掲示板

2004年10月31日

先延ばしされる男


   合コンが延期になった。

 20041105この日のために全身全霊込めぼくの人生の集大成をと一年間調整してきたのに…。合コンが延期になった。
 今朝がた僕の携帯にこの訃報は届きました。
 「すいません合コンは延期です」
 ぃぇぃぇ別に僕は合コンなんてどうだっていいんですよ?ただね、このしょーもない日記を見てくれている数人の方々の期待を僕は背負ってるわけですよ。地球船ハワイ号、皆の期待を乗せたこの宇宙船の出発を邪魔するなんて。僕の合コンは延期になりました。

 「あと6日かと思ってた合コンまであと13日…」
 
あ、ジュディーアンドマリーのラバーソウルだ。久々にカウントダウンTV見てたら流れてた。この曲好きだったなー。しかしランキングは知らない人たちばっかり。お、東京事変二位だーさっすがーかっこいー。一位はオレンジレンジさんなんですね、こういう系超苦手だYO、YO。
 途中、愛する松浦亜弥が渡良瀬橋をカバーしてました。あややは好きだけどこの曲歌うのはちょっとやだなー
posted by ハワイ at 01:37| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「タトゥー」を見た男

 面白かったですドイツ映画。人の体にいれられたタトゥーを収集する犯人を追う刑事コンビの話。主演の青年がかっこいいんです。ストーリーも良いしなんと言っても良かったのが映像。無機質っていうか非現実的な犯罪、世界観を映像でも表現できてて良かった。
 ラストも超好き。

2001年フランス/ドイツ
監督脚本
ロベルト・シュヴェンケ
出演
アウグスト・ディール
ナデシュカ・ブレニッケ
クリスチャン・レドル
イルクナー・バハディル
ジョー・バウシュ
posted by ハワイ at 01:20| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

女性の服を脱がす男

 今日は女性の服を脱がしました。
なんて白い肌なんだろう…
なんてすべすべな肌触り…
スタイルも完璧、まるで人形みたいって表現がピッタリだ…
 僕は服の販売に従事してましてメンズ、レディース両方扱ってます。ディスプレイ作るの好きんなんですけど特にレディース考えるの好きなんです。
 今日も目を血走らせながらレディースのディスプレイ交換。疲労からくる過呼吸は口もとから「はぁはぁ・・・」ともれ、その女性が身にまとってる衣服を着脱する瞬間手は震え挙動不審。
 いつか来る日の為の訓練だ。
「キレイだよ」優しくそっと人形に語りかける男。よし完璧。

 ハワイアン6を聞きながら帰宅。アシュリー・シンプソン聞きながらコンビに弁当食べ、つまらない映画一本見てゴーイングステディ青春時代聞きながら日記を書く。
 そうそう僕は今度一人旅します。だってもうすぐ彼女できたら休日は彼女のためになるべく使うからいまのうちにね。関東近辺で紅葉でも見に行きたいです。連休ないから日帰り系ですけどね。

「訓練の成果を試すときまであと少し」
posted by ハワイ at 01:57| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「クリスティーナの好きなコト」を見た男

 久々につまんない映画見たなーと満足です。映画のコンセプトって痛いほど伝わってきますけどどうしても無理。今のC・ディアスにこのモテモテで恋を遊ぶ女って役きびしいです。僕もメリーに首ったけとか普通じゃないは大好きでしたけどキャメロンさんは路線変えて欲しいです。年齢にあった深みのある役を。姉のいた夏、いない夏も好きだったのになー。
 とにかく終始二倍再生で見ました。何故そこまでした見たかって言いますとこの映画の主人公三人の女性の一番下っ端役のセルマ・ブレアさんがかわいかったから。それだけです。このセルマさんって何回か映画で見かけた顔ですけどよく思い出せないです。
 なんかの学園もので主人公のギャルの恋敵で出てた気しますけど。
 この映画で唯一印象の残ってるシーン、セリフは
「君に会いに来た」
です。こういうセリフいいたいです。

2002年 米
監督
ロジャー・カンブル
出演
キャメロン・ディアス
クリスティーナ・アップルゲイト
セルマ・ブレア
トマス・ジェイン
ジェイソン・ベイトマン
posted by ハワイ at 01:30| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

