掲示板

2004年08月30日

パンダを飲む男

 昨日はー知り合いが遠方よりいらっしゃてて普段お世話になっていますので我が家にご招待です。僕は普段まったく飲みに行きません、仕事での飲み会無ければ月に一回も行かないくらい。ビールは嫌いですけどコロナビールは大好き。飲みやすいし美味しい。
 でーウチに来る前に近所のバー?に行きました。初めて入るのですけど前から行ってみたかった店、思ったとうりのナイス店でした。でですよ、メニュー見たら変わった各国のビールがあるもよう。頼みましたよ「パンダビール(中国産)」味はコロナ系つーかパクリ?ラベルは日本語のみで原産国はオランダかどっかでした、中国との表記は一切無し。我が家に到着後はぼくのお気に入りのロバートホールのビデオ強制的に見せて消灯。
 へーこれがパンダビールかー。まあ飲みやすく好きでしたよ。またのこバアには行きたいです。
 で〜今日はーなーんも無し。昨晩寝不足なんで早く寝ます。
posted by ハワイ at 23:51| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンジェル・アイズ

・いやー思ったよりも良い作品。父と過去に遺恨を残す女性警官その彼女の新しい愛、家族愛を描くってかんじっす。まーまーけっこうよかったですよ。特に家族愛ですね、これ。僕には無い要素、反省します。でも難しい。
 ま内容で?なのは何故彼は彼女を助けたのか。そんな偶然つーかたどり着くってのはどうもね。大好きな映画マイハートマイラブ系ですかねよく言えば。
・正義感が強く男勝りの警官シャロンは心の傷を抱えています。辛い過去から逃れようと仕事に打ち込み、 愛に背を向ける日々を送っていた。ある日急激に恋に落ちていく…。ってかんじです。
監督
ルイス・マンドーキ
出演
ジェニファー・ロペス
ジム・カヴィーゼル
ソニア・ブラガ
テレンス・ハワード
ジェレミー・シスト
ヴィクター・アルゴー
シャーリー・ナイト

エンジェルアイズ
posted by ハワイ at 23:41| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

フジロックフェスティバルを見る男

 今日二回目の晩御飯食べながらフジロック見てました。
COURTNEY LOVEさんのCelebrity skin
Franz Ferdlnandさんのtake Me Out
が良い!特にFranz Ferdlnand!名前すら読めないですけど見た目も曲もかなり良い、これは今度CD買います。「テクミーアウッ!」ってライブで言いたいです。
 今日は帰宅後さらにドラクエ2のレベル上げ…、うーんやっぱり無駄な休日になってしまう。いやいや長い人生で見ればこんな一日も意味はあります。きっと。あーでもこれからでもどっかでかけて遊びたいです。ライブに行きたいです。ライブはさすがにやってないでしょうからクラヴでも行きたいです。とか言ってクラブなんて僕はまったくの初心者、知りません。恵比寿みるくに行きたいです。あそこならテクノも聞けてバンドも見れる夢のような時間を朝まで過ごせることでしょうから。
 そうだそうだ明日は知り合いがうちに来るので今日は早寝しましょう。あ、ハスキンだ、かっこいいです。
posted by ハワイ at 23:28| ウィーン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスな男

