でその子も似合ってた。
 初めて女性の部屋に入り初めての彼女の手作りのカレーの具は大きかった。
 その子と知り合ったのもライブハウスでお互いユニコーン好きでちょうど川西さんの組んだバンド、バニラをお互い見てたのです。
 バニラは本当にかっこいいバンドでした。二回くらい見たかな。メンバー全員かっこよかった。アルバムは個人的にはファーストがダントツ良くてセカンド以降はちょっと好きになれなかったですけど。
 で、その子には2ヶ月くらいであっさりふられました。
「昔の彼氏が忘れられない」と言われ僕は
「じゃあ後悔しないように頑張って!」みたいなこと言ったのかな。
 まだまだ若輩者の当時のハワイ青年はこんな見当違いな自論がありました。
「潔く身を引いてこそ男の美学、キャッチアンドスルー」と
 本当に間違ったかっこつけマンでした。
 かっこ悪くても、相手になんて思われようとも自分の思いを伝えるべきですよねー。
「本当は別れたくないよ。その彼に勝てないとこもあるだろーけど勝てるとこもあるよ」って言うべきでした。後悔したのは自分でした。
 その子と僕は同じ誕生日でした。一緒に祝う日は来なかったですけどね。
 高島平の街を去りあれから○年。バニラは活動停止です。
 何がいいたいのか自分でもよくわかりませんけど思うように行動したほうがいいよね!ってことです。
「ああしてればよかった」とか「この選択は失敗だったかな」とか「あの夜に泊まろうって言わなかったからもう連絡こないんだ」って思いたくないでしょ?

 今日の注目キーワード
「カブトムシ特区」
 今日のきた歌
「夜王子と月の姫」銀杏BOYZ
posted by ハワイ at 01:48| ウィーン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

自慢したい男

 今日は久々に会う友人と映画「ターミナル」見てきました。最近レッド吉田さんが好きなのですけどあの芸風って文字では表現できませんね。「ターミナール!?」「トム!ハムンクゥス!?」うーん、イマイチ表現不可能。
 忘年会と新年会も兼ねているのでお互いの近況報告。って言っても僕の報告は仕事くらいでした。あと銀杏BOYZの話。峯田さんとの写真も自慢。
 愛する街に戻り近所のスーパー美味しいカレー屋へ。夢民って言ってけっこう有名超美味しいです。
「君は好きな人にどんなデートに連れてってもらいたい?」
 僕の住む街は日本一美味しいつけ麺屋に世界一いけてるハンバーグ屋に宇宙一デリシャスなカレー屋も二軒あります。古着屋も小さいけどいいカンジの店あります。小さいレコファンもある。UFJ銀行もあるしピーコック、マルエツだってあります。公園もけっこうある。
「あなたの好きな場所に連れてって欲しいわ」

 僕は自分大好き人間関東代表なので僕の住む街、好きな店、好きな公園、昔住んでいた街を案内するのが大好きです。
「ここの店のナンは美味しいんだよ」
「ここの二階は古着屋なんだ」
「ここが小さい頃遊んだ公園」
「このビデオ屋で及川なお、加藤鷹や小沢菜穂の映画を借りたんだ。チョコボール向井は知ってるかな?」
「このドブ川でザリガニ捕まえて靴を片方無くしたんだ」
「ここは女子高なんだけど制服のセンスはイマイチなんだ」
「この公園の裏は宿泊施設もけっこうあるんだ」
「マルエツでお弁当買ってうちで食べようよ」

 僕はストーカーの素質があるのか好きな人の住む街、好きな店、好きな場所に行きたいです。
「好きな人とのデート、どこに行きたいかな?」
 雑誌に載ってたレストランもいいね、六本木ヒルゥズ!?もいいね。夜景もキレイだよね。お台場?ああ、あそこね。銀座?へー。青山?JRで行けないからヤダ。代官山のおしゃれカフェ?登山って気分じゃないな。服屋は好きだけど。
 別にどの答えが良い悪いではないですけどね、僕は庶民派なんです。
 今日はYOU&I聞いてます。良い歌だなー。銀杏BOYZ版のほうが好き。
 