原因究明した男

 神様どうもありがとうございます。今日も電車でかわいい子見かけました。でも今日は髪の毛セットもせずに出勤してたんで目合わないようにしてました。
 神様どうもありがとうございます。今日も携帯にメールは一件しか来ませんでした。僕の携帯料金高くならないよーに配慮してくれてるんですね。
 最近思うんですけど、僕の携帯はパソコンからのメールは拒否してます。だってたまに携帯光って「あ、メールだ!」って必死に急いで携帯見て迷惑メールだったら悲しいもん。でももしかしたらこれが僕の婚期を遅らせてる原因かも?もしかしたら長谷川京子さんがパソコンからいつも見てます、ってメール送ってるの無視してる結果になってたかも。
 明日は髪の毛セットして出勤します。

 「メールをマメにするようになる日まであと8日」
posted by ハワイ at 02:05| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ウェイキング・ライフ」を見た男

 久々にすごい映画見ました。アニメ映画なんですけどアニメがすごいんです。なんでも実写で撮影されたフィルムをどうにかしてアニメ化してるらしくとにかく不思議感覚な映像でオシャレ。時にはリアルで時にはコミカル。人物の心境によっても変化ありとにかく不思議。内容も不思議。
 内容は夢から醒めてもまた夢。繰り返し見る夢の中で人間の魂の行方などにとにかくうっとうしいくらい夢の中の人物たちが議論するってストーリー。字幕が多く言葉、意味も難しい。はっきり言って早送りもせずちゃんと最後まで見たけど最後のシーンの意味理解できてません。けど面白かったです。主人公がたまに堂本剛に見えるのは僕だけでしょうか

監督
リチャード・リンクレイター
製作
パルマー・ウェスト、ジョナ・スミス
トミー・パロッタ
アン・ウォーカー=マクベイ
製作総指揮
ジョナサン・セリング
キャロライン・カプラン
ジョン・スロス
声の出演
ワイリー・ウィギンズ
イーサン・ホーク
ジュリー・デルピー
posted by ハワイ at 01:44| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

残してしまった男

 今日はグラグラしてました。地震だ?と思ったら周りの方は平然としてて?って思ったら僕だけグラついてました。なんと風邪気味みたいです、頭痛いっす。
 僕は普段食欲旺盛なんですけど今日は不覚にもラーメン残してしまいました。ラーメン屋さんごめんなさい。ちなみに今日は昼はラーメン、で夜はラーメンです。
 久しく手作り系食べてないですそういえば。今日のラーメンX2も手作りでラーメン屋さんが僕だけのため思って、僕が笑顔で美味しい美味しいって言いながら食べるの想像して作ってくれてんのはわかってますけど。

 「手作り料理まであと9日」
posted by ハワイ at 21:57| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グレーとグリーンも好きな男

 I LOVE 北陽の小さい方
僕は北陽の伊藤さん好きですけど変ですか?かわいいですよね?恋のから騒ぎでは吉元舞と不倫陶芸家の人が好き。人にはいろいろ好みってあるもんなんですね。皆同じ好み、価値観だったら面白くないです。デガ様だってきっと日の目見る日が来る、と思い日々精進。
 
 I LOVE グレーとグリーンの子
僕は最近黒黒紫な子が好きでした。けどグレーに鮮やかグリーンな子も好きって気付きました。僕の家のそばはオシャレが集う学校もあり毎日かわいい子たくさんいて幸せです。

 I LOVE YOU
僕は生まれて初めて好きになった芸能人はたぶん小泉今日子略してキョンキョンです。でも実は南野陽子も好きでした。アイ ラブ ヨウコ。今は長谷川京子好きです。 I LOVE KYOU

 「ハセキョンキョンも来るかもしれない合コンまでついにあと10日」
posted by ハワイ at 02:00| ウィーン 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストーカー」を見た男

 写真屋さんが憧れの家族をストーキングするってサスペンスですね。まーまー以下です。奥さんかわいいってのが一番印象に残ってます。そんなに怖くないサスペンスで実は恋愛映画なのでは?と疑うほどです。2倍速で鑑賞

