掲示板

2004年11月30日

White Magic For Lovers/Drugstore

White Magic For Lovers/Drugstore
 バンド名のドラッグストアってのとジャケットの変な人形、裏ジャケの血の付いた人形にひかれ購入。なんでもまあまあ有名なバンドらしく(無知)レディオヘッドの方と歌ってる曲もあるみたい。
 キャッチャーでポップなメロディーラインとチェロの融合したバンド、とのこと。けっこう良い。なんかのコメント見たら辛口なご意見多かったけど僕は普通に良いと思います。ちょっと激しめな曲もあり、チェロの入った聞かせる系もありで良い。うん良い。
 全体的にまとまってて上質なカンジ。13番のリヴィアは聞かせる系で良い。

セイ・ハロー
モンド・ケイン
エル・プレジデント
ソバー
アイ・ノウ・アイ・クッド
スペース・ガール
ネヴァー・カム・ダウン
ソング・フォー・ペソア
アイ・ドント・ワナ・ビー・ヒア・ウィズアウト・ユー
ホワイト・マジック・フォー・ラヴァーズ
ティップス・フォー・トラヴェリング
ザ・フューネラル
リヴィア
ウェイト
エヴリシング・ア・ガール・シュド・ハヴ
no-title
posted by ハワイ at 20:57| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽〜好きな曲買ったCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

働く男2

 今日は珍しく仕事のことを日記に記そう。今日も内村P面白かった。
 僕は仕事場で威張りくさってます。バイトの子と新入り社員の子たちの前でだけ。だって転勤してきてまだ二ヶ月もたってないし確実に僕より弱い子達にだけね。
 この愛すべき僕の舎弟ちゃんたち(僕)をまず紹介。

・下ネタ大好き。自称素直で底意地悪い、友達は2人しかいないらしい。以下「ギャル子」
・新入り一号。顔もかなりかわいく性格もすごく良い、仕事も一番意欲的で出来るパーフェクツな子。以下「パフェ子」
・新入り二号。一生懸命なんだけどね、接客業なのに笑顔が苦手。以下「鉄仮面」
・新入り3号。むちゃくちゃノンビリムードな子。発する言葉の間隔が長い。以下「トロ子」
・他はキャラ薄いので省略。

 ギャル子は思ったことをすぐ言ってしまいます。そんなギャル子の本日の名言
「○○さんの好みのタイプってぽっちゃり系なんですってー、○○さん自分が痩せてるからゴツゴツするのがイヤみたいです」
「今日の○○さんのメガネエロいです」
「絶対あの二人は試着室に入ってやってます」

 パフェ子は本当に素晴らしい子です。仕事熱心で性格も良い、顔もかわいい。んでもってちょっとおっちょこちょいと完璧。完璧すぎてつまりません。
 鉄仮面は相変わらず接客中も真顔。ちょっと威圧感あります。早くも風格漂う横顔。
 トロ子!この子です最近の一番の注目株は。入ってきたときから本当にトロイ。動きも遅い。かなり注意してちょっとへこみ気味だったんですけど最近ふっきれたらしく頑張ってます。
 なによりこの子の良いところは最強に性格良さそう。素直全開ってかんじで褒めると本当に嬉しそうに笑うんですよね。最近の僕は本当にこの笑顔に癒され仕事してます。

 さてこんなかわいらしい子猫ちゃんたちに囲まれる日々。そろそろ最終手段である社内恋愛も視野に入れる今日この頃です。
 僕はいままで一回も社内恋愛したことないです。周りのオトコたちはかなりしてますけどそんな安易な選択はしたくないからと心に決めてました。決めてても決めて無くても出来なかっただけかもですけどとにかくしてない。
 僕は仕事中は超冷静で冷たいとよく言われます。確かにそうなんですよ。仕事中に私語する気になんないし。
 で、たまに仕事帰りに話しとかすると意外意外って言われます。こんな人だと思いませんでした系。

 こんな会社の子たちは僕の真の姿は知るはずもありません。
 そうです僕は恋愛依存症。ちなみにイベント重視型。会社では毅然と働く?先輩社員の僕と彼氏の僕はかなり違うはず。

部屋に帰ったらまず君に触れたいかもしれない。
常に手をつないでいたいかもしれない。
次の日仕事でも一緒に朝まで遊びたいと願ってるかも。
でちゅまちゅ言葉で話しあったりしたがったら?
たまにはキツイ言葉でいじめて欲しいって思ったら?
疲れてても、話す気力なくても一緒にいれればOKだから同棲したくなるかも。
この白豚!そこの細豚!って呼ばれたい夜が訪れたら?