 今は土曜日の午後7時半。家でパソコンの前に体育座り状態です。僕は普段は平日休み多いので貴重な週末休みなんですよ、でも家にいます、しかもパソコンしてる。
 いえいえ別にそんなに暇なわけではないのですよ、今日だって昼間は少し自然満喫して来ました。地元に帰還し休日の楽しみである日本一美味しいつけ麺やさんへ。帰りにビデオ屋でアイデン&ティティ借りようと思うも少し遠回りになるので断念。夜は暇なんですけど特に出かける気にもならなかったので週末の休みの時間を今日は贅沢に使ってみてます。
 TVには巨人VSヤクルトをつけ音楽はニコチンさんの今日買ったアルバム。中古屋さんでパンクロッククリスマスってカヴァーアルバム買ってきました。600円。他にゲルググも500円だったので買おうかと思いましたけど財布にたまたまこんなときに限って今日はお金が少なかったのでニコチンのみ購入。
 ってもゲルググってちゃんと聞いたことないんですけどね、でも僕の予想ではここらへんのバンドは大体自分の好きな系統では?と思ってます。そのうち購入。
 さて、ニコチンなかなか良いです。我が家のコンポはCD三枚入りますのでこのままクリスマスまで入れておいて準備万端。
 しかし今年のスワローズ岩村はよく打ちますね、本塁打こんなに打つとは思わなかったです。打点王だし。よし!石堂はローズを高めストレートで三振に討ち取りました。よしよし。岩村は3割30本30盗塁系選手とは確信してましたけどこんなにHR多いとは。逆転優勝願ってます。川島の最多勝も。
 なんか映画でも見ようーっと
posted by ハワイ at 19:45| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Punk Rock X'mas/NICOTINE

 偶然中古屋さんに並んでいたので今、この時期にあえて購入。二曲目のワムさんのラストクリマスマス、3曲目のマライアさんのカバー?ですよね?確か。が特に良いです。今年のクリスマスはこれに決まりです。最後の唯一のオリジナルで珍しくスローテンポの曲も入ってました。

戦場のメリークリスマス
ラスト・クリスマス
恋人たちのクリスマス
ママがサンタにキスをした
ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?
パンクロック・クリスマス・メドレー
ハッピー・クリスマス/戦争は終わった
クリスマス・タイム・ウィズ・ユー (オリジナル)
posted by ハワイ at 19:25| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽〜好きな曲買ったCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

グキる男

 今日はぁ〜なんか歯茎(漢字で書くとなんか変)むきだして笑ってる人を見つけました。けっこう出てる模様です。「むきっ」てくらい出てるわけですからね。
 よく面接とかのアピールでは長所と短所うまくあわせて話すじゃないですか。「長所はなんにでも一生懸命なところですけどそのぶん周りが見えないときもあります」みたいな
 では歯茎のむき出ている彼はどう自己アピールすればいいのでしょう?
「僕は歯茎がむき出ていますけどそのぶん思いっきり笑うと歯がたまに乾燥して唇にくっつくことがあります」とかですか?あんまアピールになってないなー、そういえば歯茎むき出系で人気あるかっこいいもしくはかわいいと評判の有名人ってあんま思いつきません。
 あごが出ているけいの方ってけっこう顔がすーと見えていいらしいじゃないですか、有名人にも多い。シャクレは美徳。ではグッキーは?
 なーんてずーっと考えていたら一日終わってました。あれれ?ふと鏡の前に立っている自分を発見。グキってるのって自分じゃん。僕ですよぐっきーは。おやおや。ではおやすみなさい。ちゃんと口閉じて寝ないと起きたら歯乾燥してっときあるんで注意注意
posted by ハワイ at 23:00| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RADIO DAZE/GREEN DAY

 これってブートモノなんですかね?中古屋さんで1000円でした。LIVE RADIO SHOWって書いてまして懐かしい系多いです。若いぞーってカンジでよかったです。新しいアルバム出して来日してくれることでしょうねー絶対行きます今回も。このアルバムのタイトル「ラジオ だぜ」ですか…?違いますよねもちろん
posted by ハワイ at 02:30| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽〜好きな曲買ったCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JUDGEMENT CREW/SOBUT

 僕はけっこうソバット好きなんですよ。 で、このアルバムはー中古屋さんでーなななんと500円でした。即購入。うんうんよかったでーす、ライブも行ってみたいです
posted by ハワイ at 02:25| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽〜好きな曲買ったCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターミネーター3

 おうおう予想どーりです。僕は別にターミネーターシリーズ特別好きではないのですけどー話題作って見たいもので見てみました…。うーんシュワちゃんもダンディーになったなーもうこんな激しい仕事はかわいそうです。と思いました。