 今日の東スポ
 あやや25歳告白?って東スポの見出しを見ましたけど結局本当に18歳だったんですか?
  宝石の似合う著名人に贈られる「第16回日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞で10代を晴れて証明ってなってましたけど・・・。
posted by ハワイ at 22:10| ウィーン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしむ男

 なにをしても楽しかった日々。
 君に会える日が楽しみで仕事も頑張れた。あと何日で、って頑張れたんだ。
 歌が上手だった君。
 笑顔がチャーミングだった君。
 出会った頃のヤバ夫さんは輝いていました。
 最近のロバートホール、昔ほどの勢いは無いです。夢の島先生は大好きで今回も安定してますけど我らが下衆さんはそろそろ・・・。

 今日は久々にゲーセンに行きました。そしたら友達できました。オタッキー友達久々にできてうれしーです。

 明日は休み。雨降らないかな。雨の中を散歩するってのもすごい良いものなんですよね。雨の海も良いです。
 先日友人の相談にのりました。僕は相談されるの好きなんです。でも愚痴を聞くのは苦手、ついつい説教じみたこと言ってしまうのですよね。「ただ話し聞いてほしかっただけなのに!」って怒られたことあります。ただ聞いてあげるってのも時には必要なんだと勉強しました。
posted by ハワイ at 01:37| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

ブランド戦略な男

 引越ししたーい。僕は実家住まいなんですけど家にいるのが大嫌いなんでーす。ご飯も一切家では食べませーん。
 住みたい街候補は
1位九州のどっか
2位京都の少し外れ
3位長野、松本に近い街
4位雪の積もらない金沢です。
 東京を脱し地方で完璧に新しい生活を始めたいです。かねてから会社には転勤要望出してまして次回のチャンスは3月!目指せ田舎っぺ!
 僕の地方に住みたい理由はたくさんありますけど一番の理由は
「東京から来た男ブランドで実力以上にモテたいから」です。アルバローザ着てー、着ぐるみ着てー、常に語尾には「〜みたいな」驚いたら「ゲロゲロ」
 なんて嘘です。自然が大好きなんで!かっぺ歓迎。いつかできることがあるなら僕の子供は自然の中で育てたい。音楽習わせたい。頭脳パン食べさせたい。
 中古CD屋一軒、古着屋一軒、美味しい店一軒あれば最高。
 明日にでも他の街に移り住みたいです。都内だったら小田急線か京王線沿線。中央線で青梅方面も捨てがたい。でも春までいつ転勤になるかわからないので自粛。
 君を駅まで迎えに行きます。
 君が先に部屋に帰ってるなら、僕は駅に着いたら電話して必要なものあるか聞きます。
 もう部屋に入る前に携帯ロックしたりしません。
 手料理も嬉しいけど面倒だったらスーパーに行こう。
 帰宅途中にメールせっせと消去したりしません。
 僕は少し成長したはずだから食器のあと片付け、洗濯だって頑張るつもり。
 お腹が減ったらコンビニまで深夜のデート。

 今日の銀杏BOYZは君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命の7曲目以降。マジメモードな曲でしんみり。
posted by ハワイ at 00:25| ウィーン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

異業種交流する男

 すごい位の高い職業の方から突然こんなメールがきました。

「どうもはじめまして!皇帝です!!
皇帝、とても仲良くなりたいと思ったので、メールしてみました♪
最初なので、皇帝、自己紹介をしますね♪しちゃいます。
職業はちんどん屋です。最近仕事依頼があまりないけど(;・∀・)
それから皇帝、ペンギングッズを集めるのも趣味です☆
皇帝は一人暮らしですが、トイプードルを飼っています。
名前はイギリスです。小さい頃も可愛かったけど、今でも超可愛いんですよぅ。
こんな皇帝ですが、よろしければメルトモになってください☆
御返事いただけたら、次は皇帝の写メを送りますね♪」

 はじめまして!皇帝さん!!どちらの王国在住ですか??地位におごることない気さくなカンジの方ですね!
 ハワイ、とても仲良くなりたいと思ったので、返信してみます♪
 あれ?皇帝さんサイドビジネスもされているんですね。
 おや?皇帝様なのに一人暮らし?下々の民の生活水準も気にかけて頂いてるんですね。
 猟犬ではなくトイプードル飼ってらっしゃるんでぇすぅねぇ。
 そんな皇帝さまとメルトモしたいです☆我が家の領地広げて下さい。
 さっそく御返信させて頂いたのですけど変なURLしか戻ってきませんけど♪