 だめだ、よほどの信念なければ社内恋愛は出来ないな。
 なんて言ってますけど実は一人だけこんなリスキーなシチュエーションでも気になる子います。その子と一緒に働いてもう2年以上、いまは違う店。要領悪くて苦労絶えないけどすごく素直な子なんです。
 この子とだったら社内恋愛しても良いかも。こんな僕達に大進展が!昨晩遂に、ついにメールアドレス交換。
 つーかやっと今、メアド交換。一緒に働くときは休憩中とかよく話すんですけどね、きっかけ無くてね。今後どう進展するか楽しみです。

・背が僕より高い子、とにかく性格良い子。以下「デカ子」
posted by ハワイ at 00:45| ウィーン 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

映画「ララミー・プロジェクト 語られた真実」

 けっこう面白かったです。内容はですね、ララミーって小さな町で起こったゲイの青年への暴行事件。
 同性愛差別、閉鎖的な街。この事件を題材にしたドキュメンタリーっぽい劇をしたい劇団員たちをドキュメンタリータッチに追った映画。どうです?わけわかんないでしょ。
 いま流行りの?ドキュメンタリーモノです。けっこう面白いです。クリスティーナリッチちゃん出てるし。大人になったなー僕のリッチちゃん。

監督
モイセス・カウフマン Moises Kaufman
出演
クリスティーナ・リッチ Christina Ricci
スティーヴ・ブシェミ Steve Buscemi
ローラ・リニー Laura Linney
サマー・フェニックス Summer Phoenix
ジェレミー・デイヴィス Jeremy Davies
エレン・デジュネレス Ellen DeGeneres
クレア・デュヴァル Clea DuVall
ピーター・フォンダ Peter Fonda
ベン・フォスター Ben Foster
posted by ハワイ at 23:46| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君ヲ想ウオトコ

 本日のディナーはすき屋の牛丼。帰り道なのでよく利用させて頂いてるんですけどね。たまにサービスの不手際があります。
1、持ち帰りのお客様に「お茶」が出てこない。
2、持ち帰りのお客様には本来店内で食べる方には標準サービスであるはずの「お味噌汁」の配給が無い。
 僕は怒ってます。
 ぃぇぃぇ僕はそんなせこい人間でもなければ小さな人間でもないですよ。身長も171センチ弱。
 では何故、こんな徳の高い僕がお茶やお味噌汁の配給問題で激高しているか?
 人は何故怒るのか?

 僕が怒るのは愛する人に僕の気持ちを理解して欲しいから・・・
 僕が怒るのは愛する人が間違いを正して欲しいから・・・
 僕が怒るのは君が好きだから・・・

 ただ、のどが渇いていたからって単純な理由じゃないよ。ただ、このお味噌汁は原価いくらなんだろう?お味噌汁代分持ち帰る人の料金割り引いて欲しいって思ったからだけじゃないよ。
 もし他のせこい、器の小さいお客様が「なんで茶ださないんじゃボケェー!?」って君が怒られるのが心配だから。君の未来が心配だから。
 ずっと君と寄り添いいつまでも、どこまでも一緒にいれれば僕は毎回君の間違いを指摘してあげれるかもしれない。でもね、永遠なんてものはないらしい。君が一人立ちしてもお味噌汁の出る出ないで命の危険にさらされることのないように今すぐ直して欲しいのさ。
 今度、もし、君がまた同じ過ち繰り返したら。僕は君のためにすき屋本社にクレームのメール送るね。
 ぅぅん、直接言うって方法もあるよ。直接言う勇気が無いとか、匿名性高いメールだったらなんとか苦情も言えるかもって理由じゃないよ。しかるべきルート経由した方が君のためになるかと思ってさ。次ぎはお茶ちょうだいね。

 もうすぐクリスマスですね。今年もクリスマスは超楽しみ!にしてたのに。予定が無くなりそう・・・。銀杏BOYZのライブに行こうと心に決めてたのに、チケット取れないっぽいです。誰か売って下さい渋谷ラママに行きたいです。
 
 ★今日のギャル子と僕★
僕「デートの時の女の子の服装でパンツかスカートかってやっぱその子の意気込み感じるポイントだよね」
ギャル子「そりゃーそうですよー。スカートだったらすぐにHできますしね。外でもできるし」」
僕「健康的で良いね」
 こんなギャル子は彼氏いません。素直な分、自称傷つきやすいらしいです。
僕が「彼氏いなかったらクリスマス休む資格ないね」って言ったら怒ってました。

  また世界遺産見ました。ライン川編?すっごいきれいな大自然。ローレライって川?地名か。すっげー。夕映えに立つ金髪の美女が船を難破させるらしいです、水の精らしい。とにかく複雑に湾曲した川の構造がすごいらしいです。行きたい。住みたい。
 バッハバッハですってーかわいい名前だなー。ワイン作りで有名みたい。本当にきれいなとこだー。なんでこう北欧?かわんないですけど建物がかわいい、センス良いのでしょう?あんな町並みの中で君と住んだら毎日が現実か夢かもわからなくなりそう。
 なんだー!?このオレンジのシュトルツェンなんたら城!超キレイ。つーかこの番組って色鮮やかでそこも素晴らしい。マウス城!ライヒェンシュタイン城!シェーンブルク城!城に住みたい。ゾーンエック城でもいいな!城在住したい。
posted by ハワイ at 22:55| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