One Hour Photo (2002)
キャスト(役名)
Robin Williams ロビン・ウィリアムズ(Seymour Parrish)
Connie Nielsen コニー・ニールセン(Nina Yorkin)
Michael Vartan ミシェル・ヴァルタン(Will Yorkin)
Dyran Smith ディラン・スミス(Jakob Yorkin)
Gary Cole ゲイリー・コール(Bill Orwens)

監督
Mark Romanek マーク・ロマネク

 内容わかる感想は続きに続きを読む
posted by ハワイ at 01:35| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

プレゼントはあげなかった男

 今日は大きく一歩前進した日です。
 僕はこんな人が嫌いです。ウチってエレベーター二機あってそれぞれにボタン付いてて別々に呼べるんです、この二機を自分一人降りるために両方呼ぶあなた、自分勝手です。一階から上がりたい人が困るでしょ。
 今日は休日で例の彼女と買い物へ、もちろん今日も健全手も触れません。Tシャツ超かっこいいの購入、パンダ柄とムエイタイ柄各800円。
 一年ぶりに再会してから会うのは4回目くらいかな。やっぱり今さらモトサヤは無しと思いました。一年前に終わってたんですね。
 僕はまだ見ぬ新大陸探します。先日買っておいたプレゼントもあげなかった。持っていったけどあげませんでした。
 「付き合ってって言ったけどやっぱいいや」うーん我ながら自分勝手。えへへ。でも恋に遠慮は逆に失礼。自分勝手な決断になったからしたかないしかたない。
 買い物は大満足な一日でした、古着屋堪能。

 本日の戦利品
no-title★黒ベルベットジャケット¥4000、パンダT¥800
no-title★ネルシャツ¥4000、ムエイタイT¥800、ニット帽¥500

 「新大陸発見まであと11日」
posted by ハワイ at 00:52| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「シティ・オブ・ゴッド」を見た男

 面白いです。ブラジル映画ってあんま見た記憶ないですけどかなり良い映画でした。
 映画の舞台は1960年代後半のリオデジャネイロ郊外の公営住宅シティ・オブ・ゴッド。ここに住む青年カベレイラ(ジョナタン・ハーゲンセン}が主人公です。この街は犯罪無法地帯で子供から犯罪にはまってます。主人公以外の人物の話が面白く構成も面白い。とにかく面白い。
 リアルな殺人描写等すごいです。僕が一番好きな人物がベネ、人の良い麻薬王。映画はキッズみたいなかんじっすね。どこまでノンフィクションなんですかね?安全な国に住んでいてよかった。

Cidade de Deus (2002)
出演
Alexandre Rodrigues アレシャンドレ・ロドリゲス(Buscape)
Leandro Firmino da Hora レアンドロ・フィルミノ・ダ・オラ(Ze Pequeno)
Seu Jorge セウ・ジョルジ(Mane Galinha)
Jonathan Haagensen ジョナタン・ハーゲンセン(Cabeleira)
Phellipe Haagensen フィリピ・ハーゲンセン(Bene)

監督
Fernando Meirelles フェルナンド・メイレレス
Katia Lund カチア・ルンヂ
製作
Andrea Barata Ribeiro アルドレア・バラタ・ヒベイロ
Mauricio Andrade Ramos マウリツィオ・アンドラーデ・ラモス
原作
Paulo Lins パウロ・リンス
posted by ハワイ at 00:10| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

ゴーイングステディを聞く男

 最近ニット帽にはまってます。と言っても僕は帽子かぶりこなすセンス本当に無いので見るの専門。ニット帽かぶってる女の子が超気になります。
 会社帰りに行きつけの店で「いつもの」と注文。で、すき屋の牛丼右手に握り締めて店出たらあら驚き、かわいい黒髪にニット帽の子が自転車押してます。願いって通じるのもなんですね。この状況からプロファイリングするに彼女は近所に住んでます。今日は見逃すけど今度会ったら入籍だ。
 最近読む本不足で通勤はMD聞いてます。毎日毎日ゴーイングステディとハワイアン6聞いて出勤。昨今は特にYou & Iと童貞ソー・ヤングが最高に好きです。HAWAIIAN6ではEVER GREENがお気に入りっす歌詞は英語でまったくわかりませんけどきっといい歌詞です。銀杏はライブ一回いけるのでいいんですけどハワ6が仕事の都合でどーしても行けない。行きたい!です
no-title
posted by ハワイ at 01:31| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