 水中、それは苦しいのカミングアウトの撤回見てます。クアトロで生で見ましたけどこの曲紹介かなり笑えました。銀杏のDOORのCM笑えますね。峯田さんの半ケツセクシーです。チンさんのコート相変わらずかっこいいです。日本発狂!
 この渋谷クワトロは会場の広さもちょうど良いしライブ、選曲もすごい良かったです。チンさんかっこいい!銀杏ライブに行きたいです。仕事で熊谷も行けなそうなので高崎行こうかな・・・。

 政治の話題を。NHKの番組改編問題。先日TVで安倍さんか中川さんか覚えてないですけどキャスターと生で質疑応答してたのみました。もう無理ありすぎですって。
 争点の一つである「番組放送前にNHK職員と会ったか?」について「忙しくいろんな政治番の方にも会うので正確な日付けを記憶できていないが恐らく後」だって。ぉぃぉぃってかんじっすよね。
 他にも「公平、公正にお願いします、とは言ったが圧力はかけてない」だってー。本当に子供じみた発言の数々素晴らしい。
 そんな言い訳通じるなら世間の男は
 「あの娘とHはしたけど君と付き合う前だったか後だったかは記憶に無い」って言いますよ。
 「もう終電も無くなったね、眠くなってきちゃった。とは言ったけどホテルに行こうと言ってはいない」ですよ。性冶問題って難しいですね。

 今日のお気に入り曲はトラッシュ。もちろん銀杏BOYZ。
 昨日は僕の誕生日でした。数人の友達からお祝いのコメント頂き素晴らしい誕生日。僕もやっとレンタルビデオ屋で桜木ルイや星野ひかる、あいだももの映画が借りれる年齢になって何年たったかな。
posted by ハワイ at 01:02| ウィーン 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

静かに今日を迎える男

 1月23日は銀杏BOYZの記念すべき日、渋谷公会堂ワンマンでした。仕事で行ってないですけど。僕の銀杏に対する愛は通じ見事最初の3曲
青春時代
十七歳
犬人間
と当ててやりました。あー行きたかった。僕の青春時代を予想した理由は銀杏BOYZからのゴイステからのファンへのお礼と生まれ変わった銀杏の青春時代を聞かせてくれて峯田さんの個人的思いいれも多少。と予想。
 銀河鉄道の夜聞きたかったなー漂流教室も聞きたかった。メス豚・・・。Tシャツ買ってもらいましたありがとう!
 今宵の一句
「ファミレスで 合コンしたよ 3対3」

 そうそう、本日ももてる男の必要充分条件についてリサーチ。
・背中が洋服のサイズ無いくらい大きく
・マイケルが幼児に接するときくらい優しく
・ノドぼとけめちゃくちゃ突出しててタートルネック着たら不自然で
・安藤マサノブ似で妻夫木似でしかも峯田さん。
 そっかそっか。おやすみなさい。

no-title
posted by ハワイ at 02:24| ウィーン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

リハビリテーションする男、切り札は今だ使わず

 今日は珍しく週末休み。先日合コンで知り合った女性とオーシャンズ12鑑賞。女性と映画を見に行ったんです。
 久々にこうやって普通は付き合うのかな?と思いました。飲み会で知り合い、映画見に行く。気も合いそう。次は飲みに行く。そして付き合う。みたいなかんじですか?
 でもこの女性とはこれ以上進展は無いですね。趣味は合うし良い友達になれるかな。
 僕には今、切り札があります。忘年会でもらったディズニーランドのペアチケット。ミッキー狩り。
 4時に解散し僕は一人ライブへ。明日の銀杏BOYZも行きたかったな。銀杏渋谷公会堂ワンマンってどんなかんじなんでしょう?渋公は一階も席撤去不可ですよね?オール指定席?実感わかないですねー。でも銀杏!素晴らしいライブになるでしょう、うらやましい!
 SEXTEEN、援助交際とかメス豚聞きたかったな。映像化されないかな。いいな。いいな。いま銀河鉄道の夜聞いてます。
 今夜も恋のから騒ぎ見ました。相変わらず吉元舞さんかっわいー。相変わらず髪型微妙におばちゃんっぽいけど笑顔最高。堀切さんって29歳?見えないなー。
 関係ないですけどブッシュ政権批判アニメ&顔写真の映像面白いですね。
posted by ハワイ at 00:58| ウィーン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『Fat Wreck Chords JAPAN TOUR 2005 Vol.3 "Fat Wreck Chords&PIZZA OF DEATH RECORDS"』