顔文字も使いこなす男

  
 =  =

(●)(●)
  
  。。
  |
  O









 
〜 =
> @
 し
 −













 。
posted by ハワイ at 01:42| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検索ワードを公表する男

 今夜も手抜きな日記です。クラブは行かないで直帰しました。何故かって?お腹が減ったからさ。
 さて、11月27日金曜日。本日の検索ワード来場者状況です。検索ワードってのはいろんなHPで以下キーワードを検索してこのブログに来た人たちの数ですね。
 一位、さすが僕の愛しの吉元舞さん。今日の恋のから騒ぎでも大活躍、嬉しい限り。僕はから騒ぎ大好きっ子です。さんまさんはブリッコ河島に飽きてますよね。吉元舞のつっこみは素晴らしい、笑顔もかわいい。しかしさんまの人のコメントの拾いは素晴らしいです。大澤さんのなまりってキュート。一番手前さんま側の黒い髪の毛の子ってなんであんな自信満々なんですか?
 二位、我らが銀杏BOYZ!1月のアルバム超期待。来週もライブに行きます。栗井ムネ男さんもノミネート。
 注目すべきは38位の「はい、はい、はいはいはい」1.5% 1人。これってレスキューでしたっけ?あのお笑いコンビの「あるある探検隊」だと思います。すっかり忘れてた。
 またまた来ました青春18きっぷシーズン。この冬も一人旅に出かけます!今回はどこ行こうかなー。冬の日本海とか一人で行くっていいかもー。福井県にも行きたい。金沢に行きたい。
 
合計: 67人
  比率 アクセス数
1 吉元舞  13.4% 9
2 銀杏BOYZ  9.0% 6
3 歌詞  4.5% 3
4 画像  4.5% 3
5 ムネ男  3.0% 2
6 ライブビデオ  3.0% 2
7 栗井  3.0% 2
8 アシュリー  3.0% 2
9 映画  3.0% 2
10 おめでとう  3.0% 2
11 ジュディアンドマリー  3.0% 2
12 渋谷ラママ  1.5% 1
13 CD  1.5% 1
14 曲  1.5% 1
15 高知  1.5% 1
16 モニュメント時計  1.5% 1
17 剛  1.5% 1
18 リース・ウィザースプーン  1.5% 1
19 シンプソン  1.5% 1
20 ホテル  1.5% 1
21 氷室京介  1.5% 1
22 WASABI  1.5% 1
23 yumi  1.5% 1
24 Pretty  1.5% 1
25 視聴  1.5% 1
26 リスト  1.5% 1
27 歌詞カード  1.5% 1
28 お笑い  1.5% 1
29 銀杏  1.5% 1
30 タウン  1.5% 1
31 シャドウ  1.5% 1
32 好き  1.5% 1
33 ヴァニティ・フェア  1.5% 1
34 ギタリズム  1.5% 1
35 ヨン様  1.5% 1
36 Hawaiian6  1.5% 1
37 ハワイアン6  1.5% 1
38 はい、はい、はいはいはい  1.5% 1
39 『素晴らしい世界』  1.5% 1
40 Woman  1.5% 1
41 布袋寅泰  1.5% 1
42 童貞  1.5% 1
43 岩手  1.5% 1
posted by ハワイ at 00:51| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「略奪者」

 けっこう面白かったですフランス系。たくさんの金を強奪したと思われる男2人。その運搬にトラックを運転する男2人。裏切りあいが面白い。映像センスも良い。出演者もかっこよくラストも良い。
 基本的に砂漠をずーっとトラックで走ってるんで単調になりがちですけどこの映画はそんなことないです。運ちゃん役のキレっぷりが素晴らしい。

公式HP

2002年フランス
監督
ルイ=パスカル・クーヴレール
出演
ジャン=ユーグ・アングラード
ヨアキム・デ・アルメイダ
シリル・トーヴナン
サガモア・ステヴナン
ノーツァ・クーアドラ
posted by ハワイ at 00:31| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もっと最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

公表する男

 明日はクラブに行ってきます。UK/US Indie, Rock, Guitar Popだそうです。超楽しみ。
 ペナルティって面白いですよね。確か昔爆笑オンエアバトルでやってた和尚と強盗のネタ大好きでした。つぶやきシローだ・・・。この番組つまんないっすね。
 今夜はこの日記のアクセス解析公表時間帯別編です。意外に12時、15時が多いですね。6時で7人・・・おはようございます。
 ちなみに検索ワードでは敬愛する栗井ムネ男さんで二件、下衆さんは??昨日はエロで一件。ロコフランク4件。ロコフランクのライブ行きたいです。