困る男と困ってない男

 僕は接客をしてまして今日は困ってらっしゃるお客様に接しました。こだわってる方で「こんな色でこんな素材であんなデザインの服」探してらっしゃるとのこと。聞いた限りそんなに限定すっと普通売ってないでしょ?系の希望です。で、「ないっすねーすいません」と懇切丁寧に返答しお帰り頂こうと思ったらそっからが長い。長い。
 どうやらそのお客様は「こんなに僕はこだわってるんです」ってのを言いたいみたい、忙しいのに。「どのデパートも電話したんですけど無いんですよ、困ったなー」とのこと。でも「困ったなー」って言いながらも困ってませんこの人は。こっちが困りました。
 「もぅ、この前合コンでケーバン交換した人がしつっこくて困っちゃうのよ〜なんで毎回毎回同じ目にあうのかしら?○○ちゃんはこんな目に遭ったことなくてうらやましいわぁ〜」系です。
 もしくは「いっつもパンツ試着すっと股下たりなくて困るんスよ、ハワイ先輩は好きなパンツ選べてうらやましッス」系です。あなたたちは困ってません。

 最近悩みがあります。僕は来月の5日に合コンに参加するんですけどどうやら僕の予想では来る子達は全員オシャレでかわいくて性格も良い気します。今宿に吉元にベルベットジャケットの子も来るかも。もぅどうやって選べって言うんですか?
 巷では最近デガテツブームっぽいし僕のデガ様スマイルでみなイチコロ(一網打尽にコロっ)かも。どっしよー困ったなー困った困ったおやすみなさい。

「一網打尽まであと13日」
posted by ハワイ at 02:29| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

マトリックス・リローデッドを見た男

 皆にはつまんないよ、ヘボイよ、って言われましたけど普通に僕は楽しめました。やっぱりあのアクションはすごい。キアヌがあんなにジャンプ力あるなんて、リーブスがあんなに空中で止まれるなんて。
 1からかなり時間たってて内容忘れてまして意味はわかりません。仮想現実?宇宙船に乗って帰る地底の世界が現実ってことなんですか?まあそれなりです。完結編も見ないと。

The Matrix Reloaded (2003)
キャスト(役名)
Keanu Reeves キアヌ・リーヴス(Neo)
Laurence Fishburne ローレンス・フィッシュバーン(Morpheus)
Carrie Anne Moss キャリー・アン・モス(Trinity)
Hugo Weaving ヒューゴー・ウィーヴィング(Agent Smoth)
Jada Pinkett Smith ジャダピンケットスミス(Niobe)
監督
Larry Wachowski ラリー・ウォシャウスキー
Andy Wachowski アンディ・ウォシャウスキー
製作
Joel Silver ジョエル・シルヴァー
posted by ハワイ at 23:52| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

働く男

 今日はよく働いた一日です。特になにもなーし。西武が中日に負けました。来週が楽しみです。
「たいして行きたくなくなってきた合コンまであと13日」
posted by ハワイ at 01:41| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

八時に日記を書く男

 今日は休日なーんも予定無し。いえいえわかってます、こんな一日も長く素晴らしい人生の中で必要な日です。
 ちょっと出かけてもう帰宅、今期初めて日本シリーズ見てます。あ、井上が、井上がスリーラン…。僕は西武ライオンズのファンですけど。しかし中日リナレスさんシリーズで何故か絶好調です。
 今日の心境はハイスタでゴイステです。
Let me wish shooting star
this is really from my head
星に願いを
 もしも願いが3つかなうなら
・街ですれちがうかわいい子三人まで友達になれる権下さい、もしくは吉元舞さんと友達に
・猫と話せるようになりたい
・もう一回過去に戻って飼ってた猫に会いたいです