w/ Lagwagon / the MAD CADDIES/ ONLY CRIME / HAWAIIAN6/横山健
 行ってきました渋谷AX。開演少し前に入ったんですけどー健さんTシャツ既に完売。ハワTもしょぼいの1っ種類しか残ってませんけど。健さんT一回も売ってるの見たこと無いですよ。少ないの?売れすぎなの??
 最初の洋楽バンドさんは元気良かったです。
 二番手はハワイアン6!このツアーの大阪でひとまずライブは終了でレコーディング。次回ツアーはワンマンでゼップあたりもって聞いてますが今回のAXでどういうかんじになるか?って見ました。広い会場でハワイアン。感想は、うーん。今回のライブはなにか少し調子悪かったのかな?とも思いました。天井高く広い会場でってまだ慣れませんけど見れない人出るくらいなら広いとこでしてください。期待してます!
 3番目の洋楽スカっぽいバンド。僕はかなり無知なので知らなかったですけど周りは盛り上がってました。良いライブでした!
 4番目に横山健さん登場!髪は途中から茶髪。黒地に緑文字で「FUCK KEN」Tシャツ。夏のライブと似ている選曲。曲順は違いました。初めて聞く新曲も1曲。健さんは良かった!これまた機材トラブルっぽいのあったりと大変そうでしたけど困ったときはサージの登場。
 でも残念&疑問も。途中でファンが変なかけごえすんですよね、「クレイジーケ○!」とか「エックスジャパ○!」とか。さらにね、最後のほうでファンが「懐かしいの!」ってしつこいんですよ。僕だってハイスタ大好きです。聞きたいです。けど再結成の話もそうですけど本人たちがしたい!ってするなら大歓迎ですけどやらされてってのは嫌です。今回は健さんは一曲だけハイスタナンバーのイントロ弾いて「ヘタになっちゃった・・・」って言ってましたけどしょうがなく弾いてくれたのかな?と思いました。でも最後のビリーバー最高でした!
 最後はラグワゴン。某リーダーにも「かっこいいよ」と前に言われましたけど本当にかっこよかったです。人気もあった。最後に一曲健さんも飛び入りで参加!
posted by ハワイ at 00:25| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「オーシャンズ12」

 オーシャンズ12見てきました。やっぱすっげー豪華キャスト!ストーリー適当。そう、内容は無いよー。個人的意見ですけどね。でも面白かったですよ。だって大好きな人たくさん出てるんだもん。特にキャサリン・ゼタ・ジョーンズがキレイ!すいませんジュリアさん。
 僕の所感。
・ブラピは何を着てもかっこいい。僕もカフェで恋したい。
・ジョクニは実は43歳なんですか?ブラピと2歳差?見えませんけど大好き。かっこいい。J・クルーニー。
・マトデは相変わらずあか抜けない。田舎くさい。そこが好き。マット・デイモン。
・ジュリロは・・・。かなり出番少ないのに一番ギャラ高いってホント?まだロバーツブランドって健在なんですか?
・キャゼジョ!きっれー。超きれい。赤いワンピが似合いすぎ。
・ストーリー。適当。でも見てよかったでーす。

no-title
posted by ハワイ at 00:05| ウィーン ☔| Comment(1) | TrackBack(5) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

自己本位の接待をする男

 なんだこれー?ブログの管理ページが勝手に模様替えされてる。違和感あって使いずらいし昔のほうがよかっ・・・。なんて言いません。
「昔の方がよかった」
 今のこのブログさんに失礼だ。僕のために頑張って変わろうしてくれてる君に失礼だったゴメンナサイ。そんなこと言う自分もイヤだ。いつまでも前進できない魅力無い人みたいで嫌だ。世界の時間は確実にすすんでいるのにいつまでも過ぎ去った過去を見てるなんてバカらしい。僕は僕の知らない君を見て少し動揺しただけさ。ちょっとくやしかったのかな僕のまだ知らない君が存在するってことが。もう怒ってないよブログ管理ページと僕。
 っつーかアクセス解析見れなくなってないっすか?なんだこりゃ!?