ページビュー:288回
訪問者数  :121人

時間 比率 訪問者数 ページビュー回数
00時 8.7% 7 25
01時 11.1% 16 32
02時 6.6% 12 19
03時 3.8% 6 11
04時  1.0% 3 3
05時  1.0% 3 3
06時  2.4% 7 7
07時  0.3% 1 1
08時  2.1% 6 6
09時  1.7% 4 5
10時  2.4% 5 7
11時  2.4% 6 7
12時  7.3% 13 21
13時  1.4% 4 4
14時  2.8% 6 8
15時  6.6% 10 19
16時  1.4% 4 4
17時  3.1% 7 9
18時  0.7% 1 2
19時  0.3% 1 1
20時  1.7% 5 5
21時  3.8% 1 11
22時  11.8% 15 34
23時  15.3% 14 44
posted by ハワイ at 01:13| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

わかった男

 今日も仕事は暇。時間あるから今の自分の現状分析&改善点を考えてみました。

 本日の議題「何故、今、僕には、彼女が、いないのか?」

 なんで僕には彼女がいないのだろう。
 色が白いから?
 ひょろってるから?
 貧乏だから?
 毎日パソコンの前で体育座りしてるから?
 前髪短いから?ヨン様に似てないから?音痴だから?エグザイルとかオレンジレンジとか嫌いだから?織田裕二さんは髪型が何年も変わってないと気付いたから?長渕剛さんが最近ムキムキになったって思ってるから?最近のお笑い番組はつまんないのばっかって思ってるから?
 出川哲朗さんとドランクドラゴン鈴木拓をたして、2で割ったりせずにさらに拍車をかけたかんじだから?
 
 いいや、こんな小さな問題は問題では無い。原因はもっと捜査の初期段階にあるはずだ。なにか大事なポイントを見逃しているはずだ。事件は現場で起こっているんだ。なんだ?なにがいけないんだ??
 !
 この重要議題について考えることまる一日。そして僕は答えにたどりついた。
 今の世界の人口は60億人くらいでしょうか?(最近こればっか)
 そうです。人口60億人と1人なんですよ。今の世界の人口は恐らく確実に6○0O0OoO01人なんです。奇数なんです。ほら、カップルって二人一組でしょ?僕だけ余ってるんですよね。60億人ぴったりだったら問題なかったのに。60億人と2人でも問題無しだったのに。しょうがないね。明日生まれてくる女の子が大きくなるまで待っていよう。
 日記のカテゴリー新しくしました。彼女できるまでこの「君を探す日々」でいきます。一日も早く新しいカテゴリー「君と歩む素晴らしい日々」を書きたいです。
posted by ハワイ at 22:52| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2〜君を探した日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SET YOU FREE TOUR 2004 & 銀杏BOYZ PRESENTS 11・25新宿ロフト

 行ってきました銀杏BOYZに会いに。イベントだったのでたくさんのバンド見れてどれも良くて素晴らしい一日でした。
 最初に村井さん出てきて前説?さすが銀杏プレゼンツナイト。笑いどころを惑わせる見事な前説に感心。出演バンドは以下。
・BAZRA
・PASSING TRUTHDRIVE(仙台)
・フラワーカンパニーズ
・キングブラザーズ
・銀杏BOYZ

 トップバッターはBAZRA!初めて見ますけどかっこいい!上手い。ロック全開です。すごく上手くてまとまってるのに勢いもすごくあってMCも良くてすごいバンドでした。ボーカルの人の目がすごい。
 PASSING TRUTHDRIVEは不思議ワールド全開系。UKギターポップみたいなかんじなのでしょうか?とにかく不思議。でも好き。僕はのれました。一番の印象はボーカルの人がかっこよくてオシャレ。
 フラワーカンパニーズは初めて見ましたけど噂どーり良い。さすがってかんじ。日本語ロック再認識させられる日。近年洋楽、英詩に走りがちでしたけど日本語ってのも良い。「生きていてよかった!」って歌が超良かったです。
 キングブラザーズ!!これですよ!このバンドすごいです。系統はギターロック?ギターウルフ系??とにかく演奏は激しくかっこいい。まずですね、見た目。超クール&カッコイイ。モード全開スーツでステージですよ。ブラック細めスーツに白シャツボタン外して細いタイをルーズに巻いてます。こんな格好でロックってまさに理想的。さらにすごかったのがステージング。途中からフロントマン二人がマイクスタンドを客席の真ん中に強制的に移動設置、もみくちゃの中皆の中で演奏!!こんなバンド初めて見ました。めちゃくちゃかっこよかった。お客さんの上を移動しながらギター弾いてるし。
 
 こんな最高のバンドたちのとりで登場銀杏ボーイズ。セットリストは以下です(よく曲名知りませんけどね)