 「リナレスファンの女性と出会うかもしれない合コンまであと14日」

 これから誰も来ない部屋を掃除して映画でも見ますねーバイチャ
no-title
posted by ハワイ at 20:05| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「月曜日に乾杯!」を見た男

 うーんわかりずらいです。フランス映画はニュアンスが微妙。平凡で退屈で家族ともうまくいかない主人公のおっさんが急に思い立って旅に出るって話です。
 一番の見所は僕にはフランスの田舎町の情景とベニスのきれいな町並みの映像でした。本来この映画が表現しようとしてるものが僕には難しいんだかなんだかとにかく微妙。とにかくセリフも説明も少ないです。大人の映画だー

2002年ベルリン国際映画祭銀熊賞(監督賞)、国際批評家連盟賞受賞
Lundi Matin
2002年
製作国フランス=イタリア
キャスト(役名)
Jacque Bidou ジャック・ビドウ(ヴァンサン)
Anne Kravz-Tarnavsky アンヌ・クラヴズ・タルナヴスキ(妻)
Narda Blanchet ナルダ・ブランシェ(母)
Radslav Kinski ラズラフ・キンスキー(父)
Dato Tarielachivili ダト・タリエラシュヴィリ(息子ニコラ)
監督
Otar Iosseliani オタール・イオセリアーニ
製作
Martine Marignac マルティーヌ・マリニャック
posted by ハワイ at 02:49| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニヤニヤする男

 僕の携帯にすんごいかわいい子猫ちゃんの画像が送られてきました。超かわいいんですよ。僕は猫大好きです。こいつは僕達傍観者が狂喜乱舞するのをわかっててこんなよちよち歩いているんですか?って疑いたくなるくらいかわいい。昨日駅で見かけたベルベットジャケットの子よりかわいい。
 僕はこの携帯の画面の中でよちよちしてる子猫ちゃんを触ることはできないけどすごく癒されました。休憩中にニヤニヤしながら見てました。昔猫飼ってたんですよ。
 小中学生の頃一人でいることの多かった僕の今があるのはこの飼ってた猫のおかげです。超愛してました。当時の僕はまだ若く間違った愛情を押し付けかなり嫌われてましたけどそれでもかまってばっかり。さぞうっとうしい思いしたことでしょう。本当に感謝してます。僕がいままでで一番泣いたのはこの猫ちゃんの前。もうペット飼うことはないでしょう。まあ子供できて飼いたいってせがまれたら考えますけど。ペットを飼うって本当にいろいろ学べますから。
 !今日からリチャードホール放送開始だ!ロバートホールの後任番組です。一番好きな番組だー。栗井ムネ夫最高。
 「合同コンペに行く日まであと14日」
posted by ハワイ at 00:56| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「マイ・ドッグ・スキップ」を見た男

 今日は昔見たすごい好きな映画思い出しました。マイドッグスキップって映画で子供の頃から飼ってた犬に多くを学び成長する青年の話です。すごい感動します。おすすめです。

1999年 米
監督
ジェイ・ラッセル
出演
フランキー・ミューニース
ケビン・ベーコン
ダイアン・レイン
posted by ハワイ at 00:16| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あなたの石」を読んだ男

 読み終わりました「あなたの石」著者は関口尚さんと言ってなんでも小説すばる新人賞受賞第一号らしいです。僕がこの本を選んだ理由はやはり帯のキャッチコピーです。
「きみのために、ぼくができること…」
「ぼくは、もう一度人を好きになることができるだろうか…」
 思ったとうり良い作品でした。恋愛で深い傷を心に負った青年が主人公です。僕が感じたこの本のテーマは「過去を乗り越え前え進む人たち」です。
 誰でも間違った選択してしまうことってあってそれを認め、周りの人に助けられ、乗り越える。
 序盤はうっとおしいくらい後ろ向きで一人で悩みうじうじしてる主人公にイライラも感じますしたがそれが普通の人っぽくてまたよかったり。
 ちょっと笑ったセリフは「彼女は男に抱かれかたを知っていた…」です。そりゃー大人だったら知ってるのが普通です。またなにか本探さないとなー
posted by ハワイ at 00:13| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