 今日は結局直帰。クラブは行かなかった。明日はハワイアン&横山健兄さんのライブ!なのに気付いたら銀杏BOYZばかり聞いてました。予習予習。
 しかし銀杏アルバム最高です。昨今は断然DOORが好き。現在の僕の好きな曲ランキングは
1位、援助交際
2位、SEXTEEN
3位、夢で遭えたら
4位、メス豚
5位、リビドー
6位、トラッシュ
 DOORの曲がとにかく好き。ゴイステ曲では銀河鉄道の夜が断然好き。熊谷まで待てません。
 
 「ハワイ家の接待」
 我が家の客人に対するお決まりの接待コースってのがありましてね。以下です。
・ロバートホール(現リチャードホール)栗井ムネ男、下衆ヤバ夫等のビデオを強制的に見せる。
・ファミコンをする。
・映画を見る。
・CD、春の選抜!どパンク甲子園大会、コウジ1200、ポリシックスあたりを強制的に聞かせる。
・昔の彼女と行った青森旅行のビデオ(80分)を強制的に見せる。

 このフルコースは数組の客人に昨年実施しかなり不評でした。特に最後の2つ。特に特に最後の1つ。今年に入り最後のコンテンツのみ削除。僕は毎回「見て見て!これ別れた彼女。かわいいでしょ?ん?かわいいでしょ??」と執拗に僕の認める答えのみを求め質問を続けてました。さぞかしうざかったでしょうすいませんね。もう平気なので削除。相変わらずヒマなのは変わってませんがなんだか楽しい日々です。
posted by ハワイ at 00:33| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

28000円の下半身の男

 ワッキーデートしてるー!今10チャンの番組見てますけどモロにハニカミのパクリな番組がー。ワッキーデートです。ワッキーファンなのでチェック。けっこう普通に良い男っぷり発揮。これか。これなのか?勉強勉強メモメモ。

 今日は少し街をぶらつく。最近の女の子の服の流行を勝手に考察。ウールのモコモコしたショート丈のアウターにスリムデニムって流行ってますよね?あれかわいいですよね。髪の毛頭のてっぺん付近でぐるぐるしてんのも好きです。なんでもいいので好きです。
 買う気無かったのですけど久々にand Aに入る。最近は貧乏で古着ばっかり洋服にお金かけてなかったのですけど普通の店で一番好きなのはこのand Aなんです。久々に入ったらーいいのあった!あっさり衝動買い。グレーすそ細デニムにインチキゴージャス系ベルト、パンツに脇に付けるジャラジャラ購入。3点で¥28000でした。久々に洋服にこんな大金かけました。超気に入ってまーす。
 土曜はライブだった!
『Fat Wreck Chords JAPAN TOUR 2005 Vol.3
"Fat Wreck Chords&PIZZA OF DEATH RECORDS"』
w/ Lagwagon / the MAD CADDIES/ ONLY CRIME / HAWAIIAN6/横山健
 ハワイアン6はしばらく見れないかもだから楽しもうー。滅多に無い土曜休み。明日はクラブでも久々に行こうかな。一人で・・・。ヒトリデ・・・。
no-title
 最近のファッションって足短い人にも合うカンジ多くありがたいです。でもね、腰ばきパンツなんですけどね、思ったよりスソ余ってますけど。
posted by ハワイ at 00:02| ウィーン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

映画「デッド エンド ラン」

 伊勢谷、永瀬、浅野さん三人主演の3本の短編映画です。テーマは「逃げる」らしいです。なかなか面白かったです。3本で1時間と短いのも良い。映像、音楽とイケテル系。やはり市川さんはかわいい。