新曲(峯田さん弾き語り系)
犬人間
日本発狂
スクールキル(?って言うんですかね?)
YOU&I(きたー!!)
東京
人間

青春時代(アンコール)

 アルバムレコーディング終了後初のライブで皆に感謝と言ってました。
 日本発狂と次の曲は江ノ島でも聞いた曲。最高にのれる曲。でもここが今日の僕のピークでした。遂にキター!YOU&Iだ!と思ったらちょっとミディアムテンポになっててなんだかしんみりな夜の始まり。
 東京、初めて聴きましたけど良い曲。峯田さんが昔付き合ってた子の歌と言ってました。3年たってやっと言える「ごめんなさい」の歌。あの子と見た東京の空。「二人の夢は東京の空に消えてゆく」って歌詞がすごくきました。
 人間、これも初めてでしたけどすごい曲。最初は峯田さんの弾き語り、後半はバンド形式になる曲で10分近くあったのでは?良い。「君が泣いてる夢を見たよ」
 そしてアンコールに青春時代です。僕はなんだかブルーになりながら終わり。銀杏BOYZありがとう。最高の夜でした。来週渋谷クアトロも楽しみです。
posted by ハワイ at 22:19| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箸を二膳もらう男

 ライブ行ってきました。良いバンドたくさんみて大好きな銀杏BOYZも見れて満足な一日!のはずですけどちょっとイタイ。銀杏のやってくれた曲で東京、人間、青春時代この3曲が僕の心に響くのですよね。
 帰宅途中に吉野家さんで牛カレー丼と豚丼購入持ち帰り。箸を2つ入れてくれる店員さん。
 そうそう仲良く二人で半分ずつ分け合って食べません。僕一人で2つ食べるんですよお腹減ったから。さらにブルー。
 でもね、こんな日にもね、明るい未来への光明が見えましたよ。
 僕の愛する牛カレー丼、持ち帰りだとスプーンもついてました。
僕は正しかった。
僕の選んだ道は正しかったんだ!
やっぱり牛カレー丼に箸はミスマッチだったんだ。
 部屋に残った吉野家さんの空容器2つと未使用の箸1つ。明日から心入れ替え頑張ろう。銀杏BOYZありがとう。吉野家の店員ありがとう。今週土曜はまた一人でクラブに行ってきます。

 そうそう昨日録画したリチャードホール見ました。面白いから二回も。栗井ムネ男はさすがにデビューがセンセーショナルすぎだったせいもありちょっとペースダウン否めません。けど今は有田さんの突っ込みが最高に面白い。有田さんメインのコントになってます。下衆ヤバ夫、こっちが最高。「私の一週間」最高でした。
♪ゲスゲスゲスゲスゲスヤバ夫〜♪
posted by ハワイ at 00:54| ウィーン | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

ライブに行く男

 08〜今日は銀杏BOYZのライブに行ってきます!新宿ロフト。初めて足を踏み入れる聖地に緊張。最近ライブ運気上昇中です。けっこう行ける。今後の予定は
・12月1日 銀杏BOYZ 渋谷クラブクアトロ
・12月20日 HAWAIIAN6 新宿ACB
・来年1月 横山健&ハワイアン6のライブ

 ああー楽しみです!あ、いまピザオブデスのHP見たら健さん都内ライブ決まってるじゃないですか。1/26(水)下北沢SHELTER、1/27(木)渋谷O-EASTこの二つかどっちかも行きたいです。
 あとは12月24日の銀杏渋谷ラママ行ければ完璧。来月12月20日のHawaiian6のチケ一枚余るかもなんですけど誰か定価で行きたい人いませんか?いたらメール下さい先着一名様までです。
posted by ハワイ at 11:51| ウィーン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

告白された男

 今日、数年ぶりに女性に告白されました。思えばここ数年自分から言ってばっかり。これももちろん素晴らしいことですよ、好きになったんだもんね。でもさーやっぱっさー言われるってのもいいもんじゃん?
 で、ですよ。仕事中にこっそり社員の女の子に、僕の数年ぶりに得る栄光の愛の告白は投げ掛けられました。

ゴミ捨てに行くので、
付き合って下さい」と。


ゴミ捨てに行くので、

付 き 合 っ て

下 さ い
」とですよ。


 さすがに百戦錬磨のこの僕もこの愛の急展開にはちょっと動揺。とりあえず答えは保留し、その子がちょうどゴミ捨てに行くみたいだったので手伝ってあげました。
 僕と君の初めての共同作業。50年後も一緒にゴミ捨てに行きたいね、と二人とも想ってたはず。
 その後も彼女は周りに僕達のさっきの秘密の情事が悟られないよういたって普通に働きます。偉い。君はえらーい。
 今度倉庫で二人っきりになったら意識してしまう・・・。
 よし、明日から、手をつないで新しい二人の人生スタートさせようね。