Terminator 3:Rise of the Machines

監督
Jonathan Mostow ジョナサン・モストウ

キャスト(役名)
Arnold Schwarzenegger アーノルド・シュワルツェネッガー(Terminator)
Nick Stahl ニック・スタール(John Connor)
Claire Danes クレア・デインズ(Kate Brewster)
Kristanna Loken クリスタナ・ローケン(T-X)
David Andrews デイヴィッド・アンドリュース(Robert Brewster)
posted by ハワイ at 02:22| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

横山健 渋谷AX

 後日追加します
 No Use For A Nameの前座で健さん登場!下北で見て以来だいぶたったから曲も増えててよかった!です。No Use For A Nameも噂どーりかっこよかた。
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近行ったライブです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽三昧な男

 今日は横山健さんのライブに行きました。はいすごくよかったです。NO USE FOR A NAMEさんのゲストなんですけど僕はすいませんが健さん目当てで参戦。このツアーは明日金曜がファイナルなんで詳しい話しは明日以降にします。
 帰宅後は録画してあったフジロック鑑賞。おお、いいですね、有線とかで聞いた好きな曲はこのバンドだったんだーと毎年思います。洋楽に僕はそんな詳しくないので今年の参加メンバーは去年のビューク、キネシス、JET、プライマル、アンダーワールドとかに比べよくわかりませんけどやはりさすが。良いです。昨日の初日は録画忘れショック。このWOWOWのって再放送がまた編集違うときあっから心配です。サマーソニックのGREEN DAY見たいなーロッキンジャパンのハワイアン6も見たい。
 今日もゴーイングステディ聞いて寝ようかなーなんだか眠いし。
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢を見た男

 今日はこんな夢を見ました。
僕は好きな子と別れるんです。
「楽しかった」とか「アリガトウ」とかって言葉って不要です、そんなわかりきってること言葉に出す気にはならないし聞きたくもない。「じゃあバイバイ!」系のカンジできっぱりサヨナラがよいのです。
 最後のデートもあと20分…10分と終わりに近づいてきています。こんな日が来るなんて前は思わなかった、「本当にこれでよかったのか?これが望むべき結末なのか?」と考えます、けどやはり決めたこと。「今、この瞬間は楽しいじゃないか、だったらまだまだやっていけるんでは?手だってつなぎたい」とも思いますがもうどうしようもないのです。やはり納得いかない点は譲れず乗り越えられなかった結果です。
 コロンブスって新しい大陸見つけてすごいです。僕はおバカなので詳しくは存じませんが当時の彼は広い海にあるかもわからない大地を求め航海に出たわけですよね?そこに住んでいれば安定なのに。もし見つからなかったら帰りの燃料?はないか。食料とかってあったのでしょうか?
 こうして僕のすごく楽しくちょっと辛い夢は終了したのでした。
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

赤羽駅のホームに立つ男

 赤羽駅ホーム一番端っこ。ここに何回きたかな、10回か20回かな。
 ん?おやや?ホームにカバンが放置されてる…。そばに持ち主っぽい人影無し。これは怪しいですよ、この物騒な現代、やや都会の駅構内。恐らく確実に間違いなく爆弾か薬物系ですよ。と思いさっさと退散、遠い場所へ避難しました。ふー事なきを得ました。事なきを得るとかって古臭い言い回しですねー。赤羽駅ホームの端。ここは思い出の場所に認定されることでしょう
posted by ハワイ at 23:00| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憤慨しない男