DEAD END RUN 2003
監督
石井聰亙
出演
伊勢谷友介
永瀬正敏
浅野忠信
粟田麗
ロバート・ハリス
市川実日子
國村隼
田中要次
光石研
posted by ハワイ at 23:47| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「クライング・ゲーム」

 前評判良くアカデミー脚本賞も受賞と期待してましたけどねえー。「こんなオチが!?」とは思いますけど感情移入はできません。
 元IRA(アイルランド共和国軍)兵士と、彼が死に至らしめた男の恋人との、危険で甘美な恋を描いたサスペンスタッチのラヴストーリー。ニューヨークで単館上映され、話題となり拡大公開し、ヨーロッパ映画としては異例の大ヒットとなったらしいですけど。
 92年度アカデミーオリジナル脚本賞受賞。監督・脚本は「スターダスト」のニール・ジョーダン。同名の主題歌は元カルチャー・クラブのボーイ・ジョージ。

The Crying Game 1992
キャスト(役名)
Stephen Rea スティーブン・レイ(Fergus)
Jaye Davidson ジェイ・デイヴィッドソン(Dil)
Miranda Richardson ミランダ・リチャードソン(Jude)
Forest Whitaker フォレスト・ウィテカー(Jody)
Adrian Dunbar エイドリアン・ダンバー(Peter)
監督
Neil Jordan ニール・ジョーダン
posted by ハワイ at 23:41| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「ピクチャー・クレア」

 大人のJ・ルイスだー。そのまんま大人になってますね。サスペンスです。まーまーです。思ったよりよかった系。
 映像切り替えとかカメラワークが面白いです。

2001年米・カナダ
監督
ブルース・マクドナルド
出演
ジュリエット・ルイス
ジーナ・ガーション
ミッキー・ローク
カミーラ・ラザフォード
posted by ハワイ at 23:34| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

峯田さんと男

 今日は銀杏BOYZ新宿ロフト。僕は仕事だったのでライブ終了後にロフトへ。銀杏BOYZを愛する友達数名と合流。ででで出てきたミネタさんと握手&写真撮影!
 いやー最高。素晴らしい日にしてくれた皆様に感謝。
「ニセ東京革命」☆2/22(TUE)@熊谷VOGUE行くので超楽しみー。沖縄も行きたいですし山形も行きたいです。アルバム買ってから銀杏以外聞いてません。
 そうそう、今日ね、その女性数名とね。飲み会開催の約束したのですよ。
 みんな良い子たちだったから必ず約束果たしてくれるんだろーなー。
 社交辞令なんてことあるはずないよなー。
 地球滅亡前夜であっても開催してくれんだろーなー。
 明日でもいいや。もう今日だけど。
 明日は休みで空気吸ったり空見たりぼーっとしたりと大忙し予定満載なのでおやすみなさい。

no-title
ミネタさんありがとー
posted by ハワイ at 02:49| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉日帰り旅行した男

 どーもどーも。カウンター設置してみました。
 昨日の日記書きますね。
 友達4人で千葉へ行きました。
 いちご狩り。
 海で夕日。
 温泉。
 美味しい魚のてんぷら。
 楽しかった。
 
 僕は狩猟者では無いので狩り初体験。思ったより全然楽しかったです。微妙な味のいちごも美味しく感じました。
 夜の海って超好きなのでわがまま行って海岸へ。富津岬にてたそがれる。
 夜ご飯食べた店のおっさんが超良い人でした。帰りの道聞いたら「バーミヤンってラーメン屋曲がるんだよ」ですって。もちろん良い人なので「あ、バーミヤンはラーメン屋じゃないですよ。ファミレス。千葉の片田舎じゃラーメン食べれるのはバーミヤンだけなのですか?間違ってますから」なんて言いませんでした。
 車でかけるために銀杏BOYZの君と僕の第三次〜を持参。かけるも他三人の反応は微妙。BABYBABYあたりで消される。わからん奴には聞かせません。
 先日の合コンで知り合った女性に数日ぶりにメールするも返事無し。まあいいや。デートの予定一件減る。
 帰宅後映画一本見るもイマイチ。
 写真は以下に続きを読む
posted by ハワイ at 02:32| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