 今日も最寄のステーションを降り近くの高級コンビニサンクスへ入る。普段は入るのですけど今日は入れなかったのです。何故かというと僕のヲークマン、耳元でゴーイングステディーの童貞ソーヤングが流れてきたから。
 今日はいいかげんもう限界だった。このくだない日記にコメントくれてる優しいピチピチ(であろう)女性二名の今日のコメント・・・、冗談なのかわかりませんけどわかるんでしょうか?はっきり言って最近つまんない!んです。
 こんなときに聞く童貞ソーヤングはキツく、また励まされるんですよ。コンビニ入ったらヲークマン消さないと買い物できないから入るのやめ。近所のモスバーガーで900円も払って高級ディナーに変更。
 こんなギリな状態でしたけどナイスタイミング!明日は晴れて銀杏BOYZのライブに行けます。超ストレス発散できること間違いなし。よかったー。YOU&I、銀河鉄道の夜聞いてみたいなーやってくれるかな?
 あ、リチャードホール今日は栗井ムネ男、下衆ヤバ夫も出る!楽しみー
posted by ハワイ at 00:22| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

〜君たちと男の最後の文通〜

 今日は特に日記に書く事件は起こりませんでした。お笑い芸人に似てるとも言われなかったし、運命の女性にも出会わなかった一日。
 しいて言えばおっさんみたいな子供見たな。ん?子供みたいなおっさんだったかも。平穏っていいな、フフ。フ・・・。ふ、FU・・・。
 と、意味も無く落胆し帰宅、PCつけたら着てました。またまた僕へのファンレター。これこれ、最近なんもないから、この皆の声援だけが僕の唯一の生きがいです。
 でもね、もうね、いいかげんね。飽きてきてますよ、さすがの僕も。

 〜この手紙は、君たちと僕の最後のやりとりになるだろう〜

「★掲示板であなたのを見てメールしてしまいました。
結婚していますが、割り切りの関係になって欲しいのです。
それでもいいって思ってくれたら返事下さい。
年は32です。多少の費用は会った時にお渡ししますし、お困りでしたらお助けしますので。
だから私だけのホストになって下さい。」

 はぃはぃ、僕はね、出会いの形にはこだわらないけど、こだわってる余裕ないけど年上は無理なんですよ。すいません。
 ふむふむ、「多少の経費?お困りでしたらお助け?」ぁぁ、そぅか。僕、実はですね、ホストに一回なってみたかったんですよ。ヒロシさんに憧れてるし。おっけーOK。どっかに空メール送るだけでいいのですか???まだ間に合いますか!?!?
 明日から僕はあなただけのホストです。と心に誓っていたら、また着た。

「★小倉ゆうこ系…なんですが・・・まみ…凄い童顔なんです。。
かなりコンプレックスで><おっぱいも小さいんです。。
童顔とかおっぱいが小さいのって好きじゃないですか?!!
顔や胸なんかで判断しない!って思ってもらえるなら
メルfriendから仲良くしてもらえませんか?
それでもOK系ならメルメルの返事待ってますぅぅ!」

 なんてタイムリーなんだ君は。こんなとこにいたんだね?僕のゆーこりん。地球にいたんだね?
 そっか、童顔なのね。OK童顔。ギリ平気。加護ちゃんとかアイボンとか好きだし。加護から森光子までいけますから。
 メルfriendから入籍してください。OKですからメルメルメルメルしちゃうね??なに?空メールはどこに送ればいいの?
 と、お返事書いてたらまたまたまた着た。先日の間違いメールの美○からだ。

「☆アドレスを変えまちた。 ☆ミカ☆」

 ぉぉ、そうか。アドレス変えまちたか?もう君はタイトルだけね。飽きたから。
 たよーならぼくのあいするメルメルメルfriendたち。おやつみなちゃい。
posted by ハワイ at 01:47| ウィーン ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

描写のリアルな女、たじろぐ男

 いま二時半、ちょっとダビングとかしててまだ寝れませんので暇だからまた日記書きますね。最近書きすぎです。過剰執筆。この日記、記事が多い時期ほどなにかある、と思って頂くのが賢明な推理です。たぶん彼女できたら記事も減ります。いつ減るんだかね。まったくね。
 最近面白い友達が一人増えた報告を。その女の子は会社の子で23歳くらいらしいです。ちょっとギャル系で僕のタイプと正反対なんですけど性格が良い。面白い。
 その子(以下ギャル子)は仕事場にマジメな子多く見事に浮いてます。何故か僕には心を開くと宣言。たまに一緒に帰るときの会話がとにかく面白いのです。