【怒る】
・腹を立てる。「烈火のごとく―・る」
・特別な相手に向けられる感情表現。
・窮地を脱する最後最低の手段=逆ギレ

 なんだかのらない気分ですよー、こんな夜は早寝です。
僕は昔から憤慨しません。
「ハワイさん(仮名)って本当に穏やかな人ですよねー怒るときってあるんですか?」系の質問たまに受けます。
 はい基本的には怒りません、だって怒るって自分で嫌な気分になってさらにマイナスじゃないですか、そんな無意味な労力費やせないです、あ、でも仕事や知り合いに指摘はしますよ、直すべきとこを教えてもらいないって本当にかわいそうなことですから。全てに無関心系ではないのですけどアツくもないのです。あー都会人っぽくてやです。
 でも時には怒りますよ、怒るに値する相手であった場合です。これは言ってやらないと!って時です。選ばれた人間は迷惑でしょうけど貴重です僕の中で。どうにかしたいから、言うことによって改善の可能性を感じ信じるから人って怒るし意見を主張するもんだと思います。
 僕は怒るの嫌いです、けどまったく怒らない生活ってなんだか寂しいです。思ったことも言わなくなるって悲しいです。悲しいとも思わなくなるって重態です。
posted by ハワイ at 01:35| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

世界の車窓からを見る男

 いまテレビ朝日系の看板番組「世界の車窓から」を見てます。本当にこの番組好き、スタッフになったら世界各国旅できるんでしょうか?電車の旅も好きですし田舎っぽい世界、見たことの無い自然美、町並み大好きです。ぁぁ〜今日素晴らしいなーって思ってる瞬間でさっさと終わってしまうあたりもニクイです。もぅ〜ってかんじ。
 そぅそぅ今度の木曜は横山健さんのライブです、とても楽しみ。ツアー前の下北のゲスト参加しか見てないので曲数も増えているみたいです。Tシャツあったら買いたいです。
 九月には銀杏BOYZ、秋にはハワイアン6。どれも行きたいです。夏フェス今年もいけなかったからなーサマソニとかの録画誰かしてください。うちはWOWOWしかないのです。スペースシャワで放送ですよね?グリーンデイも見たいし、GDもアルバム出すからツアーで来日するんでしょうねー絶対行きます。
posted by ハワイ at 23:19| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モテる男

【最近会社でモテるんですよ】
・保たれる。維持される。
・人気がある。人から好意をもたれ、よい扱いをうける。「年上の女性に―・てる」
・安全無害な対象に認定された者に訪れる困った状態 

 This is NIKKI。そうですこれは日記です。人に読まれてるかもしれない(ごくわずかですけど…)な日記です。僕はいままでちょっと勘違いしてたかもしれませんこの日記ってものに。特定の人のために書いてるって意識も若干あったもよう。
 ぉぅぉぅそれで今後どうこの日記は変わっていくかって言うとー、ぼくのモテライフの話が小出しになると思われます…。
 いきなりですけど僕は実はモテます。はい。ってのは嘘ですけどー職場で新しいイジメにあってます。
・「今度鍋やるんできてくださいよー」
・「今度引越ししますんで遊びに来てくださいねー」
・「コムデさん(仮)の書く字好きです」
といった提案、声を職場の女性たちから頂いてます。こんなこと言われるとさすがの、流石の僕も機転のきいたウィットにとんだ切り替えしはできません…。先日なんて着替え覗かれそうになってなんとか生まれたままの姿を見られることはなかったんですけどね、そんとき頂いた言葉は
「なんなら見たかったです」
うーんセクハラです。おーじんじおーじんじに電話もんですよこれは。
 まあこういう提案にはのったら最後一気に最低クラスの男の称号得てしまうっていう罠です。
「じゃじゃじゃぁ見てみるる??はぁはぁ…」なんてリアクション冗談でもとろうものなら僕の会社ライフは終了。
 そもそもこんな話しにのりませんよ、人にされては嫌なことって自分でしちゃだめじゃないですか。もしも〜自分の好きな子が同じ立場にたってこんなしょーもない提案にのってたら激怒ですよ、普通。だからしません。
 僕はいままで、ちょっと昔だっけな、かなり過去かな??にはしょーもない男っぷりいかんなく発揮してました。少しずつですけど過去を悔い進歩してます。少しずつですけど。昔、当時できなかったことを現在繰り返さないように。なーんてたいそうなことになってきてしまいましたけどー結論から言えばやっと人並み以下レベルに立ったってくらいです。