ギャル子「ハワイ先輩は下ネタOKな人ですか?」
僕「いいんだけど異性で職場の後輩だとさすがにちょっと・・・」
ギャル子「今日のマネキンの手見ました?指」
僕「ん?なんかなってた?子供がいじって指の形変になってたね」
ギャル子「エロくなってましたよね?」
僕「は?」
ギャル子「気付かなかったんですか??中指だけ立ってましたよー」
僕「・・・」
ギャル子「あ、ひいてますね?あたしは心開いてるんですからー」
僕「OKOK」
G子「たまにマネージャーと女性社員残業してますよね?あれって絶対やってません?」
僕「。。。」
G子「ほら、またー」
僕「あ、ごめんごめん」
G子「先輩はどんなHするんですかー?情熱的なのですか??想像しちゃうなー」
僕「あのねー勝手にそんな想像しないでくれる?しばらくやってないけどね。普通だよ。キレイだよ。とか声かけたりしないし」
G子「へー、会社の備品で超エロいのあんの知ってます?今度見つかったら見せますねーではお疲れさまでーす」
僕「・・・」

 毎回こんなカンジです。思ったことが隠せない病気らしいですけどちょっとうらやましいですね。

 最近気になる子ができました。これはなにかの始まりかな?
その子はかわいい系。
体系はセクシーとは言い難いけどスレンダー。
話し方はトロいけど。
実際は絶対賢いはず。
お歌もお上手。
 でも僕達には一つ大きな障害があって、その子すごい遠いとこに住んでて遠距離恋愛になってしまうのです。なんでもその子はコリン星って星に住んでいるみたい。惑星在住ですよ。ちょっと今回の恋も始まる前に終わりかなー。
 でもね、今夜も窓から星空を眺め、君の住むコリン星を探して「グンナイ、ユーコリン」って囁くよ。
 あ、ダビング終わったから寝ますねーおやすみゆーこりん。
posted by ハワイ at 02:54| ウィーン ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「ハンテッド」

 まあまあです。ベネチオデルトロの演技はすごいです相変わらず。
 ストーリーはー元軍人系の人がね、人を殺しちゃうの。もう一般社会に戻りなさいよーって時期なのにね、やっぱ戻れないわけ。それがベネチオね。
 で、対決すんの。元師匠系の人と。そんだけ。
監督
ウィリアム・フリードキン
出演
トミー・リー・ジョーンズ
ベニチオ・デル・トロ
コニー・ニールセン
posted by ハワイ at 02:17| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

クリスマスはライブに行きたい男

 この二つのライブに行きたいです!
☆11/25(THU)@新宿ロフト
[SET YOU FREE TOUR 2004 & 銀杏BOYZ PRESENTS]
☆12/24(FRI)@渋谷ラママ
[ 〜イノマー&ミネタpresents〜 童貞たちのクリスマスイブ VOL.サンタ]

 以下2つはなんとか行くことができるライブです。うれしー
☆12/1(WED)@渋谷クラブクアトロ
[SPACE SHOWER TV 15祭 “唯我独音” 銀杏BOYZ vs ガガガSP]
☆12/20(月)新宿ACBHAWAIIAN6
w/ GARIC BOYS / NO-HITTER
posted by ハワイ at 23:49| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、男の時代は来た

 「この冬はちょっとセレブにモテ系スズタク風コーディで」
 「タク様スマイルで年末年始のイベントでもひっぱりだこ」
 
 今日は休日でした。紅葉見に高尾行こうと思ってたら、朝起きたら昼だったため変更し柿生に行く。柿生ってのはですね、東京都で小田急線の駅です。
 紅葉はそれなりに見れて満足。で、独りとぼとぼ歩いてたらですね、すれ違った地元小学生がこんな言葉をつぶやいてました。
  「あ、ドランクドラゴンの鈴木 拓に似てる」と。
 へー誰だろう?似てるのかなーだったらちょっと微妙だなー、僕もそいつの顔を見てみよう。と思って回りを見渡したらあら不思議。道には僕とその小学生しかいないのです。
 そっかそっか、君は僕に向かって言ってたんだね?
 覚悟はいいかい?
 僕は大人、君は小学生。じゃあいくよ?
「おんどりゃぁー何ぬかしてんねん!?ケツの穴から腕突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろかあ!!??」とは言いませんけどね。失礼でしょ?ちょっと振り返り睨んでおきました。
 僕は鈴木拓にはさすがに似てないと思います。
・色白いけど
・ひょろっててなよってるけど
・メガネかけてるけど
・モテなそうだけど
 共通点はそれくらい、決して似てないと思われます。でも言われたの生涯で二回目。第一釣りは好きではないし頚椎!なんて芸もしない。

 東京の端で自然に囲まれながら独り考えました。
僕はよく人に「喜んでいるの?」「楽しいの?」と聞かれます。人を褒める、喜びを表現するのが苦手なんです昔から。直したいと思う欠点です。
「一緒にいて楽しいよ」「君ってかわいいね」とか言って相手の女性が「何キモイことぬかしてんねんこのスズタク野郎」とか思われたら、って思ってしまうのです。
 僕が18年と数ヶ月、18年と100ヶ月以上生きてきて得た一番くだらない、不要な特技は「自分の気持ちを隠すこと」。