 いまはまたまたゴーイングステディさんのBABYBABY聞いてます。

 BABYBABY〜GOING STEADY
夢の中で僕等手をつないで飛んでた
目が醒めて僕は泣いた
永遠に生きられるだろうか
永遠に君のために…

この歌がいまんとこ一番好きですけどこの歌詞ってどういう意味なんだろう?といまさら思います。僕的には「あの頃は楽しかった、でも今はちょっとイマイチ…。でもでもやっぱり仲良くしたいしずっと一緒にいたい」って意味と解釈して今日も繰り返し聞いてます。抱きしめていたいし抱きしめてほしいって歌詞もありますし。うんうん。
 
posted by ハワイ at 01:53| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

思い出す男

【思い出】
・過去に自分がであった事柄を思い出すこと。また、その事柄。「―にひたる」
・忘れる必要はないし無理なもの理解できてもたまに困るもの

 いやー帰りは雨でした、水をしたたらせながらの帰宅です。残業だったのでラーメン食べてきたのが失敗。
 唐突ですけどー僕は昔から音楽聞くの大好きでーギターにも挑戦しあっさり挫折したくらいすきです。こんな僕の歴代思い出の曲はー
・ユニコーンのケダモノノ嵐 これは当時生まれて初めて付き合った彼女とそっこうあっさり別れてこの曲の歌詞どうり「遊ばれた感」にひたってました。結局あとで思えば自分が悪かったのですけどね。年上で僕には手に負えない強敵でした…。反撃もせず別れを選ぶってのはショボイですよね
・カズケードのアザヤカナキセキ。もう戻らない季節たちへの歌でした。
・ポルノグラフティー(この最後って伸ばすんですか??)のサウタージ…これはいろいろあって聞けない曲です。
・スピッツのスパイダー。素晴らしいきっかけを作ってくれた曲です。
 
 今日は仕事しながらハッとしました。最近の僕は笑顔不足でした。元来の僕の周りからの唯一評価されていた点は常に笑顔、でした。これないんじゃー存在価値も危ぶまれます、いろいろ大変で順風満帆ではないですけどそんな人って逆にそんないないはず。僕より辛い系の人の方が大勢います。悩むしー考えるけどー笑顔も大切です。
 僕が思うに不機嫌そうなひと、イライラしてる人ってのはそんな状態の自分にもイヤでさらに悪い方向へとって悪循環なんですよ。僕はそんな風にはらないようにーしたいです。
 ちょっと笑顔を思い出した一日でした。

 
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

氷室さんに会った男

 オリンポックの野球日本代表頑張ってるみたいですね。我らがスワローズ宮本さんは全選手中首位打者らしいです。福留は3本ですね。11番の清水って誰ですか??日ハム??
 今日は氷室京介さんのライブに行ってきました。やはい素晴らしいですよホント。生まれて初めて生で聞くBOOWYの珠玉の名曲達にただただ感動感動。ひさびさにたくさん汗かきました。
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

二足の草鞋を履く男

【二足の草鞋(わらじ)を履(は)く】
・両立しえないような二つの職業を同一人が兼ねること。特に、江戸時代、博徒が捕吏を兼ねることをいう。
・極端な二面性を持つ人、エリートに多い

明日は氷室さんのライブです。僕はハイスタンダード系とゴーイングステディ系をここ数年聞き続けてきているんですがその中でもやはりはずせないのがBOOWY系、まったく違うジャンルなんですけどー好きなんです。来週は横山健さんのライブにも行くし!明日はヒム69さんのライブ。うーん楽しみ。楽しみ。
posted by ハワイ at 00:00| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記〜デガ様の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