 例えばこんな問題提起をしてみましょう。
「僕は君のことを好きになったとしたら何%OKかい?それによって出方を検討するって段階なのさ」
「僕は傷つきたくないんだよ、ノーリスク、ハイリターン希望なんだよ」
「今、急に僕が一方的に手をつなごうと提案して、君が困惑し難色を示す苦笑をしたら?そんなこと考え何もできやしないんだよ」
「僕はいま、君が気になる。今後おそらく好きになる。君が今後僕に興味を示す%がまず知りたいんだ。そして君が80%付き合ってOKになったらサインを出してくれ、そしたら僕が告白するからさ」
「どうだい?お互いにリスクも少ない実によい提案だろう?」
 なんて告白は最悪ですよね。

 やっぱり思ったことをすぐ表現し、ときには言葉にして伝えるって大切なことですよ。
「終電なくなるだろうけどまだ一緒に遊びたいよ」
「手をつないでみたいんだけど」
「うちに泊まりにおいでよ、別にHしようとかって訳ではなくてさ、純粋にもっと遊びたいし僕の好きな音楽、ビデオを見せたいんだ。でもね、正直僕はいま、君に興味津々なのさ、まだ時期尚早って言うのなら我慢できるけど、やっぱりキスくらいはしたいかも。こんなに説明しすぎかい?」」
 異性の友達ってここが微妙で難しいとこです。好きって対象じゃなければなにもしません。好きだったらしたい。

 もっと素直な人間になるべきだ。一回克服できそうになったけどまた元に戻ってるっぽい。
 素直な行動は時に相手に困惑、迷惑を与えるかも。でも相手のことばっかり考えてるより自分に素直にが大切ですよね。
 そうさ、僕はスズタク似の男。飛ぶ鳥落とす勢いのタク様スマイルでいこう。頚椎。
no-title柿生の紅葉
posted by ハワイ at 23:30| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(男)

 〜この話は僕と美○のちょっとした偶然から始まる運命の物語〜

今日もこんな間違いメールが来ましたよ。

件名「宛先が…違うよ?(私は美○ですよ) 」
>俺だよ、オレオレ。ヤマ○○だよー。コンビニの彼氏と別れたんだってね。
>ところで最近なにやってんの?俺も今フリーだしさ、暇だったらメールして!
>
「誰?」とか思ったけど、丁度いま退屈していたので返信をしちゃいました!
(う〜ん、誰に送るつもりだったのかな?頑張ってね〜)
彼氏と別れたばかりってのが当たってたから、少しドキッとしちゃいましたが(汗)
間違いメールなんか滅多に来るもんじゃないし、これを記念にメル友にでもなりますか(笑)
ちなみに私は23歳だけど、よかったら何歳なのか教えて下さいね〜!

 こんな下心丸出しの見ず知らずの男の間違いメールに返事してあげる親切な子(彼氏もちょうどいないらしい!)(汗)から間違いメールがくるなんて(汗汗)。
 だってこんな偶然重なるなんて滅多にないことですよ?(笑)間違いメールに返事しようとして間違った相手に返信。もう訳分からないですね(汗笑)
 ちなみに僕は75歳と若干高齢ですけど(老)へいきかのぅ〜?(ヨボ)
 年の差なんて関係ないよね?(疑)
 これを記念にメル友になってくれるんですね?(喜)
 偶然僕もフリーだし(リアル)
 あとでさっそく返事出すね(本気)

 明日は休み。今度こそ紅葉見に行こうかな(一人)。雨かな?雨でもいいや。
posted by ハワイ at 01:59| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「はじまりはキッスから」

 面白いですこの映画。タイトルだけ見て普通の恋愛映画かと想ったら大間違い。オープニングから違いにまわりますけど実写にたまーにアニメが混ざったカンジの映像センスが素晴らしい。ウェイキングライフ系。
 ストーリーは3組のカップル、一回の浮気が大きく人生を変える結果に。系。これまた普通っぽいですけどこの映画は普通ではないのです。浮気にもし加害者と被害者って区別があるとしたら、加害者の結末が面白い。最後もほほーと思います。
 ブラックユーモアと登場人物の憎めないバカっぽさがまた良い。
(2002) JUST A KISS
監督
フィッシャー・スティーヴンス Fisher Stevens
製作
マシュー・H・ローランド
出演
キラ・セジウィック Kyra Sedgwick
マリサ・トメイ Marisa Tomei
ロン・エルダード Ron Eldard
テイ・ディグス Taye Diggs
マーリー・シェルトン Marley Shelton
パトリック・ブリーン Patrick Breen
 
 内容わかる感想は以下続きにて続きを読む
posted by ハワイ at 01:34| ウィーン ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

